タイトル:短期用 キャラクター名:エレノア・ウェインライト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女性 髪の色:黒色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:肌色 身長:156cm 体重:50kg 経歴1:呪いにより足が不自由である 経歴2:射手としての才に恵まれた 経歴3:とある目的のために、前に所属していた冒険者の店を脱退した。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   6   9   9   7 成長  10   1   1   1  24   8 →計:45 修正 =合計= 31  14  11  14  42  24 ボーナス  5   2   1   2   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  50  60 特技         0   0 修正      2 =合計= 14  18  52  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  12 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-286]牽制攻撃     : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3       : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14   6 修正       -12 特技        0 =合計=  0   0  2m  6m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1点                : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2点                : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性に対し生命・精神抵抗力判定+4 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対して、抵抗力+4     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                  : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力を減少させる(抵抗:短縮)   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  11  12 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H   1   2  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   2  17     10  24 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 840   2H  10   2  17     10  25 [ガンB] *ジェザイル・スナイパーカスタム / (https://w.atwiki.jp/swordworld2a/pages/44.htmlp) =価格合計= 2040 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :    -2         / 修正: = 合計 =   -2   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :50   バレットヘッドバンド  / 弾丸を12発収納する 耳 :200  マギスフィア(小)    / 魔導機術の発動体 顔 :18000 重戦士のタトゥー    / 命中+1、ダメージボーナス+2、回避-2、移動速度-12 首 :12000 森羅のペンダント    / 自然環境下にいるなら、魔力+2、精神抵抗+2を獲得できる。 背中:1000  マギスフィア(大)   / 魔導機術の発動体 右手:1000  宗匠の腕輪       / 器用+2、壊すと一時的に+14 左手:5000  マナセーヴィングリング / 魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-1 腰 :35000 多機能グリーンベルト  / 常に自然環境に居る扱いとなる。 腰 :100  バレットポーチ     / 弾丸を24発収納する 足 :100  バレットポーチ     / 弾丸を24発収納する 他 :1000  アルケミーシューター  / アルケミスト技能使用可能/射程が30mに =合計=73450 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考                 1   0 魔香水          600  2   1200 知力B+レンジャーBでMPを固定値回復。 A級マテリアルカード(緑) 200  7   1400 2点魔晶石        200  19  3800 弾丸(12発)        50  4   200 ブレードバレッタ     300  4   1200 この弾を装填すると、バレット系の魔法の威力が+10される。 