タイトル:ウォージ(リビルド) キャラクター名:ウォージ・ゴールドゴブレット 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色: 身長:150 体重: 経歴1:5人以上兄妹家族がいる 経歴2:親に拾われた。 経歴3:体に傷がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6  11   8   4   8 成長  32  15  13  19  16  25 →計:120 修正 =合計= 47  25  37  38  25  38 ボーナス  7   4   6   6   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  83  38 特技        45  15 修正 =合計= 21  21  128  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 10 Lv  / レンジャー 1 Lv セージ   11 Lv  / ライダー  15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                              : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                    : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                     : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  25  75 修正 特技        0 =合計= 15   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                         : 前提 [p]  騎獣強化     : 騎獣の部位の命中・回避+1               : [p]  振り下ろし    : 騎士のダメージ+2                   : [p]  攻撃阻害     : 騎士の回避+1                     : [p]  探索指令     : 足跡 異常 危険 探索 罠回避            : [p]  獅子奮迅     : 2部位まで行動させる。動作した部位の回避-2      : [p]  限界駆動     : 1R中全部位 命中+2 ダメージ+4。再使用に10分調整要 : [p]  人馬一体     : 両腕使用可能                     : [p]  以心伝心     : 知覚相互活用                     : [p]  特殊能力開放   :                            : [p]  八面六臂     : 騎手主動作 全部位行動 回避-2            : 獅子奮迅 [p]  超過駆動     : 限界駆動+命中+2 ダメージ+4 全部位10dmうける    : 限界駆動 [p]  騎獣超強化    : 部位の命中回避+1                   : [p]  特殊能力完全開放 : カニは人をつるして移動できる。            : [p]  振り下ろし2   : 騎士のダメージ+2(+4)                : [p]  振り下ろし3   : 騎士のダメージ+4(+8)                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  17  16  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h  18     17  43  11  19 [アックスS] *ミスリルアックス / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      6  2400 ラメラーアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   7  2400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :1000 サングラス / 首 :         / 背中:         / 右手:500  命中の指輪 / 左手:100  筋力の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :500  命中の指輪 / =合計=2100 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 Fカルキノス           15000 1   150000 リペアテープⅠ          200  6   1200  ライダー+器用判定分+される 威力10 ボウケンシャセット       100  1   100 保存食1w           50   2   100   12/14 エール樽            300  2   600 テント6人分          350  1   350 着替えセット          10   1   10 酒の種10粒          100  2   200 救命草             30   14  420   威力10 魔香草             100  10  1000  威力0 ミーシャのドルイドシンボル   100  1   100 歴史書・神学書・筆記用具と白本 500  1   500 モルドンダウレスレンタル    3000  1   3000 スカウトツール         100  1   100 契約書             500  2   1000 アウェイクンポーション     100  3   300 ロープ             100  1   100   100m。 ロープ             10   10  100   10m 5p魔晶石            500  10  5000 魔香水             600  5   3000  威力0 ペンキ             100  1   100 6pマ                 1   0 ロッセリーニの印            1   0 =所持品合計=   167280 G =装備合計=     4500 G = 価格総計 =   171780 G 所持金    9370G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ アルボル語 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 322 点 合計名誉点: 322 点 ■その他■ 経験点:6830点 (使用経験点:123000点、獲得経験点:126830点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1860点(1860 /   / 回) 2- 敏捷度    3000点(3000 /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度    1680点(1680 /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 精神力   6380点(6330 /   / 1回)  3 4話 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   3550点(3500 /   / 1回)  外伝 忍び寄る影 メルシアとの因縁 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 筋力    4700点(4700 /   / 回)  外伝 予言 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 器用度   3750点(3700 /   / 1回)  外伝 襲撃 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 器用度   1890点(1890 /   / 回)  変化と魔神 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 器用度   2300点(2250 /   / 1回)  奈落の魔域と異世界 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度   2900点(2900 /   / 回)  カニナベと宣戦布告 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力   2170点(2120 /   / 1回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力   8250点(8250 /   / 回)  強襲再び 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 知力    6500点(6500 /   / 回)  魔狼退治 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度   3400点(3400 /   / 回)  魔法文明の龍と人 64- 生命力     0点(   /   / 回)  ミスリルアックス獲得 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   6200点(6200 /   / 回)  魔森の獣と3匹の蛮族 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 手紙の迷路、箱、水晶、猫 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 生命力   5300点(5300 /   / 回)  侵食する魔域 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 知力    25000点(25000 /   / 回) 最終回前編 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度  28000点(28000 /   / 回) ここから始まる君らの物語 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 赤ん坊のころ孤児院をやっている親に拾われた。傷はそのときから背中にあったそうだ。7人ほど、種族もバラバラの兄弟がいる。 15で成人して、貰い手がつかなかったので親から冒険者になるといいぞと言われそのようにしてみた。 知力B1だから最初に向かった先はバイクを扱う専門店だった。 気づけばグラサンかけてバイク乗り回してた。なるほどこれが冒険者かあ!(B1) まあ数キロ乗り回した後、武器もねえのにどうやってモンスターとか倒すんだろうと思いうろうろして 隙間亭にながれつくのであった。 アルボルとかいう、神代にドワーフに伐採され、魔動機文明時代に伐採された木々の恨みの種族、自分の天敵。 そんな奴らとの出会いはウォージの酔いを醒ますのには十分すぎるショックであった。 何故を積み重ねた結果、カニは行くべき場所へ向かった。タビットたちのもとである。(学者LV1) 学者lv2 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Y3V2Uv メルシアの炎 (オリジナルスキル) 補助動作・戦闘準備時に使用可能 炎の鎧を纏わせます。自身、または形状/接触を対象に取り10秒(1ラウンド)の間、武器を 炎属性の魔法の武器として扱い、打撃点・防護点を+2点します。この効果は1ラウンドに 1回しか使えず、使用するとMPを10点消費し効果が消えるまで剣の加護/炎身の効果が消えます。 メルシアとの因縁は幸運な結末を迎えることとなり、ウォージもまた変わった。