タイトル:シャルル・フィ・アール キャラクター名:シャルル・フィ・アール 年齢:16 性別: 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:やや白 身長:153 体重:42 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天啓/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:169 MP:128 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等   5  10  16     16   1    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 17  22  29   8  30   9   6 ボーナス   5   7   9   2  10   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               3 =合計=   5   9  11   3  16   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  4   2  17/ 15(4D) 攻撃力  --  11/ 11  37   4  52/ 61(8D) 回避判定  11    3    6     20   (4D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   3   -2       2   3 行動値   27   -2       4  29 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 短剣  17 左手   -3  20   0   0   0  -2   0 至近  鞭  17 腕 頭部          2   2  -2          防具  16 胴部             8             防具  17 補助    2      1   7        -1    防具  12 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  2  11   3  22  -2  -2  -1    左  0  20 能力値   9 --  11 --   3  27  10 スキル   4  37   6              スペシャライズ、バトルステップ、ラピッドハンド、ボーパルアーツ、ゴッデスブレス その他   2   4         2   4      ニンブル、所持品 =合計=右 17  52  20  22   3  29   9    左 15  61 ダイス  4D  8D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0     6   斬滅環 []       投射可能(投射した場合、メインプロセス終了時に再び装備品に戻る。)この武器による射撃攻撃のダメージに+2Dする 左手 118000  10  フラッシュウィップ [] 命中判定の直前。【MP】を3点消費。この武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする 腕           [] =合計=118000 16 / 重量上限17 頭部 62800  4  飛燕の帽子[S1][抵抗:スタン] [シーフ] パッシブ。【感知】に+2する。 胴部 32400  5  ミラージュクローク [シーフ]     回避判定の直前。【MP】を7点消費し、回避判定+1Dする 補助 12700  4  バトルバックラー [ウォ、シー]    パッシブ:武器攻撃の達成値に+2。盾を装備していないときのみ装備可能 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=112100 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10 ベルトポーチ       0   15 異次元バック       0   2000 ポーションホルダー    0   150  [種別:ポーション]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 ハイHPポーション*4    0   800  マイナー使用。HPを[4D]点回復する ハイMPポーション*6    5   1800  マイナー使用。MPを[4D]点回復する 理力符《火》《風》*2   4   2000  マイナー使用。シーン中、武器攻撃を指定した魔法ダメージに変換する。使い捨て 炎熱の砥石        1   2000  マイナー使用。ラウンド中、武器攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変換する 霧の枝          1   2500  [分類:妖魔、魔獣、魔族]へ与えるダメージに+3 ※ドルイド限定 漆黒の星         1   2500  命中判定の達成値と【行動値】に+1する ※シーフ限定 ジェミニカード      1   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。 耐毒符          1   0   毒を受けた時に自動的に使用される。強度に関わらず、毒を回復する ※シーン1個まで。消耗品 毒消し          2   20   マイナー/メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品 陸マグロ シースベルト       0   1000  [種別:短剣]の武器を4つまで[重量:0]として携帯できる ダンシングナイフ     3   2000  [種別:短剣][レベル:5][重量:3][命中:0][攻撃力:2][行動:0][射程:至近][部位:片] 効果:パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2 風折りの刃        0   24400 [種別:短剣][レベル:11][重量:6][命中:-1][攻撃力:10][行動:0][射程:至近][部位:片] 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする ワイヤードダガー     0   25300 [種別:鞭/短剣][レベル:11][重量:9][命中:-2][攻撃力:15][行動:-2][射程:至近][部位:片]効果:この武器による武器攻撃のリアクションに-1Dする。 ダウンバゼラート     4   39600 [種別:短剣][レベル:12][重量:4][命中:+1][攻撃力:6][行動:0][射程:至近][部位:片] 効果:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-10する。この効果はラウンド終了まで持続する 飛影刃          0   42100 [種別:短剣][レベル:13][重量:6][命中:-1][攻撃力:10][行動:0][射程:至近][部位:片] 効果:パッシブ。この武器を使用した武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする パリ―ダガー       0   53000 [種別:短剣][レベル:16][重量:9][命中:-2][攻撃力:12][行動:0][射程:至近][部位:片] 効果:パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2 ラウンドシールド[犠牲]*3 3   30600 [種別:盾][種別:1][重量:2][物防:3][魔防:0][移動:-1][装備部位:片][価格:10200][効果:DR直後。ダメージ軽減を行う。はめ込んだ防具の装備者が受けるダメージに-[CL*5]する。ただし、はめ込んだ防具・クリスタルは破壊される] =所持品合計=   249595 G (重量 31/上限46) =装備合計=    230100 G = 価格総計 =   479695 G 所持金   -476820G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16   6     22 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知  16   6     22 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ  /-  /-     /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /短剣・鞭を装備時、両方の武器を[装備部位:双]の一つの武器として使用する 《ニンブル》         1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /行動値+3する 《プレドミナント》      1 /パッシブ  /-  /自動   /-  /-   /      /[種族:妖魔,魔獣.魔族]に対する武器攻撃のダメージに+4 《アームズマスタリー《短剣》》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /短剣を使用した攻撃の判定ダイス+1D 《スペシャライズ《短剣》》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣    /武器種から一つ指定。