タイトル:ぽん キャラクター名:キルマ 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:164 体重:44 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。 目的:探索/あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 ■能力値■ HP:165 MP:203 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   2   1   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4      3   1      4 成長等   5     14  14   1  17    →合計 51点/LvUp分60点 =基本値= 18   9  27  24   9  31   9 ボーナス   6   3   9   8   3  10   3 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  2 =合計=   7   4   9  10   3  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  15    9         24 行動値   12    0         12 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             5   5          防具  11 胴部             7   2          防具  15 補助         -1   5   2     -1    防具  18 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14  -1  17   9   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   9 --  15  12  12 スキル その他 =合計=右  4  14   8  17  24  12  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限18 頭部 4300  1  守護の輪 [アコ、メイ]      パッシブ:精神判定の達成値に+1 胴部 9000  4  プリーストローブ []       パッシブ。MPに+5. 補助 3500  4  聖紋のマント [ウォ、アコ、シー] ダメ増加、ダメ軽減の魔術に+1d 装身 1500  2  稲妻の聖印 [アコライト]     HP.MPの回復を行う魔術効果に+2d =合計=18300 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  所持可能重量に+10 冒険者セット       5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット 祝福の花         1   0   パッシブ。HP回復魔術に+1D グレートMPポーション×3 3   45000 MPを20D回復。消耗品。 EXMPポーション×5    5  20000 MPを6D回復。消耗品。 万能薬          3   720  バッドステータスをすべて回復 EXHPポーション×3     3   24000 HP20D回復 =所持品合計=   91730 G (重量 15/上限28) =装備合計=    18300 G = 価格総計 =   110030 G 所持金   1075280G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌    15      1  16 (2D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》     5 /DR直後    /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェンクション》    1 /DR直後    /自動成功/単体    /20m /-   /SL1 /シナリオ1回。ダメ無効。 《ヒール》         1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /4   /SL1 /HPを3D+CL*3回復 《クイックヒール》     1 /イニチアシブ /自動  /自身    /-  /5   /SL1 /シーン1回。イニチアシブでヒールを行う。 《レイズ》         1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /10  /SL1 /蘇生。体力2D回復 《キュア》         1 /メジャー   /魔術  /単体    /20m /5   /SL1 /バッドステータス回復 《ディバインコール》    1 /セットアップ /自動  /自身    /ー /6   /SL5 /ラウンド1回、シーンSL回。任意の召喚具を装備。シーン終了まで持続。 《コールスレイプニル》   1 /セット    /自動  /自身    /ー /6   /SL1 /スレイプニル取得。シーン終了まで持続。 《カリキュレイト》     1 /イニチアシブ /自動  /自身    /-  /-   /SL1 /1シーン1回、メインプロセスを行う、行動済みになる 《フォローアップ》     1 /効果参照   /自動  /単体    /20m /5   /SL5 /シーンSL回。判定がファンブルになったものを条件そのままで振りなおす 《アドバイス》       5 /効果参照   /自動  /単体    /20m /-   /SL5 /シナリオSL+1回。判定に+1D。 《プレディクション》    1 /パッシヴ   /-    /自動    /-  /-   /SL1 /アドバイスの効果を+2Dに 《ジョイフルジョイフル》  2 /メジャー   /呪歌  /単体※   /20m /7   /SL3 /シーンSL回。味方再行動 《ファイトソング》     1 /セット    /自動  /単体※   /20m /-   /SL1 /シナリオ1回。使用制限のあるスキルの使用回数に+1 《ディスコード》      1 /ダメージの直前/自動  /単体    /20m /4   /SL5 /ラウンド1回。攻撃に+[SL]Dする 《ヒールオール》      3 /ヒール    /自動  /自身    /-  /-   /SL3 /シナリオSL回。ヒールの範囲を[場面:選択]or[視界] 《ハイプロテクション》   5 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /SL5 /プロテクションの効果に+5+[SL×3] 《パトロナイズ》      1 /判定直後   /魔術  /単体    /20m /10  /SL1 /シーン1回。対象の命中達成値を難易度として魔術判定を行うその判定に成功すると対象の攻撃を失敗させる 《キャリバー》       1 /アイテム   /-    /自身    /-  /-   /-  /魔道銃作成 《バリア》         1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /-  /複数回の攻撃に対してプロテクションが使えるようになる 《コンセントレイション》  1 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /SL1 /魔術判定+1D 《テレポート》       1 /メジャー   /魔術  /範囲(選択)/至近/10 /SL5 /あなたと対象を記憶した場所まで転送する。記憶はSL箇所まで。 《キャストフォース(魔術)》2 /メジャー   /魔術  /単体    /至近/10  /SL5 /対象を視界内のSL×20mまで移動させる。 《トリートフォース》    1 /効果参照   /自動  /対象    /20m /7   /SL1 /ラウンド1回。対象がバッドステータスを受けたとき即座に回復させる。 《リデュース》       3 /ダメージ   /自動  /単体    /20m /12  /SL3 /シーン1回。対象のダメージに-[(SL×2)D]する。 《プリペアード(魔術)》  1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /SL1 /パリペイティアの回数をシーン2回に変更。 《パリペイティア》     1 /判定直後   /自動  /単体    /20m /-   /SL1 /シーン1回。フェイト1点消費。ダイス数を変更せずその判定を振りなおす。 《ソウルコンバート》    1 /効果参照   /自動  /自身    /-  /-   /SL1 /フェイトをN点消費するスキルのフェイトをMPで代用する。(N×10)MP消費。 《マジックブレス》     2 /効果参照   /自動  /自身    /-  /5   /SL3 /「魔術」「メジャー」「単体」のスキルの効果を「範囲(選択)」に変更。 《マスターラック》     1 /効果参照   /自動  /自身    /-  /-   /SL1 /シナリオ1回。判定を行った後でしよう。ダイス1個の出目を6にする。6が2個以上ならクリティカルになる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL1 /【知力】判定に 《トレーニング。精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL1 /精神の能力基本値+3 《トレーニング。敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL1 /敏捷の能力基本値+3 《トレーニング。筋力》1 /パッシブ  /-  /自 /-  /-   /SL1 /筋力の能力基本値+3 《ハンドオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /SL1 /フェイト1点消費。プロテクションに+1d 《ハンドオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /SL1 /フェイト1点消費。セットアップでヒールを使える 《ハンドオブライトⅢ》 1 /ヒール   /自動/自身/-  /-   /SL1 /フェイト1点消費。ヒールを単体から範囲(選択)に変更。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /SL1 /ポーション使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2130点 (レベル:2100点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、プロテクション、プロテクション Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、レイズ、キュアー Lv3→4:サロゲート / 敏捷、知力、精神 / ディバインコール、スレイプニル、------------- Lv4→5:セージ / 敏捷、知力、精神 / フォロー、アドバイス、------------- Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / アドバイス、アドバイス、アドバイス Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / アドバイス、プレディクション、ヘイスト Lv7→8:バード / 敏捷、知力、精神 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル、------------- Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ジョイフルジョイフル、ディスコード、ディスコード Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、------------- Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、パトロナイズ Lv11→12:メイジ / 知力、感知、精神 / ハイプロテクション、ヒールオール、------------- Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、バリア、コンンセントレイション Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、プリペアード、パリペイティア Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / リデュース、テレポート、キャストフォース Lv15→16:プリーチャー / 筋力、敏捷、精神 / リデュース、マスターラック、-------------------------- Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / マジックブレス、トリートフォース、リデュース Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / マジックブレス、キャストフォース、ソウルコンバート Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 メモ: 幼いころに両親を事故で亡くし、父の先輩であったアローンに無理を言って銃の撃ち方を教えられた。 母が残した小さな教会を現在一人で支えている。PC2 師匠→行方不明 遠出するときなどは村長に教会の管理をしてもらっている。 呪縛ポイント+2 魔の盾 ①セットアップ時にフェイト1点消費し、 味方の防御、魔防御をこのラウンド間 消費したMP分上昇させる ②ダメージの直前にフェイト2点消費し、 減らしたMP分ダメージを減らす。 この効果を使用した時味方がダメージを受けた場合 自身に呪縛付与 2.戦人の魔術 マイナーメジャーの魔術攻撃の達成値とダメージに+CL