タイトル:山田 義彦 キャラクター名:山田 義彦 年齢:29 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:肌色 身長:172cm 体重:67kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:啓示/転移前:あなたの頭の中に突然何かが閃いた。急に示された内容は信じがたいものだった。そして、自身の転機が迫っていることにも気づいていた。 転移後:あなたは召喚のさい人間を超えた存在から啓示を受けた。大いなる存在に伝えられたその真理を、あなたはあまねく人々に伝えねばならない。 一般スキル:≪サーチリスク≫ 境遇:ゲーム/あなたはゲームを終えたと思ったらなぜか、今までプレイしていたゲームの世界にいた。 目的:希望/あなたはエリンで希望を実現したいと思っている。この世界ならば、望みがかなうかもしれない———あなたはその可能性に賭けることにした。 ■能力値■ HP:111 MP:146 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3   3      3 成長等           14     14  14 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  8  12  11  30   8  25  22 ボーナス   2   4   3  10   2   8   7 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            1      1 =合計=   2   5   3  13   3  11   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2     8  11/ 13(3D) 攻撃力  --  20/ 20     72  92/ 72(2D) 回避判定   3    0      -6  -3   (2D) 物理防御 --    2    3   5  10 魔法防御  11    1    6     18 行動値    6   -5      -1   0 移動力    7    0      10  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20           -5    視界      1 左手 腕 頭部             2   1          防具   4 胴部 補助 装身                               1 =小計=右 -2  20   0   2   1  -5   0    左  0   0 能力値   5 --   3 --  11   6   7 スキル            3   6        ホーリーガード その他   8  72  -6   5     -1      旧型戦車、ディアンとの友情、砲身の強化(2回)、砲弾の強化(5回)、サクセション =合計=右 11  92  -3  10  18   0  17    左 13  72 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 1000  5   戦車砲[1/両/5] [アーシアン] この武器は旧型戦車(P77)に騎乗状態の時に装備できる。1シナリオに1回使用可能。装備者がムーブアクションを使用することで、この武器の使用回数を1回分回復できる。アーシアン専用。 左手         [] 腕          [] =合計=1000 5 /  重量上限8 頭部 2200 2 来訪者の帽子[4/2/2] [アーシアン] ダイスで求める効果に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復のスキル、パワー、アイテムの効果に+2Dする。アーシアン専用。 胴部      [] 補助      [] 装身 1500 1 保温瓶[1/1/0] []         パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:ポーション」のアイテムの効果に+2する。液体の温度を保持する。特殊なステンレス製の瓶。 =合計=3700 3 /重量上限8 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 旧型戦車                  -   500   パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の【物理防御】に+5し、回避判定の達成値に-5する。同乗人数6。アーシアン専用。 ベルトポーチ                0   15   パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ                0   2000  パッシブ。所持者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。異世界と繋がっているといわれるバックパック。 小道具入れ                 -5  20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。道具をしまうための箱など。 冒険者セット                5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 調味料セット                3   2500  パッシブ。あなたが使用する「種別:食料」「種別:料理」によるHP回復、MP回復の効果に+1Dする。 幸運のストラップ              0   1000  「種別:収納」のアイテムを所持しているときに有効。【幸運】判定の達成値に+1する。鞄などにつけるストラップ。あるウェブサイトのマスコットが付いている。持つ者に幸運を呼び寄せるという都市伝説がある。 Eスマートフォン              1   500   パッシブ。所持者が行う情報収集の判定に+1する。アーシアン専用。扱いやすいスマートフォン。現代では安価で普及している。 Aスマートフォン(知力)           1   1000  取得時に能力値から一つ選択せよ。パッシブ。所持者が行なう選択した能力値の判定に+1し、【行動値】に-1する。アーシアン専用。様々なタイプが販売されているスマートフォン。 Iスマートフォン              1   1000  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。アプリによって、周囲の情報を集め、最適な活動が可能となるスマートフォン。 祝福の花                  1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。神殿が神の祝福を与えた花。花に宿る力は、所持者の癒しの力を増幅し、より多くの傷を治す。花の種類は神殿や祝福を与える神によって異なる。同じ神からの祝福を与えられた場合でも、神殿ごとに違う花が渡されることがあるという。 月光の種                  1   2500  パッシブ。所持者が行う【知力】判定の達成値に+1する。セージ専用。”月の女神”ブリガンティアが祝福したといわれる植物の種。どんな植物の種かは不明だが、所持者にひらめきを与えるという。 真紅の杯                  1   17800  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。赤い色がつけられたガラスの杯。プリーストが、神に水や酒などを捧げる際に使用される。錬金術で補強されており、簡単に割れることはない。 ドレスブック                1   1000  マイナーアクション。使用者の衣服を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。さまざまな衣装が描かれている本。使用者の衣装を幻影によって本に描かれているものへと変える。 捕獲のクリスタルボール           3   -    マウントアイテムを手のひらサイズに収縮させ、どのような場所にでも持ち歩けるようにする。フリーアクションで収縮を解除し、搭乗することができる。また、収縮中であっても騎乗時効果は継続される。ただし、2種類以上のマウントの効果を同時に得ることは出来ない。 ランチボックス               -5  50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 野菜                    1   20   メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。新鮮な野菜。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 声変わり飴                 1   1    マイナーアクション。使用者の声を変化させる。どのように変化するかは、購入時に決定する。声が変化していることを見破ろうとする場合、難易度10の【感知】判定に成功する必要がある。GMは声の変化に合わせて、このアイテムの価格、判定の難易度を変更してよい。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。解説:舐めると声が変わったように聞こえる魔法の飴。 ポーションホルダー             -5  150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 MPポーション                1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション                1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション                1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション                1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション                1   50   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ウェポンケース               -5  200   パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ゼフィランサスの杖             5   - ディアンとの友情(戦車砲:命中+3、行動値-1) -   -    ●恩恵、アイテム。あなたが所持している武器か防具からひとつを選択する。選択したアイテムの「命中修正」「攻撃力」「回避修正」「物理防御力」「魔法防御力」「行動修正」「移動修正」のうちいずれかひとつに+3、別のデータひとつに-1する。ただし、武器の「移動修正」のように、アイテムに存在しない項目は選択できない。GMが認めるならば、プリプレイに選択するアイテムや修正するデータを変更してよい。●束縛、ディアンの奇抜な装備に慣れてきた結果、あなたは普通の装備に違和感を覚えるようになってしまった。あなたがこの誓約の恩恵を受けていないアイテムを装備した場合、命中判定と回避判定の達成値に-[この誓約の恩恵を受けていない「種別:装身具」以外の装備品の数]する。 ミスリル                  -   205000 命中+6、攻撃力+70、移動力+10 ミスリル鉱の欠片              -   1000  3個 髪飾り                   -   10   譲渡済み =所持品合計=   239225 G (重量 38/上限78) =装備合計=     4700 G = 価格総計 =   243925 G 所持金    7960G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別   13   6   2  21 (2D) 物品鑑定  13   6   2  21 (2D) 魔術    13   6   2  21 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。あなたがエリンの何物かに召喚されることで、エリンへとやってきたことを表わすスキル。召喚された際、運命と闘うための特別な力が与えられた。 《プロテクション》   5 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /1(3) /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。光の盾で守る魔術。 《アフェクション》   ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。 《メディック》     9 /効果参照      /自動成功/自身/-  /3   /アーシアン       /HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。優れた医療知識を持つことを表わすスキル。 《コンセントレイション》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。集中力を高め、魔術の発動を成功させやすくするスキル。 《マジックブラスト》  8 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-           /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。魔術を拡散させることにより、広範囲に魔術の効果を与えるスキル。 《ヒール》       ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m/4   /-           /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する魔術。 《ホーリーガード》   9 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。あなたが常に神からの加護を受けていることを表わすスキル。 《インプルーフ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。現代知識によって、スキルを効率よく扱う方法をあみ出したことを表わすスキル。 《プライスダウン》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /CL5以上で取得可能。現代アイテムを10%(端数切り捨て)で購入できる。コネを利用する、価値を知らない人間から購入するなどにより、現代アイテムを安く購入するスキル。 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。効率よく魔術を使うスキル。 《トリビアリスト》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。あなたは多くの知識を持っており、それを実践することができる。 《エディケイテッド》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /アーシアン       /【知力】と【精神】に+1する。あなたは現代地球において高度な教養を身につけている。エリートであるという自負が、強い精神も作り出している。 《キュア》       ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m/5   /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 神の力によって、対象を解毒したり体調や状態をもとに戻す魔術。 《ハイウィズダム》   9 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。あなたの知識は見せかけのものではなく、知恵として身についていることを表わすスキル。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。あなたの強い信仰心により、《プロテクション》の効果を強化するスキル。 《ディバインフォース》 ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m/20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。武器や魔術に、神聖なる力を与えて威力を増す魔術である。 《ヒールオール》    9 /《ヒール》     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。神の力で、《ヒール》を味方全員へと使用できるようにするスキル。 《ラーニング》     ★ /効果参照      /-    /自身/-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で種族スキルをあとから取得することもできない。 《ヒューマナイズ》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /-           /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない(装備の制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行う。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《パトロナイズ》    ★ /判定の直後     /魔術判定/単体/20m/10  /シーン1回       /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。神の守護により、攻撃を防ぐ魔術である。 《バリア》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。あなたは神の力により、何度でも光の盾を作り出す。 《シールドブースト》  7 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。障壁を展開する魔術を改良し、威力を増幅するスキル。 《マナスタッフ》    7 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /打撃装備、両装備    /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。長い杖を触媒として、魔術の効果を高めるスキル。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。 《ファーストエイド》 ★ /メジャーアクション /器用  /単体  /至近/-   /-     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。なお、対象は行動済となる。応急手当を行ったり、意識を取り戻させたりするスキル。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。泉や河の神にして、”豊穣の女神”アエマを信仰することで、癒やしの加護を得ていることを表すスキル。 《エンラージリミット》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《フックダウン》   ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。素早くポーションを飲み干すスキル。 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。あなたが神殿から支援を受けられるアコライトを表わすスキル。 《マスターマインドⅡ》 ★ /メジャー      /自動成功/単体※ /視界/-   /シナリオ1回/L4以上、《マスターマインドⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。あなたのアコライトとしての威厳や名声により、信頼を得るスキル。 《マスターマインドⅢ》 ★ /メジャー      /自動成功/単体※ /視界/-   /シナリオ1回/L7以上、《マスターマインドⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。あなたのアコライトとしての威厳や名声により、対象から真実を聞き出すスキル。 《トランプ》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/効果:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 切り札と呼べるような、特別な事情通の知り合いから助力を得るスキル。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《セレブリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /アーシアン /【精神】判定の達成値に+1する。あなたは現代地球で裕福な環境に生まれた。それゆえに生き方に余裕がある。 《サクセション》   ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 代々伝わる武具などを所持している。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、メディック、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、メディック、ヒール Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ホーリーガード、インプルーフ Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / プロテクション、ホーリーガード、プライスダウン Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / セージに転職、ホーリーガード、エフィシエント Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / エフィシエント、トリビアリスト、エディケイテッド Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / エフィシエント、キュア、ハイウィズダム Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / エフィシエント、ハイウィズダム、クイックヒール Lv9→10: / 知力、精神、幸運 / プリーストに転職、エフィシエント、ハイプロテクション Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / ハイウィズダム、ハイプロテクション、ディバインフォース Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、ヒールオール、ラーニング Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、ヒールオール、パトロナイズ Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション、ヒールオール、バリア Lv14→15: / 知力、精神、幸運 / プロフェッサーに就職、シールドブースト、マナスタッフ メモ: アエマ(イメージ仏)にゲーム中に召喚された現代人 転移特典で戦車と回復魔法の素質を貰う 情報収集の判定に+1、1度だけ+2d 精神、幸運判定に+1 知力判定に+1+1+6 野菜、MP+1d6+5 MPポーション、MP+2d6+4 ヒール、HP+6d6+2+2+10+CL×3(45)+2 メディックヒール、HP+10d6+2+2+10+CL×3(45)+2 プロテクション、5d6+2+10+20+3+2 ディバインフォース、+CL×5(75) 【アームズマスタリー:砲撃】 タイミング:パッシブ 効果:命中判定に+1D6する。 【砲身制御】 最大SL5(SL1) タイミング:マイナーアクション コスト:MP5 効果:このスキルを発動したメインプロセス中に有効。戦車砲による命中判定に+【知力】する。    また、このスキルを発動した攻撃のダメージに+[SL×3]点する。    物理学によって砲撃の軌道を制御するスキル。 【破甲弾】 タイミング:ムーブアクション コスト:MP8 効果:このスキルを発動したメインプロセス中に有効。    このスキルによる攻撃のダメージは相手の防御力を0として扱い、ダメージ計算を行う。    更に、その命中判定に+1Dする。    相手の装甲を無力化してダメージを与える、特殊な弾頭を装填するスキル。 《ゼフィランサスの杖》 命中:±0 攻撃力:+10 回避:±0 物防:+3 魔防:-1 行動値:-3 移動力:±0 射程:至近 種別:杖 Lv:10 重量:5 売価:無し(売却不可) 特殊効果(使用者の1マス以内にエネミーが存在する場合は不可) 《純白の愛》:メジャーアクション。MPを2消費して発動する。特定の場所で発動すれば対応する場所にワープ移動することができる。(移動元の場所は魔力でマーキングされる) マーキングできる場所は1ヶ所のみであり、最も新しく《純白の愛》を使用した場所がマーキング先となる。 《ゼピュロスの便り》:メジャーアクション。MPを3消費して発動する。《純白の愛》が起動している間のみ使用可能。《純白の愛》でマーキングした場所に移動する。