タイトル:スピネル キャラクター名:《粛清の荊棘》スピネル・グレナディア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:167 体重:66 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:役に立たない得意技がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  12   6   8  12 成長   4   6   9   1       →計:20 修正 =合計= 24  26  30  14  12  16 ボーナス  4   4   5   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  38  31 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  40  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー       8 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/ライフォス 1 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー      3 Lv  / アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー    2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  26  84 修正 特技        2 =合計=  0  11  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1       : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2(熊の爪+1) : [p]  ガゼルフット     : 回避+1       : [p]  クリティカルキャスト : 威力表の出目+    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  13  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 480  2H片  15   1  13  30   8  15 [スピアA] *《過敏な》アールシェピース+1 / アビス強化:C値-1 魔法の武器+1  (1-304p) =価格合計= 480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 《差別の》ハードレザー / アビス強化:敏捷パケ達成値+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :100  聖印             / 顔 :                  / 首 :6000 熊の爪            / マッスルベアー+1 背中:5000 ディスプレイサー・ガジェット / 装備部位:その他を1つ得る 右手:500  敏捷の指輪          / 割る用 左手:1000 筋力の腕輪          / 割るな 腰 :4580 ブレードスカート       / 達成値+4以上で回避した場合、K10ダメージ 足 :                  / 他 :200  アルケミーキット       / 他 :500  器用度の指輪         / 割る用 =合計=17880 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 〈消耗品〉          1   0 救命草         30   10  300 魔香草         100  10  1000 アウェイクポーション  100  2   200 魔晶石3点       300  15  4500 魔晶石5点       500  3   1500 月光の魔符       500  3   1500 カード金A       200  3   600 カード金B       20   10  200 熱狂の酒        980  1   980  HPダメージをMPで肩代わりできる(一日一回)                1   0 〈冒険道具類〉        1   0 冒険者セット      100  1   100 くさび(10個セット)  20   1   20 受益者のシンボル    100  1   100 専用スカウト用ツール  100  1   100  解除判定・罠設置判定時器用度+2                1   0 〈装備強化〉         1   0 アビス強化(A武器)  4000  1   4000 魔法の武器化(A武器) 10000 1   10000 アビス強化(B防具)  2000  1   2000 アビスシャード        1   0   6→6個使用 武器の発動体化     100  2   200  操霊魔法発動体化・小魔の封入具化 =所持品合計=   27300 G =装備合計=    18700 G = 価格総計 =   46000 G 所持金    200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       4 神聖魔法 1       3 召異魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク:センチネル級    専用化(50点枠) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:31000点、獲得経験点:28000点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      28000点(28000 /   / 回) 成長20回 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 「秩序を守ること以上に大切なことなんてこの世にある?ないよね」 幼くして神の声を聞き、ライフォス信徒となる。 順当に育てば平和を愛する温厚なライフォス神官になっていたのかもしれないが、神の教えを正しく受け取るには、当時の彼は少々幼すぎたのだろう。 その心に刻み込まれたのは「平和のための秩序」ではなく「秩序のための秩序」だった。 どんな手を使ってでも秩序を維持することこそ正義と信じ、それを乱す者は例外なく粛清すべきとして、蛮族や賊を退治するため冒険者になった。 邪教徒をお仕置きする秘密組織にスカウトされてからは、これこそ天職だとばかりに邪教徒狩りに勤しんでいる。 世間から忌み嫌われる魔神の力も、秩序を維持するために行使すれば正しきものであるというのが信条。 本人は神の教えを忠実に実行しているつもりだが、神官レベルが1止まりなあたりお察しください --------------- 2D6 平目 2D6+1 剥ぎ取り 1D6 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 2D6+++2 精神抵抗カンタマ 2D6+++2 生命抵抗バイタリティ 2D6++ 生死判定 ◇スカウト 2D6++ 先制判定 2D6++  (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2D6++  (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避) ◇その他 2D6++   (見識/文献/薬品学/賦術) ◆命中・回避------------ 2D6+++1 命中 2D6+++1+1 命中@CE 2D6++ 回避 2D6+++1 回避@GF 2D6++-1 回避@必殺攻撃後 ◆ダメージ------------ ※武器習熟・武器追加ダメージ込 K30+++1+1@8 ダメージ K30+++1+1@8$+1 ダメージ@クリレイ K30+++1+1@8#1 ダメージ@必殺攻撃 K30+++1+1@8#1$+1 ダメージ@必殺攻撃・クリレイ K30+++1+1+3@8 ダメージ@MB K30+++1+1+3@8$+1 ダメージ@MB・クリレイ K30+++1+1+3@8#1 ダメージ@MB・必殺攻撃 K30+++1+1+3@8#1$+1 ダメージ@MB・必殺攻撃・クリレイ K30+++1+1+3+1@8 ダメージ@MB・VWB K30+++1+1+3+1@8$+1 ダメージ@MB・VWB・クリレイ K30+++1+1+3+1@8#1 ダメージ@MB・VWB・必殺攻撃 K30+++1+1+3+1@8#1$+1 ダメージ@MB・VWB・必殺攻撃・クリレイ K30+++1+1+3+2@8 ダメージ@MB・VWA K30+++1+1+3+2@8$+1 ダメージ@MB・VWA・クリレイ K30+++1+1+3+2@8#1 ダメージ@MB・VWA・必殺攻撃 K30+++1+1+3+2@8#1$+1 ダメージ@MB・VWA・必殺攻撃・クリレイ K30+++1+1@13 ダメージ@Cなし K30+++1+1+3@13 ダメージ@MB・Cなし K30+++1+1+3+1@13 ダメージ@MB・VWB・Cなし K30+++1+1+3+2@13 ダメージ@MB・VWA・Cなし ◇魔法 2D6++ 魔法行使 2D6++ 魔法行使 2D6++ 魔法行使 -----------能力値------------- //器用=4 //敏捷=4 //筋力=5 //生命=2 //知力=2 //精神=2 //命中B=4 //冒険=8 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー=8 //シューター= //ソーサラー= //コンジャラー=2 //プリースト=1 //フェアテ= //マギテック= //バード= //スカウト=7 //レンジャー= //セージ= //ライダー= //デモルラ=2