タイトル:クラウド・ストライキ キャラクター名:クラウド・ストライキ 年齢:20 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:肌色 身長:173cm 体重:64kg キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得[農民] 境遇:放浪者/故郷が焼かれたため世界をさまよっている 目的:喪失/貴方は大切なモノを失う ■能力値■ HP:5750 MP:619 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴   84   3   3   3   3   3   3 成長等  88  80  45  33          →合計 246点/LvUp分192点 =基本値= 181  93  57  45  12  12  12 ボーナス   60  31  19  15   4   4   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  62  34  21  15   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  34   1/  1  20     55/ 53(4D) 攻撃力  --  57/ 57 185  47  289/ 262(2D) 回避判定  21    0         21   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   4    2          6 行動値   26   -3         23 移動力   67   -1         66m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  57   0   0   0  -1   0 至近 両手剣   6 左手   -1  30   0   0   0  -2   0 至近 長剣  30 腕 頭部 胴部 補助             7   2     -1    防具   1 装身                          装身具   2 =小計=右  1  57   0   7   2  -3  -1    左 -1  30 能力値  34 --  21 --   4  26  67 スキル  20  185                 ハイボルテージ その他     47                  魔石 =合計=右 55  289  21   7   6  23  66    左 53  262 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 1300  5   掃討する宝石の剣(バスターソード) [] 左手        クラウ・ソラス(合計:204) [] 腕          [] =合計=1300 5 /  重量上限181 頭部      [] 胴部      [] 補助 150  6 ワイバーンマント [ウォ、シー] 装身 1500 1 見渡す目 []          警戒行動の【感知】の達成値に+2する。 =合計=1650 7 /重量上限181 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット            5 望遠鏡               1 ポーションホルダー         0 ハイMPポーション×5         0 小物入れ              0 石鹸(かなりいヤツ)×3      0 馬油(結構良いヤツ)×3       1 櫛                 1 バスタオル×3            3 バックパック            0 ハサミ               1 ボディタオル            1 地図:霧の森            1 地図:ファリアス遺跡        1 地図:ペレデンネの迷宮       1 神気のスクロール:ウォーリアー   1 クイックケース           1      パッシブ。所有者はビキ一つを重量0として携帯でき、その武器をフリーアクションで装備できる ハンカチ 伝承武器:両手剣(ドレッドノート) 10 伝承武器:長剣(凄まじい恐怖)   6 伝承武器:短剣(ブラッドアーサー) 1 プリシディアルソード シェルソード テレポートの本 上級魔法陣集 =所持品合計=     0 G (重量 35/上限350) =装備合計=     2950 G = 価格総計 =    2950 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   34        34 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                SL/タイミング     /判定  /対象    /射程 /コスト                   /制限        /効果など 《プロビデンス》             ★ /パッシヴ      /-    /-      /-   /-                     /          /作成時にフェイト+1 《バッシュ》               5 /メジャー      /命中  /単体    /武器 /4                     /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ブランディッシュ》           3 /メジャー      /自動成功/      /   /                      /          /攻撃をSL×2の敵に当てる 《リバウンドバッシュ》          1 /メジャー      /自動成功/      /   /3                     /          /バッシュとブランデッシュを同時に使用する 《ストラグルクラッシュ》         1 /メジャー      /自動成功/自身    /   /10                     /          /バッシュを二回行う、二回目は威力に+2d 《ファストセット》            1 /ムーブ       /自動成功/自身    /   /6                     /          /ムーブでマイナースキルを一つ使用 《インビジブルアタック》         1 /マイナー      /自動成功/自身    /   /3                     /          /命中に+1d 《バーサーク》              5 /マイナー      /自動成功/自身    /   /5                     /          /ダメージに+15 リアクションにー1d 《ビルドアップフォース》         5 /マイナー      /自動成功/自身    /   /5                     /          /武器攻撃のダメージを+20 《フルスイング》             3 /マイナー      /自動成功/自身    /   /10                     /シーンンSL回    /武器を一つ選択、その攻撃力を倍にしてダメージを算出する 《パンプアップ》             5 /セットアップ    /自動成功/自身    /   /5                     /          /シーン持続のダメージ+10 《クロックアップフォース》        1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /   /9                     /          /ビルドアップフォースを五回行う 《リカバリー》              1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /   /3                     /          /バッドステータスを1つ回復 《バイオレントヒット》          1 /クリナップ     /自動成功/自身    /   /                      /          /ボルテクスアタックを回復する 《アームズマスタリー》          1 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /両手剣の命中に+1d 《クールランニング》           1 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /バーサークのリアクションー1dを無くす 《ウェポンルーラー》           3 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /命中+SL 《オーバードライブ》           1 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /バーサークの効果に「命中を+1d」を追加 《アームズロジック:両手剣》       1 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /命中に+1d 《ハイボルテージ》            5 /パッシブ      /自動成功/自身    /   /                      /          /武器ダメージに+SL×4 《パーフェクトボディ》          1 /戦闘不能時     /自動成功/自身    /   /                      /シナリオ一回    /戦闘不能を回復し、HPをSL×20回復する 《ウェポンガード》            1 /防御中一回     /自動成功/自身    /   /4                     /          /物理ダメージを「武器の攻撃力÷2」の分だけ軽減する。また、スキルなどで武器の攻撃力が上がっている場合、それらを銜えたのちに÷2をする 《カバームーブ》             1 /カバーリング    /自動成功/      /   /                      /          /カバームーブ 《カバーリング》             1 /ダメージロールの直前/自動成功/      /   /                      /          /カバー 《ボルテクスアタック》          1 /ダメージ直前    /自動成功/自身    /   /                      /シナリオ1回    /ダメージに+CL×10 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《インバルネラブル》           1 /ダメージロール直後 /    /      /   /                      /          / 《ファイナルガード》           1 /クリンナップ    /    /      /   /                      /          / 《パワーアーム》             1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /両手武器を片手で持つ 《戦鬼》                 1 /メジャー      /自動成功/      /   /フェイト3                 /          /バッシュを三回行う 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《ツインウェポン》            1 /パッシブ      /    /自身    /   /                      /          /右手左手それぞれに武器を所持してるときに有効。その武器の命ちゅう補正、行動修正を合計し扱う。 《スマッシュ》              1 /マイナー      /自動成功/自身    /   /                      /          /武器ダメージに+筋力 《ハイパーゲイン》            1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /武器ダメージに+筋力 《ディフェンスライン》          1 /リアクション    /命中判定/自身    /   /15                     /          /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる 《バーストラッシュ》           1 /パッシブ      /-    /-      /-   /-                     /          /命中でクリティカルした場合、対象の物理魔法防御を0にする 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《刹那の返し》              1 /効果参照      /自動成功/単体    /至近 /20                     /          /リアクション時に発動、相手にCL×3のHPロスを与える 《次元断》                3 /ムーブアクション  /自身  /自動成功  /   /20                     /          /白兵攻撃を射程を視界に変更する 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《人器一体》               3 /アイテム      /-    /-      /-   /-                     /          /一つの武器の命中補正に+SL、攻撃力に+SL×5 《ワイドアタック》            1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器 /4                     /          /対象に武器攻撃を行う。敵が2体以上の場合はダメージに+SL×2 《死神の手》               1 /マイナー      /自動成功/      /-   /-                     /シナリオ一回    /ダメージ増加を行う、だめーじにクラウドの最大HPー現在HP。この効果はメインプロセス終了まで持続 《フライト》               1 /メジャー      /魔術判定/単体    /   /4                     /          /浮く 《武技の極致》              3 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /両手剣のダメージに+21 《不屈の闘志》              3 /イニシアチブ    /    /      /   /                      /シナリオ1回    /HPを300回復する 《残像の刃》               1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /スラッシュブロウの効果を「攻撃ダメージに+SL×2D+器用基本値」にする 《守護者降臨》              1 /ダメージロール直前 /    /      /   /12                     /          /問答無用のカバー 《鬼の爪》                3 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+60 《フロントアサルト》           1 /効果参照      /    /      /   /                      /シーン1回     /武器攻撃と同時に使用、そのダメージに+筋力基本値 《グレートバースト》           3 /効果参照      /    /      /   /                      /両手剣、シナリオ3回/武器の命中判定の後使用。その命中判定でふったダイスの一つを6に変更する 《スラッシュブロウ》           1 /ダメージロール直前 /    /      /   /                      /シーン1回     /武器ダメージに+6D 《ファイティングブロウ》         5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /命中に+6 《イモータルブラッド》          1 /戦闘不能      /    /      /   /                      /シナリオ1回    /フェイトを1消費、戦闘不能を回復する 《ドラゴンフレッシュ》          1 /効果参照      /    /      /   /                      /シナリオ1回    /貴方がHPを回復の対象になった直後に使用。そのHP回復に+CL*5する 《エンハンスブレス(風)》        1 /マイナー      /    /      /   /8                     /          /武器のダメージを選択した魔法ダメージにに変更。 《エレメンタルパワー(風)》       5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /風ダメージに+20 《ドラゴンファクター》          1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /エンハンスブレスの効果中有効。≪アースブレイカー≫≪ウォーターマスター≫≪エアリアルセイバー≫≪ファイアロード≫≪ミッドナイトサン≫の効果の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する 《ファイアロード》            5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /炎ダメージに+20 《アースバレット》            5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /地ダメージに+20 《ウォーターマスター》          5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /水ダメージに+20 《ストロングアームⅠ》           1 /判定の直前     /    /      /   /                      /ラウンド1回    /トラップなどの判定を【筋力】で行う 《ストロングアームⅡ》           1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /ストロングアームⅠの内容をどんな判定も【筋力】で行うにする 《ストロングアームⅢ》           1 /イニシアチブプロセス/    /      /シーン/                      /シナリオ1回    /フェイトを一点消費、対象を退場させる 《エイムフォール》            1 /マイナー      /    /      /   /8                     /          /エンハンスブレスの効果中に使用可能。飛行状態になる。また、武器を使用した命中判定に+SL+1する。このこうかは エンハンスブレスの効果が切れるまで持続する。 