指定した武器を使用した命中判定の達成値に+[SL]、ダメージに+[SL]する 《コンシールアタック》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密    /攻撃の判定に+1D、ダメージに+[SL]D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定のダイス+1D 《ストライクスロー》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /投射攻撃のダメージ+[SL*4]、射程+10m 《バトルステップ》      3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /《ステップ:~》の効果中、命中判定・ダメージ・回避判定に+[SL]する 《スレイヤー《妖魔》》    4 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /[分類:妖魔]に対するダメージ+[SL*4] 《インテュイション》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /      /【敏捷】判定に+1Dする 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣    /攻撃のダメージに+[SL*5]する 《ダガーアーツ》       1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣、双  /回避判定の達成値に+[SL+2]する 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣、双  /武器を使用した命中判定に+1Dする 《サイレントキル》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密    /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する 《ステップ《ファイア》》   3 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /      /シーン中、攻撃のダメージに+[SL*3]する 《ステップ《ダーク》》    3 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /      /シーン中、回避判定の達成値に+[SL*2]する 《クイックステップ》     1 /セットアップ/自動/自身   /-  /5   /      /《ステップ:~》二種を同時に使用できる 《クイックシフト》      2 /イニシアチブ/自動/自身   /-  /4   /SL/ラウンド  /自分の右手と左手に装備している武器を、携帯品に存在するものと入れ替える 《アフターイメージ》     1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /12  /      /《バタフライダンス》1で取得可能。シーン中、武器攻撃の命中判定と回避判定に+1Dする 《フェイント》        1 /マイナー  /自動/自身   /-  /4   /      /武器攻撃の対象のリアクションに-1D 《ハイドコート》       1 /マイナー  /自動/自身   /-  /3   /      /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態となることができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。二体以上を対象にとった場合、ダメージ+[SL*4] 《ゲイルスラッシュ》     3 /メジャー  /自動/自身   /-  /15  /SL/シーン   /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費せず、同じ対象に行っても、別の対象に行ってもよい 《ハードヒット》       3 /DR直前   /自動/自身   /-  /10  /隠密,SL/シーン/武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。このダメージはスキルやアイテムの効果で軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ディテクト》        1 /判定の直前 /自動/自身   /-  /8   /1/シーン   /回避判定の直前に使用する。その判定で[6]が一個でも出た場合、その判定はクリティカルとなる 《ドッジムーブ》       2 /効果参照  /自動/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する 《アボイドダンス》      1 /効果参照  /自動/自身   /-  /4   /      /回避判定と同時に使用する。その判定の達成値に+[SL]する。また、この回避判定に成功したとき、5mの移動あるいは離脱を行える。封鎖されている場合は不可 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /1/シナリオ   /対象がパッシブ以外のスキルを発動した時に使用できる。その発動は無効になり、持続もしない。 《アサシネイション》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密    /クリティカル時、ダメージに+【敏捷】する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《フリッカースラッシュ》1 /メジャー /命中/十字(選択)/1Sq /12  /1/シナリオ /対象に武器攻撃を行う 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /     /  /   /    / 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    / 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /     /  /   /    / 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    /敏捷基本値に+3する 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    /器用基本値に+3する 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    /感知基本値に+3する 《イービルノウリッジ》 1 /パッシブ /  /     /  /   /    /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄についての【知力】判定に+1D 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /自動/自身   /-  /F1  /シーフ /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の人数]Dする 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /    / 《ゴッデスブレス:武器》1 /パッシブ /  /     /  /   /    /選択した攻撃のダメージに+2する 《レジストイービル》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    /[分類:妖魔、魔獣、魔族]に対するリアクションに+1する 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /     /  /   /    /筋力基本値に+3する 《フェイス:アイン》   1 /パッシブ /  /     /  /   /    /[種別:妖魔]に対する攻撃のダメージに+4 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前/自動/自身   /-  /F1  /シーフ /リアクションの判定の直後に使用する。リアクションの判定に+2Dする 《キャッチアウト》   1 /効果参照 /自動/単体   /視界/5   /SL/シナリオ/対象が[タイミング:メジャーアクション]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。そのスキルに対する回避判定に+2Dする 《バイタリティ》    1 /パッシブ /  /     /  /   /    /【最大HP】に+[CL] 《ベアアップ》     1 /パッシブ /  /     /  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / バトルステップLv1、ステップ:ファイアLv2、ステップ:ダークLv2 Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バトルステップLv2、ステップ:ファイアLv3、ステップ:ダークLv3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、クイックステップ、バタフライダンス Lv4→5:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスターLv1、アンチイビルLv1、転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ドルイドマスターLv2、ワイドアタックLv1、アキュートアーツ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ドルイドマスターLv3、ドッジムーブLv1、ハンターアーツLv1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドルイドマスターLv4、スペシャライズ:短剣、リフレクターショット Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスターLv5、プレドミナント、スレイトドッジ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツLv1、ダガーアーツ、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / ボーパルアーツLv2、アフターイメージ、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツLv3、ラピッドハンド、ゲイルスラッシュLv1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツLv4、ツインフェンサー、ゲイルスラッシュLv2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツLv5、ディテクト、ゲイルスラッシュLv3 Lv14→15:チェイサー / 筋力、敏捷、感知 / ハードヒットLv1、サイレントキルLv1、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒットLv2、ハイドコート、クイックシフトLv1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ハードヒットLv3、ゲインプロミネンス、クイックシフトLv2 メモ: 「シャルル…妖魔ハンターだ。妖魔が出るって聞いたから、ここに来たんだが……人造生物も出ると聞いてな……今から帰ってもいいか?」 妖魔を倒したがるヒューリン。昔、神に「妖魔を殺すことが貴方の使命である」と告げられてから、妖魔を倒すために冒険者になった。妖魔への深い知識があり、どういった方法であればそれらを傷つけることができるかを理解している。 何らかの命令を全うするために動いているが、そのような内情は表に出さない。 カッコいい物・人が好き。 戦いで満足のいく結果が得られるとナイフを回す癖がある