タイトル:スチェッキン(EE37) キャラクター名:スチェッキン・チョール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(20と判明) 性別:女 髪の色:青みを帯びた白 / 瞳の色:深い青 / 肌の色:やや褐色 身長:113 体重:20.4 経歴1:近所に芸術家が住んでいる(いた)(あの服は素晴らしい、あそこの住人は私にとっての芸術家だよ) 経歴2:溺れたことがある(この町に来るまでそんなことあったかもしれない) 経歴3:始まりの剣を求めている(いた)(なんだっけ、そんなものあったっけ) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   2  17   4  12 成長  24  35  14  30  19  23 →計:145 修正 =合計= 48  58  20  49  32  44 ボーナス  8   9   3   8   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  88   0 特技        15   0 修正      2   2 =合計= 21  23  105   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ    8 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3              : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                       : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2               : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8   : [p]            :                                     : [p]            :                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  21  58  174 修正 特技        0 =合計= 13  21  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1             : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る              : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 : [p]  キャッツアイ      : 命中率判定+1             : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6               : [p]  オリ錬技:馬      : フレーバー効果            : [p]  タンデム        : 同乗者のペナルティを-1に軽減     : [p]  攻撃阻害        : 騎手や同乗者の回避力+1        : [p]  高所攻撃        : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1     : [p]  騎獣強化        : 騎獣の命中・回避力+1         : [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する          : 緑*2 [p]  クラッシュファング   : 対象が与える物理ダメージを減少させる : 赤 [p]  ポイズンニードル    : 術者の手番終了時にダメージを与える  : 黒 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる       : 緑 [p]  アーマーラスト     : 対象の防護点を減少させる       : 黒*2 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正     : 赤*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  21  16  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H   0     21  10  12  19 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 8000  2H  20   2  23  65  11  20 [格闘S] *傷跡のイグニタイトの竜之骨(投げ) / 打撃武器、魔法の武器、強化C値-1、回復効果を受けるたびに、MPが1点減少。 (オリジナルp) 0   1H#  20     21  40   9  20 [格闘S] *傷跡のイグニタイトの竜之骨(キック) / 打撃武器、魔法の武器、強化C値-1、回復効果を受けるたびに、MPが1点減少。 (オリジナルp) 0   1H拳  20   2  23  30   9  20 [格闘S] *傷跡のイグニタイトの竜之骨(パンチ) / 打撃武器、魔法の武器、強化C値-1、回復効果を受けるたびに、MPが1点減少。 (オリジナルp) =価格合計= 8000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / グラップラー装備可能 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   2  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :19000 深々としたスカベンジャーの帽子        / 戦利品13以上の敵に一度だけ判定+2。「部位:頭」の装飾品を追加装備できる。要セージ技能3レベル。 頭 :7   スカーフ                   / 買っちった 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖             / その他枠を増やす 顔 :0   騎士神の聖仮面                / 精神抵抗力判定に+2 このアイテムは聖印(ザイア)としても扱う、このアイテムを持つザイアの神官は信者に尊敬される。 首 :2000  幸運のお守り                 / 戦利品判定+1。 背中:11000 E16野伏のセービングマント          / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4、「部位:背中」の装飾品を追加装備できる。要レンジャー技能3レベル。