タイトル:フリーレン キャラクター名:フリーレン 年齢:150 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:オパール / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:43 キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:略奪/ 目的:名声/ ■能力値■ HP:3144 MP:1342 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   14        54      9 成長等   6   1     202  23   3   2 →合計 237点/LvUp分192点 =基本値= 27   9   9  268  30  24   9 ボーナス   9   3   3  89  10   8   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  10   4   3  91  13   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   27         27 魔法防御   9   76         85 行動値   16    2         18 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   2   0   0   0  -3   0 至近  両  40 左手 腕 頭部                1          防具   5 胴部            17  25          防具  40 補助            10  50   5       防具  40 装身                          装身具   2 =小計=右 -2   2   0  27  76   2   0    左 能力値   4 --   3 --   9  16  15 スキル その他 =合計=右  2   2   3  27  85  18  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    12  ファリアススタッフ [] ダメージロールの直後。装備者が行うダメージロールで振ったダイスのうち、1の目が出たものをすべて6に変更する【ラウンド一回】 左手        [] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限27 頭部 2300  2  幸せのサークレット [アコ、メイ] 胴部 30   8  ファリアスローブ []          装備者が行う魔法攻撃のダメージに+【装備者の「知力」】する 補助 6500  1  時間と風の盾(タイムリーフシールド) [] 風属性魔法の魔術判定時+5D 風属性魔法の魔法ダメージ+2D 風属性魔法の対象:単体をエンゲージに変更する ≪タイムリーフ≫シナリオ1回 フリーアクション 再行動できる ※普段は透明化していて腕輪部分しか見えない 装身 1500  1  見渡す目 []              警戒行動の【感知】の達成値に+1する。 =合計=10330 12 /重量上限27 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 神気のスクロール:メイジ 1   0 ポーションホルダー    0   150 チョークx1        1   1 望遠鏡          1   100 釣り竿          1   5 ハイMPポーションx10    5   1650  +4d 煙幕弾x3         3 メルゼンの転送石     1   0 ログレスの転送石     1   0 グレートMPポーションx3  3   75000 +20d MPポーションx4      5   0   +2d 八野鎮石         1   0   ・セットアッププロセスにこのアイテムを使用すると、味方全体のMPが500回復し、魔法ダメージに+CL。1ラウンド持続。シナリオ1回※フリーレンの呪いがある限り使用不可能。 お守り          1   0   オオドで半妖の子達に貰ったお守り アッ君通信石       1   0 八咫鏡                 魔法ダメージ直前に発動、その魔法ダメージを300点減少させる。また、シーンに登場している未行動の全キャラは、行動済みになる。 ジャンヌ・オルタ通信石  0   16000 ケーちゃん通信石 MPポーションx5 =所持品合計=   92906 G (重量 25/上限27) =装備合計=    10330 G = 価格総計 =   103236 G 所持金   168930G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   91        91 (2D) 物品鑑定  91        91 (2D) 魔術    91        91 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング    /判定  /対象        /射程/コスト    /制限      /効果など 《イモータリティ》          ★ /パッシヴ     /-    /自身        /-  /-      /        /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》        5 /パッシヴ     /自動成功/自身        /-  /-      /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《トリビアリスト》          1 /判定の直前    /自動成功/自身        /-  /6      /シーン1回    /全ての判定を知力判定にする。 《プロテクション》          5 /DRの直後     /自動成功/単体        /20m /3      /防御中1回    /-[(SL)D]する 《ヒール》              1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /4      /-        /[3D+CLx3]回復 Crit時ダイスロール追加 《エキスパート》           1 /マイナーアクション/自動成功/自身        /-  /3      /-        /【タイミング:メジャーアクション】の魔術判定に+1D。