タイトル:レティシア キャラクター名:レティシア・ソランティース 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19歳 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:176㎝ 体重: 経歴1:A 2-2 裕福な家に生まれた 経歴2:A 4-4 両親に愛されて育った 経歴3:A 6-5 血縁者と死別したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   3   8  11  14 成長   1   1   2   6  14  11 →計:35 修正 =合計= 14  18  17  26  36  34 ボーナス  2   3   2   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  59  88 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  61  90 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/奈落の盾神イーヴ 11 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv ウォーリーダー        9 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能               : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p2-230]魔力強化     : 魔力に+1                         : [pMA24] 先陣の才覚    : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2 : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を「ウォーリーダー+知力ボーナス+1」で行える。 : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ   : 陣気+1。生命か精神抵抗+1。判定後に消失。       : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 1回だけ魔法ダメージまたは回復量+4。          : [p]  強靭なる丈陣II   : 陣気+1。生命か精神抵抗+1。              : [p]  陣率:効力亢進Ⅱ  : 1回だけ魔法ダメージまたは回復量+7。          : [p]  陣率:堅固なる布陣 : 味方のHPを30点以上回復した時、陣気+1。        : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定を再度行う                : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ   : 生命・精神抵抗+2                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ   : 陣気蓄積2_生命・精神抵抗+2             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *定まらないスピア〈戦旗章〉 / 指揮範囲の拡大。主動作「戦旗鼓舞」で陣気+1。/この武器を所持している時の回復量+1 (1-304p) =価格合計= 2170 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 17      2  1600 タワーシールド〈盾徽章〉 / 戦闘中に1回だけ、HP半減をしたら陣気+3 修正: = 合計 =    0   6  1940 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 女神のヴェール    / 耳 :100  【個人専用】聖印   / 顔 :              / 首 :1000  ロッセリーニの調声器 / 背中:3000  名声の軍師徽章    / 鼓舞と陣率の使用に必要。戦闘中に1回だけ鼓舞の系統変更時にランク維持 右手:5000  信念のリング     / 左手:1000  叡智の腕輪      / 腰 :12300 不撓のバックル    / 足 :200  華美なる宝石飾り   / 光、闇、水・氷、土 他 :10000 聖王の冠       / =合計=52600 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 アビスシャード          2   0                     0 フェアリードロップ     1000 3   3000 マナチャージクリスタル-5点 2500 8   20000 妖精使いの宝石6個      1200 1   1200 ロッセリーニの魔導筆    2000 1   2000 ロッセリーニの印形絵具   100  5   500 月光の魔符+3        5000 1   5000 月光の魔符+2        1500 3   4500 月光の魔符+1        500  5   2500 陽光の魔符+3        5000 1   5000 陽光の魔符+2        1500 3   4500 陽光の魔符+1        500  5   2500 魔香草           100  20  2000 救難草           100  7   700 救命草           30  5   150 アウェイクポーション    100  3   300 魔晶石           500  8   4000 冒険者セット        100  1   100 頑丈なランタン       40  1   40   落としても壊れない 油             20  2   40 ジャックの豆        100  1   100  エピトレ135 白炎玉           200  1   200  半径30mを明るく照らして燃える 補助動作で着火可能 魔香水           500  5   2500 ヒーリングポーション    100  2   200 =所持品合計=   61030 G =装備合計=    56710 G = 価格総計 =   117740 G 所持金    1460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      18 妖精魔法 7       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 個人専用聖印 700 センチネル    古モルガナン入門    ロッセリーニの魔導筆    ロッセリーニの調整器    戦域魔導術アンナマリーア    戦域魔導術ベロニカ    〈コネクション顔見知り/ワナギスカ〉  50 〈コネクション顔見知り/ハドルカ・ガドリアス〉 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:64500点、獲得経験点:62000点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   62000点(   /62000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   1760点(1000 / 760 / 0回)  闘技場 36-      -1760点(   /-1760 / 回) メモ: 冒険に出た理由:人々を守るために 大破局を経験している。 裕福で幸せな家庭で育ったが、6歳の時に大破局が起き戦果の渦に巻き込まれる。当時すでに神官としての力を持っていた父と母は戦地へと向かい、大きく活躍をしたが帰らぬ人となってしまう。当時は幼かったため精神的なダメージが大きく、人との関わりを拒絶するようになってしまい唯一頼れたのは使用人として世話をしてくれていた老婆1人だった。 14歳になった時、使用人が病に伏せてしまう。その時、今の状態のレティシアを安定していないこの地に残してしまうことに罪悪感と不安と心配を感じた使用人は化死の提案をする。 「いつか眠りが覚めたら、お嬢様が安心して暮せる世界が待っていますよ。」 最後に聞いたそんな言葉をずっと覚えている。 そして現代で目覚め、人々を守るべく冒険者になった。安心して暮らせる場所があることも承知だが、それよりも一人でも多くの人々を守り抜くことがこの地に目覚めた自分への使命であり、人々が安心して暮らせる世界が築かれることが願いでもある。 戦闘メモ △先陣の才覚をしてから先制判定をしろ! ダブルキャストを忘れるな!! 拡大/数は1ターン 流派/戦域魔導術アンナマリーア(魔法拡大/数のMP消費1) - △先陣の才覚(先制判定を取れた際に陣気+2) 陣率:軍師の知略(先制判定ウォーリーダー+知力+1で行える) - ◎陣率:堅固なる布陣(味方のHPを30点以上回復した時、陣気+1。) 陣率:効力亢進Ⅰ【陣気3】(1回だけ魔法ダメージまたは回復量+4。) 陣率:効力亢進Ⅱ【陣気5】(1回だけ魔法ダメージまたは回復量+7。) 陣率:抗拒の推断【陣気3】(生命抵抗、精神抵抗+4。) ▷ 鼓咆:強靭なる丈陣Ⅰ【抵抗1】(陣気+1/生命or精神抵抗+1、判定後に消失) ▷ 鼓咆:強靭なる丈陣Ⅱ【抵抗2】(陣気+1/生命or精神抵抗+1) ▷ 鼓咆:【鼓舞1】(弱点の追加ダメージ+1) ▷ 鼓咆:蘇る秘奥【鼓舞2】(魔物知識判定を再度行う) - 2d6 2d6+11+6+1 魔法行使・神 2d6+7+6+1 魔法行使・妖精 2d6+9+5+1 先制判定 k10+11+6+2 キュアウーンズMP3 k30+11+6+2 キュアハートMP5 k50+11+6+2 キュア・インジャリーMP8 - 【+4】 k10+11+6+2+4 キュアウーンズMP3 k30+11+6+2+4 キュアハートMP5 k50+11+6+2+4キュア・インジャリーMP8 k10+1+6+2+4 ウーンズMP3(魔力-10) k30+1+6+2+4 ハートMP5 (魔力-10) k50+1+6+2+4 インジャリーMP8 (魔力-10) - 【+7】 k10+11+6+2+7 キュアウーンズMP3 k30+11+6+2+7 キュアハートMP5 k50+11+6+2+7 キュア・インジャリーMP8 k10+1+6+2+7 ウーンズMP3(魔力-10) k30+1+6+2+7 ハートMP5 (魔力-10) k50+1+6+2+7 インジャリーMP8 (魔力-10) - 2d6+11+5 精神抵抗 2d6+11+4 生命抵抗