タイトル:ふらかんと キャラクター名:フラカント・マーク 職業:小学生→会社員 年齢:7→28 / 性別:男 出身:ドイツ 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:135→172 体重:37→66 ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:43/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  15  14  10  12  11  14   6  14  10 成長等   2     -4         1     10 他修正 =合計=   9  15  10  10  12  12  14  16  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  40%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ハンマー》    75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》55%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》18%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》     5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《サバイバル(砂漠)》50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》 51%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ)》80%  ●《日本語》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》61%  ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 放浪者:言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星+次の技能から1つ:運転(自動車、二輪車)、芸術(ギャンブル)、ほかの言語(英語など) 店員:言いくるめ、聞き耳、経理、心理学、信用、値切り+次の技能から1つ:運転(自動車、二輪車)、コンピューター+商品知識として好きな技能を1つ 言いくるめ、聞き耳、心理学、値切り、運転、コンピューター、他言語、目星 言いくるめ→説得、値切り→応急手当 孤児だったところを養父に引き取られた 祖父母も大好きだが、一番は冒険家の養父 養父の話は幼い自分では体験できない様な世界の話ばかりで信じ込んでいる 家に居ないのは残念だが引き取ってくれてとても感謝している 世界のおかしな話や文化的話を聞いているため、話に説得力があるときがあればオカルト的なこともあり、信用はないのかも知れない 孤児院出身ということもあり外に出るときは周りの様子を見聞きしたりしてしまう癖がある 呼ばれ方はカンの方が多い 成長しても根本的部分は変わりなく、世界の変わった話には目がない 旅行会社に勤めており、仕事中も世界中の事を調べたり知れて天職 冒険家とまでは行かないが、休みがあれば出かける 休みを少し長く貰ったりするものの、世界各国巡って現地のことを調べてくるので、会社でも黙認されている バーチャルの世界で色々出来る世界になった今でも、現実に勝るものはないと思っている flackernd ドイツ語 揺らめき フォーゼはメタモルフォーゼから 下記前回シナリオ概要+ネタバレ ■ハンドアウト ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■養父について ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ■ステータスの決定 ・STRとSIZを、POWをでロールし決定。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 ‣成長について › STRとSIZ に の成長 › EDUにの成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し ATを持って帰れる 働くお道具 EFFECT【能力】 命令に従いひとりでに動く道具。道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを3点失う。1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 PROMISE【約束】 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、働かせる時には名前を呼んであげること。呼んで あげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 変身の面と衣 EFFECT【能力】 仮面は被ることで好きな顔に、衣は羽織ることで好きな服装になることができる。その際、それぞれMPを3点失う。 PROMISE【約束】 1日に1時間以上、この面と衣を使用しないこと。面は取れなくなり、元の顔に戻れなくなって しまう。衣は朽ち果て、二度と使えなくなってしまう。 ■簡易用■ フラカント・マーク(男) 職業:小学生→会社員 年齢:7→28 PL: STR:9  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:15  APP:12  POW:10  幸 運:50 SIZ:12 SAN:86 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]