魔法ダメージ-1、魔法行使判定を行うたび、1点の確定ダメージ 背中:25000 スマルティエの風切り布            / 補助動作。1Rの間命中・回避+2(18Rに一度) 右手:500  俊足の指輪                  / 敏捷を上げる指輪。破壊時+13 左手:40000 メルクリウス=チェイン(正しき信念のリング) / このアイテムには二つの「~リング」「~指輪」「~腕輪」をセットすることができ、双方の効果を得ることができる。精神抵抗力+2 左手:0   指輪(発動体)                / 貰い物 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト           / 防護点+2、「部位:腰」の装飾品を追加装備できる。要スカウト技能3 腰 :200  アルケミーキット               / 賦術を使用できる 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット         / その他枠を増やす 他 :900  怪力の腕輪(S)                / 筋力を上げる指輪。破壊できない 他 :500  巧みの指輪                  / 器用度を上げる指輪。破壊時+13 他 :                          / =合計=132607 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100  I-P320 スカウト用ツール         100  1   100  合鍵や針金の工具セット。 耳栓               0   1   0   Eアビ23.精神+1、譲渡不可、売却時1000ガメル。 着替えセット           10   1   10   1週間分 布                10   1   10   風呂敷サイズ テント              250  1   250  4人分。小さいのがこれしかなかった 使いやすい調理器具セット     50   1   50   一般技能(コック)の判定+1(重複不可)。アウトドアにも対応できる、人気モデルのセット。 使いやすい調味料セット      50   1   50   一般技能(コック)の判定+1(重複不可)。スチェッキン自身が購入・調合したハーブソルトやスパイスセット。 食器セット            12   1   12   屋外の利用を想定したもの 魔動バイク(購入)         10000 1   10000 サイクロン号のような見た目をしている 騎獣専有スフィア             1   0   主動作にMP1点で収納・展開(魔導ミニバイク) マナカートリッジX         5200  1   5200  魔動機にMP(10)を持たせる 赤のマテリアルカードA       200  10  2000 赤のマテリアルカードS       2000  8   16000 緑のマテリアルカードA       200  12  2400 緑のマテリアルカードS       2000  10  20000 黒のマテリアルカードA       200  10  2000 黒のマテリアルカードS       2000  8   16000 マナチャージクリスタル[3]     1500  1   1500  最大MP+3。マナを含んだクリスタル、消費MPは時間経過でゆっくり回復する。 マナチャージクリスタル[5]     2500  1   2500  最大MP+5。 魔晶石(3)             300  20  6000  万が一戦闘が長期化したときの予備 魔晶石(6)             1200  5   6000 剛力の指輪            500  1   500  予備 平準の指輪            500  1   500  一番高い能力値を-1、一番低い能力値を+2する指輪。 陽光の魔符+1           500  4   2000 陽光の魔符+2           1500  3   4500 陽光の魔符+3           5000  2   10000 月光の魔符+1           500  4   2000 月光の魔符+2           1500  3   4500 月光の魔符+3           5000  2   10000 特製アウェイクポーション     800  2   1600  気絶時に自動的にアウェイクンが発動する。[6h] 魔香草              100  2   200 多機能ブラックベルト       4000  1   4000  多機能真ブラックとの置き換え 組紐               1   1   1   白い組紐。流浪の民という意味を持つとか持たないとか。 くらげちゃん           4980  1   4980  ぶるぶるする                         0 ハウジング代(カンパ)       1600  1   1600  (↓売却分 ポイントガード アイソアーマスク) OM3E22イージーグリップ+1     17360 1   17360 グラップラー専用。投げを強化。オーダーメイド+3。アビス命中強化+1、魔法武器+1。生命抵抗失敗時に-1ダメージ。 OM3E14ハードステップ・シルバー+1 20120 1   20120 グラップラー専用。キックを強化。オーダーメイド+3、銀の武器、アビス命中強化+1、魔法武器+1。《猛進獣殺》を習得している場合《カウンター》による<投げ>の命中判定に+1。HPが1点以上減少するたび、MPが1点減少。 アビスシャード          0   3   0   EE29報酬 売却               -1050 1   -1050 (売却分 ポイントガード アイソアーマスク) =所持品合計=   172993 G =装備合計=    164607 G = 価格総計 =   337600 G 所持金   389018G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ノーラン地方 [地方] - - ザルツ地方(初期) 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語、ザルツ地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派修得  20 秘伝会得  20 秘伝会得   5 使いやすい調理器具セット   5 使いやすい調味料セット  20 多機能ブラックベルト  20 秘伝会得  30 ハードステップ 100 冒険者ランク  20 野伏のセービングマント  30 Eアビス:野伏のセービングマント 100 多機能真・ブラックベルト  90 Eアビス:ハードステップ(振り直し2)  20 深々としたスカベンジャーの帽子  30 Eアビス:竜之骨  50 専用化:竜之骨  50 専用化:野伏のセービングマント  50 