タイトル:ノイン[無自覚神族] キャラクター名:ノイン 年齢:17 性別:♀ 髪の色:ウィステリアミスト / 瞳の色:クリムゾンレッド / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ11点 身長:167cm 体重:56.2kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ディーバ:ヒーロー ■ライフパス■ 出自:冒険者/物心ついた時から冒険者の親と旅をしていた。 境遇:義理の親/育ての親は旅の途中で自分を拾ったと語る。 目的:憧憬/自身も立派な冒険者になりたいと考えている。 ■能力値■ HP:92 MP:54 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3 成長等   6   6   6             →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 18  22  18   9   9   9   6 ボーナス   6   7   6   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正   1   1   1 =合計=   8   9   9   3   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  9(3D) 攻撃力  --   7/  7  4     11/  4(2D) 回避判定   9    2    4   2  17   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    1          5 行動値   12    0         12 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 長剣   4 左手 腕 頭部             1   1          防具   2 胴部          1   1             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   7   2   4   1   0  -1    左  0   0 能力値   9 --   9 --   4  12  13 スキル      4   4              《アームズマスタリー:長剣》《バタフライダンス》《ルックアウト》《ゴッドフォース》 その他         2               《神子の布兜》《回避のクリスタル》 =合計=右  9  11  17   4   5  12  12    左  9   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4300  7   ステップレイピア [] ダンサー専用。パッシブ。ダンサースキルの《ステップ:~》のいずれかの効果中に有効。この武器による武器攻撃のダメージに+2Dする。 左手 0       [] 腕          [] =合計=4300 7 /  重量上限18 頭部 4000 2 S1神子の布兜 [] 胴部 2000 2 S3踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 150  1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=6150 5 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 S1神子の布兜 ┗回避のクリスタル    300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行う回避判定の達成値に+1する。 S3踊り子の衣装 ┗筋力のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗器用のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗敏捷のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト   2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗太陽のリボン      2500 ダンサー専用。パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。 ┗ ┗ ┗ ランチボックス   0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜          20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗HPポーション      30  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗HPポーション      30  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗ ┗ =所持品合計=    3915 G (重量 7/上限25) =装備合計=    10450 G = 価格総計 =   14365 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照・メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロール直前に使用する。ダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《アームズマスタリー:長剣》0 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /長剣    /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《バーサーク》       2 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /-     /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、リアクション判定に-1Dする。マイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /回避判定に+1Dする。 《スラッシュブロウ》    1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルはメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/Ft1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(敏捷) 《ブロウストライカーⅡ》★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /ウォーリア       /Ft1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(器用) 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv3、スラッシュブロウLv1、ルックアウトLv1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv4、スマッシュ★、ルックアウトLv2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv5、クールランニング★、ルックアウトLv3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ゴッドハンド★、ゴッドフォース★、ボルテクスアタック★ Lv5→6:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ダンサー、ステップ:ファイアLv1、バトルステップLv1 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ダンシングヒーロー★、ステップ:ファイアLv2、バトルステップLv2 メモ:  冒険者に拾われてあらゆる地域を旅してきた女の子。  義理の母は神の啓示により彼女を見つけたと語り、妖魔の領域で傷ひとつ付いていなかったことから、恐らく神の現身かなにかではないかと話していた。  本人は自身のルーツはそこまで気にしておらず、いろんな地域をめぐっているうちに冒険者の自由な生き方に憧憬を抱くようになる。  義理の父の真似ごとから始まり剣技を我流で磨いていき、ついには独り立ちすることを認められて意気揚々と広い世界へと旅立った。