タイトル:他愛なし キャラクター名:ザイード 年齢:分かんない 性別:男 髪の色:無い / 瞳の色:見えない / 肌の色:黒い 身長:それなりに 体重:それなりに キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:孤立無援/百貌の自分から離れてしまった… (ビジランテを習得) 境遇:リンチ/おのれギルガメッシュ・・・! 目的:大願成就/暗殺王に俺はなる!! ■能力値■ HP:56 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3     -3 成長等   3   1   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   9  15   9  20  11   3 ボーナス   3   3   5   3   6   3   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   5   7   4   7   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   7    2          9   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0         14 移動力    8    0      3  11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             3             防具   1 補助          1   2             防具  4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7   2   8   0   0   0    左  0   7 能力値   5 --   7 --   3  14   8 スキル その他                        サッカー =合計=右  5   7   9   8   3  14  11    左  5   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限10 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ]       いつもの面 胴部 50  4  クロスアーマー []       他の貌からパチった 補助 3200 2  ロストデビルズマント [シーフ] 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに「スリップ」を与える。 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]      トラップ解除に+2 =合計=4250 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない ウェポンケース      200  所持者は武器一つを重量0として携帯可能。ただ一つしか持てない。 異次元バック       2000 所持者の携帯重量を+10する。バックパックと同時に所持できない。このアイテムは一つしか携帯できない。 小道具入れ        20  所持者は「種別:道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか持てない。 ランチパック       50  所持者は種別;食物、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか持てない。 ↳野菜           20  メジャーアクション。消耗品でMPを3回復する ↳野菜           20  メジャーアクション。消耗品でMPを3回復する ↳野菜           20  メジャーアクション。消耗品でMPを3回復する ↳野菜           20  メジャーアクション。消耗品でMPを3回復する ↳野菜           20  メジャーアクション。消耗品でMPを3回復する ポーションホルダー    150  所持者は種別ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムは一つしか得れない。 ↳MPポーション      50  マイナー、メジャーアクション。消耗品でMPを2D回復する ↳MPポーション      50  マイナー、メジャーアクション。消耗品でMPを2D回復する ↳MPポーション       50  マイナー、メジャーアクション。消耗品でMPを2D回復する ↳MPポーション       50  マイナー、メジャーアクション。消耗品でMPを2D回復する ↳MPポーション       50  マイナー、メジャーアクション。消耗品でMPを2D回復する 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット カタール×2    1      お古。片方はウェポンケースに入れている =所持品合計=    2795 G (重量 6/上限22) =装備合計=     5850 G = 価格総計 =    8645 G 所持金    134G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   7   2      9 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《リインカネーション》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-        /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれているレムレス以外の種族スキルを一つ選択する。ただし【幸運基本値】に-3される。グライアイ選択 《アンビデクスタリティ》     0 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣、鞭装備  /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ドッジムーブ》         4 /効果参照      /-    /自身/-  /2  /盾非装備    /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+「SL+2」する。 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ      /‐   /自身/-  /-   /-        /回避判定に+1Dされる 《アームズマスタリー【短剣】》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /短剣      /取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ビアシングストライク》     1 /ダメージロールの直前/命中判定/単体/-  /5   /        /ダメージ増加を行う。[SL]Dする 《タウント》           1 /セットアッププロセス/感知  /単体/10m/4   /-        /対象の「精神」と対決を行う。またこの対決の判定の達成値に+「SL×2」する。この対決に勝利した場合、対象に「逆上」を与える 《シャドウストーク》       ★ /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /ー       /移動を行っても隠密は解除されず、維持したままエンゲージすることも可能。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。 《シャドウブレイド》       3 /マイナーアクション /自動成功/自身/ー /6  /短剣、隠密   /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに[SL]×10する。この効果はメインプロセス終了まで 《》               ★ /          /    /  /  /   /        / 《コンシールアタック》      1 /パッシブ      /ー   /自身/ー /ー  /隠密      /命中判定に+1D、ダメージロールに[SL]Dする 《デスブロウ》          1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5  /-        /自身の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。その攻撃のダメージに[SL×10]する。 《》               ★ /          /    /  /  /   /        / 《グライアイ:インビジブルハンド》★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /短剣使用、双使用/携帯品に「分類:短剣」の武器をふたつ以上携帯している時に有効(装備品は数えないことに注意)武器攻撃のダメージに+1dする。 《フェイドアウト》        ★ /セットアッププロセス/-    /自身/ー /10  /ー       /隠密状態になる。敵キャラがエンゲージしても隠密状態になることが出来る。 《ソウルヒット》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/ー /ー  /シーン1回   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ビジランテ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-         /隠密状態のキャラクターを発見、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-         /トラップ探知の判定に+1Dする。更にトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-         /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレーニング《敏捷》》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-         /選んだ基礎能力値に+3される 《アースノーリッジ》  ★ /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /アーシアン    /あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを習得できる。ただしクラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するくらすでなければならない 《ルックアウト》    3 /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /アーシアン、シーフ/リアクションと危機感知判定の達成値にSL+1する 《サッカー》      ★ /パッシブ /― /自身/ー /ー  /アーシアン    /移動力に+3mする 《トレーニング《感知》》★ /パッシブ /― /自身/ー /ー  /アーシアン    /選んだ基礎能力値に+3される 《ニンジャソウル》   ★ /パッシブ /ー /自身/ー /ー  /アーシアン    /隠密状態の時に与えるダメージを1Dする ■コネクション■ 名前  / 関係 田中大和/ 助けた人     / ■その他■ 使用成長点:145点 (レベル:100点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ドッジムーブ、タウント Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジムーブ、サプライザル、アームズマスタリー【短剣】 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウストーク、シャドウブレイド、シャドウブレイド Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウブレイド、フェイトアウト、ソウルヒット メモ: 某聖杯アニメゼロの二話で出番が終わったあの暗殺者。 百の貌をもつ暗殺者の一つの人格であり特に取り柄の無い人格で「基底のザイード」とも呼ばれていた。 それ故に契約者や他の貌の者達に捨て駒扱いされてしまい、金ピカの餌食に。 その後消滅したかと思えば見知らぬ世界に飛ばされており何なら生身になっていた。 他の貌の声も聞こえず、ある意味多重人格の枷から外れたが強さは変わってないため弱い。 あとダンスがとても良い。