タイトル:メリル@エルフ♀MG キャラクター名:メリル・シュナイダー 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:120 性別:♀ 髪の色:水色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:褐色 身長:180cm 体重:ひ み つ 経歴1:(5-4-1)家族に魔法使いがいる(いた) 経歴2:(3-5-4)役に立たない特技がある 経歴3:(3-1-1)大きな失敗をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   3  10   4   5 成長      2   4   3   2   5 →計:16 修正           -1   1   2 =合計= 24  26  12  17  15  20 ボーナス  4   4   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  29  44 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  29  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv シューター 4 Lv  / ソーサラー  4 Lv マギテック 4 Lv  / スカウト   4 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p218]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   8  26  78 修正 特技        0 =合計=  5   8  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pⅡ74]キャッツアイ    : 命中+1                 : 1 [pⅡ76]メディテーション  : 精神抵抗+4               : 1 [pⅡ75]ストロングブラッド : 炎、水、氷の物理・魔法ダメージを5点減少 : 1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 4   8   6   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -360  1H   1      8     11   5 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) -360  1H   1      8     11   5 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 0   1H投   1      8   6  12   6 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)     1H   1   1   9     10   5 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p)     1H   1   1   9     10   5 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= -720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  -150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3  -150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   水妃の髪飾り      / マーマン宮殿への通行証 耳 :-200 マギスフィア(小)    / 顔 :               / 首 :   <漆黒のマギスフィア> / マギスフィア(小)として使える 背中:               / 右手:   密偵の指輪       / 入り口付近の隠れ家へいると外へ連れてくれる 左手:               / 腰 :-20  ガンベルト       / 足 :               / 他 :   黄金の羅針       / 隠者の迷路のダイスに+1 =合計=-220 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 所持金        1750 1   1750 初期+鋭利なハサミ 50G               1   0 冒険者セット     -100 1   -100 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 弾丸12発       -50  7   -350 残り:42発 魔晶石<3点>      -300 1   -300 残り:1個 保存食(1週間分)  -50  1   -50  残り:0日分(共有へ移動) その辺りで拾った石  0   20  0   残り:18個 アウェイクポーション 0   1   0   残り:1個 仲間から譲渡 =所持品合計=    950 G =装備合計=    -1090 G = 価格総計 =    -140 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       6 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、3個の会話or読文、汎用蛮族語の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 <騙王の第一の配下> 所持名誉点: 203 点 合計名誉点: 218 点 ■その他■ 経験点:280点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:20280点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 回)  初期経験点。 シューターLv2、マギテックLv2、セージLv1に 2- 精神力   2130点(2080 /   / 1回)  04/30 第1セッション>スカウトLv2に 3- 精神力   4020点(3970 /   / 1回)  05/08 第2セッション>セージLv2に 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 0回)  05/13 第3セッション 7- 筋力     50点(   /   / 1回)  05/21 第4セッション 8- 敏捷度   5340点(5240 /   / 2回)  05/28 第5セッション>シューターLv3、マギテックLv3、スカウトLv3↓ 9- 筋力      0点(   /   / 回)  >セージLv3、エンハンサーLv3に 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   2510点(2510 /   / 回)  07/16 第6セッション 13- 筋力    2560点(2560 /   / 回)  07/23 第7セッション 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   2670点(2670 /   / 回)  08/13 第8セッション 16- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ◇変異蛮族 ラミア 穢れ度★ (穢れ度によって下記のステータスが変化) 体力▼★ 知力△★ 精神△★★ ◆特徴 優しい性格だが、少しうっかり屋(天然?)なとこがあり、ミスを連発することも。 手先が器用なので、日曜大工や彫刻は得意な方だがセンスが0なので、 嬉々として意匠を凝らすも、完成品は実用性に欠け無駄な特技となってしまっている。 (シンプルに作れば良いだけなのだが、彼女の美的センスが許さないらしい) ◆経歴 3姉妹の長女として生まれたメリルは、父親と共に狩りをして静かに暮らしていた。 (妹の名前は二女スリルと三女マリル) ちなみに彼女の母親は魔導機師であり、手先の器用さは母親譲り。 時には手伝いとして魔導機文明の遺跡へ足を運ぶこともあった。 しかし、メリルはうっかり屋なとこがあり、 調査中に罠や警報装置を作動させては皆の邪魔になることもしばしば… ある日、妹(スリル)の成人祝いに手作りの木彫りのリスをプレゼントしたところ、 「キモイ」といわれ捨てられてしまう。 手先は器用だが、センスが0なため無駄に凝った意匠も役には立たなかったようだ。 むしろ精巧な分、質が悪かったのかもしれない。 納得がいかなかった彼女は大作に挑もうと、 大木を削りリアルな熊(本人は可愛いと思っている)を作っていたのだが、 その大木が実はドライアードの宿り木であった。 突然起こされた(しかも得体のしれないモノを作っている)のに激怒したドライアードは、 彼女を追いかけまわし、命からがらなんとか逃げることに成功。 しかし、エルフがその周辺の森への立ち入りが困難になってしまう。 責をとって村から出ることになった彼女は、 いつかみんな(妹やドライアード含む)へ納得させる彫刻を作れるようになるまで、 冒険者として旅立つことになる。。。