タイトル:メロゥ キャラクター名:メロゥ・メルルゥ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♀ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:家族に異種族がいる 経歴3:家族から探されている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10  10   8   8   7 成長  13   5   9   7  10   5 →計:49 修正 =合計= 31  25  25  21  25  18 ボーナス  5   4   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  54  42 特技        15  15 修正 =合計= 14  14  69  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー    4 Lv アルケミスト 3 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる            : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1    : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1    : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2    : [p]  インスタントウェポン :        : 白 [p]  ヒールスプレー    :        : 緑2 [p]  パラライズミスト   :        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  15  15 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7660  1H   5     16     -1  15 [] *ウィークネスリビーラー / (p) =価格合計= 7660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :  7   1   1  5060 バックラー / マナタイト加工 修正: = 合計 =   16   7  6060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 耳 :                / 顔 :12000 スマルティエのアイガード / 純エネルギー属性-4 首 :10000 奇跡の首飾り       / 生死判定をやり直せる 背中:8000  セービングマント     / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:200  アルケミーキット     / 左手:    能力増強の指輪      / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :200  華美なる宝石飾り     / 他 :    能力増強の指輪      / =合計=53400 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 妖精使いの宝石        50   6   300  レベル1~2 冒険者セット         100  1   100 ヒーリングポーション     100  10  1000  現在10個 アウェイクポーション     100  5   500  現在3個 レイピア           110     0                      0                      0 マナチャージクリスタル(5点)     1   0 アールシェピース          1   0   奴隷用武器1 アビスシャード           24  0 首切り刀           30000 1   30000 奴隷用武器2                      0 魔香草            100  20  2000  現在15本 妖精使いの宝石        100  6   600  レベル3~4 魔晶石(5点)         500  93  46500 現在40個 マテリアルカード       200  42  8400  白A 現在20個                      0 魔香水            600  11  6600  現在8個 月光の魔符+1         500  2   1000  1枚 陽光の魔符+1         500  2   1000  1枚 月光の魔符+2         1500  5   7500  現在8(3枚はもらった) 陽光の魔符+2         1500  5   7500  7枚(2枚はもらった) 月光の魔符+3         5000  2   10000 陽光の魔符+3         5000  1   5000 能力増強の指輪        500  3   1500  知力、敏捷 魔晶石(3点)         300  76  22800 現在40個                      0 黄金の蜂蜜酒         50   1   50 妖精使いの宝石        200  6   1200  レベル7~8 妖精使いの宝石        250  6   1500  レベル9~10 マテリアルカード       2000  5   10000 白S 現在3個(うち1個はもらった) マテリアルカード       20000 1   20000 白SS マテリアルカード       200  30  6000  緑A                   1   0                   1   0 =所持品合計=   191050 G =装備合計=    67120 G = 価格総計 =   258170 G 所持金     21G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 968 点 合計名誉点: 988 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:65290点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1430点(1000 / 380 / 1回) 2- 器用度   1450点(1000 / 450 / 回) 3- 筋力    2750点(1500 /1150 / 2回) 4- 器用度   2150点(2050 /   / 2回)  妖精使いの宝石売却150G 5- 知力    2340点(1500 / 790 / 1回) 6- 精神力   2120点(1970 /   / 3回) 7- 敏捷度   3050点(2900 /   / 3回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力   4720点(4670 /   / 1回) 10- 器用度   1800点( 500 /1300 / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力   2500点(   /2450 / 1回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力    2080点(2030 /   / 1回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2220点( 500 /1620 / 2回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   6520点(4000 /2470 / 1回)  妖精使いの宝石売却300G 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力    7660点(4500 /3160 / 回)  妖精使いの宝石売却450G 23- 器用度    0点(   /   / 回)  ソフトレザー売却75G 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力    2500点(1000 /1500 / 回)  妖精使いの宝石(レベル5~6) 450G 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   6470点(3500 /2970 / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回)  気になる案山子 売却 43- 生命力   6480点(4000 /2430 / 1回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回)  水蜘蛛のサンダル、テンペスト、味覚のピアス 46- 精神力   7050点(7000 /   / 1回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) メモ: 魔神(サリティガーン)の魂を宿した人間。放浪者。 ヴァイスシティ南方の出身。 人として生まれたばかりの頃、さすらいの預言者に「世界を脅かす存在となる」と告げられ、以来生かさず殺さずの状態で監禁されていた。 15歳になった日の夜、家族の隙を見て脱走した。なんとか魔神として復活するべく方法を探している。 監禁されていたため発育が遅いのか見た目は10歳前後に近い。また精神も未成熟かつ人間に引きずられているらしく、かなり子どもっぽい。 傲慢で壮大な物言いをしがち。 「ひれ伏せ人族!われこそは魔神サリティガーン!おそれおののくがよいのだ~!」 プラトーン 名前「ジル」 種族:人間 年齢:13 ヴァイスシティ南方の出身。 魔神の影におびえて暮らす日々に疲弊した両親とともに逃げ出すも、道中蛮族に襲われて両親は死亡、自身も重傷を負ってしまう。 瀕死のところを家から逃げ出してきたメロゥに見つかり「荷物持ちにしてやるのだ」と魔神の種を植え付けられた哀れな少年。 「魔神の苗床」進行段階3。 ・コネクションとして「ヒューマ」の長全員と「顔見知り」以上になる。 各HOに対応した「長」とは「友人」、ヘキマとは「貴重な友人」となる。 また、「魔の沼」の各勢力のキャラクターが生き残っているならばそれも「友人」になる。(『悪』以外) ボビーやプロミナ、望むならモブプラトーンどもとも仲良くしてOK。 コネクションボーナスは特に考えていないので各人自由に。 ・「黄金呪刻術」の改造をどの地方にいても施せるようになる。 また、「紅金」が残っていれば分配可能。 ・オーレルム地方に残る場合、数年ほどは有名人として祀り上げられる。(主にヒューマの住民に) ・残りの「黄金九至宝」を探すなら、それに関するあらゆる判定に+4の修正を得られるようになる。 ・冒険者を継続して使用する場合、固有のアイテム・能力などに関しては私のシナリオであれば自由に使って大丈夫です。 以下HO5の扱い。 ☆HO5「魅入られし愚者」 ・魔神に食べられてしまった場合は残念ながらロストです。 記憶操作もされるので、完全に他PCの記憶にすら残らないです。後味悪いですね。 ・復活の儀をそもそも行わないなら、状況はシナリオ開始時とほぼ変わっておりません。 気まぐれに冒険をして、気まぐれに生き続けます。仲間との関わりも別に途切れたりはしません。 その先の未来は自由に決めていただいて大丈夫です。 ・偽らざる魔神を倒した場合は、以降は普通の人族として生きていくことになります。 魔神の時に使えたスキルなどは使用できなくなりますが、死んでも魔神の贄になることはありません。復活可能です。 ・「心酔する奴隷」についてはロスト以外のエンディングなら貴方への忠誠は変わりません。 魔神を倒した場合のみ、「奴隷」ではなく1人の人族として生きることができるので、冒険者として使用することもできるようになります。 キャラメイクはご主人様と同じ経験点・成長値で行って構いません。(資金やアイテムは共有。) ・「クモの長」は魔神ではなくなってもビビり続けます。ヴァイスシティ出身なので元々そういう奴です。