効果はメインプロセスまで持続。 《インボーク》            1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /6      /-        /対象の回避判定に+1D 《キュア》              1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /5      /-        /対象のバッドステータスを全て回復 《エアリアルスラッシュ魔術(風)》  1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /6      /-        /魔術判定+1D ダメージ2D+5(風) Critダイスロール増加 《エアリアルセイバー》        5 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /風属性の魔法ダメのみ有効 ダメージを[SLx4]にする。 《リゼントメント》          1 /効果参照     /自動成功/自身        /-  /-      /シナリオ1回   /魔法攻撃と同時タイミング [対象:単体]に変更 ダメージ+[CLx10]にする。 《コンセントレイション》       1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》         3 /ムーブアクション /自動成功/自身        /-  /3      /-        /[タイミング:メジャー 対象:単体 分類:魔術]を[対象:範囲([≪マジックブラスト》のSLx2]体)にする 《レイズ》              1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /10      /-        /対象の戦闘不能状態を回復、2D 《テンペスト》            1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /12      /-        /魔術判定+1D ダメージ2D+20(風) Critダイスロール増加 《マスターマジック》         5 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /魔法攻撃のダメージに【SLx5】 《エンチャントウェポン:闇》     1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /10      /-        /武器攻撃を闇属性魔法ダメージに変換。その武器へのリアクション判定に-1D。この効果はターン終了まで持続する。 《シャドウスフィア》         1 /メジャー     /魔術判定/範囲        /20m /12      /-        /魔法攻撃ダメージ2D+20。1点でもダメージを与えると対象に威圧を付与 《ルインストーム(風/闇)》     5 /メジャー     /魔術判定/単体        /30m /18      /-        /魔法攻撃ダメージ【(SL+1)D+50】対象に1点でもダメージを与えると威圧を付与 《フライト》             3 /メジャー     /魔術判定/単体        /至近/4      /-        /対象の移動力に+SLx5mする。対象がマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで 《インクリーズデバイス》       5 /セットアップ   /自動成功/SL体        /20m /12      /-        /対象が行う攻撃のダメージに+知力する 《ミッドナイトサン》         5 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /光or闇のダメージに+SLx5 《チャージマジック》         1 /クリンナップ   /自動成功/自身        /-  /-      /シナリオ1回   /使用済みの≪リゼントメント≫の使用回数を1回増やす 《デュアルエフェクト》        2 /効果参照     /自動成功/自身        /-  /10      /シナリオSL回  /魔法攻撃の命中判定(スキルやフェイトによる振り直しも終わった)後に使用する。1個の目を6に変更する。結果6の目が二つ以上ならクリティカル 《繋がる世界》            1 /効果参照     /自動成功/単体        /30m /5      /-        /対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。それらのコストの好きな量を自身が消費する。消費するコスト量は自身が決定する。 《≪異才:ソーサラー≫ダブルキャスト》3 /メジャー     /自動成功/自身        /-  /15      /シナリオSL回  /取得している【タイミング:メジャーアクション】の【分類:魔術】を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよい。 《精霊の怒り》            1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /無属性以外の魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリったら対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージ計算する。スキル、アイテムによって軽減できない。 《精霊乱舞》             1 /効果参照     /自動成功/自身        /-  /-      /-        /≪フレイムクラック≫≪フロストプリズム>≪ルインストーム≫のいずれかと同時に使用可能。