タイトル:ツェレン キャラクター名:ツェレン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:95 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   1   9  10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  8  18  24   9  22  11   6 ボーナス   2   6   8   3   7   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3      2 =合計=   2   8  14   3  11   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  9(5D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定  14    0    2     16   (5D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   4    2          6 行動値   25    0   12   6  43 移動力    7    0   12  20  39m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             5   2 胴部             7 補助             2 装身 =小計=右  0   7   0  14   2   0   0    左  0   7 能力値   8 --  14 --   4  25   7 スキル         2        12  12 その他   1               6 =合計=右  9   7  16  14   6  43  39    左  9   7 ダイス  5D  2D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 左手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=4400 2 /  重量上限13 頭部 7600  5  ムガ=モリの頭巾 [バートル]  騎乗。感知+2 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [バートル] 騎乗。判定の直前、装備者が行う回避判定+1d 補助 200  1  霞の証 [レムレス]       敏捷+1 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]   騎乗。敏捷+2 3セット 行動値と移動力+5、命中判定+1d =合計=25100 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 漆黒の星      1   2500 武器攻撃の命中判定+1、行動値+1 冒険者セット    5   10 HMPP        5   1500 4d HHPP        5   1000 4d 毒消し       1   10 ポーションホルダー -5  150 小道具入れ     -5  50 =所持品合計=    5220 G (重量 7/上限8) =装備合計=    29500 G = 価格総計 =   34720 G 所持金    8430G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   3     14 (3D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知  11   3     14 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《疾走》         ★ /パッシブ  /  /     /  /   /    /移動を行ったとき攻撃D+sld 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ソードダンス》     1 /マイナー  /自動/自身   /  /5   /    /白兵攻撃D+敏捷 《ファストムーブ》    1 /ムーブ   /自動/自身   /  /5   /シーsl /離脱を行う 《チャージ》       2 /ムーブ   /  /     /  /   /    /戦闘移動、全力移動を行い白兵攻撃D+sl*5 《タイムマジック》    1 /ムーブ   /自動/自身   /  /15  /    /ムーブのスキルを2個使う 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ/自動/単体   /20 /6   /シー1 /未行動のキャラクターにメインプロセスを行わせる。このメインプロセス終了後に対象は行動済みとなる。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動/自身   /  /4   /    /回避判定の達成値+sl*2 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動/自身   /  /3   /    /戦闘移動あるいは離脱。封鎖の場合離脱できない。 《ダンシングヒーロー》  1 /判定の直前 /自動/自身   /  /   /シー1 /その判定に+1d 《インタラプト》     1 /効果参照  /  /     /  /   /シナ1 /いんたらぷと 《ゴーストトリック》   1 /効果参照  /自動/自身   /  /   /シー1 /この移動ではあなたは封鎖されず敵とエンゲージしてもそこで移動を終了しなくてもよい。 《アボイドダンス》    1 /効果参照  /自動/自身   /  /4   /    /回避判定と同時に使用。回避判定達成値+sl。その回避成功時5m以内の移動あるいはエンゲージからの離脱。敵キャラクターにエンゲージを封鎖されてる場合離脱はできない。 《コンパニオン》     1 /アイテム  /  /     /  /   /    /バートル専用の乗り物を取得する 《バトルステップ》    3 /パッシブ  /  /     /  /   /    /ステップの効果持続中に有効。攻撃の命中判定と回避判定とダメージに+sl 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /回避判定+1d 《ライドマニューバ》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗  /回避判定+1d 《インテュイション》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /敏捷判定+1d 《イクストリアン》    1 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗  /敏捷判定と感知判定の達成値に+2 《ライトニングライド》  5 /パッシブ  /  /     /  /   /騎乗  /行動値と移動力に+(sl*2)+2 《ツインフェンサー》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /短剣 双/武器の命中判定+1d 《アームズマスタリー短剣》1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /短剣の命中判定+1d 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /双剣化 《援護》         1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /同エンゲージにいる任意の味方キャラクタのあらゆる判定+1d 《》           1 /      /  /     /  /   /    / 《》           1 /      /  /     /  /   /    / 《スペシャライズ 短剣》 1 /パッシブ  /  /     /  /   /    /短剣の命中判定の達成値+sl、ダメージ+sl 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーションを1個使用 《インテンション》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /最大MP+cl 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳に失敗しても相手に気づかれない。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /トラップ探知、解除、危険感知の判定の達成値+1。あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値+2。 《フェンサー1》    1 /効果参照  /  /  /  /F1  /  /武器攻撃と同時に使用。ダメージ+攻撃対象の数d 《フェンサー2》    1 /判定の直前 /  /  /  /F1  /  /リアクションの判定の直前に使用する。その判定に+2d 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /装備する重量制限+5 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /トラップ解除+1d 《トレーニング感知》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /暗闇へのペナルティが-1dではなく達成値に-2となる 《トレーニング敏捷》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /  /  /   /  /トラップ探知+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンス、1バトルステップ、3ステップダーク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、2、ダンシングヒーロー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、3、転職 バートル Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ゴーストトリック、コンパニオン、1ライトニングライド Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、アンビデクスタリティ、2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / イクストリアン、ファストムーブ、3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、2疾走、4 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ライドマニューバ、5 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職 エクスプローラー、ツインフェンサー、1チャージ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、タイムマジック、2 メモ: