タイトル:ケオベ キャラクター名:ケオベ 年齢: 性別:女性 髪の色:茶色 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色: 身長:153cm 体重:ヒミツ キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:バートル (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:天涯孤独/物心ついた頃にはひとりぼっち(後日孤児院在住、孤児院壊滅) 目的:運命:放浪/世界をさすらう運命にある。一ヶ所に留まることなく、人生の終わりまで旅に生きる。 ■能力値■ HP:3352 MP:660 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴   24   3   3      3   6 成長等   3  26  77     77  12  36 →合計 231点/LvUp分192点 =基本値= 36  36  93   6  93  24  44 ボーナス   12  12  31   2  31   8  14 メインクラス   0   1   0   0   1   0   3 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  14  32   2  32   9  17 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  13     27/ 27(7D) 攻撃力  --  48/ 48  76  49  173/ 125(8D) 回避判定  32    0    6     38   (4D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   9    0          9 行動値   64   -1    6   1  70 移動力   17   -1    5   1  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      48           -1     40m  弓   1 左手 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助             5             防具  10 装身                          装身具  18 =小計=右  0  48   0  13   0  -1  -1    左  0   0 能力値  14 --  32 --   9  64  17 スキル  13  76   6         6   5  ストロングボウ、マークスマン、オーバーパス、スペシャライズ:弓、デッドショット、シューターハンド、韋駄天、風と歩む者、ハンドリング:両、フェイバリットウェポン:弓 その他     49            1      スピードショット、フォーチュンショット、イミューンウェイト、ラピットハンド =合計=右 27  173  38  13   9  70  22    左 27  125 ダイス  7D  8D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0   10  蓋世叡智の波動弓[1/両/7] [] 命中修正:+3D 回避修正:+1D 攻撃力:10+CL/2(切り捨て) この武器によるダメージは無属性魔法ダメージとなる 矢の消費が不要となる クリティカル時のボーナスダイスの増加量が2倍になる 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限41 頭部        [] 胴部 15000  9  シャドウブレイカー [シーフ] パッシブ:隠密状態の時、判定に+1d 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 90000  2  天の瞳 [ウォーリア、シーフ] 装備者が20m以上離れたキャラクターに行う射撃攻撃のダメージに+2d =合計=111200 15 /重量上限41 ■所持品■ 名称             価格 重量   備考 ベルトポーチ         0   15    携帯可能重量+2 小道具入れ          0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで「重量:0」とする バックパック         0   30    携帯可能重量+5 ランチボックス        0   50    「種別:食料、料理」のアイテム5つまで「重量:0」とする ポーションケース       0   150   「種別:ポーション」のアイテム5つまで「重量:0」とする 矢筒             0   100   「種別:矢」のアイテム5つまで「重量:0」とする ウェポンケース        0   200   「種別:武器」のアイテム1つまで「重量:0」とする クイックケース        0   58000  「種別:武器」のアイテム1つまで「重量:0」とする、フリーアクションで装備する お守り            1       半妖の子供たちからもらった大切なお守り 転送石            1       ログレス行き 転送石            1       メルゼン行き 時計(良質)         1   300   頑丈、耐潮風など 釣り竿            1   5    パッシブ。≪フィッシング≫の効果に+1D 小型ハンマー         2   20    釘やくさびを打ち込む道具 調理用具           3   100   メジャー。にくの効果を【HP】+[1D+2]に変更 折りたたみ梯子        5   500   メジャー。5mまで伸縮 冒険者セット         5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット クイックケース効果内 バリスタ           0 小道具入れ効果内 枕              0   5    パッシブ。≪レストタイム≫の効果に+1D せっけん(そこそこ)     0   10 タオル            0   10 望遠鏡            0   100   セットアップ。遠くを確認する【感知】+1D、リアクション-1D。ラウンド終了まで持続 羅針盤            0   300   パッシブ。海のシーンの登場判定の達成値+1 ポーションポーチ効果内 毒消し*3           0   30 ハイMPポーション*2      1   1150   メジャー。【MP】+[4D]回復 ハイHPポーション*7      7   1800   メジャー。【HP】+[4D]回復 EXHPポーション*4       4   8000   メジャー。【HP】+[6D]回復 EXMPポーション*4       4   24000  メジャー。【MP】+[6D]回復 毒消し*6           6   60 ランチボックス効果内 にく             0   20    メジャー。【HP】+[1D]回復 野菜             0   20    メジャー。【MP】+3回復 矢筒効果内 エレメンタルアロー(火)   0   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー(水)   0   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー(地)   0   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー(風)   0   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー(光)   0   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 エレメンタルアロー(闇)   1   1000   選択した属性の魔法ダメージに変更 ハイエレメンタルアロー(雷) 1       選択した属性の魔法ダメージに変更(火/光)、ダメージ+2d、メジャーアクション直前にfate-1で対象に[スタン]を付与 アルダニスのマップ         30 マント            1   100 鍵束             1   0    アルダニス・伯爵邸の執事(死体)から得た 究極奥義の書         1   2500000 装身具:Lv20。装備者が「種別:刀」の武器を装備しているときに使用可能。メジャーアクション。単体の対象に「種別:刀」による白兵攻撃を4回行える。同一対象のみ。シナリオ1回、サムライ専用。効果を使用した場合、メインプロセス終了時に[10d+50]点のHPロスを受ける 退魔の剣           3       妖魔、魔族に対するダメージが+50。 所持していると精神基本値に+3 騎竜:オロチ         0       種別:乗物、レベル:100。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+100し、騎乗者が行う攻撃のダメージに+50し、騎乗者の【火】属性魔法ダメージに+25する。騎乗者の筋力に+10し、飛行状態となる。同乗人数1 煙幕弾            10 =所持品合計=  2601135 G (重量 60/上限79) =装備合計=    111200 G = 価格総計 =  2712335 G 所持金   153307G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   32        32 (2D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知  32        32 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象     /射程/コスト/制限              /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ     /-    /自身     /-  /-   /                /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /                /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《シャドウストーク》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /移動、エンゲージで隠密状態を解除されない。スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果の移動にも適応 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /回避判定+1D 《スペシャライズ:弓》    1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL 《ランナップ》        1 /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /3   /                /戦闘移動、あるいは離脱を行う。自身が居るエンゲージが敵キャラに封鎖されている場合、離脱出来ない 《スティール》        2 /ダメージロール直後/自動成功/自身     /-  /3   /シナリオSL回          /エネミー対象の白兵攻撃のダメージロール直後に使用、対象のドロップ品をひとつ得る 《フルスピード》       3 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /4   /                /移動と同時に使用、その移動で【移動力】+[SL*5]mする 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体     /視界/-   /シーフ、シナリオ1回       /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時に使用、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。スキルは使用されたことになり、コストも消費する 《インベナム》        1 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /6   /                /武器攻撃と同時に使用、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《フェンサーⅠ》        1 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /-   /シーフ             /武器攻撃と同時に使用、フェイト1点消費。攻撃ダメージに+[(攻撃対象の数)D]する 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《アームズマスタリー:弓》  1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /弓               /命中判定+1D 《スピードショット》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /弓・錬金銃・魔道銃       /装備中武器の「行動修正」が0未満の場合、±0に変更する 《ストロングボウ》      1 /アイテム     /-    /自身     /-  /-   /《スピードショット》      /プリプレイ時、所持している「種別:弓」をひとつ選択し、「重量」+3、「攻撃力」+5 《クローズショット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身     /-  /3   /                /エンゲージしているキャラクターを対象に射撃攻撃を行える。メインプロセス終了まで持続 《フェイドアウト》      1 /ムーブ      /自動成功/自身     /-  /3   /                /離脱を行う。また、離脱を行ってもマイナーアクションを行える 《クイックアクション》    3 /ムーブ      /自動成功/自身     /-  /8   /シーンSL回           /タイミング:マイナーアクションのスキルをムーブアクションで使用できる、そのスキルはマイナーアクションでは使用できない 《ディスアピア》       1 /マイナー     /自動成功/自身     /-  /3   /                /敵とエンゲージしていない場合、隠密状態になる(スキルにより、エンゲージ状態でも隠密状態になれる場合は使用可能) 《ブルズアイ》        1 /マイナー     /自動成功/自身     /-  /6   /                /射撃攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続 《ロングレンジショット》   5 /マイナー     /自動成功/自身     /-  /3   /                /射撃攻撃の射程に+[SL*10]m 《アローシャワー》      3 /メジャー     /命中  /範囲(SL*2)体/武器/4   /                /ひとつのエンゲージ内に射撃攻撃 《アローレイン》       1 /≪アローシャワー≫/自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回           /≪アローシャワー≫を「対象:[SL*2]体」「効果:対象」に変更する 《ダイレクトヒット》     3 /ダメージ直前   /自動成功/自身     /-  /8   /シナリオSL回          /射撃攻撃のダメージロール直前に使用。攻撃の対象にカバーできない。 《シュートアウト》      3 /リアクション   /命中  /単体     /視界/5   /弓・錬金銃・魔道銃、シナリオSL回/対象が行った魔術・射撃攻撃に対して装備している武器を使用した命中判定を行う。対決に勝利した場合自身への攻撃は失敗となる 《シャドウショット》     5 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /5   /隠密              /射撃攻撃と同時に使用、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL*3]のHPロスを与える 《シャドウアイ》       1 /判定直前     /自動成功/自身     /-  /10  /隠密、シナリオ1回        /射撃攻撃の命中判定直前に使用、ダメージに+[CL*3] 《リサイクル》        1 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /8   /                /シーン終了時に使用、シーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備か携帯品に戻る 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《ファインドアウト》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /隠密状態のキャラがシーンに登場している場合、それに気付くことが出来る。キャラの名称や場所は分からないが人数は分かる。隠密看破に成功した場合、相手に[放心]を与える 《ラーニング》        1 /効果参照     /-    /自身     /-  /-   /                /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルをひとつ選択し、そのスキルを取得する。【幸運基本値】-3 《ハイドアウェイ》      1 /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /4   /                /敵とエンゲージしていない場合、隠密状態になる(スキルにより、エンゲージ状態でも隠密状態になれる場合は使用可能) 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身     /-  /-   /シーン1回            /未行動の時に使用可能、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了時に行動済となる 《ラストアクション》     1 /効果参照     /戦闘不能/自動成功   /-  /10  /シナリオ1回          /メインプロセスを行う。自身のHPや戦闘不能を回復するスキルやアイテムは使用できない 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《ロデオ》          1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /騎乗状態で[スリップ]を受けても騎乗状態が解除されず、[スリップ]を受けていても騎乗状態になることが出来る。このスキルを取得しても[スリップ]は受け、そのダメージも受ける 《イクストリアン》      1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /騎乗              /【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2 《ライトニングライド》    5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /騎乗              /【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2] 《ライドマニューバ》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /騎乗              /回避判定+1D 《ライドファイト》      3 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /騎乗              /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+[SL*2]する 《コンパニオン》       1 /アイテム     /-    /自身     /-  /-   /                /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムは自身のみ騎乗状態となれる 《プレパレイション》     1 /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /6   /セットアッププロセス1回     /「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。同じスキルは使用できず、一つはバートルのスキルであること 《ボディドライブ》      1 /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /3   /                /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。シーン終了まで持続 《コールドラゴン》      1 /フリー      /自動成功/自身     /-  /4   /                /≪コンパニオン≫で取得した乗物に騎乗状態になる 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /【器用】判定+1D 《インセンサブル》      1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /敵とエンゲージしていても、隠密状態になることが出来る 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /与える[毒]の効果強度に+SL 《ブロブポイズン》      5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /自身が[毒]を与えた場合、その[毒]はスキルで回復しない。また、与える[毒]の強度に+SL 《フォーチュンショット》   1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /武器攻撃ダメージに+【幸運】 《マークスマン》       5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /射撃攻撃ダメージに+[SL*5] 《デッドショット》      5 /パッシブ     /-    /自動成功   /-  /-   /                /射撃攻撃ダメージに+[SL*4] 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /≪スティール≫で行うドロップ品決定ロールに+1d。「効果」の「白兵攻撃のダメージロール直後」を「武器攻撃のダメージロール直後」に変更 《エイミングショット》    1 /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /10  /                /射撃攻撃の命中判定に+1D 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身     /-  /8   /シナリオ1回           /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済でもメインプロセスを行え、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない 《カッティングプラン》    1 /マイナー     /自動成功/自身     /-  /8   /                /武器攻撃ダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。メインプロセス終了まで持続 《ダブルショット》      1 /メジャー     /自動成功/自身     /-  /9   /                /射撃攻撃を2回行う。他のメジャーアクションのスキル、パワーは使用できず「対象:単体※」となる。2回目の攻撃ダメージは+3D。同じ対象しか攻撃できず、1回目の攻撃が命中しない場合2回目の攻撃は行えない 《フィールドワーク》     5 /判定直前     /自動成功/自身     /-  /4   /シーンSL回           /判定直前に使用、その判定に+1d 《インターフィアレンス》   1 /判定直後     /命中  /単体     /武器/10  /シーン1回            /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃の命中判定を行い、成功した場合対象の攻撃が失敗になる 《ラストラック》       3 /判定直後     /自動成功/自身     /-  /10  /シナリオ3回           /判定で振ったダイスの内、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す 《ハードラック》       3 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /10  /シナリオSL回          /射撃攻撃の命中判定を行った後に使用、命中判定のダイスのうち、一個の目を6に変更する。結果6の目が2つ以上になった場合、クリティカルとなる 《フェイタルヒット》     1 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /10  /隠密、シーン1回         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回           /既に使用した「シナリオ~回」のスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《シューターハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /射撃攻撃ダメージ+5、「射程」+10m 《ハンドリング:両》     5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /選択した「装備部位」の武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《フェイバリットウェポン:弓》5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃ダメージに+[SL*3] 《ポイズンストライク》    2 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /与える[毒][ノックバック]効果強度+SL 《ドッジスラッシュ》     3 /効果参照     /自動成功/単体※    /至近/8   /ラウンドSL回          /対象が行う攻撃に対して自身が回避判定に成功した直後に使用、対象に[CL*2]のHPロスを与える 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《韋駄天》          3 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /武器ダメージ+[SL*5]、【行動値】+[SL*2] 《風と歩む者》        3 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /武器攻撃の命中判定+[SL*2]、回避判定+[SL*2] 《魔弾の射手》        3 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /射撃攻撃ダメージに+[SL*2]D 《異才:エクスプローラー》  5 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /取得、SLを上げる際にエクスプローラーのスキルからひとつ選択する。対象のスキルをSL1で取得するか、取得済みのスキルのSLをひとつ上げる 《完全奇襲》         1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /隠密              /自身が行う射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない 《幻想舞踏》         1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /≪ハードラック≫の効果の「射撃攻撃の命中判定」を「あらゆる判定」に変更し、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する」という効果を受けない 《束縛の矢》         3 /セットアップ   /命中  /範囲(選択) /-  /-   /                /射撃攻撃を行える武器を装備時使用可能、回避判定と対決し勝利した場合、対象の【行動値】-[SL*10]。ラウンド終了まで持続 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ   /自動成功/範囲(選択) /視界/-   /シーン1回            /対象に[CL*5]のHPロス 《神速の鼓動》        1 /メジャー     /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回、メインプロセス1回 /メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーは使用できない 《必殺の矢》         1 /判定直前     /判定直前/自動成功   /自身/-   /                /命中判定の直前に使用、フェイト3点消費。射撃ダメージで降ったダイスの目の合計を2倍にしてダメージを算出 《空蝉》           1 /判定直後     /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回           /回避判定の直後に使用し、判定の結果をクリティカルに変更する 《天の火》          1 /効果参照     /自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回           /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10] 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/単体     /視界/-   /シナリオ1回           /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワー使用を宣言した時に使用、そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。スキル、パワーは使用されたことになり、コストも消費する 《影縫い》          1 /効果参照     /自動成功/単体     /武器/-   /シーン1回            /対象が判定を行ったあとに使用、その判定のダイスを1個選択し、それを除外する(ダイスが0個となった場合、達成値は0となる)。クリティカル・ファンブルは従来通り処理 《奇跡の技》         1 /効果参照     /効果参照/自動成功   /自身/-   /                /判定を行った後で使用、フェイトを任意の数(最大【幸運】点)消費し、達成値に+[消費フェイト*2] 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《インテュイション》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /【敏捷】判定+1D 《ラピットハンド》      1 /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /≪スペシャライズ≫で選択した武器を使用した武器攻撃ダメージに+【敏捷】 《レイザーストーム》     1 /≪ワイドアタック≫/自動成功/自身     /-  /-   /シナリオ1回           /≪ワイドアタック≫の対象、射程を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行う事が出来る 《ディテクト》        1 /判定直前     /自動成功/自身     /-  /8   /シーン1回            /回避判定直前に使用、1個でも6の目が出た場合クリティカルとなる 《ゴーストステップ》     1 /効果参照     /効果参照/自身     /-  /4   /                /移動直前に使用、この移動で自身は封鎖されず、敵とエンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい 《》             10 /         /    /       /  /   /                / 《ゆみのぜつぎ》       ★ /セットアップ   /自動成功/自身     /-  /30  /弓、フェーズ1回         /フェイト1点消費、≪インターフィアレンス≫の使用制限を「シーン1回」から「ラウンド1回」に変更し、ダメージに+(CL)*2 。クリンナップ毎に「難易度(ラウンド経過数)*10の【感知】判定」を行い失敗するか、戦闘終了まで持続 《かげになる》        ★ /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /隠密              /あらゆる判定に+1d、命中判定の最終的なダイスの数が倍になる、武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカル分のダイスを倍にしてダメージを算出する。(6の目が2つの場合、ダメージは4d増加) 《わかれ道》         ★ /パッシブ     /-    /自身     /-  /-   /                /いずれかの条件を満たすまで、どれだけ経験点を得てもLv65以上にならない。いずれかの条件が満たされた場合、その条件のスキルを即座に適応し、以降如何なる条件でも変化しない 《黒き怒火》         ★ /ムーブ      /自動成功/自身     /-  /100  /シーン1回            /メモ参照 《爆ぜよ!》         ★ /メジャー     /自動成功/効果参照   /-  /-   /≪黒き怒火≫1回のうち1度    /[黒炎]を受けている対象全てとそのエンゲージに[CL×≪黒き怒火≫経過ターン×2]のHPロスを与える。このHPロスを受けた対象に[黒炎]を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない 《ハンティング》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【HP】を[2D+(CL*2)]回復 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /危険感知判定+1D 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】+CL 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定+1D 《ウォータースイム》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /遊泳状態のペナルティを受けない為の【筋力】判定+1D 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /[暗闇]による判定へのペナルティを達成値-2に変更 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /隠密状態の発見、被発見の対決時、【感知】判定+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /足跡、痕跡を元に追跡するための【感知】判定+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /      /対象が戦闘不能の時使用、難易度10の【器用】判定を行い、成功した場合戦闘不能を回復し【HP】+1。