タイトル:エルフ型弓矢ドール キャラクター名:ヴェスパイン 種族: 享年:15 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:黄 身長:140 体重:NoDeta ポジション:コート クラス: レクイエム / ステーシー 初期配置:花園 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ] 内容 故郷     懐かしい故郷の風景。生まれ育ち遊んだ風景。そんな場所はもうどこにもない…。 炎      隠れ住んでいた森が、故郷が、火の海に飲まれていく…。 海岸     ずっと森に棲んでいたけど…。何度か海へ訪れた記憶がある。理由は覚えてないけど…とても綺麗で壮大で…もっと見て居たくなる。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) トラワレ  への    ■■□□ 信頼() アン    への    ■■■■ 恋心() エリザベス への    ■■■□ 保護()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       1 =合計=   3   3   0 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名     : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  作戦          : オート   : なし  : 効果: バトルパート開始時、敵配置を見てから味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望む場所にエリアに変更してよい。 [メインクラス] 銃神          : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃の出目+1。 [メインクラス] 集中          : ラピッド  : 2   : 自身: ターン終了時まで攻撃判定の出目+1。 [サブクラス]  失敗作         : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目+1。ターン終了時、及び戦闘終了時に任意のパーツ1つ破損。 []                  : オート   :    :   : [頭]      のうみそ        : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご          : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      エルフ耳(ケモミミ)   : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。行動判定でこのパーツを使用した際、大失敗しても破損しない。 [頭]      早撃ち(余分な頭)    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 []                  : オート   :    :   : []                  : オート   :    :   : [腕]      かた          : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      うで          : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      こぶし         : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      精密射撃(狙撃ライフル) : アクション : 2   : 2~3: 射撃攻撃1、出目+1 [腕]      曲射(ショットガン)   : アクション : 2   : 0~1: 射撃攻撃1+爆発、出目+1 [腕]      火矢(アンデッドガン)  : アクション : 3   : 1~2: 射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 [腕]      破魔矢【宝物】     : オート   : なし  : なし: 特別な矢。撃つ為の物ではない、コレはお守りなのだ。絶対に手放してはいけない…。 []                  : オート   :    :   : []                  : オート   :    :   : [胴]      せぼね         : アクション : 1   : 自身: 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する。 [胴]      はらわた        : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた        : オート   : なし  : なし: なし [胴]      しんぞう        : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 []                  : オート   :    :   : []                  : オート   :    :   : [脚]      ほね          : アクション : 3   : 0  : 移動1 [脚]      ほね          : アクション : 3   : 0  : 移動1 [脚]      あし          : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []                  : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:1点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     15点(  9 /  6) 1    -14点(   / -14)     寵愛10点使用:変異パーツ+1『余分な頭』取得。 寵愛2点使用:トラワレへの未練を変更『対抗』→『信頼』 寵愛2点使用:エリザベスへの未練を変更『対抗』→『保護』 残り寵愛:1点 2     0点(   /  ) メモ: ◆身体的特徴 おとぎ話に出てくるエルフに似た少女。 銃火器ではなく、弓矢で戦闘を行い、撃ち方によって攻撃方法を変える。 また弓の引き方も独特で、足に嵌めた弓を使い全身で引き絞る為、通常の物より威力が段違いで高くなる。 