タイトル:akira キャラクター名:水谷アキラ 年齢:25 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:175 体重:88 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:エクセレント (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:屈折/ベアアップを習得。心の病気にかかている。 境遇:魔法陣/エリンディルに召喚された。 目的:新目標/冒険をしつつ上を目指す。 ■能力値■ HP:158 MP:120 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1 成長等  15  15           14   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 28  28  10   9   9  23   9 ボーナス   9   9   3   3   3   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス     1            1   1 他修正      1 =合計=  10  12   4   3   3   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -5/ -5  7     14/  (2D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   31    2     33 魔法防御   8    0    2     10 行動値    7   -10          0 移動力   15   -2       5  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  22   0   0   0  -10   0 至近 両手剣/砲剣  10 左手 腕 頭部         -1   3             防具   3 胴部         -1  21        -1    防具   7 補助             7        -1    防具  10 装身                          装身具   1 =小計=右 -5  22  -2  31   0  -10  -2    左 能力値  12 --   4 --   8   7  15 スキル   7         2   2        ウエポンルーラー・ア―シアン:事故・フェイス:アーケンラーヴ その他                        自動二輪車 =合計=右 14  22   2  33  10   0  18    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   25  修練砲剣”紅葉” [ウォーリア] 左手        [] 腕         [] =合計=0  25 / 重量上限33 頭部 0 3  S2クロスヘルム [ウォーリア] 胴部 0 12 S1ディスチャージアーマー [ウォーリア] 補助 0 4  来訪者のバックラー [ア―シアン]    白兵攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身   2  来訪者のメダル [ア―シアン]      装備者の【器用】に+1する。 =合計=0 21 /重量上限33 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 森林冒険者セット         5      野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。個別に買うよりも少しお得。 ベルトポーチ                 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック                 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ポーションホルダー              パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 →MPポーション*5              マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2d回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ランチボックス                パッシブ。所有者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 →団子*5                  マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品。 ウエポンマウント         1      プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムは選択できない。選択した武器に「種別:内蔵」を追加する。また、選択した武器はあなたのみ装備、使用することができ、フリーアクションで装備できる。 ウエポンマウントⅡ         2      プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。(マジックアイテムも選択可)。選択した武器に「種別:内蔵」を追加する。また、選択した武器はあなたのみ装備、使用することができ、フリーアクションで装備できる。 アリアドネの糸          1      ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し、拠点へ帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 獣避けの鈴*0           0      フリー。ラウンド進行中以外に使用可能。ランダムエンカウントを抑制する。シナリオ持続。消耗品。 S2クロスヘルム →戦士のクリスタル              パッシブ。ウォーリアのスキルの「コスト」に―1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 →対抗:毒のクリスタル            パッシブ。はめこんだ盾、防具の装備者は「毒」を受けない。 S1ディスチャージアーマー →対抗:ノックバックのクリスタル       パッシブ。はめこんだ盾、防具の装備者は「ノックバック」を受けない。 樹海魚6F*2          2 自動二輪車                  パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:10」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。 =所持品合計=     0 G (重量 11/上限63) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象       /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》      ★ /パッシヴ  /-    /自身       /-  /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》          5 /メジャー  /命中  /単体       /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両手剣》 ★ /パッシブ  /    /自身       /  /   /            /習得する際、「長剣、両手剣、槍、斧」から一つ選択せよ。アームズマスタリー:長剣のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数のアームズマスタリー:~~を同時に適応できない 《ウエポンルーラー》      5 /パッシブ  /    /自身       /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前   /自動成功/自身       /  /3  /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL*")d]する。 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照  /自動成功/自身       /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10」する 《バイオレントアタック》    ★ /DR直前   /自動成功/自身       /  /7  /シーン1回       /ウエポンルーラー5で取得可能。白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用している武器のひとつの重量』する。スキルなどで、ふたつの武器をひとつの武器として扱っている場合、どちからの武器の重量のみを適応する。 《ブランディッシュ》      2 /メジャー  /命中判定/範囲(「SL*2」体)/至近/3  /両使用         /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《アームズリンク》       2 /セットアップ/自動成功/自身       /  /6  /            /装備している武器ひとつを選択する。選択した武器を使用した武器攻撃命中判定に+SLし、ダメージに+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《インプラントウエポン》    ★ /パッシブ  /    /自身       /  /   /            /あなたは「種別:内蔵」のアイテムを購入できる。ただし、購入したアイテムはあなたしか装備、使用できない。 《ヒートドライブ》       2 /マイナー  /自動成功/自身       /  /5  /内蔵武器使用      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃ダメージに+[SL*2]し、ダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス数量まで持続する。 《リブート》          ★ /戦闘不能  /自動成功/自身       /  /   /シナリオ1回      /フェイトを消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《ディストーション》      2 /効果参照  /自動成功/自身       /  /6  /シナリオSL回      /攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。白兵攻撃に使用した場合、その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができる。 《シャインブレイバー》     5 /セットアップ/自動成功/自身       /  /   /            /ダメージ増加を行う。フェイト1点消費。攻撃のダメージに+[SL*5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《オーソリティ:アーケンラーヴ》1 /効果参照  /自動成功/単体       /20m /   /シナリオSL回      /対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。