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《固有結界≪無限の剣星(インフィニット)≫》1 /セットアップ    /    /      /   /:Fate-(2+制御剣数) MP-(100+(制御剣数×10))/シーン1回     /3ラウンド持続 片手剣、両手剣、短剣のみ制御可能 制御できる剣数は【知力÷5】本 全員のメジャーアクション毎に制御中の剣による攻撃が2回発生 制御中の剣は対象単体※、射程30m ダメージは飛んでる剣の武器攻撃力+魔法ダメージ+知力の合算値 インフィニット展開中、相手は回避-(5+制御剣数)D 剣の攻撃を回避する場合は、魔術判定値×3を難易度として回避or器用判定を行う。1度の判定にて全ての剣の分の処理とする 相手はメジャーアクションを消費し器用or回避難易度70を達成する事でそのラウンドのインフィニットを防げる 《》                   1 /          /    /      /   /                      /          / 《カリキュレイト》            1 /イニシアチブ    /    /      /   /10                     /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプレセスにメインプロセスを行動する。 《ラストアクション》           1 /戦闘不能      /    /      /   /                      /シナリオ1回    /未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、貴方のHPを回復させたり、戦闘不能を回復させrうスキルやアイテムを使用できない。 《グラスホップ》             1 /セットアップ    /    /      /   /4                     /          /回避+1d、シーン持続 《レジェンド》              15 /アイテム      /    /      /   /                      /          /プリプレイ時に武器を一つ選択、その武器の攻撃力に+SL×3 《エンシェントレジェンド》        1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /レジェンドのSL上限を10に変更する 《ドラゴンソウル》            5 /判定の直前     /    /      /   /9                     /          /判定の直前に+1d。 《エンシェントソウル》          1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /ドラゴンソウルの判定を+2dにする 《ウィンドセンス》            3 /判定の直後     /    /      /   /8                     /シナリオ3回    /判定の達成値に+6 《プレパレイション》           1 /セットアップ    /    /      /   /6                     /          /「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。ド馴染スキルの同時使用は不可。また、ひとつはバードルのスキルでないとならない。 《ボディドライブ》            1 /セットアップ    /    /      /   /3                     /          /騎乗状態でなくとも「使用条件:騎乗」のスキルを受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《ライドファイト》            3 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /騎乗時、命中に+3、ダメージに+6 《スペシャライズ:両手剣》        5 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /両手剣の命中、ダメージに+5 《バタフライダンス》           1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /回避ダイスに+1d 《コンバットマスタリー》         1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /両手剣の命中に+2 《シャドウストーク》           1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /隠密中に移動しても隠密状態が解除されない 《アラウンドカバー》           2 /カバー時      /    /      /   /                      /シナリオSL回    /纏めてかばる 《バタフライダンス》           1 /パッシブ      /    /      /   /                      /          /回避に+1D 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト /制限    /効果など 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /リアクションの精神対抗に+1d 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /  /   /  /    /      /戦闘不能を回復1 《トレーニング【筋力】》  1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /筋力基本値に+3 《レストタイム》      1 /効果参照  /  /   /  /    /シナリオ1回 /シーン終了時にHPとMPを2d+CL回復する 《シックスセンス》     1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /奇襲の際のデバフー1Dを無くす 《インテンション》     1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /MPに+CL 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /危険感知に+1d 