対象は行動済となる 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /所持重量制限が[【筋力基本値*2】]になる 《フィッシング》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【MP】を[2D+(CL*2)]回復 《レストタイム》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用、【HP】【MP】を[2D+CL]回復 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する 《ブレイクフォール》 1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /落下によるダメージロール直前に使用、ダメージ-1D 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《カバートアクション》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /隠密    /攻撃の命中判定+1 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備重量制限+5 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備中防具の「移動修正」が0未満の場合、±0に変更する 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【幸運基本値】+3 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除判定+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値+1。自身が作動させたトラップの判定達成値+2 《ブラフ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /はったりや嘘をつく際の【精神】判定+1d 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用、フェイト1点消費。攻撃ダメージに+[(攻撃対象の数)D]する 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2d、破壊不可オブジェクトは破壊できない 《フライトマニューバ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /飛行    /回避判定に+1 《ホースマンシップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗    /回避判定に+1 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する ■コネクション■ 名前             / 関係 シルバーズ・レイリー     / レイおじさん、ご飯くれる ブロント           / ブロントお兄さん、凄く強い フリーレン          / レンお姉ちゃん、無気力かも モードレッド(レッド・ジョー)/ ジョーお姉ちゃん、おいらと同じ クラウド           / クラウド、まだ仲間じゃない ゴブリンスレイヤー      / ゴブスレお兄さん、クラウドと同じ 神官さん           / シンお姉ちゃん、おいらと同じ ヴァンホード         / ホードお兄さん、依頼主 ヒンメル           / レンお姉ちゃんのお父さん ゼーリエ           / レンお姉ちゃんのお母さん キャプテン・グルーア     / ぐるーあ、故人 キルケー           / キュケオーンのケーちゃん エクセル           / ビックグリプス        / ハートビート         / ペデロ            / 米津玄師(こめずげんすい)  / アリア            / コヤンスカヤ         /                / バーゼラルド         / ソロモン           / メッシ            / ゼロワン           / メリジューヌ         / ドンモモタロウ        / バキ             / 乙骨優太           / ボンドルド          /                / ミズクメ           / 薬売り(剣聖・神泉)     / ドンドラジロウ        / わか             / 半妖の子供たち さよ             / 半妖の子供たち たえ             / 半妖の子供たち あやめ            / 半妖の子供たち ハンベエ           / 半妖の子供たち オロチ            / 仮契約竜、古代竜 ■その他■ 使用成長点:30195点 (レベル:20800点、一般スキル:165点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ディスアピア、バタフライダンス Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / スピードショット、ストロングボウ、アローシャワー Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、シャドウショット、アローシャワー Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウショット、シャドウショット、アローシャワー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、アローレイン、クローズショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、フルスピード、フルスピード Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / フルスピード、フェイドアウト、シャドウアイ Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / クイックアクション、ブルズアイ、フェイト Lv9→10:スカウト / 敏捷、感知、幸運 / アキュレイト、インターフィアレンス、 Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / エイミングショット、インベナム、デッドリーポイズン Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / デッドリーポイズン、デッドリーポイズン、ストレイトショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーポイズン、デッドリーポイズン、ブロブポイズン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / フォーチュンショット、ラストラック、ダブルショット Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ブロブポイズン、ラストラック Lv15→16:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ブロブポイズン、 Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、マークスマン、クイックアクション Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、マークスマン、クイックアクション Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / マークスマン、インセンサブル、ラストラック Lv19→20:デッドアイ / 敏捷、感知、幸運 / 戦場の陥穽、、 Lv20→21: / 敏捷、感知、幸運 / 時の支配者、フェイト、 Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / 影縫い、フェイト、 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、フェイト、 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、フェイト、 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 完全奇襲、フェイト、 Lv25→26: / 敏捷、感知、幸運 / ハードラック、ハードラック、フェイト Lv26→27: / 敏捷、感知、幸運 / ハードラック、アデンダム、フェイト Lv27→28: / 敏捷、感知、幸運 / 幻想舞踏、フェイト、 Lv28→29: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、インテュイション、フェイト Lv29→30: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、レイザーストーム、フェイト Lv30→31: / 敏捷、感知、幸運 / スペシャライズ:弓、バーサタイル、フェイト Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / スティール、ニンブルスティール、フェイト Lv32→33: / 器用、敏捷、感知 / 神速の鼓動、フェイト、 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / 束縛の矢、フェイト、 Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / 束縛の矢、フェイト、 Lv35→36: / 器用、敏捷、感知 / 束縛の矢、フェイト、 Lv36→37: / 器用、敏捷、感知 / 必殺の矢、フェイト、 Lv37→38: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、フェイト、 Lv38→39: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、フェイト、 Lv39→40: / 器用、敏捷、感知 / 韋駄天、フェイト、 Lv40→41: / 敏捷、感知、幸運 / 風と歩む者、フェイト、 Lv41→42: / 敏捷、感知、幸運 / 風と歩む者、フェイト、 Lv42→43: / 敏捷、感知、幸運 / 風と歩む者、フェイト、 Lv43→44: / 敏捷、感知、幸運 / 魔弾の射手、フェイト、 Lv44→45: / 敏捷、感知、幸運 / 魔弾の射手、フェイト、 Lv45→46: / 敏捷、感知、幸運 / 魔弾の射手、フェイト、 Lv46→47: / 敏捷、感知、幸運 / ロングレンジショット、ロングレンジショット、フェイト Lv47→48: / 敏捷、感知、幸運 / ロングレンジショット、ロングレンジショット、フェイト Lv48→49: / 敏捷、感知、幸運 / ロングレンジショット、デッドショット、フェイト Lv49→50: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット、デッドショット、フェイト Lv50→51: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット、デッドショット、フェイト Lv51→52: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、ラピットハンド、フェイト Lv52→53: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、ゴーストステップ、フェイト Lv53→54: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、ディテクト、フェイト Lv54→55: / 敏捷、感知、幸運 / シュートアウト、シュートアウト、フェイト Lv55→56: / 敏捷、感知、精神 / シュートアウト、リサイクル、フェイト Lv56→57: / 敏捷、感知、精神 / ダイレクトヒット、ダイレクトヒット、ダイレクトヒット Lv57→58:セージ / 敏捷、感知、精神 / ファインドアウト、ラーニング:ハイドアウェイ、 Lv58→59:ガンスリンガー / 敏捷、感知、精神 / カリキュレイト、ラストアクション、 Lv59→60: / 敏捷、感知、精神 / シューターハンド、カッティングプラン、フェイト Lv60→61: / 敏捷、感知、精神 / 奇跡の技、フェイト、 Lv61→62: / 器用、敏捷、感知 / フィールドワーク、フィールドワーク、フェイト Lv62→63: / 敏捷、感知、幸運 / フィールドワーク、フィールドワーク、フェイト Lv63→64:バートル / 敏捷、感知、幸運 / コンパニオン、コールドラゴン、 Lv64→65: / 敏捷、感知、幸運 / ロデオ、フェイタルヒット、スティール メモ: Lvアップ記録 変更前:HP:536(+CL) MP:555 fate:45 基本値:筋力:36 器用:31 敏捷:80 知力:6 感知:80 精神:21 幸運:39 ≪わかれ道≫の条件が達成されるまで無効 HP上昇値:7 MP上昇値:8 計:HP+91(×30=2730)、MP+104     【基本値成長】   【獲得スキル・フェイト・転職】 Lv66 敏捷:感知:精神  ≪ライトニングライド≫:≪ライトニングライド≫:≪ライトニングライド≫ Lv67 敏捷:感知:精神  ≪ライトニングライド≫:≪ライトニングライド≫:≪ライドマニューバ≫ Lv68 敏捷:感知:精神  ≪ライドファイト≫:≪ライドファイト≫:fate Lv69 敏捷:感知:幸運  ≪ライドファイト≫:≪イクストリアン≫:fate Lv70 敏捷:感知:幸運  ≪ボディドライブ≫:≪プレパレイション≫:fate Lv71 敏捷:感知:幸運  ≪フィールドワーク≫:≪ドッジスラッシュ≫:fate Lv72 敏捷:感知:幸運  ≪ドッジスラッシュ≫:≪ドッジスラッシュ≫:fate Lv73 敏捷:感知:幸運  ≪ハンドリング:両≫:≪ハンドリング:両≫:fate Lv74 器用:敏捷:感知  ≪ハンドリング:両≫:≪ハンドリング:両≫:fate Lv75 器用:敏捷:感知  ≪ハンドリング:両≫:≪フェイバリットウェポン:弓≫:fate Lv76 器用:敏捷:感知  ≪フェイバリットウェポン:弓≫:≪フェイバリットウェポン:弓≫:fate Lv77 器用:敏捷:感知  ≪フェイバリットウェポン:弓≫:≪フェイバリットウェポン:弓≫:fate Lv78 器用:敏捷:感知  ≪ポイズンストライク≫:≪ポイズンストライク≫:fate 基本修正計:器用+5(元21)、敏捷+13(元64)、感知+13(元64)、精神+3(元9)、幸運+5(元31)、fate+11(元45) 飲食効果 計:HP+44、MP+22、筋力基本値+21、魔法ダメージ+22 魔晶石 藍(MP+6、魔法ダメージ+6) 魔晶石 青(MP+5、魔法ダメージ+5) 魔晶石 紫(MP+11、魔法ダメージ+11) 豪傑の実(筋力基本値+3d、HP+3d10) 3d +筋力基本値 (3D6) > 9[1,3,5] > 9 3d10 +HPアップ (3D10) > 23[6,8,9] > 23 3d 豪傑筋力 (3D6) > 12[2,4,6] > 12 3d10 豪傑HP上昇 (3D10) > 21[3,8,10] > 21 蓋世叡智の波動弓(がいせーえいち・の・はどうきゅう) 種別:弓 レベル:1 重量:7 命中修正:+3D 回避修正:+1D 行動修正:-1 射程:40m 装備部位:両 攻撃力:10+CL/2(切り捨て) この武器によるダメージは無属性魔法ダメージとなる 矢の消費が不要となる クリティカル時のボーナスダイスの増加量が2倍になる 神剣・草那芸之大刀(しんけん・くさなぎのたち) 種別:刀 レベル:30 命中修正:-1 行動修正:+0 射程:至近 攻撃力:CL 重量:15 この武器の攻撃ダメージに+筋力。 退魔の剣(たいまのつるぎ) 種別:刀 レベル:30 命中修正:+0 行動修正:+0 射程:至近 攻撃力:30 重量:3 装備制限:精神10以上 妖魔、魔族に対するダメージが+50される。 所持していると精神基本値に+3 片手で持てる程度の懐刀に見えるが、鞘を外すと魔法の刀身が現れる刀。 しかし、相応しくない者にはその鞘が抜けない。 薬売りが所持していた愛刀。 その刀にはどうか世が少しばかり良くなってくれ、という願いが込められている。 持っているとほんの少し、背中を押す程度の勇気がもらえる。 騎竜:オロチ 種別:乗物 レベル:100 パッシブ。騎乗者の【移動力】に+100し、騎乗者が行う攻撃のダメージに+50し、騎乗者の【火】属性魔法ダメージに+25する。 騎乗者の【筋力】に+10し、飛行状態となる。同乗人数1 ケオベLv30固有スキル 『ゆみのぜつぎ』 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:MP-30 Fate-1 制限:弓 効果:≪インターフィアレンス≫の使用制限を「シーン1回」から「ラウンド1回」に変更し、武器攻撃ダメージに+CL2。    クリンナップ毎に「難易度(ラウンド経過数)10の【感知】判定」を行い失敗するか、戦闘終了まで持続する。 ・フレーバーテキスト  飛んでくる攻撃を撃ち落とす、言うのは簡単だけどやるのは難しいよね。  でも極限まで集中して攻撃を見極めればきっと出来ないことはないんだよ。  「ゆみのぜつぎ」────おいらも、仲間の為に限界を超えるんだ ケオベLv50固有スキル 『かげになる』 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- 制限:隠密 効果:あらゆる判定に+1dし、命中判定の最終的なダイスの数が倍になる。    武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカル分のダイスを倍にしてダメージを算出する。(6の目が2つの場合、ダメージは4d増加) ・フレーバーテキスト  隠れて敵を撃つ、おいらがいつもやっていること。  それを極めていけば、きっとなんでもやっていけるかも。  「かげになる」────それこそ、一人きりになってもね。 ケオベ_Lv65固有 ≪わかれ道≫ タイミング:パッシブ 判定- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:いずれかの条件を満たすまで、どれだけ経験点を得てもLv65以上にならない。    いずれかの条件が満たされた場合、その条件のスキルを即座に適応し、以降如何なる条件でも変化しない    ・解放 7/10     ────恐怖に直面し、未来を創る     イメージBGM:ミナモト     解除「真っすぐ立てる意志」解放者:メリュジーヌ     解除「分別できる理性」 解放者:フリーレン     解除「もっといい存在になれるという希望」 解放者:オロチ     解除「生き続けるという勇気」 解放者:薬売り(剣聖・神泉)     解除「存在意味に対する期待」 解放者:ミズクメ(エカチェリーナ)、フリーレン、モードレッド     解除「守り抜く勇気」 解放者:半妖の子供たち、オオドの人々     解除「快く信じ任せられる相手」 解放者:クラウド、フリーレン、モードレッド    ・束縛 5%     ────憎しみが晴れることはなかったんだ     イメージBGM:Gone Angels    ・諦観 30%     ────私には苦痛しかありません     イメージBGM:Between Two Worlds    ・憤怒 100%     ────私の怒りが、敵を焼き尽くす炎となる ・フレーバー  おいらの向かう旅の行く末。  何かを選ぶということは、何かを捨てるという事。  この選択はおいらの末路を決めるものになるだろうね。  良くも、悪くも。  「わかれ道」────どうか悔いのない選択を。 ≪黒き怒火≫ タイミング:ムーブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:100 SL上限:1 使用条件:シーン1回 効果1:fateを3点消費、自身の属性を<火>に変更し、黒い炎を身に纏う。     行動値と移動力に+【精神】、ダメージに+100+【精神】+[CL×≪黒き怒火≫経過ターン]し、回避+1d、+命中+3d。     ≪黒き怒火≫と、伴って発生する効果は、自身のマイナーアクションか自身の死亡によって解除される。 効果2:自身が1点でもHPダメージを与えた敵、既に自身が[毒]を与えた敵に[黒炎]の状態異常を与える。     強度は自身が与える[毒]と同じ強度となり、[毒]の状態異常を上書きする。     ※[黒炎]:クリンナッププロセス毎に[20×強度]のHPロスを与える。スキル、アイテムにより回復できない。      ≪黒き怒火≫使用者よりダメージを受けずに10ターン経過した場合と、≪黒き怒火≫解除後に消滅する。 効果3:≪黒き怒火≫効果が3ターン経過後、≪爆ぜよ!≫を使用可能となる。 効果4:クリンナッププロセス毎に、[CL×≪黒き怒火≫経過ターン]のHPロスを受ける。     ≪隠密状態≫がラウンド継続しなくり、暗がりのみで≪隠密状態≫となれる。     ≪黒き怒火≫効果中に[戦闘不能]になった場合、4ターン経過後に死亡する。     この効果で死亡した場合、≪魂の再臨≫などの蘇生効果を受け付けない。 ≪爆ぜよ!≫ タイミング:メジャー 判定:- 対象:効果参照 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪黒き怒火≫の1回の効果中に1度 効果:[黒炎]を受けている対象全てとそのエンゲージに[CL×≪黒き怒火≫経過ターン×2]のHPロスを与える。    このHPロスを受けた対象に[黒炎]を与える。