タイトル:エレイシア・ブランク キャラクター名:エレイシア・ブランク 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:密航/私の研究は行き詰っている。そんなとき未踏の島への調査隊を知り志願するも落選。しかし、未踏の島の探索を諦めることは出来ない。ならば密航するしかないだろう。 ■能力値■ HP:72 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3         4        -3 成長等   1        10   9  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 11   8   7  27  18  22   3 ボーナス   3   2   2   9   6   7   1 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正        -1   8 =合計=   3   3   1  20   8   9   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   1    0          1   (2D) 物理防御 --   10    2     12 魔法防御   9    0    1     10 行動値    9    0       6  15 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             5             防具   6 補助             1  CL     -2 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0  10   0   0  -2    左 能力値   3 --   1 --   9   9   8 スキル            2   1 その他                  6 =合計=右  2   2   1  12  10  15   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 400  5   スタッフ []    スロット追加3 +360G ノーマルクリスタル/魔裂のクリスタル*2 左手        [] 腕         [] =合計=400 5 /  重量上限11 頭部 1200 2 マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 4000 4 大地のローブ []       スロット追加1 +2000G 潜行のクリスタル装着 補助      ウロボロスリング []     パッシブ。装備者は【HP】が減少するとき【MP】から、【MP】が減少するとき【HP】からの減少を選ぶことができる。また、装備者が行なう魔術攻撃のダメージに+CLする。この防具にはスロットが1つあるものとする。 装身 200   アトムリング [レムレス限定] 装備者のHPとMPを入れ替える。最大HP,MPを超えた分は破棄される =合計=5400 6 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ランチボックス      -5  50  「種別:食料、料理」を「重量:0」として5つまで持てる。 ├野菜*5         5   100  MP3点回復 ポーションホルダー    -5  150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを重量0として携帯可能。 │hmpp*2         2   1200 4dmp EXmpp*2          2      6dmp HHPP*0                4dhp テリアカa*1        1      フリーアクション。[~封じ]を回復する。消耗品。 アトムリング       1      装備に記載あり。現在未装備 アリアドネ*2       2 フリーズミスト            セットアッププロセス中に使用できる。使用者の受ける〈氷〉属性のダメージに-[CL*10]する。また、《属性耐性:水・氷》を持っているものとして扱う。この効果はラウンド終了時まで持続する。 変化の宝玉        1      パッシブ。筋力の能力値の判定を要求されたとき、筋力の能力値を34として判定できる。1シナリオ1回。補足(バカっぽくRPする) 絶対回避のグリモア スロット追:大地のローブ 魔裂のクリスタル*2       2000 スタッフ 装着済み 潜行のクリスタル           大地のローブ =所持品合計=    3500 G (重量 4/上限18) =装備合計=     5800 G = 価格総計 =    9300 G 所持金    2491G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   20        20 (2D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20        20 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング       /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《リインカネーション》 ★ /メイキング       /自動  /自身    /  /   /     /「タイミング:メイキング」のレムレス以外の種族スキルを取得する。幸運基本値を-3する。 《コンセントレイション》1 /パッシヴ        /    /自身    /-  /-   /     /魔術判定に+1dする。 《イモータリティ》   1 /メイキング       /    /自身    /  /   /     /《トリビアスト》を取得する。 《トリビアリスト》   1 /判定の直前       /自動  /自身    /  /6   /シーン1回 /判定の直前に使用し、その判定を「知力」で代用判定する。 《《メイジ》》     1 /            /    /      /  /   /     / 《ファイアボルト》   1 /メジャー        /魔術  /単体    /20m/6   /     /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2d+10]の火属性 《ファイアロード》   5 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /火属性の魔法ダメージのダメージ+[SL*4] 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /魔法攻撃のダメージに+「SL」Dする。 《ブーストマジック》  1 /マイナー        /自動  /自身    /  /5   /     /魔法攻撃のダメージに+[感知]する。 《マジックフォージ》  2 /ダメージロール直前   /自動  /自身    /  /3   /シーン1  /ダメージロールの直前に使用。ダメージに+[(SL*2)D]する。 《リゼントメント》   1 /効果参照        /自動  /自身    /  /   /シナリオ1/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10] 《イフリートシマー》  1 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた時、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。ラウンド間継続 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《ウィザード》》   1 /            /    /      /  /   /     / 《マスターマジック》  2 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /魔法攻撃のダメージ+[SL*5] 《インフェルノ》    1 /メジャー        /魔術  /単体    /20m/12  /     /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2d+30]の火属性 《アベンジ》      1 /リアクション      /魔術  /自身    /  /15  /シーンSL /攻撃に対するリアクションを魔術で行う。