フェイト3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+【CLx5】する。同時に使用したスキルはスキル、アイテムによる【効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる】という効果を受けない。 《チートマジック》          3 /ムーブアクション /自動成功/自身        /-  /8      /シーン1回    /魔法攻撃を行う【タイミング:メジャーアクション】の【分類:魔術】の射程内から【SL+1】個以下のエンゲージを選択。その【分類:魔術】の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。効果はメインプロセスまで持続。 《マジックフォージ》         3 /DRの直前     /自動成功/自身        /-  /3      /シーン1回    /魔法攻撃のDR直前に使用。魔法攻撃に+【(SLx2)D】(6D)する。 《神域の魔術》            1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /≪マジックフォージ≫の効果をダメージに+[(SLx2)D]+[知力基本値]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。ダメージ0に変更できない。 《精霊の共鳴》            1 /DR直前      /自動成功/単体        /30m /15      /ラウンド1回   /無属性以外の魔法ダメージに+知力する。 《精霊王招来》            1 /マイナーアクション/自動成功/自身        /-  /-      /シナリオ1回   /魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。【対象:単体】に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《滅びのさだめ》           1 /ムーブアクション /自動成功/自身        /-  /-      /シーン1回    /自身の魔法攻撃へのリアクションの判定は6の目が出てもクリらない。スキルやアイテムの効果も同様。この効果はメインプロセスまで持続。 《≪異才:ソーサラー≫ニゲイト》   1 /判定の直後    /自動成功/単体        /30m /-      /シーン1回    /対象が判定でクリったらその判定のクリティカルを打ち消す。ダイスの目はそのまま適用。 《魔術の王》             1 /効果参照     /自動施工/自身        /-  /-      /-        /魔法攻撃のDR時にフェイトを使用してダメージを増やした時フェイト1点につき+4D。計+5D 《精霊の声》             3 /判定の直後    /自動成功/自身        /-  /10      /シーンSL回   /魔法攻撃の命中判定の直後に使用。振ったダイスのうち任意のダイスを振りなおす。 《エフェクトエクステンド》      3 /効果参照     /自動成功/自身        /-  /-      /シナリオSL回  /効果に【ラウンド終了まで持続する 分類:魔術】のスキルと同時に使用。【シーン終了まで持続】に変更する。 《ウォーターマスター》        1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /水属性の魔法攻撃に+【SLx4】する。 《エンチャントウェポン:光》     1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /10      /-        /対象が行う武器攻撃の命中判定+1D。(光)属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで。 《エンサイクロペディア》       1 /セットアップ   /自動成功/自身        /-  /-      /-        /エネミー識別をセットアップで行える。 《トゥルースサイト》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /エネミー識別に成功したら相手の物理、魔法防御値がわかる 《精霊の腕》             1 /ムーブ      /自動成功/自身        /-  /-      /シーン1回    /魔法攻撃命中時、ダメージに関係なく攻撃の対象を5m以内の場所に移動させる。エンゲージ離脱することもでき、エンゲージ封鎖の影響を受けない。移動先は自身が決定する。メインプロセス終了まで持続。 《フォローアップ》          3 /効果参照     /自動成功/単体        /20m /5      /シーンSL回   /対象がファンブったらその判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。 《瞬間詠唱》             3 /セットアップ   /自動成功/自身        /-  /-      /-        /[SLx10]の行動値増加。シーン終了まで持続。 《エクステンドレンジ》        5 /マイナー     /自動成功/自身        /-  /2      /-        /【射程:至近】以外のメジャー、【分類:魔術】の射程を【SLx10m】上げる。 《精霊の友》             5 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /無属性以外の魔法ダメージ【SLx7】する。 《ディスマントル》          5 /セットアップ   /知力  /単体        /20m /8      /-        /対象と知力対決し勝ったら物理防御と魔法防御-SLx3する。ラウンド終了まで。 《リバーサル》            3 /判定の直後    /自動成功/単体        /20m /10      /シーン1回    /対象が行った判定の直後、その判定に-【SLx3】する。このスキルを自身を選択できない。 《マジックブレイン》         1 /ムーブアクション /自動成功/自身        /-  /5      /シーン1回    /マイナースキルをムーブで使用で可能。マイナーで同じスキルは使用不可。 《テレポート》            5 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)    /至近/10      /シーン1回    /マークポイント上限はSL個 《アベンジ》             1 /リアクション   /魔術判定/自身        /-  /15      /シーンSL回   /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した時攻撃した側のメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターにメジャー【分類:魔術】の攻撃を行う。対象からの攻撃は自動命中する。 《マジックマキシマイズ》       5 /効果参照     /自動成功/単体        /20m /6      /-        /対象がクリティカル:ダイスロール増加の【分類:魔術】を使用してクリティカルした時、その効果に【(SLx2)D】する。 《マジックアーツ》          3 /判定の直前    /自動成功/自身        /-  /12      /シナリオSL回  /判定の直前に知力判定で代用する。クリティカルはしなくなる。 《マジッククリップ》         1 /効果参照     /自動成功/単体        /20m /20      /シナリオ1回   /複数のキャラを対象にする魔法攻撃の命中判定の直前に使用。対象を単体に変更する。 《マジックハンド》          1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /魔術判定に+1D 《スナッチ》             1 /メジャー     /魔術判定/単体        /20m /12      /-        /対象を隠密状態にする。敵とエンゲージしていても隠密になる。 《カウンタースペル》         1 /効果参照     /自動成功/単体        /視界/-      /シナリオ1回   /対象が【分類:魔術】の使用を宣言した際に使用可能。そのスキルは発動せず、持続もせず即座に終了となる。コストは通常通り消費。 《マジックエッジ》          3 /パッシブ     /自身  /-          /-  /-      /-        /≪マジックフォージ≫の効果に+【(SLx3)D】する。 《ブラインドフォール:闇》      3 /判定の直前    /自動成功/単体        /20m /12      /シーンSL回   /対象の判定に-1Dする。 《アースブレイカー》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /≪地≫属性魔法ダメージにSLx4 《マジックスペシャリスト》      3 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /【分類:魔術】のコストを-SLする。 《エレメントエキスパート:風》    1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /選択した属性魔法攻撃のダメージに+2D 《マジックチェイス》         3 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /バッドステータスを受けている対象に対するダメージに+【(SLx2)D】する。 《すべてを砕く者》          3 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /対象が2体以上の時、魔法ダメージに+【SLx10】する。 《クイックサーチ》          1 /セットアップ   /自動成功/自身        /-  /5      /セットアップ1回 /≪エンサイクロペディア≫と【タイミング:セットアップ】のスキルを一つ使用する。 《暴風の矢》             1 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)または単体/50m /消費MP依存+30/フェイズ1回   /<単体>1MP=ダメージ+知力/10(少数切り捨て)または<範囲>5MP=ダメージ+知力/10(少数切り捨て) 《風神の盾(風/運命)》         1 /効果参照     /自動成功/エンゲージ1     /50m /Fate1,40   /シーン1回    /エンゲージ内の対象が受けるダメージ、HPロスの直後に使用する。≪テンペスト≫のダメージの半分の値分受けるダメージ、HPロスを軽減する。このスキルによる軽減は無効化できない。 《コンコーダンス》          1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /【対象:選択(場面)】、【射程:視界】の全てのエネミーにエネミー識別判定を行う。判定は1回だけ行う。 《ファイアロード》          1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /≪炎≫属性魔法ダメージにSLx4 《魔王の領域》            2 /効果参照     /自動成功/自身        /-  /-      /シナリオSL回  /魔術判定と同時に使用。その判定でフェイトを消費してダイスを増やした場合、1点につき判定にさらに+1Dする。 《≪魔力逆流(風/運命)≫》       1 /ムーブ      /自動成功/自身        /-  /100,Fate9  /シーン1回    /≪暴風の矢≫と≪風神の盾≫をそれぞれ以下の効果に変更する。戦闘移動を行う。即時にMPをCL×5回復する。クリンナッププロセスでMPをCL×5回復する。移動力と行動値が2倍。ダメージに+【知力基本値】。回避に+2D。発動中は緑色に輝いてしまい、隠密不可能になる。このスキルの効果は3ラウンド持続する。このスキルの効果終了後、HPが1に、MPが0になる。≪暴風の矢≫効果:【使用制限:シーン1回】に変更する。【射程:50m】から【射程:視界】に変更する。固定ダメージなし。MP消費時の効果を以下に変更する。<単体>50MP=暴風の矢1回発動。