タイトル:ムーナ オルスティット キャラクター名:ムーナ オルスティット 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:♀ 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:135 体重: 経歴1:故郷を戦争や襲撃で破壊された 経歴2:趣味が高く評価された 経歴3:恋人を失った 魔物に襲われ死別 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6  12   7  11   9 成長  28  19   4  12  28  14 →計:105 修正                  1 =合計= 55  41  20  23  46  29 ボーナス  9   6   3   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  68  74 特技         0   0 修正 =合計= 18  21  68  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 14 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  21  41  123 修正 特技        0 =合計= 19  21  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ : MP3 命中判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  23  17  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 62000  1h   5   2  25      9  28 [ガン] *錯乱のマスカレード / c-1 (p) 62000  1h   5   2  25      9  28 [ガン] *死に近いマスカレード / c-1 (p) 8000   1H   1   1  24     10  26 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m,装填数4 (e-99p) 8000   1H   1   1  24     10  26 [ガンS] *バレットシャワー / 射程10m,装填数4 (e-99p) 170   2H  12     23  22  10  17 [ボウB] *ロングボウ / 射程20m (1-312p) 3500   2H  15   1  24      9  30 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+4 施しは受けないc-1 (1-314p) =価格合計= 143670 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  26000 死に近い コンバットバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 運動判定パッケージ+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0  26000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子         / 戦利品に13以上のものがある魔物に対して行為判定or戦利品+2 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット     / 装備部位その他を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡         / 弱点値を4点低いものとして扱う 首 :2000  幸運のお守り             / 戦利品決定の出目に+1 背中:9000  野伏のセービングマント        / 回避,抵抗失敗の魔法ダメージ-4 背中:00   ウェポンフォルダー《無限》      / 武器の切り替えを補助行動で行え武器を無限に持てる 右手:1000  疾風の腕輪              / 敏捷+2 壊すと一時的に+14 左手:1000  宗匠の腕輪              / 器用+2 壊すと一時的に+14 腰 :1550  多機能型ラル=ヴェイネのガーターベルト / 黒色 動きを邪魔しないオーダーメイド品 腰 :500  マギスフィア中            / 魔動機術の触媒 足 :100  バレットポーチ            / 弾丸を合計24発まで収納 他 :1000  叡智の腕輪              / 知力+2 壊すと一時的に+14 他 :30000 正しい信念のリング          / 他 :25000 スマルティエの風切り布        / 補助動作 戦闘準備で宣言 1ラウンド命中と回避に+2  3分に1度のみ使用可能 他 :1000  マギスフィア大            / 魔動機術の触媒 =合計=115150 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100   背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10メートル ナイフ 弾丸12発           50   100  5000  -89 普通の弾 魔香草            100   10  1000  -2 k0+レンジャー器用度でMP回復 10分 魔晶石2点          200   4   800   点数分のMPを肩代わり 使い捨て 魔晶石10点          2000  20  40000  点数分のMPを肩代わり 使い捨て スカウトツール        100   1   100   合鍵 針金などの工具セット 救命草            30   5   150   k10+レンジャー器用度でHP回復 10分 アウェイクポーション     100   1   100   神聖魔法アウェイクンと同じ効果 振りかけて使用 ヒーリングポーション         1  0    k20+レンジャー知力で回復 クエストの前金代わり 矢12本            10   1   10   -3 普通の矢 雷鳴の矢           80   3   240   ダメージ-4 大音響で聴覚を失わせる 閃牙の矢           250   2   500   c値-1 非クリティカル時回収可能 クリティカル時破壊 保存食(1週間分)      50   1   50   干し肉 ドライフルーツなど ガンベルト          20   1   20   弾丸を合計12発まで収納 衝撃弾            50   20  1000  衝撃属性 断空弾            50   200  10000  -4 断空属性 銀の弾丸           25   60  1500  -21 法儀式済み水銀弾頭 活性弾12発          160   3   480   ヒーリングバレットの回復量を増やす 威力+10 俊足の指輪          500   1   500   敏捷+1 壊すと一時的に+13 月光の魔符+2         1500  12  18000  精神抵抗判定にボーナス+2 ダイスを振った後使用可能 -4 月光の魔符+3         5000  5   25000  -2 陽光の魔府+2         1500  2   3000  生命抵抗判定にボーナス+2 ダイスを振った後使用可能 陽光の魔府+3         5000  3   15000 アビスシャード            26  0    -15 巧みの指輪          500   1   500   器用+1 壊すと一時的に+13 ラル=ヴェイネのニーソックス 520   1   520   黒色 動きを邪魔しないオーダーメイド品 補充の矢筒          600   1   600   矢を合計12発まで収納 補助動作MP3消費で持ち物の矢を矢筒の補充できる 叡智の腕輪          1000  5   5000  知力+2 壊すと一時的に+14 宗匠の腕輪          1000  4   4000  器用+2 壊すと一時的に+14 疾風の腕輪          1000  4   4000  器用+2 壊すと一時的に+14 受益者のシンボル           1   0 クルトに貸し         100000 1   100000 消魔の守護石 10点      10000  3  30000 魔香水            600   8   4800                       0 幸運の羽           10080  1   10080  貫通及び突破の攻撃に巻き込まれにくくなる マギスフィア大        1000  10  10000 マギスフィア小        100   4   400   魔動機術の触媒 ラル=ヴェイネのイヤリング  510   1   510   銀製十字架 片耳のみ 恋人の形見 ラル=ヴェイネの髪飾り    502   1   502   死別した家族からの贈り物 マイナーカースレベリオン   4500  1   4500  魔神へのダメージ+1魔神からのダメージ-1 ウェポンフォルダー改         2   0    武器を2つまで保持出来る 叡智のとんがり帽子      12000  1   12000  魔物知識判定+2 =所持品合計=   309962 G =装備合計=    284820 G = 価格総計 =   594782 G 所持金   65378G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク-ダガー  30 冒険者ランク-レイピア  50 冒険者ランク-ブロードソード 100 冒険者ランク-グレートソード 100 冒険者ランク-フランベルジュ  20 多機能型ベルト  20 野伏のマント 所持名誉点: 451 点 合計名誉点: 791 点 ■その他■ 経験点:30800点 (使用経験点:240500点、獲得経験点:268300点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     2000点(2000 /   / 回)  セッション1 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力    2500点(2500 /   / 回)  セッション2 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度    5700点(5600 /   / 2回)  セッション3 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度   5100点(5000 /   / 2回)  セッション4 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力    8100点(8000 /   / 2回)  セッション5 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 知力    4150点(4000 /   / 3回)  セッション6 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力   4000点(4000 /   / 回)  セッション7 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  セッション8 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  セッション9 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 知力    8050点(8000 /   / 1回)  セッション10 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力    12650点(12500 /   / 3回) セッション11 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 精神力   12150点(12000 /   / 3回) セッション12 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力    12000点(12000 /   / 回) セッション13 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 筋力    13100点(13000 /   / 2回) セッション14 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力    11500点(11500 /   / 回) セッション15 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力   9550点(9500 /   / 1回)  セッション16 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   13550点(13500 /   / 1回) セッション17 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 器用度   16550点(16500 /   / 1回) セッション18 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度   21500点(21500 /   / 回) セッション19 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度   23000点(23000 /   / 回) セッション20 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力   37050点(37000 /   / 1回) セッション21 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度   30100点(30000 /   / 2回) セッション22 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由;家族や仲間の仇を討つため 信条:復讐 希望 矜持/執着:悪党は必ず裁く