星光弾          100  6   600  この弾を装填すると、射撃判定時の命中に+1できる。 熱狂の酒         980  1   980  MP1点をHP1点に変換。2回目の飲酒で気絶。 トカイワイン       980  1   980  HP1点をMP1点に変換。2回目の飲酒で気絶。 血晶弾          600  12  7200 この弾を装填すると、バレット系の魔法の威力が20上昇、ダメージボーナスが+2される。 装填時に、HPに10点のダメージを受ける。(効果による軽減不可)) =所持品合計=   17560 G =装備合計=    75640 G = 価格総計 =   93200 G 所持金     50G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 12 2     21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 グリーンベルト専用化  50 マナセーヴィングリングⅡ専用化 500 冒険者ランク センチネル 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 650 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:76500点、獲得経験点:73500点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【短期キャンペーン:作成ルール】 合計で2-3シナリオ位を予定しています。 タグ: 外郭短期キャンペーン用 追加経験点:56000(初期経験点に加算する形となる。) 所持金:85000G(初期の1200Gは含めずに85000Gとする。) 名誉点:650点 成長点任意:24点 成長点ランダム:12点 特殊ルール:冒険者レベルは10までがキャップ 経験点購入:不可能 SWORDWORLD2Aの装備:使用可能(現行の卓と同じ購入ルール) GMショップ:使用可能。ただし、以下のものは購入できないものとする。 ・お一人様〇個まで と記載のあるもの ・フューリアスブラッドポーション、酒幸神の御神酒、強壮の滋養肉、各種耐性水 ・セット効果のある装飾品(単品でも購入不可能) ・〇〇のルーン系装飾品 ・【技能書】【極意書】全般 ・把握している人に限りバトルダンサー許可 特別ルール(下記から1個選ぶ) ①相棒となる武器がある。(魔法の武器+1加工か、イグニダイト加工を施した、ランクSまでの武器を1つ持って開始する。武器はGMと要相談。あまりに予算オーバーなものは無理かも) ②レベル帯相応の魔法のアイテムを1つ持っている。(魔法のアイテムを1つ持って開始する。アイテムはGMと要相談。あまりに予算オーバーなものは無理かも) ③何かしらの功績を個人で収め、臨時収入を得ている。(初期名誉点に+250点、初期ガメルに+15000Gを持って開始する。) ④優れた能力がある。(任意の能力値1つに+6点の成長ボーナスを得て開始する。※割り振りは不可能/成長点合計は42になる。) ⑤突出した技能がある。(経験点+4000点。レベルキャップを10⇒11で開始する。※経験点の控除は無し。) ーーーーーーーーーーーーーーーー キャラ情報(作成途中) ・突出した技能がある。(経験点+4000点。レベルキャップを10⇒11で開始する。※経験点の控除は無し。) 【キャラについて】 「エレノア・ウェインライト」 マギテック協会の研究員の家系生まれ。 研究員としての素質以上に、魔動機術師としての才に恵まれたため、 協会からの推薦つきで冒険者となった、言わばキャリア持ちの冒険者。 期待に応える立ち回りで冒険者としての地位を順調に上げていくが、 とある日、身の丈に合わぬ急務な依頼を引き受けた時、 強力なバジリスクに呪いを与えられ、足が思うように動かなくなる。 他に同行していた冒険者は殺され、依頼は失敗。 エレノアはバジリスクの気まぐれで生かされてしまった。 ろくに動かない足ではあのバジリスクを倒すのは無理だと周囲から説得されるものの、 現在は足にかけられた呪いを解くため、所属していた冒険者の店を抜けてまで次の機会を伺っている。 戦闘スタイルは小銃と二丁拳銃。 小銃は長射程かつ温存を考える時のもので、本命は拳銃の方である。 小銃は背中に背負い、拳銃の方は非常に小型のものを袖口に2丁仕込んでいる。 戦いになればこれらを凄まじい速度で抜き撃ちする。 一見照準を定めていないように見えるが、 引き金を引くときはしっかりと敵を補足した時に限るため、命中精度は非常に高い。 判定まとめ ■命中判定 基本:17+2d 練技込み:19+2d 練技+タゲサ込み:20+2d 練技+タゲサ+ホミレン込み:22+2d 練技+タゲサ+ホミレン込み+牽制射撃:25+2d 練技+タゲサ+ホミレン込み+牽制射撃+星光弾:26+2d 猫+1/指+1/タゲサ+1/ホミレン+2/牽制+3/星光弾+1 腕輪を割ると命中+2、以降命中-1 ■威力判定 ソリバレ基本:k20+22 クリバレ基本:k20+22@9 レザバレ基本:k30+22@9 ※ヒルバレはソリバレと同じ。 レザバレ練技:k30+23@9 レザバレ練技+ブレード:k40+23@9 レザバレ練技+血:k50+25@9 ■行使判定 基本:19+2d 練技込み:2d+20 ■回避判定 基本:-2+2d ■魔香水 10点回復(基本+ノレ) ■基本宣言 1R目→3R間隔で宣言 猫虫指ノレ 通常弾 タゲサホミレンスナレンレザバレ×2で射撃 消費MP:15 それ以外の時の宣言 指ノレ 通常弾 タゲサホミレンレザバレ×2で射撃 消費MP:11 クイックローダー×2回 消費:MP2 パラミスA 回避-1 2点魔晶石使用:個