タイトル:スカルク キャラクター名:スカルク 年齢:31歳 性別:♂ 髪の色:黒に赤 / 瞳の色:茶っぽい黄色 / 肌の色:褐色 身長:213㎝ 体重:96kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:正体/あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたはまだ誰にも話していない。 目的:戦い好き/あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足だ。 ■能力値■ HP:56 MP:40 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   2               2   2 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 17  12   9   6   7  11   9 ボーナス   5   4   3   2   2   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   5   5   2   2   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  (3D) 攻撃力  --   6/  6  4     10/  (2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   14    1     15 魔法防御   4    0   10     14 行動値    7    0          7 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   6   0   0   0   0   0 至近 格闘   3 左手 腕 頭部         -1   2             防具   1 胴部         -1   8             防具   3 補助          1   4             防具   3 装身 =小計=右  1   6  -1  14   0   0   0    左 能力値   5 --   5 --   4   7  12 スキル      4      1  10 その他 =合計=右  6  10   4  15  14   7  12    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  5   フック [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 5 /  重量上限17 頭部 100  3  ヘルム [ウォーリア] 胴部 800  10 シルバーチェイン [ウォーリア] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身       [] =合計=1500 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション*2   2      使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 ハイHPポーション*1 1      使用者の【HP】を[4D]点回復する。 MPポーション*3   3      使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 毒消し*3      3      使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 冒険者セット    2      野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。∵小道具入れ(-3) 筆記用具      0      字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。∵小道具入れ(-1) バックパック    0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ    0      重量制限+2 小道具入れ     0      「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 =所持品合計=     0 G (重量 11/上限24) =装備合計=     1700 G = 価格総計 =    1700 G 所持金    2116G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《タフネス》        ★ /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /    /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /-    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《プロボック》       1 /セットアップ/筋力  /単体/10m /4   /-    /対象の【精神】と対決を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ディフェンダー》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /-    /シーン終了まで【物理防御力】に+[SL×3]する。 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【魔法防御力】に+[SL×3]する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用/武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アディショナルブロウ》  2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /格闘使用/白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合、ダメージに[(SL×2)D]する 《ソウルフィスト》     1 /メジャー  /命中  /単体/20m /4   /格闘使用/対象に<無>属性の魔法攻撃となり、ダメージに[SLx2]する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊す事はできない。 《アスレチック》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /防具の移動修正が0未満の場合±0に変更する。 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【物理防御力】【魔法防御力】に+1 ■コネクション■ 名前        / 関係 コンタッタ・テロンタ/ 後援者           / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / レジストエレメンタル、アームズマスタリー:格闘、アディショナルブロウ Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / レジストエレメンタル、ソウルフィスト、アディショナルブロウ メモ: ギルド:ヨルムンガンドの牙:https://charasheet.vampire-blood.net/5140498 <キャラメモ> 一人称:俺 二人称:お前 ギルドメンバー:コンテッタ→コン ノエアコ→ノエ アーティ 傭兵卒の有角族。角は後ろ髪で隠してる。 始めは生活のために傭兵を続けていたが、ある日戦闘そのものに喜びを感じている自分に気が付く。 その後戦いを求めさまよう彼は、一つの出会いをする。 どこか不安げに歩くコンタッタに用心棒になるよう声をかけられ、それから度々用心棒として雇われるように。 その中で、戦いとは守ることであるとたどり着き、コンと行動を共にすることを決意。 そうした日々を送っていたとき、出会ったのがノエアコである。 助けを求めてきたノエアコを救いだしたときに深く感謝され、有事の時は必ずと約束される。 のちにギルドを設立する際にメンバーが足りないため声をかけると、ノエアコは快諾。 晴れて三人はギルドメンバーとなった。 //攻撃補正= =====パラメータ===== :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP-3 【MP減少】《ディフェンダー》 :MP-4 【MP減少】《プロボック》《バッシュ》《ソウルフィスト》 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 =====能力値判定===== 2D+>= 【筋力】 2D++2 【筋力】《プロボック》 2D+>= 【器用】 2D+>= 【敏捷】 2D+>= 【知力】 2D+>= 【感知】 2D+>= 【精神】 2D+>= 【幸運】 =====戦闘判定===== 3D+ 【命中】 2D++ 【ダメージロール】 3D++ 【ダメージロール】《バッシュ》 2D++(1*2)+ 【ダメージロール】《ソウルフィスト》 2D+ 【回避】 2D+ 【魔術】 =====特殊判定===== 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+>=12 【登場判定】 3D+>=10 【登攀】《アスレチック》 3D+>= 【跳躍】《アスレチック》 2D+>= 【交渉】 =====スキル===== 《バッシュ》[1/5]メジャー/命中判定/単体/武器/4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。CLT:ダイスロール増加。 《ソウルフィスト》[1/5]メジャー/筋力/単体/20m/4/-/対象に<無>属性の魔法攻撃となり、ダメージに[SLx2]する。CLT:ダイスロール増加。 《ディフェンダー》[1/5]マイナー/自動成功/自身/-/3/-/シーン終了まで【物理防御力】に+[SL×3]する。 《プロボック》[1/3]セットアップ/筋力/単体/10m/4/-/対象の【精神】と対決を行う。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。