タイトル:疒橡 キャラクター名:疒橡 職業:清掃業 年齢:26 / 性別:男 出身:日本 髪の色:灰銀 / 瞳の色:ヘーゼル / 肌の色:不健康 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:65/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  10  14  14   6  16  15  10  13  14 成長等   3 他修正 =合計=  20  10  14  14   6  16  15  10  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  87%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》83%  ●《頭突き》  40%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  70%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 61%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 29%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値 ●《医学》     40%  ●《オカルト》   51%   《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(清掃)》  60%   《経理》   10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》65%   《心理学》  5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》   1% ●《歴史》     30%  ●《芸術(イカサマ)》61%  ●《芸術(剣舞)》41% ●《夢見》     19%   《》       %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ブラックジャック   80 1d8+db                   /                                    / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 ペン          1   0   手が空くと回してる 上着          1   0   刺青を隠す必要な時だけ着る サングラス       1   0   刺青への視線がウザい時かける 安全靴         1   0   蹴るのに丁度いい丈夫なやつ タブレット       1   0   情報集めはそんなに嫌いじゃない ノートパソコン     1   0   最近買ったハイテク機種 ポイントカード     1   0   焼肉屋のやつ ブラックジャック    1   0   火力がイマイチ足りない時に使う =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: |Name:ヤマイダレツルバミ |Color Code:#544a47 |Birthday: |職業ベース:ギャンブラー(EDU+DEX*10) ▶Memo 指図されるのも説明も対話も面倒くさい。物事を邪魔されるのが嫌い。わざわざ親交を深める気はないが、本人には喧嘩をするつもりもない。一方で情報戦で有利を取るのは好きなので、賭け事には乗るしデータ収集は黙々と楽しんでする。が、最終的には力で通せば道理は引っ込むものだとも思っている。人の金で食う焼肉が好き。 [※雑記は後述] 【サイレン清掃会社】 君達は掃除屋として「サイレン清掃会社(株)」で働いている。 どんな汚れも、君達にかかれば跡形もなく片付けられる。そう、どんな汚れもだ。 君たちの裏の名は「ウロボロス清掃」。暗殺を主にした殺し屋組織である。 ΘHO1監視物[[君は探している/無知は悪]] :剪(PL:gesoさん) ΘHO2傷物[[君は渇望している/生産性皆無]] :遷空(PL:木登さん) ΘHO3刻印物[[君は知っている/予備の担保]] :疒橡(PL:ヤクソウモドキ) ΘHO4掘出し物[[君は逃げている/見見見見見]] :産土公人(PL:こぺさん) 【通過シナリオ】 「サイレン清掃会社」2022/9/18.25 「Blood The painkiller」2023/2/23 「カミキリマイ」2023/3/2 「銀蝋と怪盗団」2023/12/24.25.27 ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ ≪以下抵触あり≫ ・サイレン清掃会社 ・カミキリマイ ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ 【サイレン清掃会社】 ✔HO3刻印物:誰よりも邪神に詳しい。 貴方はとある教団に育てられた過去がある。 人並外れた身体能力と精神力はその時培った。しかし貴方は、教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め、様々な儀式を行う彼らとは、価値観が違ったのかもしれない。そんなある日、過去に存在した『裏切り者』と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功し、そのままサイレン清掃に転がり込んだ。