《アスレチック》      1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /登攀や跳躍の筋力に+1d 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /筋力基本値×2 《キャンセルマジック》   1 /セットアップ/  /   /  /    /      /難易度10の魔術判定を行い、成功したら自身に持続している分類魔術を解除する 《フィッシング》      1 /効果参照  /  /   /  /    /シナリオ一回/シーン終了時にMPを2d+CL×2回復する 《フェザー》        1 /効果参照  /  /   /  /    /シーン1回 /落下によるダメージを0にする 《トレーニング【器用】》  1 /      /  /   /  /    /      /器用基本値に+3 《トレーニング【敏捷】》  1 /      /  /   /  /    /      /敏捷基本値に+3 《トレーニング【精神】》  1 /      /  /   /  /    /      /精神基本値に+3 《トレーニング【知力】》  1 /      /  /   /  /    /      /知力基本値に+3 《トレーニング【幸運】》  1 /      /  /   /  /    /      /幸運基本値に+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /      /  /   /  /    /      /命中に+1 《フライトマニューバー》  1 /      /  /   /  /    /飛行    /回避に+1 《スティグマ》       1 /効果参照  /  /   /  /    /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成地に+1d 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ   /  /   /  /4    /      /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけけいたい品にしたり、装備したりしても良い。 《ウォータースイム》    1 /      /  /   /  /    /      /水の中でもペナリティデバフを受けない 《ウォーターブリージング》 1 /      /  /   /  /    /      /水の中でもデバフを受けない 《フックダウン》      1 /クリンアップ/  /   /  /    /      /ポーションを一つ使用する 《オニピニン》       1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /  /   /  /    /      /動物や魔獣と会話が出来るようなる 《アニマルコントロール》  1 /メジャー  /精神/単体 /至近/6    /      /「対象:動物、魔獣、霊獣」に有効、対象の【精神】と対決を行い、対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。 《ストロングアームⅠ》    1 /      /  /   /  /    /      /ラップなどの判定を【筋力】で行う 《ストロングアームⅡ》    1 /      /  /   /  /ラウンド/      /ストロングアームⅠの内容をどんな判定も【筋力】で行うにする 《ストロングアームⅢ》    1 /      /  /シーン/  /    /      /フェイトを一点消費、対象を退場させる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:34170点 (レベル:20800点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、バッシュ、バッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バッシュ、パンプアップ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / パンプアップ、ブランディッシュ、パンプアップ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / パンプアップ、パンプアップ、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / リカバリー、バーサーク、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、クールランニング、バーサーク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、カバームーブ、ウェポンガード Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、ウェポンルーラー、リバウンドバッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー、ブランディッシュ、ウェポンルーラー Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:上位転職、ビルドアップフォース、ビルドアップフォース Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、ストラグルクラッシュ、ビルドアップフォース Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ビルドアップフォース、クロックアップフォース、パーフェクトボディ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、アームズロジック:両手剣、バイオレントヒット Lv14→15: / 筋力、器用、知力 / ハイボルテージ、ハイボルテージ、フルスイング Lv15→16: / 筋力、器用、知力 / ハイボルテージ、ハイボルテージ、ファストセット Lv16→17: / 筋力、器用、知力 / フルスイング、ハイボルテージ、フルスイング Lv17→18: / 器用、敏捷、知力 / スマッシュ、ハイパーゲイン、フェイト Lv18→19: / 器用、敏捷、知力 / ツインウェポン、バーストラッシュ、フェイト Lv19→20: / 器用、敏捷、知力 / 