タイトル:デビルウィザードⅢ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv ワークス :アカデミー学生D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:266 MP:258      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  10  10  10  10 作成時    0   5   0   0   0   0 →/5点 成長等    2  27  14  15  14  14 その他 =基本値=  12  42  24  25  24  24 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正   18  18  18         4 =合計=   22  34  27   9   9  13 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》             命中 /威力/射程  /MC/コスト/効果など 《レインボウフェンサー》      8d+45/88 /0~1Sq/ /4   / 《魔光爆裂:サモン:ラミア》    0  /  /    / /19  / 《魔光爆裂:クラッグレイン》    0  /  /    / /18  / 《魔光爆裂:ワームスクープ》    0  /  /    / /40  / 《魔光爆裂:エクセスディヴィジョン》0  /  /    / /40  / 《ブラッドファウンテン》      0  /  /    / /15  / 《サモン:ラミア》         6d+20/12 /4Sq  / /17  / 《クラッグレイン》         5d+24/33 /0Sq  / /18  / 《ワームスクープ》         5d+38/56 /6Sq  / /59  / 《エクセスディヴィジョン》     5d+20/56 /0Sq  / /59  / 《  マイナー》          0  /  /    / /   / 《多重魔法Ⅱ》            0  /  /    / /20  / 《簡易魔法儀式》          0  /  /    / /5   / 《循環呼吸法》           0  /  /    / /0   / 《剣魔連撃》            0  /  /    / /4   / 《ミスティックエイム》       0  /  /    / /0   / 《ショートリープ》         0  /  /    / /19  / 《  イニシ》           0  /  /    / /   / 《サモン:グレイ・グー》      0  /  /    / /35  / 《ランツクネヒト》            /  /    / /   / 《  判定前後》          0  /  /    / /   / 《サモン:スカーレット》      0  /  /    / /15  / 《アクセルナーヴ》         0  /  /    / /5   / 《サモン:ケット・シー》      0  /  /    / /10  / 《サモン:リャナンシー》      0  /  /    / /5   / 《サモン:ヘカトンケイル》     0  /  /    / /27  / ■回避コマンド■ 《回避名》        回避力/MC/コスト/効果など 《バラッジクローク》   /9d+40/ /10  / 《ターンストライク》   /7d+40/ /12  / 《多重積層魔法壁》    /7d+34/ /10  / 《エレメンタルシールド》 /7d+34/ /0   / 《エレメンタルシールドⅡ》/7d+34/ /76  / 《ディスロケーション》  /7d+34/ /5   / 《キネティックバリア》  /7d+34/ /0   / 《サモン:オルトロス》  /7d+34/ /5   / 《サモン:ギガース》   /7d+34/ /7   / 《生命共有》       /7d+34/ /5   / 《慣性消去》       /7d+34/ /天運 / 《イナーシャルバリア》  /7d+34/ /60  / 《キネクトリフレクス》  /7d+34/ /43  / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 インパクトナックル 3    7d+34 13 88   0  この武器による白兵攻撃では、対象の防御力を-[使用者の<格闘>レベル×3]して適用すること(最低0)。 風刃        3    7d+34 5 38   0  装備中、あなたが攻撃の対象を決定する際にMPを6点消費する事で、その攻撃の射程に+1Sqする。 合計        12       29 130 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 残影の衣      3          14    10    13        2   2   1   リアクションの判定でクリティカルした場合に使用する。達成値にかかわらず、その対決に勝利する。この効果は1シーンに1回使用できる。 シルフィードブーツ 1          2     1     1         1   1   3   いつでも使用できる。使用者はそのシーン中飛行状態になり、その間<回避>判定のダイスに+1個する。この効果は騎乗状態では使用できない。 他修正 合計        4   0   0    159    159    89    0    3   27  46  =10sq ■所持品■ 名称     重量 備考 芸術芸能用品 0   お嬢        0        0 =所持品合計=     0 =装備合計=      16 = 重量総計 =     16 / 24 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング   /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》       1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》         1 /セット     /感性/シーン/0Sq/4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》    19 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《タクトブレード》      1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《卓識:浮かぶ盾》      4 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /[Lv+1]以下の重量の「種別:盾」の武器を、部位をその他に変更して装備できる。加えて、その武器の命中修正と行動修正、移動修正に+Lv(最高0)する。この効果で装備した武器で攻撃するときは、<知覚>で判定すること。 