タイトル:試作白兵ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv ワークス :冒険者 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:34 MP:35      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   9   9   8 作成時    0   3   0   0   2   0 →/5点 成長等 その他 =基本値=  10  15  12   9  11   8 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    3   7   5   4   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力 /射程/MC/コスト/効果など 《腹パン》3d+9/体7+6D/0  / /5   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《弾幕回避》/5d+9 / /6   / 《素回避》 /3d+7 / /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 セスタス 1    3d+7 2 7   0 タクト  1    0          魔法使用時の判定に+1 合計   2       2 7 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー    2          3     1     2            -1 グラップルガーダー 2          1                      -1     装備中、「種別:素手」による白兵攻撃のダメージ+2 他修正 合計        4   0   0    4     1     2    0    0   8   15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      6 = 重量総計 =     6 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定 /対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セットアップ/感性10/シーン/0Sq/4   /-  / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》2 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《バラッジクローク》 1 /リアクション/回避 /自身 /-  /6   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。<回避>によるリアクションを行う。この際、防御判定のダイスを+2個する。対決に勝利したならば、即座に通常移動を行うことができる。CLが5以上になると、通常移動ではなく全力移動を行うことができる。 《魔光爆裂》     1 /ダ前    /自動 /自身 /-  /効果 /-  / /あなたが行う白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。取得している「種別:魔攻」の魔法を一つ指定する。そのダメージ属性を、指定した魔法のダメージ属性に変更し、ダメージロールに+[(指定した魔法Lv×2)D]する。この特技のコストは[指定した魔法のコスト÷2]となる。 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動 /自身 /-  /天運 /-  / /消費する天運を任意に決めること。あなたのMPを[消費した天運×3]D点回復する。天運は0を下回るようには消費できない。 《》         1 /      /   /   /   /   /  / / 《拳足妙技》     1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたは[種別:格闘]の武器による攻撃の命中判定を<運動>で行える。このとき、装備などの命中修正への判定はすべて受けるものとする。また、その武器の攻撃力を【筋力】の代わりに【反射】から算出する。 《魔法習熟》     1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定/対象  /射程 /コスト/制限 /MC/効果など 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ/自動/単体☆ /1Sq/10  /-  / /対象が装備している武器一つのダメージに+2Dする。この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。あなたの最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド中に2回まで使用でき、5になったら3回まで使用できるようになる。 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /治療/単体  /4Sq/4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《ブーストオブパワー》    /メジャー  /自動/自身  /-  /M2  /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イルード》         /リアクション/知覚/自身  /-  /4   /10/対/ /白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。使用可能静動魔法レベルが3以上になると1ラウンドに2回、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。加えて、使用可能静動魔法レベルが4以上になると、射撃攻撃に対してもこの魔法を使用可能となる。 《アームズリーンフォース》  /メジャー  /工芸/アイテム/0Sq/効果 /12  / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》  /マイナー  /-  /自身  /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》   /ダ後    /自動/単体  /4Sq/5   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ディスロケーション》    /ダ後    /自動/十字  /0Sq/10  /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《フォースグリップ》     /メジャー  /知覚/単体  /4Sq/10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《アルカヘスト》       /メジャー  /射撃/十字  /2Sq/6   /対決 / /対象に<武器>2D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+(混沌レベル×2)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えたら、ダメージに加えてシナリオ中、対象の<武器>防御力を-[使用可能錬成魔法レベル]する。対象が複数の防具を装備している場合、すべての防具の防御力を減少させること。使用可能錬成魔法レベルが4になると、「射程:4Sq」となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: