タイトル:フランシスカ キャラクター名:フランシスカ 年齢:??? 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色: / 肌の色:色白 身長:163cm 体重:55kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:隠れ里/ 境遇:略奪/ 目的:運命(孤独)/ ■能力値■ HP:210 MP:236 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4         1   3   4 成長等   8        19  13  23   6 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 18   6   7  33  27  40  12 ボーナス   6   2   2  11   9  13   4 メインクラス   0   0   0   1   0   3   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                  1 =合計=   6   3   2  13   9  18   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  18   14         32 行動値   11    0         11 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   4                至近 短剣/打撃   8 左手 腕 頭部          1   0  10          防具  20 胴部             7   2          防具  15 補助         -1   5   2     -1    補助防具   5 装身                          装身具  10 =小計=右 -2   4   0  12  14   0  -1    左  0   0 能力値   3 --   2 --  18  11  11 スキル その他 =合計=右  1   4   2  12  32  11  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 14400  2   白羽扇[屍山血河] [] パッシブ。装備者が行う【知力】判定に+2する。 左手         [] 腕          [] =合計=14400 2 /  重量上限18 頭部 89200  8  妖精王の冠 [ウォ、アコ]          効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 90000  4  プリーストローブ[飛行][スリップ][精神] [] パッシブ。装備者の【MP最大値】に+5する 補助 132000 2  聖紋のマント []              効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 装身 -    2  暴風王の羽根飾り [アコ、メイジ] =合計=311200 16 /重量上限18 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 異次元バック        -10  2000  パッシブ。携帯可能重量+10 【ポーション類】 ポーションホルダー     0   150  [種別:ポーション]を5個まで[重量:0]として持ち歩くことができる。 蘇生薬*2          0   10000 メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を2D点回復する。対象は行動済になる。 万能薬*4          2   1200  マイナー/メジャー。使用者が受けているBS全てを回復する。 HHPポーション        0   200  マイナー/メジャー。HP[4D]点回復する。 HMPポーション        2   800  マイナー/メジャー。MP[4D]点回復する。 EXMPポーション       3   12000 マイナー/メジャー。MP[6D]点回復する。 火酒            2   300  マイナー/メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 守護の呪符         1   12300 マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。 【道具】 小道具入れ                [種別:道具][重量:1]のアイテム(ヒーリングバック、深紅の杯、ドレスブック、夜の結晶)の重量を0にする。 冒険者セット        5   10 ヒーリングパック      0   2500  パッシブ。HP回復を行う。所持者が行うヒーラーのスキルの対象者のHPを3点回復する。 真紅の杯          0   17800 パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+2する。 ドレスブック        0   1500  マイナー。シーン中、見た目を変更する。 勇気のホイッスル*3     6   9600  メジャー。貴方は《ジョイフルジョイフル》を使用する。 夜の結晶          0   10000 メジャー。シーン中、貴方の存在するシーンを[暗闇]にする(明度に-1する)。 【武器・防具・クリスタル】 飛行のクリスタル      -   500  パッシブ。装備者は飛行状態になる 精神のクリスタル      -   200  パッシブ。装備者の【精神】に+1する(重複不可) 対抗:スリップのクリスタル  -   400  パッシブ。装備者はスリップを受けない。 暗視のクリスタル      -   400  パッシブ。あなたは[暗闇]による影響を受けない。 誓いの指輪:司祭       1   -   レベル[5]重量[1]回避修正[-]物防[5]魔防[0]移動修正[-]装備部位[補助防具]効果[装備者以外にも[誓いの指輪]を装備したキャラクターがシーンに登場しているとき、効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。同時に使用した[分類:魔術]の効果に+5する。シーン1回] 輪唱の耳飾り        2   71000 効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。取得時に「分類:魔術」から一つ選択(プロテクション)する。パッシブ。装備者が使用する選択した「分類:魔術」の効果に+1Dする。 =所持品合計=   152860 G (重量 14/上限18) =装備合計=    325600 G = 価格総計 =   478460 G 所持金   -7200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /貴方の攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《ホーリーグレイス》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /あなたが使用する《ホーリーアーマー》では選択しなかった方の防御力も同様に上昇する 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /《プロテクション》の効果+[(SL*3)+5] 《バリア》        1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /メインプロセスで複数回行われる攻撃に対し、1回ずつ《プロテクション》可能になる 《アーマーブースト》   3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /パッシブ。【物理防御力】【魔法防御力】を上昇させる[分類:魔術]の効果に+[SL*3]する。 《シールドブースト》   3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /ダメージ軽減を行う[分類:魔術]の効果に+[SL*3]する 《神速の策略》      1 /セットアップ/自動/自身   /-  /F3  /     /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを3つまで使用する。同じスキルを連続して使用することはできない。 《インペレイティブ》   1 /セットアップ/自動/自身   /-  /12  /1/セットアップ/「タイミング:セット」のスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《ハイロウコール》    1 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /     /《ディバインコール》と《ディフェンスハイロウ》を使用する。 《ディバインコール》   1 /セットアップ/自動/自身   /-  /6   /SL/シーン  /シーン中、貴方は[種別:召喚具]のアイテムから一つを選択し、装備する。 《ディフェンスハイロウ》 5 /セットアップ/魔術/場面(選択)/視界/10  /召喚具  /ラウンド中、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に+[SL*3]する。 《コールスレイプニル》  1 /セットアップ/自動/自身   /-  /6   /     /シーン中、貴方は[種別:召喚具]のマウントから一つ選択し、取得する。 《スピードエイド》    1 /セットアップ/自動/自身   /-  /10  /     /「タイミング:メジャー」のヒーラーのスキルと同時に使用する。そのスキルをセットアッププロセスで使用可能になる。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ/自動/自身   /-  /6   /1/シーン  /イニシアチブプロセスに《ヒール》を使用する 《ハーブティー》     2 /イニシアチブ/自動/単体   /10m /100G /SL/シナリオ /対象のMPを[4D]点回復する。 《ピクシーヒール》    1 /レガシー  /自動/単体   /20m /4   /     /[契約妖精:ピクシー]取得時のみ。対象のHPを[2D+(CL*3)]点回復する。 《ピクシーフラワー》   1 /ピクシーヒール  /自動/自身   /-  /6   /     /《ピクシーヒール》の対象を[範囲(選択)]に変更する。 《ホーリーアーマー》   5 /メジャー  /魔術/単体   /20m /4   /     /シーン中、対象の【物理防御力】【魔法防御力】+[SL*2]する 《ヒール》        1 /メジャー  /魔術/単体   /20m /4   /     /対象のHPを+[3D+(CL*3)]回復 《レイズ》        1 /メジャー  /魔術/単体   /20m /10  /     /対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる 《コントラクト》     1 /メジャー  /自動/自身   /-  /6   /     /シナリオ中、[種別:契約妖精]のアイテムを一つ選び、取得する。 《トランキライザー》   1 /メジャー  /知力/単体   /至近/100G /     /シーン中、対象が行う【器用】判定+1Dする 《アロマフラッド》    1 /メジャー  /知力/場面(選択)/シーン /-   /1/シナリオ  /所持している[種別:ポーション]から一つ選び、対象に使用する。拒否する場合、対象は回避判定を行う。 《サプリメント》     1 /メジャー  /知力/単体   /至近/100G /     /対象が行う【知力】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《アフェクション》    1 /DR直後   /自動/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /対象が受ける予定のダメージを0にする。 《プロテクション》    5 /DR直後   /自動/単体   /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SL]D点する 《シロップ》       1 /判定直前  /自動/単体   /10m /30G  /1/ラウンド /命中判定の直前に使用する。その達成値に+[Lv*2]する 《ポイズンアップル》   5 /DR直前   /自動/単体   /10m /60G  /     /その攻撃で対象が与えるダメージに+[SL*3]する。 《ディバインフォース》  1 /DR直前   /自動/単体   /20m /20  /1/シナリオ  /その攻撃で対象が与えるダメージに+[CL*5]する。この効果は貴方を対象にできない。対象はこの効果を拒否できる。 《トリートフォース》   1 /効果参照  /自動/単体   /20m /7   /1/ラウンド /対象がBSを受けた直後に使用する。その時に受けたBSをすべて回復する。 《エフェクトエクステンド》1 /効果参照  /自動/自身   /-  /-   /SL/シナリオ /効果に[ラウンド終了時まで持続する]とある[分類:魔術]のスキルと同時にし応する。そのスキルの[ラウンド終了まで持続する]を[シーン終了まで持続する]に変更する。 《フォーリングアウト》  1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /1/シナリオ  /対象が敵キャラクターでないキャラクターを対象としてスキルの使用を宣言した時に使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、即座に終了する。 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動/単体   /20m /6   /     /対象が行う攻撃の命中判定でクリティカルをしたときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[Lv*10]する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《レガシーサイン》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できる 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /エネミー識別判定に+1Dする。 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /魔術に関する事柄の【知力】判定に+1D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /錬金術に関する【知力】判定に+1Dする 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /貴方が使用するHP/MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /【筋力基本値】+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /【精神基本値】+3 《ホーム:エストネル》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身  /-    /3   /1/シーン  /[種別:ポーション]のアイテムを使用できる 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身  /ー    /-   /     /貴方の【最大HP】に+[CL]する 《ホーリーオーダー》  1 /効果参照  /自動/自身  /-    /F1  /アコライト  /《ホーリーアーマー》と同時に使用する。そのスキルの[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》  1 /戦闘前   /自動/自身  /-    /F1  /アコライト  /《ホーリーアーマー》と同時に使用する。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 《ホーリーオーダーⅢ》  1 /プロテクション  /自動/自身  /-    /F1  /アコライト  /《プロテクション》と同時に使用する。そのスキルの[対象:単体]を[対象:範囲(選択)]に変更する。 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術/自身  /-    /4   /     /難易度10の魔術判定を行う。成功時、貴方が受けている持続中の[分類:魔術]の効果一つを解除する。どのスキルを解除するかはあなたが決定すること。 《クリエイトダークネス》1 /セットアップ/自動/自身  /-    /4   /     /貴方のいるエンゲージに『ブラックアウト』を設置する。このスキルにより設置された『ブラックアウト』はラウンド終了時に解除される。 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ   /自動/自身  /-    /12  /プリ、1/SL/[対象:単体]のアコライト、プリースト、ビショップの[分類:魔術]を[対象:十字(選択)[射程:0sq]に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《マジックキャンドル》 1 /メジャー  /魔術/効果参照/効果参照/6   /     /貴方の存在するエリアの明度を2or3に変更する。また、フリーアクションを使用することで再び明度を変更することも可能。ただし、このスキルを使用する前よりも低い値には変更できない。 《クリアバスケット》  1 /メジャー  /魔術/自身  /-    /7   /     /シナリオ中、携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術/自身  /-    /6   /1/シーン  /落下によるDR直前に使用。そのダメージを0に変更する。 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《サイドビジネス》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-    /-   /     /プリプレイに貴方は100Gを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2855点 (レベル:2760点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ホーリーアーマーLv3、ディフェンスハイロウLv3、コールスレイブニル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ホーリーアーマーLv4、ディフェンスハイロウLv4、ディバインコールLv1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ホーリーアーマーLv5、ディフェンスハイロウLv5、ハイロウコールLv1 Lv4→5:コントラクター / 知力、感知、精神 / ピクシーフラワー、ピクシーヒール、転職 Lv5→6:ヒーラー / 知力、感知、精神 / コントラクト、ポイズンアップルLv1、転職 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / シロップLv1、ポイズンアップルLv2、ハーブティーLv1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / レイズLv1、ポイズンアップルLv3、アフェクション Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / アロマフラッド、ポイズンアップルLv4、クイックヒール Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / ディバインフォース、ポイズンアップルLv5、転職 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / スペシャルポーション、、トリートフォース Lv11→12: / 知力、感知、精神 / シーリィLv1、、 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / シーリィLv2、、スピードエイド Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / シーリィLv3、、ホーリーグレイス Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / アーマーブーストLv1、、転職 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / アーマーブーストLv2、シールドブーストLv1、マナスタッフLv1 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / アーマーブーストLv3、シールドブーストLv2、マナスタッフLv2 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / エフェクトエクステンドLv1、シールドブーストLv3、マナスタッフLv3 Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / マジッククリップ、サプリメント、 Lv19→20:ビショップ / 筋力、知力、精神 / 異才:パラディンLv1、-、転職 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 守護結界Lv1、-、フェイト+3 Lv21→22: / 感知、精神、幸運 / 守護結界Lv2、-、フェイト+3 Lv22→23: / 感知、精神、幸運 / 慈愛の御手、-、フェイト+3 Lv23→24: / 感知、精神、幸運 / 神鉄の守護、-、 メモ: 【ゲッシュ】 1. 『救国の賢者』 [恩恵]あなたは《フォーリングアウト》を1レベルで取得する。 [束縛]あなたは人を信じない。経験点を消費してコネクションを得ることができない。 2. 『偉業』 [恩恵]あなたは『運命クラス』にクラスチェンジできる。 [束縛]世界平和への義務に反した場合、運命クラスのパワーを使用・適用できなくなる。 かつてグランフェルデンで夜の仕事を営んでいたナイトメア。その正体は教会に所属しない流れの女祭司。魔術の使い方は独学。 自分では気が向いたことしかやらず、身の回りのことは専ら召喚した妖精にやらせている。武器や騎乗物も含めて、戦闘で使うものは大体召喚して戦う。 攻撃魔術を使わないが、その分守りに関しては一流。 どういう悪夢から生まれたのかは不明だが、天女のような美貌と獣の耳、九つの尾を持つ。東方に出現する九尾の狐によく似る。 【性格】 ・ダウナーで自由気まま。しかし三手先を読んで布石を打っておくタイプ。物事の吸収が早く、知識も多い。 ・頭が回る上に物事に拘らないタイプなため、極めて諦めが早く見える。本気で欲しいと思うものは少ない。ただ、自分の感情を後回しにして合理的判断を優先するため、終わった頃に漠然と後悔することが多い(部屋の使っていない物を捨ててから寂しさに気付くタイプ)。他人の感情がわからない訳ではなく、寧ろよく気付くタイプなのだが……。 ・自尊心が傷つきにくい。プライドが少ないともいえる。 ・好きな物は他人の悪夢と葛藤。恐怖や憎悪より、矛盾に直面した際の心から生まれる悪夢が至上のようだ。 ・実は何だかんだ他人との約束を破ったことがない。 【弱点】 ・妖精らしく悪戯が大好き。純潔の乙女しか乗せないらしいユニコーンをわざわざ選んで使役する程度には、相手のポリシーをつつくようなイタズラを好む。 ・魔術の才に感けて自分の手での物づくりをしていないため、料理や裁縫が下手。 ・『全うな仕事』を続けられた経験がない。仲間の勧めで魔術学校に通ったり、教会に入ったりしたこともあるが、すぐに飽きて辞めてしまった。まじめにやればできるのではなく、真面目にやれないタイプ。社会不適合者ではある。 【??】 貴方の隣には誰も残らない。貴方が手を伸ばさないから。 貴方の躯には花も添えられない。貴方が人に添えないから。 多くに愛され、一人に選ばれない。 多くを与えられ、貴方を満たすものはない。 それが貴方の定め。狐の影は蕭然。