成功した時、その攻撃を行ったキャラのメインプロセス終了後「メジャー:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。 《チートマジック》   1 /ムーブ         /自動  /      /  /8   /シーン1 /魔法攻撃を行う「メジャー:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。対象を、選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更する。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《セージ》》     1 /            /    /      /  /   /     / 《コンコーダンス》   1 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」すべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ      /自動  /自身    /  /   /     /エネミー識別を行う。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《バード》》     1 /            /    /      /  /   /     / 《バスカー》      1 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /プリプレイ時、所持金が『精神*100』G増える。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《ルイネーター》》  1 /            /    /      /  /   /     / 《エングレイブド》   3 /パッシブ        /    /自身    /  /   /     /プリプレイ時に「SL*3+1」点のEPを取得する。 《クリエイトオプション》3 /セットアップ      /自動  /自身    /  /EP1  /     /攻撃のダメージに+[SL*4]。シーン終了まで 《バッドフォーチュン》 1 /効果参照        /自動  /単体    /20m/EP2  /     /対象が判定でクリティカルしたときに使用できる。そのクリティカルを打ち消す。達成値は通常通り算出する。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《アルケミスト》》  1 /            /    /      /  /   /     / 《《氷マスタリー》(基)》13 /パッシブ        /    /      /  /   /     /〈氷〉属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*2]する。 《《INTブースト》(基)》 12 /パッシブ        /    /      /  /   /     /【知力】に+[SL] 《《氷結の術式》》   15 /ジャーアクション【刹那】/魔術  /範囲(選択)/20m /9   /     /魔法攻撃のメジャーアクションのスキルと同時に使用する。その魔法攻撃を〈氷〉属性に変更し、ダメージに+[SL*4]する。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《《絶対回避》》    ★ /効果参照        /自動成功/自身    /至近/   /シーン1 /セットアッププロセス終了時に使用、このラウンドの間、あなたはあらゆる回避判定に自動成功する。このスキルを使用した場合、あなたはこのラウンドメインプロセスを行なうことができない。 《肉体改造Lv1》     ★ /メイキング       /    /      /  /   /     /オルガからもらった。メイキング。自身の好きな能力値に+1する。 《》          1 /            /    /      /  /   /     / 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /魔物知識判定+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ    /  /  /  /      /      /知力基本値+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /携帯品の重量制限が[筋力基本値*2]になる 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /選択:魔法攻撃。選択した攻撃のダメージに+2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《インテンション》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /「最大MP」+CL 《スペシャリストⅠ:火》1 /戦闘前     /自動/自身/  /フェイト1点/      /選択した属性の「分類:魔術」の攻撃ダメージに+1Dする。シーン終了まで継続 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ/自動/自身/  /      /      /『スペシャリストⅠ』の効果を「魔法攻撃の命中判定とダメージに+1Dする」に変える。 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照    /自動/自身/  /フェイト1点/シナリオ1回/『スペシャリストⅠ』で選択した属性の魔術と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する 《マシンアーマー》   1 /パッシブ    /  /自身/  /      /      /物理防御+2/魔法防御+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /  /  /  /      /      /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 知力、感知、精神 / ファイアロード、バスカー、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ファイアロード、マジシャンズマイト Lv3→4:ルイネーター / 知力、感知、精神 / エングレイブド、ファイアロード、 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、マジシャンズマイト、クリエイトオプション Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クリエイトオプション、バッドフォーチュン Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、クリエイトオプション、エングレイブド Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、リゼントメント、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、イフリートシマー、エングレイブド Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / インフェルノ、マスターマジック、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / マスターマジック、チートマジック、アベンジ メモ: jobポイント 残り0/50