『裏切り者』と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが、教団を嫌っているらしく、(貴方のような)教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、真面目な人間だったのだろう。 貴方は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い。また、これは立ち絵などで隠す必要はない。 教団で何をされていたのかはPLが好きに設定できるが、人間を辞めるような設定は避けた方が良い。教団については嫌な思い出でもあるため、貴方自身詳しく覚えていない。よって、教団の名前や詳しい設定は決められない。 ☆HOによる技能ボーナス等 ・オススメの技能:《多種の肉体戦闘技能》《回避》※肉体戦闘技能:こぶし、キック、頭突き、組みつき、武道、マーシャルアーツ ・STR+3(超過OK。その他増減欄で調整してください) ・《肉体戦闘技能》と《回避》+30(CSのその他欄で調整してください) ・特記:貴方は《クトゥルフ神話》をはじめから取得していても良い(最大値10)。  このセッション中でのみ、神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意で選択できる。 =・=・=・=・= ☆技能《クトゥルフ神話》の取得についての補足 シナリオからの言及が無い点について、弊卓では以下のように定義します。 ・取得する場合、その他欄に任意の値(1~10)を入れておいてください。 ・これによる現在SAN値の減少はありません。※2015狂信者PC作成ルール参考 ・最大SAN値は通常通り減少します。 ☆発狂の免除についての補足 シナリオからの言及が無い点について、弊卓では以下のように定義します。 ・SANチェックは行って頂きます。よって、SAN値の減少は発生します。 ・神話生物を目撃したことにより一度に5以上のSANが減った時、《アイデア》ロールを行うか否かを選択できます。  行うことを選択し《アイデア》に成功した場合、通常どおりに一時的発狂となります。  行わないことを選択した場合、《アイデア》ロールに失敗した処理(=自己の精神を守るための防衛本能を上手く働かせることができた)となります =・=・=・=・= ▼ウロボロス清掃 ウロボロス清掃では数チームにわかれて仕事を受け持っている。 君達は5人班を組んでおり、君達の班のリーダーは『洒掃 讙 (さいそう かん)』だ。 このチームでは仕事結果の報告をリーダーに渡し、書類仕事も彼が行う形で業務にあたっている。 勤務歴は4人の中ではHO1が最も長く、次にHO2、HO3と班に加わり、半年前にHO4が入社した。 ここでは子供の頃に組織に入ったものや、大人になってから組織に入ったものまで様々だが、表の顔は清掃員であるため、コミュニケーション能力や常識を弁えている組織である。また、ブラック会社ではないので残業などはなく、社宅もあるし、会社の用意した家にシェアハウスしている班もある。君が子供時代に会社に引き取られたのであれば、寮生活には慣れているだろう。 =・=・=・=・= ■公開HO(立卓後の公開HO) ✔共通HO 君達は殺しに慣れている。相手の急所を見抜く事に長けているだろう。 ・《目星》成功時、部位狙いのマイナス補正が入らない。 ・《芸術(清掃)》初期値50% =・=・=・=・= ✔秘匿について 本来の苗字は「症(しるし)」。正という字も"しるし"という読みも嫌だったので逃げた時に消した。名前は刺青が黒橡色をしていたのでそこから取った。し刺青は増やした。本名は知らん。興味もない。 教団での生活も教えもクソ喰らえだと思っている。 ガキが無力だからって人の身体好き勝手しやがったのは普通に気に喰わない。健康を度外視した生活のせいで体力はつきづらく、怪我の痕も多く残っている。泥水は不味い。教団への反骨精神で毎日乗り切ってたら、いざ自由になった途端に歯止めがかからず憎まれ口が完成した。 『裏切者』には借りがあるという認識なので、もしも出会うことがあるなら返そうという気概はある。 =・=・=・=・= ●取得呪文 〇ヨグ=ソトースのこぶし(改変) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 〇記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 〇精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 <クトゥルフ神話>+5% ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ 【カミキリマイ】 ■ AF雷の数珠 お念珠の輪に手を通すことで、夢の世界とあなたを結ぶ掛け橋の手助けとなってくれるだろう。 雷の力は失われているが夢見技能に +5 の補正が入る ・・━━・・━━・・━━・・━━・・ ≪交流≫ ◆サイレン清掃会社/KP:りんかさん │剪(PL:gesoさん) └せん │遷空(PL:木登さん) └うろ │産土公人(PL:こぺさん) └はむ ◇NPC │洒掃讙 └かん ≪冗長≫ □Music └ □Like └焼肉・パソコン □Dislike └教団・神 □Alcohol └ □Tobacco └ □Name └橡(クヌギ):花言葉「おだやかさ」 ■簡易用■ 疒橡(男) 職業:清掃業 年齢:26 PL: STR:20  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:6  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:76 EDU:10 知 識:50 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]