転職:運命、ディフェンスライン、フェイト Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、戦鬼、フェイト Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、異彩:ナイト、フェイト Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、異彩:ナイト、フェイト Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、異彩:ナイト、フェイト Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、次元断、フェイト Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、刹那の返し、フェイト Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / パワー、人器一体、フェイト Lv27→28: / 筋力、器用、知力 / パワー、人器一体、フェイト Lv28→29: / 筋力、器用、知力 / パワー、人器一体、フェイト Lv29→30: / 筋力、器用、知力 / パワー、死神の手、フェイト Lv30→31: / 筋力、器用、知力 / パワー、次元断、フェイト Lv31→32: / 筋力、器用、知力 / パワー、次元断、フェイト Lv32→33: / 筋力、器用、知力 / 転職:シーフ、ワイドアタック、フェイト Lv33→34: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:メイジ、フライト、フェイト Lv34→35: / / パワー、武技の極致、フェイト Lv35→36: / / パワー、武技の極致、フェイト Lv36→37: / / パワー、武技の極致、フェイト Lv37→38: / / パワー、不屈の闘志、フェイト Lv38→39: / / パワー、不屈の闘志、フェイト Lv39→40: / / パワー、不屈の闘志、フェイト Lv40→41: / / パワー、残像の刃、フェイト Lv41→42: / / パワー、守護者降臨、フェイト Lv42→43: / / パワー、鬼の爪、フェイト Lv43→44: / / パワー、鬼の爪、フェイト Lv44→45: / / パワー、鬼の爪、フェイト Lv45→46: / / パワー、フロントアサルト、フェイト Lv46→47: / / ドラゴンファクター、ファイアロード、フェイト Lv47→48: / / ファイアロード、ファイアロード、フェイト Lv48→49: / / ファイアロード、ファイアロード、フェイト Lv49→50: / / グレートバースト、グレートバースト、フェイト Lv50→51: / / グレートバースト、エイムフォール、フェイト Lv51→52: / / スラッシュブロウ、スラッシュブロウ、フェイト Lv52→53: / / ファイティングブロウ、ファイティングブロウ、フェイト Lv53→54: / / ファイティングブロウ、ファイティングブロウ、フェイト Lv54→55: / / ファイティングブロウ、イモータルブラッド、フェイト Lv55→56: / / エアリアルセイバー、エアリアルセイバー、フェイト Lv56→57: / / エアリアルセイバー、エアリアルセイバー、アースバレット Lv57→58: / / エアリアルセイバー、ツインアーツ、アースバレット Lv58→59: / / ドラゴンフレッシュ、エンハンスブレス(風)、アースバレット Lv59→60: / / エレメンタルパワー(風)、エレメンタルパワー(風)、アースバレット Lv60→61: / / エレメンタルパワー(風)、エレメンタルパワー(風)、ウォーターマスター Lv61→62: / / エレメンタルパワー(風)、ウォーターマスター、ウォーターマスター Lv62→63: / / ウォーターマスター、ウォーターマスター、アースバレット Lv63→64: / / 転職:ガンスリンガー、ラストアクション、フェイト Lv64→65: / / カリキュレイト、グラスホップ、フェイト メモ: 性格はクールなふうを装ってるバカ。 クラウド・ストライキ 赤枝の騎士団、クラスファーストを自称する青年。 彼の故郷は妖魔たちに焼かれ、男どもは彼を除き皆殺しにされ、女子供は連れていかれた。 つまりはクラウドならぬ修羅ウド レベルアップ記録 ・66【フェイト】/【レジェンド】/【レジェンド】 ・67【フェイト】/【レジェンド】/【レジェンド】 ・68【フェイト】/【レジェンド】/【エンシェントレジェンド】 ・69【フェイト】/【レジェンド】/【レジェンド】 ・70【フェイト】/【レジェンド】/【レジェンド】 ・71【フェイト】/【レジェンド】/【ドラゴンソウル】 ・72【フェイト】/【ドラゴンソウル】/【ドラゴンソウル】 ・73【フェイト】/【ドラゴンソウル】/【ドラゴンソウル】 ・74【フェイト】/【エンシェントソウル】/【ドラゴンソウル】 ・75【フェイト】/【ウィンドセンス】/【ウィンドセンス】 ・76【フェイト】/【ウィンドセンス】/【プレパレイション】 ・77【フェイト】/【ボディドライブ】/【ライドファイト】 ・78【フェイト】/【ライドファイト】/【ライドファイト】 ・79【転職:シーフ】/【シャドウストーク】/【スペシャライズ:両手剣】 ・80【フェイト】/【スペシャライズ:両手剣】/【スペシャライズ:両手剣】 ・81【フェイト】/【スペシャライズ:両手剣】/【スペシャライズ:両手剣】 ・82【フェイト】/【アラウンドカバー】/【アラウンドカバー】 ・83【フェイト】/【バタフライダンス】/【アラウンドカバー】 <MP+28 魔法ダメージ+28 Fate+3> <『紫色に煌めく大樹の雫』RANK11> RANK11 MP+11 魔法ダメージ+11 ≪魔晶石≫ MP+6 魔法ダメージ+6 掃討する宝石の剣(バスターソード) - 今日 5:46 種別:両手剣 レベル:5 命中修正:+1 行動修正:-1 射程:至近 攻撃力:15+CL/2(切り捨て) この武器によるダメージは無属性魔法ダメージとなる リミットブレイク タイミング:ムーブ 対象:自身 射程:単体 コスト:消費MP100  fate-1 シーン3回 SL上限:1 効果: ・移動力と行動値が2倍。 ・パワー≪戦鬼≫の効果にある「≪バッシュ≫による武器攻撃を3回行う」を「≪バッシュ≫による武器攻撃を5回行う」に変更する ・パワー≪刹那の返し≫の効果にある「リアクション時に発動、相手にCL×3のHPロスを与える」を「リアクション時に発動、相手にCL×5のHPロスを与える」に変更する ・発動中は青く輝いてしまうため、隠密行動が不可能になる(デメリット)。 ・上記の効果はラウンド持続する。 ・フレーバーテキスト クラウド「限界を超えた」 画竜点睛 タイミング:メジャー 対象:命中判定-5D 射程:白兵戦闘※ただし上空には無限の射程 コスト:消費MP30 SL上限:1 効果:このスキルを使用する際は魔術判定の難易度10に成功する必要もある。 