タイトル:ヘデラ・ヘリックス 未来 キャラクター名:ヘデラ・ヘリックス 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:124cm 体重: 経歴1:元々住んでいた村が蛮族に襲われて大怪我を負い、臨死体験を経験する。その時の蛮族がライカンスロープ。 経歴2:襲ってきた蛮族を1人倒したが、その後すぐに気を失い、後から来た冒険者に保護される。狼がトラウマ。 経歴3:行方不明の村の女の子を探している。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   3   8   5   8  10 成長  23  17  10   3  29  28 →計:110 修正 =合計= 49  36  22  12  44  43 ボーナス  8   6   3   2   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  22  57  73 特技         0   0 修正 =合計= 17  22  59  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  15 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー 12 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない  : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)              : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える       : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                    : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                      : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化    : 2H射撃武器 [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる        : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能      : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  15  36  114 修正 特技        2 =合計= 19  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                 : 前提 [pⅡ211]キャッツアイ       : 命中力判定+1。                           : [pⅡ211]ガゼルフット       : 回避力判定+1。                           : [pⅡ212]チックチック       : 跳躍判定+5、落下ダメージ-20。                   : [pⅡ211]スケイルレギンス     : 水中を自由に行動する。                        : [pⅡ214]デーモンフィンガー    : 器用度+6。                             : [pⅡ214]スフィンクスノレッジ   : 知力+6。                              : [pⅡ214]ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+6。                             : [pⅡ215]リカバリィ        : 「エンハンサー技能レベル」点だけHP回復。               : [pⅡ214]シェイプアニマル     : 家畜やペットとしてなじみの深い動物に変身する。            : [pⅢ186]ジィプロフェシー     : 危険感知判定、先制判定+2。                     : [pⅢ186]カメレオンカモフラージュ : 隠密判定+4、10m以上で視認不可。                   : [pⅢ187]バルーンシードショット  : 口で投擲武器を使用。補助動作のうち1回練技Lv+器用度ボーナスで判定。 : [pⅢ206]ヒールスプレー      : 対象のHP回復。                            : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  23  18  21 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120000  2H  22   4  27  10  10  26 [ガンSS] *イグニタイト製のデスペラード / 最大装弾数2。命中力判定時器用度+2。【自傷】クリティカル時、HP-5点。【重い】必要筋力+2点。 (Ⅲ227p) =価格合計= 144000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  53500 防弾加工のマナコートプラス / 装備者の知力ボーナスが防護点になる。 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   7  53500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3000  とんがり帽子         / 魔物知識判定+1。円錐形の帽子。 耳 :2800  スポッタードール       / 〈狙撃〉時の命中に+2。大きな人形がぶら下がってる。 顔 :9600  狩人の目           / Ⅲ249。耳にかけるフック付きの片眼鏡。 首 :2000  幸運のお守り         / 戦利品判定の出目に+1。青い鳥の絵が描かれたペンダント。 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 火属性と水・氷属性のダメージ-1。背中装備追加。 背中:9000  インテリアアルアニマルサック / 探索、魔物知識、異常感知、危機感知、罠回避に+1。 右手:1000  宗匠の腕輪          / 緑色の宝石の腕輪。 左手:1000  叡智の腕輪          / 青色の宝石の腕輪。 腰 :36000 多機能グリーンベルト     / 装備者を自然環境にあるものとする。腰装備追加。 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸を合計24発まで収納。 足 :200  マギスフィア小        / 魔動機術の行使に使用。 他 :200  アルケミーキット       / 賦術を使用できる。 他 :500  マギスフィア中        / 魔動機術の行使に使用。 他 :1000  疾風の腕輪          / 紫色の宝石の腕輪。 =合計=70900 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 アビスシャード      66  0 専用スカウトツール 100  1   100 薬師道具セット   200  1   200  薬草での回復が安定する。威力表を1d+4で参照。 大悪魔の血晶盤   6400 1   6400 ”奈落の魔域”の脅威度を判別する。25以下まで。              1   0              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=    6700 G =装備合計=    268400 G = 価格総計 =   275100 G 所持金   298900G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク センチネル 100 ダークドワーフ 顔見知り 300 専用装備 消費 所持名誉点:3600 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   13000点(13000 /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   7000点(7000 /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 精神力   42000点(42000 /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度  100000点(100000 /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力   35000点(35000 /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度  30000点(30000 /   / 回) メモ: