タイトル:セルマ キャラクター名:セルマ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:褐色 身長:190cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      0    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   8   8   1  10 成長  34  23   7  19   1   6 →計:90 修正            3 =合計= 50  44  31  44   2  16 ボーナス  8   7   5   7   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  18  92  31 特技        30   0 修正 =合計= 23  18  124  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト/エルピュセ 3 Lv マギテック  2 Lv  /  スカウト        12 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー      10 Lv アルケミスト 7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視                                   : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                                                    : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                    : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                 : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                                                                    : [pFC26] 封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  44  138 修正      1 特技        2 =合計=  0  20  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1               : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2               : [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る              : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+6               : [p]  アンチボディ      : 毒、病気に対する抵抗+4        : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能点回復        : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制判定+2         : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避減少               : 緑 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                : 緑×2 [p]  ポイズンニードル    : 手番終了時に毒属性魔法ダメージ    : 黒 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス          : 赤×2 [p]  アーマーラスト     : 防護点減少              : 黒×2 [p]  バインドアビリティ   : 特殊能力の達成値減少         : 白×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  24  21  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳   0   1  27  10  12  21 [格闘] *鉄砂拳 / (p)     1H#  15   0  26  33  10  22 [格闘B] *螺旋加工した土、雷醜悪なシンプレート+1(イグニダイト加工) / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   2   2     足がらみの唸るミモレの極上布鎧 / 手に何も持ってなければ回避力+2,運動パッケージ+1、魔法ダメージ-1 盾 :              / 隠密危険感知-4 修正: = 合計 =   28   6    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   スカベンジャーの帽子    / 耳 :   ラルヴェイネの金鎖     / 蝙蝠の耳飾り 耳 :   スマルティエの多機能ベルト / 耳 :   スマルティエの練魔帯    / 顔 :   マギスフィア小       / 首 :   熊の爪           / 首 :   スマルティエの銀鈴     / 背中:   野伏のセービングマント   / 背中:   スマルティエの風切り布   / 右手:   スマルティエの筋力の腕輪  / 左手:   敏捷の指輪         / 腰 :   アルケミーキット      / 腰 :   多機能ブラックベルト    / 足 :   軽業のブーツ        / 他 :   敏捷の指輪         / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100   1   100 非常食(1週間)        50   12  600   残り23 救命草           30   10  300 魔香草           100   5   500 ミモレの極上布鎧      24000  1   24000 シンプレート        390   2   780 多機能ブラックベルト    4000  1   4000 スマルティエの筋力の指輪  400   1   400                   1   0 マテリアルカード緑B     20   10  200   2枚消費 マテリアルカード緑A     200   20  4000 マテリアルカード緑S     2000  6   12000 マテリアルカード赤B     20   10  200 マテリアルカード赤A     200   20  4000 マテリアルカード赤S     2000  10  20000 マテリアルカード赤S     0    1   0 マテリアルカード赤S     500   0   0    所持0 マテリアルカード赤SS    0    3   0 マテリアルカード黒A     200   16  3200  1 マテリアルカード白A     200   10  2000                   1   0 アウェイクポーション    100   2   200 器用の指輪         500   1   500 敏捷の指輪         500   3   1500 敏捷の腕輪         1000  3   3000                   1   0 陽光の魔符+1        500   2   1000 陽光の魔符+2        1500  2   3000 月光の魔符+1        500   3   1500 月光の魔符+2        1500  3   4500 陽光の魔符+3        5000  1   5000 月光の魔符+3        5000  2   10000                   1   0 魔晶石+2          200   15  3000 魔晶石+3          300   30  9000 マナチャージクリスタル+3  1500  2   3000                   1   0 ルグナークの毒酒          2   0                   1   0 消耗品           172810 1   172810                   1   0 アルケミーキット      200   1   200 セービングマント      8000  1   8000  売った 熊の爪           6000  1   6000                   1   0 軽業のブーツ        11600  1   11600 聖印            100   1   100 受益者のシンボル      100   1   100 スカベンジャーの帽子    18000  1   18000 ウサギへの施し       7000  1   7000  返さなくてもいいよ スマルティエの風切り布   25000  1   25000 信念のリング        2500  1   2500  売った 蝙蝠の耳飾り        1750  1   1750  売った ディスプレイサーガジェット 5000  1   5000 スマルティエの器用の腕輪  900   1   900 スマルティエの練魔帯    6000  1   6000 ラルヴェイネの銀鎖     7500  1   7500 スマルティエの多機能ベルト 1260  1   1260 サーマルマント       3500  1   3500 スカベンジャーの帽子    18000  1   18000 野伏のセービングマント   9000  1   9000 聖印(ライフォス)      100   1   100 一角獣の角:4            1   0 螺旋加工          5000  1   5000 アビス強化(足がらみの)   8000  1   8000 マギスフィア小       200   1   200 スマルティエの銀鈴     7500  1   7500                   1   0 ヒールポーション      100   10  1000 魔香水           600   5   3000 デクスタリティポーション  2000  2   4000 アンチマジックポーション  3000  2   6000 スカーレットポーション   1400  2   2800 魔晶石+5          500   8   4000  後衛に渡した =所持品合計=   467300 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   467300 G 所持金    330G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 0 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 3       3 魔動機術 2       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 カスロット豪砂拳・バタス派入門   0 鉄拳鈍輝   0 鉄砂拳響   0 一撃万破・鉄砂崩拳   0 多機能ブラックベルト   0 アルケミーキット専用化  50 セービングマント専用化   0 シンプレート専用化   0 ミモレの極上鎧専用化   0 スマルティエの多機能ベルト   0 野伏のセービングマント   0 ↑の専用化 150 八首の毒蛇 500 第九位神兵討伐者 1000 始まりの剣級 所持名誉点: 364 点 合計名誉点:2014 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:185000点、獲得経験点:182450点) セッション回数:90回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   23000点(23000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   3800点(3750 /   / 1回) 20- 器用度   2350点(2200 /   / 3回) 21- 精神力   1330点(1330 /   / 回) 22- 生命力   400点( 400 /   / 回) 23- 器用度   5990点(5640 /   / 7回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力   3430点(3230 /   / 4回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度   7580点(7430 /   / 3回) 28- 器用度   3220点(3120 /   / 2回) 29- 敏捷度   5540点(5390 /   / 3回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 生命力   1590点(1540 /   / 1回) 36- 敏捷度   7410点(7310 /   / 2回) 37- 精神力   3950点(3800 /   / 3回) 38- 敏捷度   3770点(3770 /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   2670点(2520 /   / 3回) 43- 生命力   8500点(8400 /   / 2回) 44- 生命力   2650点(2600 /   / 1回) 45- 精神力   1600点(1500 /   / 2回) 46- 敏捷度   3510点(3510 /   / 回) 47- 器用度   4420点(4420 /   / 回) 48- 精神力   4160点(4160 /   / 回) 49- 敏捷度   2200点(2200 /   / 回) 50- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 51- 筋力    2640点(2640 /   / 回) 52- 敏捷度   7920点(7670 /   / 5回) 53- 器用度   5840点(5840 /   / 回) 54- 器用度   3450点(3400 /   / 1回) 55- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  セービングマント売却 56- 器用度   8050点(8000 /   / 1回) 57- 筋力    2210点(2210 /   / 回) 58- 器用度   2770点(2720 /   / 1回) 59- 生命力   4050点(4000 /   / 1回) 60- 精神力   6340点(6240 /   / 2回) 61- 敏捷度   2830点(2630 /   / 4回) 62- 器用度   5670点(5470 /   / 4回) 63- 生命力   4680点(4630 /   / 1回) 64- 生命力   9220点(9120 /   / 2回) 65- 器用度   5010点(5010 /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 器用度    0点(   /   / 回) 71- 器用度   4050点(4000 /   / 1回) 72- 敏捷度   650点( 650 /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 器用度    0点(   /   / 回) 79- 筋力     0点(   /   / 回) 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 器用度    0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 器用度    0点(   /   / 回) 87- 生命力    0点(   /   / 回) 88- 器用度    0点(   /   / 回) 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 命中 殴 12+1(猫目)+1(麻痺霧)=14 両殴 12+1(猫目)+1(麻痺霧)-2(両手)=12 蹴 10+1(猫目)+1(麻痺霧)=12 ……種族特徴込みでしか当たる気がしねぇ ダメージ 殴 威力10(3)+11+2+2=18 蹴 威力25(6)+11+2+2=21 殴+殴+蹴=57 鉄砂拳響=18+7=25 防護点xとして鉄砂拳響の方がダメージが出る場合は 57-2x-x/2≦25-x*2/3 よりx≧192/17〜11(切り捨て) ですね。まぁこんなもんか。3発当たるとは言ってない。 11︰頑強or飛び蹴り 13︰13で取らなかった方 15︰超頑強