タイトル:アリアン キャラクター名:エルザ=ヴァイオレット 年齢:18 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:165 体重:40 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/ 境遇:放浪者/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:137 MP:129 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3   3 成長等   6   9  13     11       →合計 39点/LvUp分42点 =基本値= 18  21  31   6  25   9   9 ボーナス   6   7  10   2   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   8  13   2  10   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5   5  18/ 18(4D) 攻撃力  --  15/ 15  23   9  47/ 42(7D) 回避判定  13    4    5   6  28   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値   23    7   10   1  41 移動力   11    4    8     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0   0   0 至近 短剣   4 左手    0  10   0   0   0   0   2 至近 短剣   4 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助          1   2             防具   4 装身                   4       装身具   1 =小計=右  0  15   4  12   0   7   4    左  0  10 能力値   8 --  13 --   4  23  11 スキル   5  23   5        10   8 その他   5   9   6         1 =合計=右 18  47  28  12   4  41  23    左 18  42 ダイス  4D  7D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   2   見えざる神の右爪 [シーフ] ・この武器はルール上「ロストデビルズ」装備として扱う。 ・この武器を使用した攻撃の目標が『スリップ』を受けている場合、相手の防御に-10してダメージ計算を行う。 (前提:見えざる神の左爪装備) 左手 0   2   見えざる神の左爪 [シーフ] ・この武器はルール上「ロストデビルズ」装備として扱う。 ・この武器の装備者のスキルやアイテム、パワーによって『スリップ』を付与した場合に発動する。(既に『スリップ』を受けているキャラクターは目標に出来ない)  そのキャラクターのうち1体を目標に[CL]点のHPロスを与える。この効果は1回のメインプロセスに1回のみ適用できる。 (前提:見えざる神の右爪装備) 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限18 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] 装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+5 胴部 32400 7  ストライダークローク [シーフ]  行動値+3 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]  回避に成功した場合、攻撃した相手に[スリップ]を与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]   装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。[暗闇]の影響がある場所にいる間、【行動値】に+4 =合計=40500 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック      0   30   パッシブ。所持者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。腰につける小物入れ。 漆黒の星        1   2500  命中+1、行動値+1 太陽のリボン      1   2500  ステップ中 判定値+1 ジェミニカード     1   17800 双剣の武器ダメージ+4 風の蹄鉄        1   25000 防具の回避±0以上の時、回避+2&攻撃ダメージ+1D ランチボックス     0   50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 野菜×5            100  MP「3」点回復 ポーションホルダ    0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 MPポーション×8     3   400  MP「2D6」点回復 ハイMPポーション×5   5   1500  MP「4D6」点回復 壊れた天使の人形    1      消耗品 対象が判定増加するためにフェイトを消費したとき<カノン>を使用できる ミストマスク×2        200 大地の砥石       1   2000  マイナーアクション メインプロセス中使用者の武器ダメージを〈地〉魔法ダメージにする 流水の砥石       1   2000  マイナーアクション メインプロセス中使用者の武器ダメージを〈水〉魔法ダメージにする 炎熱の砥石       1   2000  マイナーアクション メインプロセス中使用者の武器ダメージを〈火〉魔法ダメージにする 烈風の砥石       1   2000  マイナーアクション メインプロセス中使用者の武器ダメージを〈風〉魔法ダメージにする ロストデビルズクロ―R 2   3000  クロ―Lを装備していたたら攻撃力5→9 ロストデビルズクロ―L  2   3000  クロ―Rを装備していたら行動値0→2 =所持品合計=   64255 G (重量 26/上限43) =装備合計=    40500 G = 価格総計 =   104755 G 所持金   150220G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /       /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     5 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ビースティング》     1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /       /武器攻撃を行う。命中に「SL+1」D追加 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /       /回避+1D 《インタラプト》      ★ /効果参照      /-    /単体   /視界/-   /シナリオ1回  /パッシブ、アイテム以外のスキル打消し。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ      /    /     /  /   /       /命中+1D 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /       /「右手」「左手」の武器の攻撃力、命中、行動値を合計した武器:双として扱う 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシヴ      /    /自身   /  /   /       /命中、武器ダメージ+SL 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /  /   /シーン1回   /判定に+1D 《パフォーマンス》     ★ /パッシヴ      /    /自身   /  /   /       /プリプレイに【敏捷】×100G入手 《アプリケイション》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回  /MPを「CL×5」回復 《ステップ:ダーク》    9 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /4   /       /回避+「SL×2」 シーン終了まで 《ソードダンス》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /  /5   /       /白兵戦ダメージ+【敏捷】 《バトルステップ》     9 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /ステップ使用中に命中、回避、攻撃ダメージに+SL 《ナイフパリー》      ★ /ダメージロール直後 /自動成功/自身   /  /3   /防御中1回  /物理ダメージを-武器の攻撃力 《ジャストディフェンス》  7 /判定の直後     /自動成功/自身   /  /   /シーンSL回  /回避の値に+2する 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備   /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値+[SL+2]する 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /スペシャライズの武器のダメージを+5 《ワイドストーム1》     7 /効果参照      /自動成功/自身   /  /3   /       /シーフの武器攻撃スキルと同時に使用し、その攻撃ダメージを+「SL」D 《ラピッドハンド》     ★ /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /白兵戦ダメージ+【敏捷】 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /  /12  /       /シーン中命中と回避に+1D 《ツインフェンサー》    ★ /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /短剣、双剣使用/命中+1D 《デスブレイド》      5 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回 /攻撃のダメージに+【行動値】 《レイザーストーム》    ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回  /ワイドアタックを対象:場面(選択)、視界(選択)にしてエンゲージしていない対象にも攻撃できる 《ダガーアーツ》      1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /回避の値に「SL+2」する 《クイックムーブ》     4 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /行動値、移動力の値に「SL×2」する 《トップギア》       7 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /デスブレイドの効果に+「SL×10」追加する 《ドッジマスター》     1 /パッシヴ      /自動成功/自身   /  /   /       /すべての防具の回避が±0以上の時回避「SL+1」上昇。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》   ★ /     /  /自身/  /   /      /トラップ探知+1D、失敗してもトラップが作動しない 《リムーブトラップ》    ★ /     /  /  /  /   /      /トラップ解除+1D 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレジャーハンター1》   ★ /     /  /  /  /   /      /フェイトを1点使用して、さらにドロップ品決定ロールを行う 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー /魔術/自身/至近/3   /      /シーン中武器ダメージを無属性魔術ダメージに変更 《フックダウン》      ★ /クリンナップ  /  /自身/  /3   /シーン1回   /種別「ポーション」のアイテムを使用する。 《トレジャーハンター2》   ★ /戦闘前  /  /  /  /   /      /フェイトを1点使用して、選択した能力をシーン終了まで+2 《トレジャーハンター3》   ★ /     /  /  /  /   /シナリオ1回/インタラプトに対するインタラプトを行われたとき、その効果を無効化し、使用されたことにする 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《フェイス:ダグデモア》  ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /行動値+2 《インテンション》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /自身の最大MPに+CL 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /      /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《エンラージリミット》   ★ /     /  /  /  /   /      / 《シックスセンス》     ★ /     /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック3、アプリケイション、アームズマスタリー:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ソードダンス、アンビデクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、ビースティング、スペシャライズ:短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣2、ステップ:ダーク2、ナイフパリー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣3、ステップ:ダーク3、バトルステップ2 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:短剣4、ワイドアタック4、バトルステップ3 Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣5、ドッジムーブ、ジャストディフェンス Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、ワイドストーム1、ワイドアタック5 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、アフターイメージ、デスブレイド1 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ラピッドハンド、デスブレイド2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ1、レイザーストーム、デスブレイド3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ2、ダガーアーツ、デスブレイド4 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ3、トップギア1、デスブレイド5 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、クイックムーブ4、ドッジマスター メモ: 流浪の猫人 各地を流浪しながら芸を磨き金持ちになることを夢見ている。 ぽややんとした見た目ながら、意外としっかり者。 通常(バトルステップ) /roll コマンド: 4D+17+3+1 DR /roll コマンド: 4D+33+3 ビースティング /roll コマンド: 6D+17+4 /roll コマンド: 4D+33+3 回避(バトルステップ) /roll コマンド: 3D+22+10