《卓識:人体構造把握》    1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1Dする。特技Lvが5になると、この効果は「HP回復量に+2Dする」に変更される。 《卓識:壊し屋》       1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが与える<体内>属性のダメージに+[使用可能生命魔法レベル×≪人体構造把握≫のLv]する。また、あなたが与える出血のダメージは+[出血を受けた対象のレベル+使用可能生命魔法レベル]される。CL7以上でのみ取得可能。加えて、CL15以上になったなら、あなたが与える<体内>属性のダメージを受けたものは出血を受ける。 《卓識:投影体維持》     1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《深淵の智》         1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが行うすべての魔法の目標値を-5する。ただし[目標値:対決]のものには効果がない。たとえば[目標値:20/対決]であれば[目標値:15/対決]となる。また、あなたの最大MPを+20する。CL20以上でのみ取得可能。 《虹色の壁》         1 /イニシアチブ  /自動/自身 /-  /効果 /-  / /シーン終了まで、あなたの<体内>以外の防御力に+[取得している魔法の種別の種類×5]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。この特技のコストは[取得している魔法の種別の種類×5]となる。CL20以上でのみ取得可能。 《多重魔法Ⅱ》         1 /マイナー    /自動/自身 /-  /20  /-  / /あなたはこのメインプロセス中、[タイミング:マイナーアクション]の魔法および[種別:魔法]の特技をふたつ使用することができる。CL10以上でのみ取得可能。CLが20以上になったならば、同時に3つまで使用できるようになる。 《簡易魔法儀式》       1 /マイナー    /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《卓識:循環呼吸法》     1 /マイナー    /自動/自身 /-  /0   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《卓識:周天行》       1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪循環呼吸法≫によるMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×3]し、≪天地応現≫によるHP回復量を+[消費した天運×(使用可能生命魔法レベル×3)]に変更する。CL15以上でのみ取得可能。 《剣魔連撃》         1 /マイナー    /自動/自身 /-  /4   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。通常移動を行うと同時に、あなたがこのメインプロセス中に行う、白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。CLが7になると、通常移動ではなく全力移動を行うことが可能となる。 《レインボウフェンサー》   1 /メジャー    /効果/単体 /武器 /4   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。判定技能は用いる武器の技能となる。この攻撃のダメージに+[取得している魔法の種別の種類+3+Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。特技Lvが3になると、ダメージにさらに+[使用可能魔法レベル]し、5になるとさらに+[混沌レベル]する。 《魔光爆裂》         1 /ダ前      /自動/自身 /-  /効果 /-  / /あなたが行う白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。取得している「種別:魔攻」の魔法を一つ指定する。そのダメージ属性を、指定した魔法のダメージ属性に変更し、ダメージロールに+[(指定した魔法Lv×2)D]する。この特技のコストは[指定した魔法のコスト÷2]となる。 《魔光爆裂Ⅱ》         3 /魔光爆裂    /自動/自身 /-  /10  /-  / /あなたが取得する≪魔光爆裂≫のダメージ上昇量に+[混沌レベル×Lv]する。特技Lvが3になると、さらにあなたは≪魔光爆裂≫と同時に他の「タイミング:ダメージロールの直前」の特技か魔法を一つ使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《バラッジクローク》     1 /リアクション  /回避/自身 /-  /6   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。<回避>によるリアクションを行う。この際、防御判定のダイスを+2個する。対決に勝利したならば、即座に通常移動を行うことができる。CLが5以上になると、通常移動ではなく全力移動を行うことができる。 《ターンストライク》     1 /バラッジクローク/自動/自身 /-  /12  /-  / /あなたが≪バラッジクローク≫によるリアクションに勝利したときに使用する。攻撃終了後、あなたは攻撃側のキャラクターに白兵攻撃を1回行える。≪バラッジクローク≫による移動は、白兵攻撃の前後どちらに行ってもよい。特技や魔法による白兵攻撃でも可。攻撃の対象は、≪バラッジクローク≫による移動を含めて攻撃可能な範囲にいなくてはならない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。ウィザードルールを参照のこと。 《多重積層魔法壁》      1 /ダ後      /自動/自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《卓識:生命共有》      1 /ダ後      /自動/効果 /-  /5   /-  / /ダメージロールの直後に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージを距離に関係なく、あなたではなく従属体に引き受けさせる。2Lvになると、逆に従属体が受けるダメージをあなたが引き受けることができる。1ラウンドに1回まで使用可能であり、3Lvになると2回、4Lvになると3回まで使用できる 《偉才:慣性消去》      1 /ダ後      /自動/単体 /1Sq/天運 /-  / /ダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージを、天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)に、3点消費した場合は0にする。この特技は1シーンに1回まで使用できる。天運は0を下回るようには消費できない。 