流派修得  20 秘伝会得  30 上位秘伝会得  50 上位秘伝会得  50 流派修得  20 秘伝会得  20 秘伝会得  20 秘伝会得 100 〈神盗冥鎖(メルクリウス=チェイン)〉 所持名誉点:1906 点 合計名誉点:2926 点 ■その他■ 経験点:26850点 (使用経験点:131000点、獲得経験点:154850点) セッション回数:145回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度    3800点(   /3800 / 回)  ここまで累積 5- 生命力    1310点(1310 /   / 回)  第5回 6- 筋力      50点(   /   / 1回)  コック1修得 7- 精神力    2000点(2000 /   / 回)  ここまで第6回 8- 筋力      0点(   /   / 回)  コック1→3 9- 精神力    3500点(2500 /1000 / 回)  ここまで第7回 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度   1800点(1750 / 50 / 回)  (非参加)ここまで第8回 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 知力    1950点(1850 / 50 / 1回)  ここまで第9回 14- 敏捷度     0点(   /   / 回)  任意選択成長 15- 生命力   2520点(2270 / 250 / 回)  ここまで奈落の夢第1層 コック3→5 16-       100点(   / 100 / 回)  ここまで奈落の夢第2層 表層 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  ここまで敗北回 19- 敏捷度   1830点(1580 / 250 / 回)  ここまでエターナルE1〜3回 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 知力    1950点(1800 / 150 / 回)  ここまでエターナルE4回 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 精神力   1870点(1770 / 100 / 回)  ここまで第10回 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力   2630点(2480 / 150 / 回)  ここまでエターナルE5回 27-        0点(   /   / 回)  ここまでエターナルE6回+アイテム売却 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   3940点(3440 / 450 / 1回)  ここまでエターナルE7回 32-       530点( 380 / 100 / 1回)  ここまでエターナルE8回 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 知力    2510点(2310 / 150 / 1回)  ここまで第11回 35- 知力     200点(  0 / 200 / 回)  ここまでギリメカラ回 36- 器用度   1000点( 900 / 100 / 回)  ここまでエターナルE9回 37-       460点( 260 / 200 / 回)  ここまでエターナルE10回 38- 精神力   1370点( 970 / 300 / 2回)  ここまでエターナルE11回 39-       1000点( 900 / 50 / 1回)  ここまで突発 コック5→7 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度   1260点(1260 /   / 回)  ここまでエターナルE12回 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   2490点(2140 / 350 / 回)  ここまで奈落の夢第2層 44- 精神力   1220点(1020 / 200 / 回)  ここまでエターナルE13回+アイテム売却(2700G) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 知力    1990点(1790 / 200 / 回)  ここまでエターナルE14回 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  ここまでガーゴイル回 49- 知力    1090点(1040 / 50 / 回)  ここまでエターナルE15回 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   2060点(1860 / 200 / 回)  ここまでエターナルE16回 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 生命力   1950点(1850 / 100 / 回)  ここまでエターナルE17回 54- 知力    1020点( 970 / 50 / 回)  ここまでエターナルE18回 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 生命力   2710点(2560 / 150 / 回)  ここまでエターナルE19回 58- 敏捷度   1590点(1540 / 50 / 回)  ここまでガーゴイル再び回 59- 知力    1370点(1220 / 150 / 回)  ここまでエターナルE20回 60- 筋力    1280点(1130 / 150 / 回)  ここまでエターナルE21-A回 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 知力    1850点(1550 / 300 / 回)  ここまでエターナルE21-B回 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 筋力    1840点(1640 / 200 / 回)  ここまで白物語回 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力    2320点(2120 / 200 / 回)  ここまでエターナルE22回 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    3070点(2570 / 500 / 回)  ここまで奈落の夢:3層深層(アユ) 71- 精神力   1380点(1080 / 300 / 回)  ここまでエターナルE23回 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度   1540点(1440 / 50 / 1回)  ここまでメケユ神官回 74- 敏捷度    760点( 760 /   / 回)  ここまでベラドンナチャレンジ 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度   2270点(2120 / 100 / 1回)  ここまでスタンピード回 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  ここまで奈落の夢第4層深層 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 知力    2730点(2480 / 250 / 回)  ここまでエターナルE24回 84- 精神力    990点( 940 / 50 / 回)  ここまでエターナルE25回 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 知力    1760点(1460 / 300 / 回)  ここまでエターナルE26回 87- 敏捷度    300点( 300 /   / 回)  ここまで奈落の夢第5層 中層(経験点ガメルのみ) 88- 精神力   1520点(1420 / 100 / 回)  ここまで突発:赤備え回 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力   4250点(4100 / 150 / 回)  ここまで突発:悪魔の誘い 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力    3240点(3090 / 150 / 回)  ここまでエターナルE27回 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力   1740点(1540 / 200 / 回)  ここまで骸喰い回 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 器用度   1950点(1850 / 100 / 回)  ここまで突発:くすぐり 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 精神力   2970点(2820 / 150 / 回)  ここまで奈落の夢第5層 中層2 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度   3420点(3120 / 300 / 回)  ここまで破局の裏で 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度   3090点(2940 / 150 / 回)  ここまでEE28 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度   4300点(4000 / 250 / 1回)  ここまでEE29 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力   2880点(2880 /   / 回)  ここまでEE30 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 精神力   2400点(2200 / 200 / 回)  ここまで奈落の夢第5層中層3 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 生命力   1750点(1700 / 50 / 回)  ここまで突発:彼方からの接触 120-       200点(   / 200 / 回)  ここまでミスゴ 121- 敏捷度   1230点(1130 / 100 / 回)  ここまでEE31 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 器用度   6850点(6500 / 350 / 回)  ここまで奈落の夢第5層中層4 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 知力    3590点(3440 / 150 / 回)  ここまで奈落の夢第5層中層5 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力   1850点(1750 / 100 / 回)  ここまで突発:彼方からの接触「百足の槍使い」 134- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  ここまでEE32 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度   1250点(1000 / 250 / 回)  ここまでEE33 137- 敏捷度   1140点(1140 /   / 回)  ここまでEE34 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力   1910点(1510 / 400 / 回)  ここまでEE35 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力   2050点(1850 / 200 / 回)  ここまで魔神ピュリアラ 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度   3880点(3680 / 150 / 1回)  ここまでEE最終回 145- 生命力   650点(   / 650 / 回)  ここ経験点あわせ 146- 敏捷度   7680点(7680 /   / 回)  ここまでフレイムレクイド 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 器用度   3250点(3200 / 50 / 回)  ここまで奈落の夢第5層次世代超高機動魔動戦闘機戦 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 器用度   1600点(1450 / 100 / 1回)  ここまでEE37 メモ: このデータはEE37当時のデータだよ 見聞を広めるため(うん、まあ、そんなとこ) あれは本当にいつだったんだろう、いろんなところをふらふらして、気づいたらきれいな服を飾った店を見つけたんだ。毎日あのお店の前でずっと服を眺めて、やっとあの人と話すことができたんだ。うん、やっぱり素敵な人だった。いつかおかえしできたらいいな。 …大きな上着に危ないほど幼い体、出身及び年齢不詳、開口電波と、トラブルが擬人化したようなグラスランナーの少女。野性的な「蛮族」生活で町や森を転々としていたが、その最中に魔神と思しき者に襲われ、毒の影響で記憶障害と幻覚が生じてしまった。喫茶アヴァンシア店に飾られた衣服と作り手に惚れこみ、紆余曲折の末共に戦う冒険者となった。作り手に対し異常に迫るほど愛情が大きい。 仲間たちから徐々に常識を学び、現在は冒険者ギルド支部の調理担当の一人として精進している。 一般技能 コック9