命中判定の直前に使用する。その判定に+2dする。 《ゴッドシャード》       1 /判定直後  /自動成功/自身       /  /   /ア―シアン、シナリオSL回/メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。その判定をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、」6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1dする。 《ドゥームブレイク》      ★ /効果参照  /自動成功/自身       /  /   /シナリオ1回      /攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃ダメージを光属性魔法ダメージに変更し、ダメージに「CL*5」する。 《オーソリティ:グローヴィス》 1 /効果参照  /自動成功/自身       /  /   /シナリオSL回      /ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+【器用】する。 《フェイタルフォース》     2 /パッシブ  /    /自身       /  /   /            /攻撃のダメージロールのダイスをフェイトを消費して増加した場合、そのダメージに+「SL*3」する。 《フェイタルチューン》     2 /判定の直後 /自動成功/単体       /視界/   /シナリオ1回      /フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつ選択して、その出目に+SLする。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《カリキュレイト》       ★ /イニシアチブ/自動成功/自身       /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《リーズンアウト》       ★ /効果参照  /自動成功/自身       /  /   /1シーン1回      /判定と同時に使用する。その判定に対するリアクションの判定にー1dする。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《スタイル:ザ・ラウンド》   1 /効果参照  /自動成功/自身       /  /3  /両手剣使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。ただし、他のスタイル:~~を取得できなくなる。 《》              1 /      /    /         /  /   /            / 《アサルトドライブ》      ★ /効果参照  /自動成功/自身       /  /30 /砲剣使用 シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+30する。 《強制排熱》          ★ /クリンナップ/自動成功/自身       /  /50 /砲剣使用 シーン1回  /「種別:砲剣」の効果1で取得したスキルのすでに使用した使用回数を1増やす。 《一般スキル》              SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ベアアップ》             ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする 《マシンリム》             ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /習得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《ブロウストライカーⅠ》         ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。 《フェイス:アーケンラーヴ》      ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他のフェイス:~~を取得できなくなる。 《インテンション》           ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /【最大MP】に+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 《フォースブースト:ブロウストライカー》★ /イニシアチブ    /    /自身  /  /   /            /武器攻撃の命中判定に+3Dする。 《エンラージリミット》         ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2になる 《イクイップリミット》         ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /習得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《ブロウストライカーⅡ》         ★ /フリー       /自動成功/効果参照/  /   /            /CL4以上、ブロウストライカーⅠで取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エリアサーチ》            ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《マイニング》             ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《ブロウストライカーⅢ》         ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /フェイトを使用した武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ロギング》              ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /            /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。木こりの技術を習得していることを表す一般スキル。 《ソニックラン》            ★ /メジャー      /魔術判定/自身  /  /2  /            /【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《フォースブレイク:ブロウストライカー》★ /メジャー      /命中  /*単体 /武器/   /            /対象に武器攻撃を行う。この攻撃のダメージに+[CL×5]する。また、この攻撃のダメージロール後にその値を2倍にしてダメージを算出する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、ヒートドライブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、ヒートドライブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スラッシュブロウ、アームズリンク Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ボルテクスアタック、リブート Lv5→6:ガンナー / 筋力、器用、精神 / ウエポンルーラー、カリキュレイト、 Lv6→7:エクセレント / 筋力、器用、精神 / ウエポンルーラー、ディストーション、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ウエポンルーラー、ディストーション、シャインブレイバー Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウエポンルーラー、リーズンアウト、シャインブレイバー Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / バイオレントアタック、オーソリティ:アーケンラーヴ、シャインブレイバー Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / *フェイト上昇、スタイル:ザ・ラウンド、シャインブレイバー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / *フェイト上昇、ゴッドシャード、シャインブレイバー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / *フェイト上昇、ブランディッシュ、ドゥームブレイク Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / *フェイト上昇、ブランディッシュ、オーソリティ:グローウィズ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / *フェイト上昇、フェイタルフォース、フェイタルチューン Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / *フェイト上昇、フェイタルフォース、フェイタルチューン メモ: 「修練砲剣”紅葉”」 種別:両手剣/砲剣 レベル:10 重量:25 命中修正:-5 攻撃力:+22 行動修正:-10 射程:至近 装備部位:両 価格:10000G クラス制限:ウォーリア 効果1:武器攻撃と同時に使用。【MP】を30点消費。その攻撃のダメージに+30する。シナリオ1回。 効果2:クリンナップ。【MP】を50点消費。すでに使用した効果1の使用回数を1増やす。シーン1回。 カース:この武器の装備者は他の武器と盾を装備することができず、片手で持つこともできない。 解説:手入れのしやすさと構造への理解を深めることに特化した作りとなっている訓練用の砲剣。 *伝承武具:「S1ディスチャージアーマー」重量:8 回避:-1 物理防御力:CL+5 移動修正:-1 装備部位:胴部 クラス制限:ウォーリア ・継承:スロット その防具をS1武具とする。 ・伝承:魔力の泉 パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL*3]点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで[CL*3]点まで回復する。 ・宿命:解放 ・特徴:光輝 その防具は淡い光を放つ。暗闇には影響しない。 「ちきゅう」から召喚されたア―シアンの青年。 強力な兵士として召喚されたが、残念ながら彼は元一般人だった。 更に彼は「ちきゅう」での境遇からか、心の病気にかかっていて、大事な感情の一部が抜け落ちている。 その後、彼なりに訓練に励み、兵士として活動をしていたが、魔獣との戦いの際に致命傷を負ってしまう。 そこで、彼は身体の一部を錬金機械に置き換えることで一命を取り留めた。 兵士を辞めた後は冒険者として再出発をする。 そして、冒険をしていくうちに、世界樹の存在を耳にする。 彼は機械化に伴った莫大な治療費を稼ぐため、更に自分の失ったものを取り戻す為に、次の冒険先に世界樹を選んだ。 ちなみに彼はエリンに骨を埋める覚悟でいるので、帰りたくないと言えば嘘になるが、エリンを第二の故郷と思っている。