<範囲>100MP=暴風の矢1回発動。≪風神の盾(風/運命)≫効果:【使用制限:シーン3回】に変更する。【対象:エンゲージ1つ】から【対象:エンゲージ1つ(対象:選択)に変更する】(≪テンペスト≫のダメージの半分の値分受けるダメージ、HPロスを軽減する。)を(≪ルインストーム≫のダメージの分受けるダメージ、HPロスを軽減する)に変更。消費できるMPは自身の最大値分のMPのみ。 《エグザマイン》           1 /メジャー     /知力  /自身        /-  /-      /-        /情報収集を知力で判定する。その知力の判定に+1Dする。 《アドバイス》            5 /判定の直前    /自動成功/単体        /20m /-      /シナリオSL+1回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。自身を対象に選択はできない。 《プレディクション》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /アドバイスの効果を「その判定に+2Dする」に変更する。 《ファインドアウト》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づくことができる。 《ハイウィズダム》          3 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /知力判定の達成値に【SLx2】する。 《カリキュレイト》          1 /イニシア     /自動成功/自身        /-  /-      /シーン1回    /未行動の時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ラストアクション》         1 /戦闘不能     /自動成功/自身        /-  /10      /シナリオ1回   /未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。このスキルで発生したメインプロセスでHPの回復、戦闘不能を回復させるアイテム、スキルなどは使用不可。 《シャドウストーク》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能である。 《バタフライダンス》         1 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /回避判定に+1Dする。 《コンパニオン》           1 /アイテム     /-    /自身        /-  /-      /-        /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》          1 /フリー      /自動成功/自身        /-  /4      /-        /≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる。 《アンプリフィケイション》      2 /パッシブ     /-    /自身        /-  /-      /-        /魔法攻撃のダメージに【SLx4】する。 《スフィアデバイス》         1 /セットアップ   /自動成功/範囲(選択     /20m /70      /-        /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力+20】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《エアロスフィア・バースト》     1 /メジャー     /魔術判定/単体        /30m /36      /-        /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D。ダメージは【2D+20】《風》属性の魔法ダメージとなる。≪エアロスフィア・バースト≫による魔法攻撃を2回行う。 《マスタースパーク(雷/光)》      1 /メジャー     /魔術判定/範囲        /300m/50      /-        /ダメージ5D+100。1点でも入るとスタン 《エレキテルショック(雷)》      1 /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)     /30m /20      /-        /ダメージ2D+30 1点でも入るとスタン 回避-1D 《》                 1 /         /    /          /  /       /        / 《》                 1 /         /    /          /  /       /        / 《》                 1 /         /    /          /  /       /        / 《》                 1 /         /    /          /  /       /        / 《一般スキル》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。  何者かに追われてきた、さまざまな 命の危機に遭遇してきたなどの理由に より、危険に対する独特の勘が養われ ていることを表わすスキル。 《フィッシング》     1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用可能。MPを[2d+(CLx2)]点回復する。 《フェザー》       1 /効果参照     /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージを0にする。 《デストロイヤー》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /オブジェクトに対するダメージに+2Dする。 《インテンション》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /最大MPに+CLする。 