タイトル:ねこです避難所 キャラクター名: 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      6      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   3   7  13   8 成長   3  30   1   2   7   4 →計:47 修正   7  57   4  15  32  27 =合計= 30  112  14  30  57  43 ボーナス  5  18   2   5   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  75  190 特技        15   0 修正 =合計= 20  22  92  192 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     7 Lv  /  ソーサラー      8 Lv コンジャラー    3 Lv  /  プリースト/フェトル 13 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / マギテック      14 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー      3 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー     5 Lv バード       2 Lv  /  アルケミスト     8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB33]MP軽減/プリースト     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB32]連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [pIB37]ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10          : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB29]カード軽減        : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  33 112  342 修正 特技        2 =合計= 18  33 114m 342m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  ラビットイヤー    :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  レジスタンス     :   : [p]  モラル        :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  バークメイル     :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  イニシアチブブースト :   : [p]  ヒールスプレー    :   : [p]  アーマーラスト    :   : [p]  コンセントレーション :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  12   9  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)               0         0 [] *発動体 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0     コンバットメイドスーツ(改造:スカートズボン化) / 毒病気呪い精神効果以外の魔法ダメ-3 盾 :        1     アステリアの守り / 炎水氷風土属性のダメージ-3 修正: = 合計 =   27   2    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   銀製の宝石ケース     / 所持品欄参照 耳 :   ウサギのピアス      / 聞き耳判定+2 顔 :   聖印           / サングラス加工😎 首 :   ポーションインジェクター / IN:スカーレットポーション 背中:   野伏のサーマルマント   / 炎、水・氷属性ダメ-1 背中:   F・マギスフィア(中)+OP / OP:レジストボム 右手:   敏捷腕輪         / 左手:   知力指輪         / 腰 :   多機能ブラックベルト   / 腰 :   アルケミーキット     / 足 :   サイレントシューズ    / 隠密判定+2 他 :   F・マギスフィア(大)+OP / OP:ミニマムリープ =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 リビルドチケット(220806)          1   0    20221219に使用済み 前世総支出          490950 1   490950 冒険者セット             1   0 エンジェルリング           1   0 銀製の宝石ケース       2200  1   2200  ルビー15エメラルド4ダイアモンド15、ブラックオニキス7 迷彩ローブ              1   0    野外での隠密、尾行判定+2 マギスフィア(小)+OP        1   0    OP:エクスプローラーエイド F・マギスフィア(中)+OP       1   0 F・マギスフィア(大)+OP       1   0 保存食1w               1   0    残り16日分 ファミリアⅡ(鳥)          1   0    プライスレス MP15 専用スカウト用ツール         1   0 楽器&ミュージックシェル&運命の楽譜     1   0    レジスタンス(8)、モラル(12) 予備輪            500   0   0    敏捷3知力3 陽光/月光の護符2           0   0    陽/月 3/3 陽光/月光の護符3       5000  5   25000  陽/月 3/3 アンチマジックポーション       0   0    残2 マナチャージクリスタル5点       2500  20  50000  残30 魔晶石3点              0   0    残4 魔晶石5点              0   0    残17 魔晶石9点              1   0    残1 魔晶石10点              0   0    残12 魔晶石20点          8000  8   64000  残6 消魔の守護石5点       2500  0   0    残4 消魔の守護石10点       10000  3   30000  残5 マテリアルカードB級     20   0   0    赤7緑10 マテリアルカードA級     200   0   0    赤2緑9金8 マテリアルカードS級     2000  39  78000  赤12緑10白10黒9金10 マテリアルカードSS級     20000  13  260000 赤3緑3白2金2 スカーレットポーション    