タイトル:シュバル キャラクター名:シュバル・アルベーニュ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:186cm 体重:90kg 経歴1:リオン・エルミアを家族同然に思っている 経歴2:幼いころにモンスターに襲われ、母にかばわれて生き延びた 経歴3:自分がナイトメアであることや、思春期であるため今までの両親の愛に疑いを抱いてしまっている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   3   4   6   8 成長   1   2   1      1    →計:5 修正 =合計= 19  13  18  18  18  18 ボーナス  3   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  30 特技        15   0 修正 =合計= 10  10  54  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  6 Lv  / プリースト/キルヒア 4 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト     1 Lv ライダー   7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果               : 前提 [p]   キャッツアイ   : 命中力判定+1           : [p]   高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1   : [p]   騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力+1      : [p]   攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1      : [p]   チャージ     : ※下記参照            : [p]   超高所攻撃    : 騎手や同乗者のダメージをさらに+1 : 高所攻撃 [p]   トランプル    : ※下記参照            : チャージ [p]   人馬一体     : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能 : [pⅢp205]パラライズミスト : 対象の回避力判定にペナルティ修正 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  2H片  15   1  11  30  12   9 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   6   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :15  ターバン    / 額に巻いて角を隠している。幼いころに父から贈られたお気に入りのターバン 耳 :100  聖印      / 神聖魔法の行使に使用 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:           / 左手:500  能力増強の指輪 / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=615 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間         50   2   100  干し肉、ドライフルーツなど                    1   0 アルケミーキット       200  1   200  賦術の使用を可能にする マテリアルカード「緑」A    200  9   1800  賦術の行使に使用                    1   0 高性能魔導バイク(レンタル) 2000  1   2000  バイク。 魔導バイク収納スフィア    10000 1   10000 魔動機を収納して持ち運べる レストアキット        5000  1   5000  魔動機の修理(HP1で蘇生)                    1   0                    1   0 バスタードソード売却分    280  1   280 スプリントアーマー売却分   260  1   260 能力増強の指輪(敏捷)売却分 250  1   250                    1   0                    1   0 魔晶石(3点)使用分      300  3   900 魔晶石(5点)使用分      500  3   1500 マテリアルカードB使用分    20   9   180 マテリアルカードA使用分    200  5   1000 魔香草使用分         100  5   500                    1   0 団子※消費済み        30   1   30   救命草と同じ =所持品合計=   24100 G =装備合計=     1705 G = 価格総計 =   25805 G 所持金    7575G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 216 点 合計名誉点: 216 点 ■その他■ 経験点:6940点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:29440点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回)  作成時ボーナス 2- 筋力    3120点(3000 / 120 / 回)  「アルベーニュ閣下御一行」にて 3- 敏捷度   6000点(5000 /1000 / 回)  「百鬼夜行」にて。報酬「ドントレシアの堅忍大鎧」売却分も加味 4- 敏捷度   6280点(5500 / 780 / 回)  「偉大なる師」にて 5- 知力    7570点(7000 / 570 / 回)  「狂気山脈」にて 6- 器用度   6470点(6070 /   / 8回)  「殿下誘拐事件」にて メモ: ダビド・アルベーニュとその妻との間に生まれた。出生時にナイトメアであることが判明し、当時は一家で大騒ぎになったが、どのような生まれであっても自分たちの息子だ、というダビドの鶴の一声によりナイトメアであることを民衆に隠して生きていくことになる。 8歳になるまでは両親の愛を一身に受け健やかに育ち、ナイトメアの特質である強靭な身体も相まって時期領主として将来有望であると見込まれていた。 8歳になる年の夏、両親に恩返しがしたくて一人で森に猪狩りに行ったところ、冒険者に追われ、休眠していたノイジィラトルスネイクに遭遇してしまう。シュバルを捜索していた母親が既の所で助けに入り、撃退したため大きな怪我はせずに済んだが、母親が攻撃を受け毒に侵されてしまう。突然変異の個体であったこともあり、完全な解毒ができずに後遺症が残ってしまった母親はベッドで余生を過ごすことになり、シュバルは強く責任を感じてしまう。 その後は指南役を務めていたリオン・エルミアが母代わりのような立ち位置で見守ることになる。 自らのせいで母親に癒えない傷を負わせたことによる自責の念、年を重ねるごとに自覚する世間のナイトメアへの嫌悪感、思春期特有のモヤモヤのせいで、現在はすべてに噛みつくクソガキになってしまった。 母親の容態を回復させる方法を見つけるために冒険に出ようとしているが、理由をごまかしてあやふやにしていることや、こんな不安定な精神の状態で送り出せないというダビデの意向により旅に出れないでいる。 シュバルの理想とする形は、自分で敵を倒し、自分で傷を治すという、彼の孤独さを象徴するかのような一人だけで戦おうとするスタイルだった。しかし、仲間たちとの冒険を続ける中で彼の心境に変化が起こり、チームの中で自分が果たせる役割を模索するようになった。結果、自らの役目はチームを先導し鼓舞することだと考え、ライダーとしての技能を習得することにした。幼き頃に憧れた絵物語の竜騎士や父の背中を追いかける思いが少しだけ含まれていたことは、彼だけの秘密である。 ※「チャージ」 通常移動を行った手番でのみ使用可能。騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として処理し、宣言特技の宣言等は通常の近接攻撃同様に宣言可能。 命中時、基本戦闘なら追加ダメージ+2、上級戦闘なら移動距離5mごと(端数切り上げ)に+1。 この攻撃は騎手及び騎獣を通じて手番に一回のみ可能。行う際は、その騎手または騎獣は最初に行動しなければならず、この攻撃より前にほかの近接攻撃を行うことができない。 ※「トランプル」 [射程/形状:1(騎獣の移動力m)/突破]として、すべての対象に近接攻撃を一回ずつ行う。対象ごとに、近接攻撃を行う部位を選び、命中力判定とダメージ決定を行う。