タイトル:夜光(ヤコウ) キャラクター名:夜光(ヤコウ) 職業:弟子 年齢:数え飽きた(38歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:SIZ準拠 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:62/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15   9   8  17  16  18  14  15 成長等 他修正 =合計=  12  10  15   9   8  17  16  18  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》51%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 65%  ●《聞き耳》 76%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%  ●《精神分析》60%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》41%   《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  46%   《母国語(日本語)》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%  ●《オカルト》   80%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》46%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 4%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし   75                       /                               / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 大きな毛布         1   0   自分を隠すため、外出の際にも被る               1   0   毛布は現在はただのお気に入り 牡羊座のキーホルダー    1   0               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業ベース2010「放浪者」23335c →1つの選択技能を<回避>に変更(魅入られやすいため、自衛として) 特徴表1「寄せ餌」人間以外の怪物に好かれやすい。50P→<博物学>へ 特徴表2「好意を寄せられている」シナリオに登場する誰かに好意を持たれる。KPの裁量で、誰が、何故好きなのかを決定する。どれほど好意を寄せているかはd100ロールで決定。(数字が大きいほど好き) 【秘匿追加技能】 興味のある知識系技能2つ<医学><オカルト>を選択。 魔の者は恐ろしく、いつも大きな身体を丸めて過ごしていたが、拾ってくれた魔女の事を、恋情、親愛、家族愛、全てを含んだ気持ちで、心から愛していた。臆病で、怖がりな性格。だが、不死になり、一人で暮らすようになってから、諦めからか元の性格は少し隠れている。 魔女の部屋と、自分が閉じ込められていた部屋への感情は、恐怖と寂寥が綯い交ぜになっており、その前を通ると過剰に反応してしまう。 →現状 恵まなと共に現世に出て暮らしており、医師を目指して勉強しつつ、医療現場で病棟クラーク業務をこなしバイトをしている。 通過シナリオ 「ワルプルギスは踊らない」ED3両生還 「なつとうみとくりいむそぉだ」生還 「星の瞬きは恋を知るには遠すぎる」エンド1KPC生還 ■AF 【涙のネックレス】 深海の魔女の涙が結晶になったもの。一度だけ SAN 減少を最小値にできる。 とても脆いため扱いには注意が必要。 ↓ 恵まなと共に現世に出て暮らしている かに座 ◆「ワルプルギスは踊らない」秘匿 HO弟子 以下 ネタバレ有 個別推奨技能【回避】 準推奨技能【応急手当or医学】 ドリームランドで拾われ暮らすようになってからしばらくは穏やかな日々だった。 だがある日をきっかけにだんだん魔女の様子はおかしくなっていった。 危ないと言ってあなたを閉じ込め、何をするにも駄目と言い出し、挙句の果てには部屋に閉じ込め何もさせてくれなくなった。 確かにあなたは魔に魅入られやすく、そのため住む地を追われ魔女に拾われるような境遇になったが、それでもこの森にいれば他の魔の者はやってこなかったし、平和だった。 だから大丈夫だと訴えても聞いて貰えず、最後にはこちらの言葉も全く聞かずに殺されかけたのだ。 あなたは身を守るため、咄嗟に魔女を殺してしまった。 それからだ、あなたが死ねなくなったのは。 この森で暮らさなければ魔の者に魅入られるだろう。それこそ死ぬ事が出来ないあなたは、外に出たら死という終わりのない無限地獄に叩き落とされかねない。 ずっと森の外に出ることもできず、あなたはここでいつか死ぬことを夢見て暮らしている。 そのため、魔女が死んでからずっと魔法を勉強してきた。生活に困らない程度の魔法は使えるようになったが、外に出る方法、体質を何とかする方法は未だ見つからない。 また、魔女の部屋とあなたが昔閉じ込められていた部屋は何かしらの感情(哀愁、恐怖、寂寥等)でずっと入ることが出来ず当時のままにしている。 何はともあれ、どこからかやってきた人間────HO1をあなたはさっさと追い払いたい。だが無理に森に放置しておけば帰り道もわからず死んでしまうだろう。 HO1を早く元の場所に返す方法を探し、いつもどおり死ぬ方法を追求することがあなたの目的だ。 特徴表を使用する場合、ひとつは固定で「寄せ餌」がつく。 また長年生きてきたため、興味のある知識系技能2つまで150ポイントを追加で振ることが出来る。 ※魔法使いであるため魔法を使いたいと言った場合はKPの采配でいくつか使用可能。ただし森の外に出ることや森の外の様子を伺うことは危険であるため出来ないことにする。 ■簡易用■ 夜光(ヤコウ)(男) 職業:弟子 年齢:数え飽きた(38歳 PL: STR:12  DEX:9  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:8  POW:15  幸 運:75 SIZ:17 SAN:94 EDU:18 知 識:90 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]