一度の命中判定-5Dを行い、3度命中する※バッシュ+CL×1d3によるダメージが発生する。 魔術と剣術を合わせ真上に複数回ヒットする竜巻を発生させる。 命中したボスエネミー以外はこのシーンから退場する。 ボスエネミー「打ち上げ」の状態になる。 このスキルを使用したターンはラウンド終了までリアクションの判定に-1d ・フレーバーテキスト フリーレンの風魔術を見て思いついた。 斬撃と魔術を合わせれば凄い一撃が撃てる、間違いない(確信)。 ただ撃った後、何故かポーズを決めたくなる。 イベント固有スキル ≪無限の剣星(インフィニット)≫ 分類:固有結界 条件:≪固有結界≫SL5 制限:シーン1回 条件:器用度が30以上 コスト:Fate-(2+制御剣数) MP-(100+(制御剣数×10)) タイミング:セットアップ 判定:魔術判定 【効果】 3ラウンド持続 片手剣、両手剣、短剣のみ制御可能 制御できる剣数は【知力÷5】本 全員のメジャーアクション毎に制御中の剣による攻撃が2回発生 制御中の剣は対象単体※、射程30m ダメージは飛んでる剣の武器攻撃力+魔法ダメージ+知力の合算値 インフィニット展開中、相手は回避-(5+制御剣数)D 剣の攻撃を回避する場合は、魔術判定値×3を難易度として回避or器用判定を行う。1度の判定にて全ての剣の分の処理とする 相手はメジャーアクションを消費し器用or回避難易度70を達成する事でそのラウンドのインフィニットを防げる ぼろぼろの手紙 - 今日 5:59 【読めない部分】 俺はここまでだ【読めない部分】冒険に【読めない部分】海に戻【読めない部分】振り回【読めない部分】すまなかった 星辰【読めない部分】時まで秘宝は力を持ち続け【読めない部分】れば共に戦おう my dear 野郎ども ヒ【読めない部分】ト【読めない部分】【読めない部分】【読めない部分】【読めない部分】 超級武神覇斬ver5 タイミング:メジャー 対象:単体 射程:白兵戦闘 判定:命中判定 コスト、条件:シナリオ1回 クライマックスフェーズ中のみ リミットブレイク中のみ 装備品、所持品合わせて聖剣、魔剣、伝承武具の両手剣、長剣、短剣を7つ以上所持している時のみ。 シーンに仲間が登場している時。 SL上限:1 効果: バッシュまたは、武器のメジャーアクション固有による攻撃を15回行う。 このスキルはパワーとして扱う。 この攻撃は完全防御貫通とし、あらゆるダメージの変更も行えない。 また、発動中は7つ武器を装備していることとし、全ての武器の効果を相乗で参照できる。 発動後自身のHPを1、MPとFateを0にし、そのシーン中HPとMPとフェイトが回復しなくなる。 ミドルフェイズ開始時討伐対象の名前を一つあげる、その対象に撃つ場合消費したフェイト×CLのダメージ増加。 「俺は全てに負けない。  限界を超え続けた先に、俺たちの未来がある。  ただ、それを目指すだけだ」 魔剣:ブラッドアーサー 重量:1 命中補正:0 火力:CL+3 効果:装備者が行う攻撃でダメージを1点でも受けた場合、毒『CL/5+1』を付与する。 魔剣:凄まじい恐怖 重量:6 命中補正:-1 火力:CL+7 効果:パッシブで装備者が行うメジャーアクションによる判定の直前に使用可能。その判定に対するリアクションに-2dする。1シーンに1回使用可能。 魔剣:ドレッドノート 重量:10 命中補正:-2 火力:CL+9 効果:分類『神』のキャラクターに有効。ぱっしぶ、この武器によるダメージに+『CL/3+2』Dする。 ≪全て遠き理想郷(アヴァロン)≫アイテム 所持している者は以下のスキル、パワーを得る ≪全て遠き理想郷(アヴァロン)≫パッシブ 物理・魔防:+CLx5 HP+CLx10 ≪全て遠き理想郷(アヴァロン)≫フリーアクション Fate10点消費 パワー、スキル、アイテムで無効化できない 射程:20m 範囲(選択) 効果の対象になった人物を、対象者以外は対象に取れなくなり、戦闘不能を回復しHPを全回復 ラウンド持続 ≪破晄撃≫ タイミング:メジャー 判定:命中判定 対象:単体 射程:40m コスト:20 制限: SL上限:1 効果: 武器攻撃を行う。ダメージロールに+10D。 また、リミット状態の時、以下に変更。 対象:エンゲージ 射程:100m コスト:60 武器攻撃を行う。一度の命中で二度ダメージロールが発生する。 ダメージロールに+10D。 フレーバー ・剣から気を放ち敵を攻撃。 【変化後】 クライムハザード タイミング:メジャー 対象:自身 射程:白兵戦闘 コスト:消費MP30 制限:両使用、リミットブレイク状態 SL上限:1 効果: ≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず「対象:単体※」となる。 さらに2回目の≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+4Dする。 ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目のの武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行わない。 また、2回目の攻撃が命中した場合、対象が飛行状態の時、飛行状態を解除する。 ≪勝利すべき黄金の剣(カリバーン)≫フェーズ中1回 メジャー 対象:範囲(選択) 射程:視界 10D+CL*5 竜種にはダメージが10倍になる ≪勝利すべき黄金の剣(カリバーン)≫パッシブ 武器ダメージ:CL+20 重量:15 両手剣 ダメージを0に変更できない 竜種にはダメージ+CL×2 ・≪神威齎す君臨の剣(マルミアロワージュ)≫パッシブ ダメージ+CL 精神+2D Fate+3 ≪神威齎す君臨の剣(マルミアロワージュ)≫メジャー Fate-3 シナリオ1回 対象:範囲(選択) 射程:視界 ダメージ+筋力基本値*10+CL*5 超巨大特攻:ダメージ10倍 人類の脅威特攻:ダメージ10倍 ≪神威齎す君臨の剣(マルミアロワージュ)≫メジャー Fate-2 or MP-250 シーン1回 この聖剣の名を叫ぶ事で発動 対象:範囲(変更不可) 射程:30m ダメージ+筋力基本値*10 ≪神威齎す君臨の剣(マルミアロワージュ)≫武器ダメージ:筋力基本値+CL 重量:50 両手剣 命中-1D 回避-10 行動値-10 ≪約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)≫フェーズ中1回 対象:範囲(選択) 射程:視界 10D+CL*5 ≪約束された勝利の剣(エクスカリバー・モルガン)≫武器ダメージ:CL+30 相手は回避でクリティカルできない 重量:15 両手剣 ダメージを軽減、0に変更できない 性癖:エルフで太眉でロングでジト目を見たら性癖が出来上がる