タイトル:とかげ キャラクター名:アズール 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:???(375才) 性別:男 髪の色:薄青 / 瞳の色:橙  / 肌の色:色白 身長:185 体重:72 経歴1:A-4-3:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:A-5-5:才能を絶賛されたことがある 経歴3:B-4-4:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6  11   4   8 成長   4   5   2   2   3    →計:16 修正 =合計= 27  29  15  18  15  16 ボーナス  4   4   2   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  45  28 特技         0   0 修正 =合計= 12  11  45  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / ソーサラー 4 Lv スカウト  3 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ   6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器 [p2-227]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる     : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   7  29  87 修正 特技        0 =合計=  8   7  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  11  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H 20-5     13  35  10  13 [ボウA] *ファストボウ / 射程30m (1-312p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー+1 / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   13   4   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :2800 スポッタードール      / 〈狙撃〉の命中に+2 顔 :                 / 首 :100  指輪(魔法の発動体)+チェーン / 首に下げている。銀製。破損していたものを修理した際に、魔法の発動体にした。 背中:                 / 右手:8000 大きな手袋         / 筋力+5までの必筋の装備ができる 左手:   大きな手袋         / 腰 :20  矢筒            / 足 :                 / 他 :1000 怪力の腕輪         / =合計=11920 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 ヒーリングポーション 100  5   500  1つ使用 残り4 アウェイクポーション 100  1   100 魔法の発動体     100  1   100  持っていた指輪を改造 銀の矢        5   12  60 矢(12本)       10  2   20  のこり19→16→28→23 保存食(一週間分)   80  1   80  お徳用、だけどちょっといいやつ 絵筆         5   1   5 油絵の具       20  1   20  12色(ホワイト2本で計13本)のセット スケッチブック    50  2   100  10枚1セット 魔法の武器化     5000 1   5000 ロングボウ+1 魔法の鎧化      5000 1   5000 ソフトレザー+1 生活費        500  1   500 魔晶石        2000 1   2000 10点 チェーン       30  1   30  指輪を首に下げるために購入 生活費        250  1   250 魔晶石        2000 1   2000 10点 ロングボウ+1     -120 1   -120 以前使っていた 生活費        550  1   550 魔晶石        2000 1   2000 10点 宿          20  1   20               1   0 =所持品合計=   18415 G =装備合計=    13270 G = 価格総計 =   31685 G 所持金   13365G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 340 点 合計名誉点: 340 点 ■その他■ 経験点:1920点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:31420点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9000点(   /9000 / 回)  1〜8:レギュレーションによる成長、所持金 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   3000点(   /3000 / 回) 11- 敏捷度   2950点(2950 /   / 回)  ロングボウを魔法の武器+1化 12- 敏捷度   3220点(3170 /   / 1回) 13-       500点( 500 /   / 回)  服地収入 14- 生命力   3500点(3400 /   / 2回) 15-       500点( 500 /   / 回)  不参加分 16- 筋力    4000点(4000 /   / 回) 17- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  腕輪を売却した 18-      1000点(1000 /   / 回)  不参加分 19- 生命力   1750点(1750 /   / 回) メモ: ファミリア:蛇 目が覚めた時には、自身の記憶はほとんどなかった。 周囲には弦の切れた弓、折れた矢。ずぶ濡れの体。自身のことを忘れても、忘れられない恐怖。重大な問題が起きたことは明らかだった。 持ち物もほぼ破損していたが、唯一読むことができた「Azr」という文字を、自身の名前として使用している。 その後近くの町で親切な人々に世話になり過ごしていたが、自身の記憶のことがどうしても気になり、記憶を探す過程で冒険者としての道を選ぶ。 手がかりは、幼子と若い女性が写った一枚の写真。そして、大切な約束。 忘れられない恐怖に苛まれながらも、彼は探す。自身のルーツ、そして求めるべき答えを。 歩んできた道を忘れないように絵にするのが習慣になっている。 クラン〈ブラックベルト団(仮)〉に所属している。所属したのは割と最近。 !忘れられた記憶! フルネームは「ソーダズ・ライト」 ???の父親だ。