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /魔術に関しての知力判定に+1D 《モンスターロア》    1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1D 《レストタイム》     1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用可能。HPとMPを[2D+CL]点回復する。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /-     /SL:1ならMPポーション3個、SL:2ならMPポーション5個orハイMPポーション2個取得。 《ウォーターブリージング》1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/至近/5   /-     /対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなる。シーン終了まで持続する。 《トラッキング》     1 /         /    /  /  /   /      /足跡、痕跡などを元に追跡する感知判定に+1D 《マジックキャンドル》  1 /         /    /  /  /   /      /あなたの存在するエリアの明度を2または3に変更する。 《ビジランテ》      1 /         /    /  /  /   /      /隠密状態のキャラクターを発見、または隠密状態の自身を発見しようとしている対象との感知対抗に+1Dする。 《トレーニング:知力》   1 /         /    /  /  /   /      /選択した能力の基本値に+3する。 《スペシャリストⅠ:風》  1 /戦闘前      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ   /フェイト1点消費。選択した属性の【分類:魔術】の魔法ダメージ+1Dする。 《スペシャリストⅡ》    1 /スペシャリストⅠ  /自動成功/自身/-  /-   /メイジ   /フェイト1点消費。≪スペシャリストⅠ≫の効果を命中+1D、ダメージ+1Dに変更する。 《スペシャリストⅢ》    1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /メイジ   /フェイト1点消費。選択した属性の【分類:魔術】と同時に使用。そのスキルを【場面:選択】【射程:シーン】に変更する。 《》           1 /         /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前            / 関係 クラウド・ストライキ    / ケオベー          / モードレッド(レッドジョー)/ ヒンメル          / ゼーリエ          / 優月            / オロチ           / ■その他■ 使用成長点:31685点 (レベル:20800点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / エキスパート、キュア、インボーク Lv2→3: / / プロテクション、プロテクション、プロテクション Lv3→4: / / プロテクション、フェイト1点、エアリアルスラッシュ(風) Lv4→5: / / エアリアルセイバー、エアリアルセイバー、エアリアルセイバー Lv5→6: / / エアリアルセイバー、リゼントメント、フェイト1点 Lv6→7: / / エアリアルセイバー、コンセントレイション、フェイト1点 Lv7→8: / / マジックブラスト、フライト、マジシャンズスマイト Lv8→9: / / マジシャンズスマイト、マジシャンズスマイト、マジシャンズスマイト Lv9→10: / / レイズ、マジックブラスト、マジックブラスト Lv10→11: / / 上位転職、テンペスト、マスターマジック Lv11→12: / / マスターマジック、マスターマジック、マスターマジック Lv12→13: / / マスターマジック、エンチャントウェポン:闇、シャドウスフィア Lv13→14: / / ルインストーム(風/闇)、ルインストーム(風/闇)、ルインストーム(風/闇) Lv14→15: / / ルインストーム(風/闇)、ルインストーム(風/闇)、インクリーズデバイス Lv15→16: / / インクリーズデバイス、インクリーズデバイス、インクリーズデバイス Lv16→17: / / インクリーズデバイス、ミッドナイトサン、ミッドナイトサン Lv17→18: / / ミッドナイトサン、ミッドナイトサン、ミッドナイトサン Lv18→19: / / チャージマジック、デュアルエフェクト、デュアルエフェクト Lv19→20: / / 運命転職、繋がる世界、 Lv20→21: / / ≪異才:ソーサラー≫ダブルキャスト、、フェイト1点 Lv21→22: / / ≪異才:ソーサラー≫ダブルキャスト、、フェイト1点 Lv22→23: / / ≪異才:ソーサラー≫ダブルキャスト、、チートマジック Lv23→24: / / 精霊の怒り、、チートマジック Lv24→25: / / 精霊乱舞、、チートマジック Lv25→26: / / 神域の魔術、、マジックフォージ Lv26→27: / / 精霊の共鳴、、マジックフォージ Lv27→28: / / 精霊王招来、、マジックフォージ Lv28→29: / / 称号転職、滅びのさだめ、 Lv29→30: / / ≪異才:ソーサラー≫ニゲイト、、エフェクトエクステンド Lv30→31: / / ≪異才:ソーサラー≫ニゲイト、、エフェクトエクステンド Lv31→32: / / 魔術の王、、エフェクトエクステンド Lv32→33: / / 精霊の声、、ウォーターマスター Lv33→34: / / テレポート、テレポート、テレポート Lv34→35: / / テレポート、テレポート、フェイト1点 Lv35→36: / / 転職:セージ、エンサイクロペディア、トゥルースサイト Lv36→37: / / 精霊の腕、、フォローアップ Lv37→38: / / 瞬間詠唱、、エクステンドレンジ Lv38→39: / / 瞬間詠唱、、エクステンドレンジ Lv39→40: / / 瞬間詠唱、、エクステンドレンジ Lv40→41: / / 精霊の友、、エクステンドレンジ Lv41→42: / / 精霊の友、、エクステンドレンジ Lv42→43: / / 精霊の友、、ディスマントル Lv43→44: / / 精霊の友、、ディスマントル Lv44→45: / / 精霊の友、、リバーサル Lv45→46: / / ディスマントル、リバーサル、フェイト1点 Lv46→47: / / ディスマントル、リバーサル、フェイト1点 Lv47→48: / / ディスマントル、マジックブレイン、フェイト1点 Lv48→49: / / アースブレイカー、アベンジ、フェイト1点 Lv49→50: / / エンチャントウェポン:光、マジックマキシマイズ、フェイト1点 Lv50→51: / / マジックマキシマイズ、マジックマキシマイズ、マジックマキシマイズ Lv51→52: / / マジックマキシマイズ、マジックアーツ、マジックアーツ Lv52→53: / / マジックアーツ、マジッククリップ、フェイト1点 Lv53→54: / / スナッチ、マジックハンド、フェイト1点 Lv54→55: / / マジックエッジ、マジックエッジ、フェイト1点 Lv55→56: / / マジックエッジ、カウンタースペル、ブラインドフォール:闇 Lv56→57: / / ブラインドフォール:闇、ブラインドフォール:闇、マジックスピナーⅠ Lv57→58: / / フライト、フライト、フェイト1点 Lv58→59: / / マジックスペシャリスト、マジックスペシャリスト、マジックスペシャリスト Lv59→60: / / エレメントエキスパート、マジックチェイス、フェイト1点 Lv60→61: / / 精霊の声、、マジックチェイス Lv61→62: / / 精霊の声、、マジックチェイス Lv62→63: / / すべてを砕く者、、クイックサーチ Lv63→64: / / コンコーダンス、ファイアロード、フェイト1点 Lv64→65: / / すべてを砕く者、、フェイト1点 メモ: ————————————————————————————個人情報系———————————————————————— ・ギルドカードLv7 ————————————————————————————————————————————————————————— ————————————————————————————アイテム系———————————————————————— 紫色に煌めく大樹の雫x1 MP+10 魔法ダメージ+10 消費済み 藍色の魔晶石x2        MP+12 魔法ダメージ+12 消費済み 翡翠色の魔晶石x1    MP+4 魔法ダメ+4 消費済み 赤色の魔晶石x1  MP+1 魔法ダメ+1 消費済み 虹色の魔晶石 魔法ダメージ+41 MP+57【RANK8】 消費済み 彗星の結晶 【20cm】魔法ダメージ+10 MP+10 Fate +1(パッシブ) 消費済み 赤色の魔晶石x1  藍色の魔晶石x1 紫色の魔晶石x3 →<MP+40 魔法ダメージ+40>消費済み ・虹の魔晶石 → 魔法ダメージ+52 MP+67 消費済み ・パープルクリスタル×5 MP+10 魔法ダメージ+10 消費済み ・ブルークリスタル×3 → MP+5 魔法ダメージ+5 ×3 消費済み 豪傑の実 → 筋力基本値+14  HP+14 消費済み 彗星の欠片 20cm 魔法ダメージ+10 MP+10 Fate +1(パッシブ)  ×5 消費済み 彗星の欠片 40cm 魔法ダメージ+15 MP+15 Fate +1(パッシブ)  ×6 消費済み 『時間と風の盾(タイムリーフシールド)』 種別:盾(片手) レベル:7 重量:1 物理防御力:+10 魔法防御力:+10+CL/2 行動修正:+5 風属性魔法の魔術判定時+5D 風属性魔法の魔法ダメージ+2D 風属性魔法の対象:単体をエンゲージに変更する ≪タイムリーフ≫シナリオ1回 フリーアクション 再行動できる ※普段は透明化していて腕輪部分しか見えない 『ファリアスローブ』 レベル :40 重量  :8 回避修正:0 物理防御:+17 魔法防御:+25 移動修正:0 装備部位:胴体 クラス制限:アコライト、メイジ 効果:パッシブ 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+【装備者の「知力」】する 『ファリアスの指輪』 レベル :40 重量  :2 回避修正:0 物理防御:+8 魔法防御:+15 移動修正:0 装備部位:補助防具 クラス制限:アコライト、メイジ 効果:パッシブ 装備者の【最大HP】に「装備者の+【知力】、装備者の+【精神】」する 『ファリアスタッフ』 レベル :40 重量  :12 命中修正:-2 行動修正:-3 装備部位:両 効果:パッシブ ダメージロールの直後。装備者が行うダメージロールで振ったダイスのうち、1の目が出たものをすべて6に変更する【ラウンド一回】 古代のとある魔導書 読破で【知力基本値】【精神基本値】+9 ≪読破≫ 魔導書(由緒正しい) 読破で【知力基本値】+3 ≪読破≫(モードレッドに貸し出し中) 叡智の魔導書 読破で【知力基本値】+1d3 ≪読破≫(オオドでさよに貸し出し中) 海賊の魔導書 読破で【精神基本値】+3 あと6半時間で読破 グッドルッキングティチャー五条の自筆魔導書 読破で【精神基本値】+3 あと9時間で読破 術式順転・蒼(魔力を使って物体を引き寄せる術)があることを理解できる グッドルッキングティチャー五条の自筆魔導書2 術式反転・赫(魔力を使って物体を弾く術)があることを理解できる 読破で【知力基本値】+3 あと12時間で読破 エンチャントウェポン(光)の本 テレポートの本 →クラウドに貸し出し中 旧アルダニス魔導書 →ジャンヌ・オルタに貸し出し中 上級魔法陣集 クラウドに貸し出し中 ————————————————————————————————————————————————————————— ————————————————————————————地理系———————————————————————— ・ホーヴァルロード島 ※ルルブ未記載 アレスタのアのところ ・アルダニス ※ルルブ未記載 コナカタ川とトワド内海の境にある大都市。 ・メルゼン ※ルルブ未記載 ガルドの西方にある街。 ・サンガルド ※ルルブ未記載 ホーヴァルロード島にある山。 ——————————————————————————————————————————————————————— ————————————————————————————記録系———————————————————————— アレスタの噂にて 観光客 - 今日 1:12 なぁ知ってるか?この街って伝説の海賊、キャプテングルーアの生まれ故郷なんだってよ! まじで!あの海神伝説の! そうそう! グルーアはこの街で生まれ育ったんだ グルーアは秘宝をもってして数々の海の魔物を打倒してきたって逸話だよな なんだっけなぁあの宝石 ホーヴァルロード島の山奥の屋敷にて ぼろぼろの手紙 - 今日 5:59 【読めない部分】 俺はここまでだ【読めない部分】冒険に【読めない部分】海に戻【読めない部分】振り回【読めない部分】すまなかった 星辰【読めない部分】時まで秘宝は力を持ち続け【読めない部分】れば共に戦おう my dear 野郎ども ヒ【読めない部分】ト【読めない部分】【読めない部分】【読めない部分】【読めない部分】 センドルイスへの道中にて 冒険家 - 昨日 23:17 センドルイス島、サフラン島、ダチュラ島、スンセイ島をまとめてルイス列島と言うんだって センドルイスの酒場にて メイド - 今日 1:10 中央街がこうなったの、ここ1,2年の事なんですよ メイド - 今日 1:10 ああっ、こうなったというのは、中央街がこう発展した街並みになったということです メイド - 今日 1:10 それまでは、中央街もべつに普通で…… モードレッド - 今日 1:10 へぇ……? メイド - 今日 1:11 こう……田舎街だったんです 彗星のかけら → 高濃度の魔力が詰まってる。何か別の要素も含んでいるがわからない、ただフリーレンは覚えはありそう?(不吉な感じじゃない) ——————————————————————————————————————————————————————— —————————————————————————持ち物——————————————————————————— 黒のランジェリーx2 レースx1 古びた書物 歴代アーサー達が未来のアーサーのために記した手記 <手記はあまりに古く、文面の殆どが消えかかっている> 地図 壁に書き込まれていたから模写 ■骸■■■い■来■■■なる未■■■よ、そ■道往きを■■し■■ ■せな■来のため■■■束■■■■ ■■を忘■■■■■ 母■■■■は何時■■■■■ ■■を忘れるな■、覚■■■か? ←おうとも ←た■ん ←■? ←先代■■ 最深部はも■すぐ■!■■一息だ■頑張■!最■部の温泉は■■■■に落ち着く■? 未■の僕はこ■まで来れた■な? ←よゆうです ←■も来れた もっとヒントを残■バカヤロー なんだコレ ——————————————————————————————————————————————————————— —————————————————————————ギルドルール———————————————————————————— 権限5th以上じゃないと新たなメンバーを入れることができない。 ——————————————————————————————————————————————————————— —————————————————————————66以上取得スキル・上昇ステータスメモ————————————————————————— 66LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル:すべてを砕く者 フェイト1点 67LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル:魔王の領域   フェイト1点 68LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル:魔王の領域   フェイト1点 69LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル:エグザマイン  アドバイス フェイト1点 ここから 70LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;アドバイス アドバイス フェイト1点 71LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;アドバイス アドバイス フェイト1点 72LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;プレディクション ファインドアウト フェイト1点 73LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;フォローアップ フォローアップ フェイト1点 74LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;ハイウィズダム ハイウィズダム フェイト1点 75LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;ハイウィズダム 転職:セージ→ガンスリンガー フェイト1点 76LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;カリキュレイト ラストアクション フェイト1点 77LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;転職:ガンスリンガー→シーフ シャドウストーク フェイト1点 78LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;バタフライダンス 転職:シーフ→バートル フェイト1点 79LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;コンパニオン コールドラゴン フェイト1点 80LV HP→+180 MP→+9 成長点:知力+3 取得スキル;アンプリフィケイション アンプリフィケイション フェイト1点 ———————————————————————————————————————————————————————————————————— —————————————————————————————シナリオ回スキル使用状況(7章)—————————————————————————— ≪マジックアーツ≫:残1回 ≪精霊王招来≫:残0回 タイムリーフシールド≪タイムリーフ≫:残0回 アドバイス:残3回 ダブルキャスト:残2回 ————————————————————————————————————————————————————————————————————  女 ツリ目 高身長(180~)