タイトル:新セッション用 キャラクター名:アーガス・メルデス 年齢:そこそこわかい 性別:おとこ 髪の色:はいいろ / 瞳の色:くろい / 肌の色:かっしょく 身長:じゃっかんひくい 体重:かるい キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:紛失/事故で左腕がない 目的:友情/アルベルトの為にがんばるらしい ■能力値■ HP:47 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   0   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2      2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12   7  17   6  14   6   9 ボーナス   4   2   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス     1      1   1 他修正 =合計=   4   4   6   3   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  4      8/  8(2D) 攻撃力  --   6/  6  5     11/  5(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   12    0         12 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助             3             防具   3 装身 =小計=右  0   6   0  10   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   6 --   2  12   9 スキル   4   5                 アンチイビル、ハンターアーツ、アキュートアーツ その他 =合計=右  8  11   6  10   2  12   8    左  8   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手        [] 腕         [] =合計=250 2 /  重量上限12 頭部 200 2  ドミノ [シーフ] 胴部 200 6  レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 500 2  ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身      [] =合計=900 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=     1150 G = 価格総計 =    1150 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》   ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》  1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《バタフライダンス》 1 /P     /  /     /  /   /      /回避+1D 《インタラプト》   1 /効果参照 /  /     /  /   /      /スキルを打ち消す 《アキュートアーツ》 1 /P     /  /     /  /   /      /命中を【感知】判定で行う 《ドルイドマスター》 1 /P     /  /     /  /   /      /【感知】判定の達成値+[SL]+1 《センスエネミー》  1 /P     /  /     /  /   /      /エネミー識別を【感知】判定に変更する 《アンチイビル》   1 /P     /  /     /  /   /      /攻撃のダメージ+3。妖魔・魔族・魔獣には更に+1 《フォースウェポン》 1 /マイナー /  /     /  /10  /シナリオSL回/武器攻撃のダメージを<光>属性に変更する。相手が魔族・妖魔・魔獣の場合魔法防御を0として計算する。 《ハンターアーツ》  1 /P     /  /     /  /   /      /片手に武器装備時攻撃のダメージと物理防御+SL*2 《ディテクトアタック》1 /P     /  /     /  /   /      /攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合メインプロセス終了後にエネミー識別を行える 《》         1 /     /  /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /P     /  /  /  /   /  /はったり・嘘を見抜く【精神】判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /P     /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / センスエネミー、アンチイビル、フォースウェポン Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ハンターアーツ、ディテクトアタック、ドルイドマスター2 メモ: 世界を放浪し尽くした親の知識の中からドルイドとアルケミストを選びとった。 小さな頃に何度かアルベルトの居た村を訪れた事があり 同年代の友達として記憶に残っていたらしい。 見習い時代に爆発事故で自分の左腕を失う。 とりあえず義手を付けてみたら素手で焼き芋が出来るようになった。 なんやかんやで一人前になり、世界を見て回ることにする。 冒険者の身分があれば何処でも行きやすいので、冒険者になって各地をウロウロ。 何処かでばったりアルベルトと再開。丁度いいので彼に付いて行く。 そんな楽天的狼。