弓自体に車輪が付いており、非戦闘時は弓をキックボード代わりにして移動する。 ◆精神的特徴 内向的だが排他的ではなく、姉妹達とも上手くやっていこうとするだろう。 冷静な分析を心掛けて慎重に動こうとするが…。 果たして上手くやれているかは別の話。 名前が長いので『ヴェスパー』『ヴィス』っと呼ぶとよいかもしれない…。 ◆通過シナリオ Welcome Party From Beth 寵愛+15点 損傷パーツ:かた、こぶし、はらわた 寵愛10点使用:変異パーツ+1『余分な頭』取得。 寵愛2点使用:トラワレへの未練を変更『対抗』→『信頼』 寵愛2点使用:エリザベスへの未練を変更『対抗』→『保護』 残り寵愛:1点 過工 パーツ全回復 寵愛+14 【オート】作戦 [なし/効果]:バトルパート開始時、敵配置を見てから味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望む場所にエリアに変更してよい。 【オート】銃神 [なし/自身]:射撃攻撃の出目+1。 【ラピッド】集中 [2/自身]:ターン終了時まで攻撃判定の出目+1。 【オート】失敗作 [なし/自身]:攻撃判定・切断判定の出目+1。ターン終了時、及び戦闘終了時に任意のパーツ1つ破損。 ************************************************* 【アクション】あご [2/0]:肉弾攻撃1 NA あご [2/0]:肉弾攻撃1 【オート】エルフ耳(ケモミミ) [なし/自身]:行動判定でこのパーツを使用した際、大失敗しても破損しない。 ************************************************* 【アクション】かた [4/自身]:移動1 【ジャッジ】うで [1/0]:支援1 【アクション】こぶし [2/0]:肉弾攻撃1@通常 NA こぶし [2/0]:肉弾攻撃1@通常 【アクション】精密射撃(狙撃ライフル) [2/2~3]:射撃攻撃1、出目+1 (銃神/失敗作/集中)@通常 NA+4 精密射撃 [2/2~3]:射撃攻撃1、出目+1 (銃神/失敗作/集中)@通常 【アクション】精密射撃(狙撃ライフル) [2/2~3]:射撃攻撃1、出目+1 (銃神/失敗作)@通常 NA+3 精密射撃 [2/2~3]:射撃攻撃1、出目+1 (銃神/失敗作)@通常 ------------------------------------------------------ 【アクション】曲射(ショットガン) [2/0~1]:射撃攻撃1+爆発、出目+1 (銃神/失敗作/集中)@曲射 NA+4 曲射 [2/0~1]:射撃攻撃1+爆発、出目+1 (銃神/失敗作/集中)@曲射 【アクション】曲射(ショットガン) [2/0~1]:射撃攻撃1+爆発、出目+1 (銃神/失敗作)@曲射 NA+3 曲射 [2/0~1]:射撃攻撃1+爆発、出目+1 (銃神/失敗作)@曲射 ------------------------------------------------------ 【アクション】火矢(アンデッドガン) [3/1~2]:射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 (銃神/失敗作/集中)@火矢 NA+3 火矢 [3/1~2]:射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 (銃神/失敗作/集中)@火矢 【アクション】火矢(アンデッドガン) [3/1~2]:射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 (銃神/失敗作)@火矢 NA+2 火矢 [3/1~2]:射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 (銃神/失敗作)@火矢 ************************************************* 【アクション】せぼね [1/自身]:同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する。 ************************************************* 【アクション】ほね [3/自身]:移動1 【ジャッジ】あし [1/0]:妨害1 ************************************************* NC 行動判定 NC 狂気判定 ************************************************* NC 対話判定→トラワレ NC 対話判定→アン NC 対話判定→エリザベス ************************************************* NM 未練→トラワレ NM 未練→アン NM 未練→エリザベス PL:つぎはぎてつどう/べろーむ 最大行動値:11 記憶の欠片:【故郷】【炎】【海岸】【光】 ◆作戦 [オート/なし/効果]:バトルパート開始時、敵配置を見てから味方ドール1体の配置を「奈落」以外の望む場所にエリアに変更してよい。 ◆銃神 [オート/なし/自身]:射撃攻撃の出目+1。 ◆集中 [ラピッド/2/自身]:ターン終了時まで攻撃判定の出目+1。 ◆失敗作 [オート/なし/自身]:攻撃判定・切断判定の出目+1。ターン終了時、及び戦闘終了時に任意のパーツ1つ破損。 ■頭 ●のうみそ [オート/なし/自身]:最大行動値+2 ●めだま [オート/なし/自身]:最大行動値+1 ●あご [アクション/2/0]:肉弾攻撃1 ●エルフ耳(ケモミミ) [オート/なし/自身]:最大行動値+1。行動判定でこのパーツを使用した際、大失敗しても破損しない。 ●早撃ち(余分な頭) [オート/なし/自身]:最大行動値+2。 ■腕 ●かた [アクション/4/自身]:移動1 ●うで [ジャッジ/1/0]:支援1 ●こぶし [アクション/2/0]:肉弾攻撃1 ●精密射撃(狙撃ライフル) [アクション/2/2~3]:射撃攻撃1、出目+1 ●曲射(ショットガン) [アクション/2/0~1]:射撃攻撃1+爆発、出目+1 ●火矢(アンデッドガン) [アクション/3/1~2]:射撃攻撃1+爆発+全体攻撃 ★破魔矢【宝物】 ■胴 ●せぼね [アクション/1/自身]:同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1(最低0)する。 ●はらわた [オート/なし/なし]:効果ナシ ●はらわた [オート/なし/なし]:効果ナシ ●しんぞう [オート/なし/自身]:最大行動値+1。 ■脚 ●ほね [アクション/3/自身]:移動1 ●ほね [アクション/3/自身]:移動1 ●あし [ジャッジ/1/0]:妨害1