1400  1   1400  残2 魔法の矢           1400  0   0    残3                    1   0 雑多支出               1   0 通話のピアス             1   0    所持数1 ラズからプレゼント 5000はラズへ提供 ラズ貸し出し         20000  1   20000 ディスプレイサー+通話のピアス       1   0    →ラズ                    1   0 =所持品合計=  1021550 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =  1021550 G 所持金   35380G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       17 操霊魔法 3       12 深智魔法 3  -     17 神聖魔法 13      22 妖精魔法 11      20 魔動機術 14      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印  50 サイレントシューズ  50 専用スカウト用ツール  50 コンバットメイドスーツ  20 野伏のサーマルマント  20 多機能ブラックベルト  50 アステリアの守り 所持名誉点:22410 点 合計名誉点:22700 点 ■その他■ 経験点:5750点 (使用経験点:295000点、獲得経験点:297750点) セッション回数:47回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  123550点(122850 /   /14回) 2- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  貴族+1 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  賭け勝ち 4- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力    8050点(8000 /   / 1回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 知力    1000点(1000 /   / 回) 15- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 18- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  チヌシナリオ 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 知力    5050点(5000 /   / 1回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 知力    3500点(3500 /   / 回)  危機契約#2 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  枯れぬ華を散らす者 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 生命力  20000点(20000 /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度  47500点(47500 /   / 回)  a 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度    0点(   /   / 回) 71- 筋力   12500点(12500 /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度   5100点(5100 /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 生命力    0点(   /   / 回) 80-       50点(   /   / 1回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88-        0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) メモ: <一般技能> 貴族lv2 料理人lv3 家政婦lv3 給仕lv3 <経歴>  貴族の家に生まれるが、両親の想いとは裏腹に一分と椅子に座ったりせず言いつけは守らず野山を駆け巡り、遊びまわる様な自由奔放な問題児だった。 そんな時、気まぐれにとある穢れ持ちがスラムから孤児を保護していた。自分の立場も辛いだろうに、なぜさらに自分を追い込むような事をする?と気になって後を尾行し孤児院にたどり着いた。その後は自然と孤児院で遊ぶようになり、その中でかけっこ、武術、魔法など日々競い合う親友とも呼べる存在も出来た。  そんなある日、孤児院でのかくれんぼ中に地下への隠し扉を見つけて少女に出会った。 顔と蛇の尾を隠して狼狽える少女に対し何も見なかったフリをして、それ以来ときどき扉越しに話し掛けにいった。 初対面のとき目に入った、本の散らばる地下室が寂しげに見えたからだ。 以降も孤児院には足繫く通い、遊ぶ以外にも掃除洗濯料理、更に小さい子の面倒など見るようになり  それに伴って家では勉強を意欲的にするようになった。これには両親も手放しで喜び、やらねばならない事は増えたが意図せずにヘイルスはより自由に動けるようになっていった。大変だがやりがいのある楽しい毎日、こんな日を求めていたし、これからもずっと続くと良いと思っていた。  しかし、それも長くは続かなかった。 ある日、何時もの様に孤児院に遊びに行くと、燃えて、崩れて、無くなって居たのだ。居たはずの孤児達もどこかに行ったのだろうか、姿が見当たらない。 「院長、良いナイトメアだったのに」「もうここで遊べないのか」「ガキ共は...」と想いを巡らせ、気が付くと大量の水を生成し、火に投げかけていた。  気絶していたのか、自室のベッドの上で目を覚ます。それに気づいた両親は気遣うセリフを並べた後、満面の笑みで神聖魔法を使っていた事を話す。 しかし、ヘイルスの意識は騎士にくぎ付けだった。聞くと自分を送り届けたという。ボクは、あの火を、何もせず見ていたのを視界の端で捉えていた。...いや、何かをした後か? ...以降は、自分の家族に日に日に募る不信感から来るストレスに耐えきれなくなり、家出をして冒険者になった。 家出後マータイトと共に冒険者になったヘイルスは現状の体制への不信感からいざというときの手足を作るために、マータイトらとは別のパーティを組織する。  ラズワルド・・・ヘイルスが実家の闇を暴くために蛮族をけしかけるなど使い捨てられると判断して、仲良くなって置く事にした。(=ラケル、ザズゴググンングも同様)  組織した強力なはずのパーティだが、依頼の達成率が低い。(=ラズワルド討伐軍の派遣により蛮族との遭遇・対立数が過剰なパーティ。それにより、ラケル、ザズゴググンングの行動が抑制されていた。 このパーティにエミーは偶に合流し、依頼を行っていた。  だがある日、蛮族に目をつけられていることを相談したラズワルド。ヘイルスにお金を借り、新たな武器を買いに行く途中、階段でこけて頭を打ち記憶を失ってしまう。  それによって組んでいたパーティは実質的なリーダーが居なくなり、メンバーたちは各々の理由で離れていき、ヘイルスは最後に一人残された。え?っていうか借金は? 新天地を求めて現在の冒険者の宿に辿り着いた。