タイトル:都筑 透 キャラクター名:都筑 透(つづき とおる) 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:171 体重:70 ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:56/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  12  15  15   9  13  15  12  13  15 成長等 他修正 =合計=  16  12  15  15   9  13  15  12  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》41%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》76%  ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    21%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》20%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 ガラケー    1   0 財布      1   0 メモ帳     1   0 筆記用具    1   0   鉛筆、消しゴム、定規 猫缶      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称:俺 二人称:君、お前、貴方、呼び捨て、~さん 蛙徒の村という小さな村に住んでいる男子高校生。 朗らかではあるが臆病に見えるぐらい心優しい性格をしており、友人たちや動物(主に家周辺に居る野良猫)を心から愛している。 幼い頃から空手を学んでおり、鍛え上げられた筋力も相まって格闘術に秀でているが、力があるからこそ無暗に誰かを傷つけてはいけないと思っている。 誰かを傷つけてしまうことを酷く恐れてしまうため、自分で決断することから逃げてしまう傾向にある。 将来は大好きな動物たちと一緒に人の心を癒す仕事をしたいと日々勉強してきたが、幼馴染と共に蛙徒に選ばれたためその夢を諦めている。 クトゥルフ2015のアニマルセラピストベース 職業技能変更「跳躍→目星」       「心理学→図書館」 【職業技能を変えた理由】 <目星>:メンタルケアを担っている動物の様子や患者の容態の変化にすぐ気づけるよう目を光らせておく必要があるため。 <図書館>:精神医学について効率よく調べ知識を得る必要があるため。 【取得技能】 選択した職業技能⇒聞き耳、図書館、精神分析、生物学、目星、追跡、博物学(個人的な関心の技能1つ⇒回避) 趣味技能⇒回避、キック、マーシャルアーツ、精神分析 【参加シナリオ】 ・あトの祀リ(エンド・生還) ・よ海くだリ(エンド・生還) ・April.exe(エンド・生還) ・April.sys(エンド・生還) ※以下あトの祀リネタバレ 血の繋がっていない18歳も年の離れた兄がいる以外は、一般的な家庭で育った一般的な高校生でしかないと自分自身では思っていた。 だからこそ普通とは少し違う何か特別な事がしたくて、身体を鍛えながら空手の鍛錬をしていたほどである。 HO2の姉が何故自分を見て半狂乱になっているのか、なぜHO1の家から来た兄が自分が似ているのか何も分かっておらず、それらに恐怖を感じている。 神子に選ばれることが名誉だとはわかりつつも、過去の神子の酷い衰弱状態や暴れ狂う姿を見たため今年選ばれたHO1とHO2のことを心配している。 だが今はそれ以上に、10歳の頃から思い詰めて苦しんでいる幼馴染のHO3のことが心配であり、一体何があったか気になっている。 深掘りしすぎるのは良くないと思いつつも、HO3の力になりたいためどうしたらいいのか悩んでいる。 そして、柳田さんから何故いじめを受けているのかも分かっておらず暴行に耐える日々を送っている。 柳田さんを傷つけないためにやり返さないでいるが、我慢が出来なくなった時が来たら最悪の事態だと思っており暴行を止めさせる方法を探している。 姿を見られただけで発狂されたり酷いいじめを受けたりして心が傷ついた時、人懐っこい野良猫たちに慰めてもらっていた。 そのため叶わないとわかりつつも、自分と同じように心が傷ついた人々を大好きな動物と一緒に癒す仕事をしたいと夢見ている。 【後遺症】 「普通の人間」:あなたたちは普通の人間だ。(特記で補正を設けたステータスをそれぞれ1D3マイナス) POW:-3 INT:-2 【アーティファクト】 「おそろいのブレスレット」 鳴海からもらったきれいな青い石が繋げられたブレスレットだ。 つけている間幸運+10 「黄泉の灯篭」 探索者のSAN値が0になってしまった場合、即座にその場に浮遊しながら現れて注ぎ込んだSAN値ぶん回復する。 (SAN値『30』回復する。効果は使い切り/1度のみ) ■簡易用■ 都筑 透(つづき とおる)(男性) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:16  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:96 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]