タイトル:クロノワール・メテオライツ/HO1(秘匿)2話 キャラクター名:ニクス 職業:吸血鬼 年齢:? / 性別:男 出身: 髪の色:白銀 / 瞳の色:紅 / 肌の色: 身長:169cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:53/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  12  13  14  17  12  13  13  12  13 成長等   3 他修正 =合計=  21  12  13  14  17  12  13  13  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》51%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《サーベル》    70%  ●《噛みつき》 80%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》39%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   25%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》25%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 サーベル   15 1d8+1+db タッチ     1       20 /                                / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クロノワール・メテオライツ/HO1 2話目 -----------ここから先CoC『クロノワール・メテオライツ』のネタバレがあります------------ 【キャラクター作成】 ▷新規探索者限定。 ▷探索者は(少なくとも外見上は)20代の男性として作成すること。 ▷各HOごとに特殊ルールが適用されるため、各HOの内容を参照すること。 ▷キャラクターシートの作成に関して、章ごとに一部のデータに変更を加えることがある。 次章の秘匿内容と共にキャラクター作成のルールが配布されるので、参照の上修正を行うこと。 また、その関係上章を跨ぐごとに異なるキャラクターシート(用紙)を用いることをお勧めする。 成長処理に関しては、章終了時には行わず、成長チェックのみを記載して保存しておくといいだろう。 ▷各章において基本的に正気度(SAN値)は前章からの引き継ぎとなる。 またその関係上、本キャンペーンのエンディングを迎えるまでの間、本シナリオで作成した探索者が別のシナリオに参加することは基本的に認められない。``` 【第一章】 HOごとの特殊ルールを参考にした上で、通常通り作成。 使用可能なルールブック・サプリメントは『クトゥルフ神話TRPGルールブック』『クトゥルフ2010』『クトゥルフ2015』。 HO1はSTR以外のステータスの合計値が95以内に収まる様に調整すること。 ただし『クトゥルフ2015』による特徴表の適用は不可とする。 PC1吸血鬼 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。 勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 [HO1専用特殊ルール] ・外見的特徴として 『白い髪』 『紅い瞳』 であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を 『1d6+18』 として扱う。 ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」しない。 また、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショックロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 シナリオ中、NPCに対し 《チャーム》を行うことが出来る。 《 チャーム》 自身のMPを1d3減少させ、対象NPCに対する《交渉技能>の成功率に+10%の補正を得る。 一人のNPCにつき一回まで。 貴方には自身の記憶がない。 気付けば見知らぬ土地におり、自分が何処から来たのかまるで思い出せない。 朧げに残っている記憶は「自身の名前」「自分が吸血鬼であること』、そして『HO2について』である。 貴方は 「HO2」のことを知っている。 HO2の家族構成や経歴まで知っている訳ではないが、 HO2の顔立ちや名前は魂に刻み込まれているかの様に"知っている”。記憶が無いため“覚えている”のではなく、ただ何故か“知っている” のだ。 そして、 貴方には 「自分はHO2を救うために此処に居る』という確信がある。 一切の記憶がなくとも、何故かその確信だけがある。故にこそ、自身の事すら殆ど思い出せない身の上ではあるが、 貴方は今度こそHO2を救うため、 HO2と 共に「終末」を回避しなければならないという使命感が胸中に渦巻いている。 また、シナリオ中にキーパーの許可が出た際、HO2に対して《吸血》行動を行うことが出来る。 《吸血》の対象となった者の耐久力を1減らし、戦闘中の間のみHO1に以下の特殊ルールを適用する。 鬼の膂力 HO1のダメージボーナスの値を『+4d6」として扱う。 不死の肉体 ラウンド終了時、自身の耐久力を最大値まで回復させる。 《???の神子》 耐久力:元の値+25 DEX:元の値+10 ダメージ・ボーナス:+7d6 武器:<鉤爪> 80% 1d6+DB (※<武道><マーシャルアーツ>以外の戦闘系技能も元の技能値で使用することが出来る。) 装甲:12ポイントの金属質な外殻 再生:毎R終了時に、最大耐久値と同じ値を回復 ------------- クロノワールメテオライツ 2話 ★第二章『悲劇再演のQuadrantids』 —吸血鬼 × 神父— ▷推奨技能…<目星>、<聞き耳>、<戦闘系技能> ▷準推奨技能…<図書館>、<オカルト>、<交渉系技能> ▷舞台…1870年代/イギリス/1月 ▷所要時間…5時間(ボイスセッション) 貴方は不死の肉体を持つ吸血鬼である 貴方は数十年前にこのイギリスにおいて吸血鬼として目覚めた。 目覚めた時には既にこの肉体であり、 それ以前の記憶は一切無かった。何故自身が吸血鬼であるのかも分からぬまま、貴方は漫然とこの数十年を過ごしてきた。一時期、《スワイン・ラグーザ》という吸血鬼が右も左も分からぬ貴方を世話してくれたが、彼は暫くしてロンドンを去っていった。 [HO1専用探索者作成ルール] ステータスは第一章からの引き継ぎとする。 技能ポイントに関しては以下の職業 『吸血鬼』を元に振り直すこと。 ■吸血鬼 サーベル、噛みつき、聞き耳、忍び歩き、言いくるめ、乗馬、心理学、オカルト ※サーベルの初期値は15%。 ※噛みつきの初期値は20%とする。 ダメージは1d4と1d6のSTR吸収となる。 射程はタッチ。 また、所持品として『サーベル』 (ダメージ: 1d8+1+db。 耐久力:20)をシナリオ開始時から所持している。 貴方は以下の情報を初期の段階から知っている。 《スワイン・ラグーザ》 30年程前にHO1がロンドンで出逢い、一時期行動を共にした吸血鬼。数十年以上前にイギリスの田舎の村で吸血鬼に噛まれた元人間。村に居た頃は牧師をしていたらしい。妻や子も居たが、 自身が吸血鬼と化してしまったために村を出て放浪し続けていた。人間であった頃に事故で左腕を失ったらしく、吸血鬼となっても再生しなかったため隻腕である。 20年程前に彼が人間の赤子を拾い育て始めた事が、HO1が赤ん坊のHO2 を拾う切っ掛けとなった。 彼は赤子を拾ってすぐ、工場の煙が立ち込めるロンドンを嫌い、貴方に別れを告げると赤子と共にロンドンを離れた。10年前に再びロンドンで出会う事を約束していたが、彼は姿を現さなかった。 赤子について 貴方は二十年程前に赤ん坊を一人拾い、暫く育てていた。街外れで事故死した娼婦が抱えていた小さな赤子を、ほんの気紛れで拾い上げたのだ。 何故かその赤ん坊を捨てておけず、数ヶ月の間赤ん坊の世話を続けていた。 しかし、自身のみで赤ん坊を育てることの難しさ、また自身が吸血鬼であることを省みて、 苦漠の思いで街の孤児院に赤子を託した。 彼がその後どうなったのかは知らないが、今でも貴方は彼の身を案じていることだろう。 街の噂について 貴方は最近ある噂を耳にしている。このロンドンにおいて「死んだ筈の知人が街を歩いているのを見た」という噂だ。自身と同じ様な何らかの怪異が関わっているのではないかと貴方は訝しんでいる事だろう。 ■簡易用■ ニクス(男) 職業:吸血鬼 年齢:? PL: STR:21  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:17  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:96 EDU:13 知 識:65 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]