《》             1 /        /  /   /   /   /  / / 《拳足妙技》         1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは[種別:格闘]の武器による攻撃の命中判定を<運動>で行える。このとき、装備などの命中修正への判定はすべて受けるものとする。また、その武器の攻撃力を【筋力】の代わりに【反射】から算出する。 《内部破壊》         1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《精神的超人》        5 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのMPの最大値に+[Lv×10]する。 《アートマジック》      1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》         5 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》         5 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 《魔法習熟》         5 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《魔力高揚》         1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが判定にクリティカルしたとき、【MP】が【知力基本値】点、回復する。Lvが5になると、この効果は「【MP】が[【知力基本値】×2]点、回復する」に変更される。GMはこの特技の持ち主が深い感動を覚えたときに【MP】を回復させて構わない。 《技能鍛錬:芸術:お嬢》   1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:運動》    1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:回避》    1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:芸術:お嬢》 1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:運動》   1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:回避》   1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:芸術:お嬢》1 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《》             1 /        /  /   /   /   /  / / 《ランツクネヒト》      1 /        /  /   /   /   /  / /HPMP195回復 ■魔法■ 《魔法名》           SL/タイミング     /判定/対象  /射程 /コスト/制限   /MC/効果など 《アイアンウィル》        /メジャー      /自動/自身  /-   /M8  /-    / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ヴォーパルウェポン》      /メジャー      /自動/単体☆ /1Sq /5(10) /-    / /対象が装備している武器一つのダメージに+2Dする。この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。あなたの最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド中に2回まで使用でき、5になったら3回まで使用できるようになる。 《ハードスキン》         /メジャー      /自動/自身  /-   /M3  /-    / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》      /メジャー      /自動/自身  /-   /M6  /-    / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アームズリーンフォース》    /メジャー      /工芸/アイテム/0Sq /M9×3/0(12)  / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ミスティックエイム》      /マイナー      /自動/自身  /-   /0(5) /-    / /このメインプロセス中にあなたが行う射撃攻撃の命中判定の判定値に+1Dする。加えて使用可能静動魔法レベルが3になると、その射撃攻撃のダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《エレメンタルシールド》     /ダ後        /自動/単体  /4Sq /0(5) /-    / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ディスロケーション》      /ダ後        /自動/十字  /0Sq /5(10) /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《キネティックバリア》      /ダ後        /自動/単体  /4Sq /0(4) /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《サモン:ケット・シー》     /判定後       /自動/単体  /4Sq /10(15)/-    / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。使用可能召喚魔法レベルが5になると1ラウンドに1回まで使用できるようになる。 《フィジカルエンチャント》    /メジャー      /自動/単体  /0Sq /40(45)/-    / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《フィジカルインパクト》     /マイナー      /自動/自身  /-   /0(4) /-    / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《オーギュメントパワー》     /メジャー      /治療/自身  /-   /M10 /0(12)  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サモン:オルトロス》      /ダ後        /自動/単体  /4Sq /5(10) /-    / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+3D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。 《ドミネイトエレメンタル》    /メジャー      /感性/効果  /6Sq /15(20)/効果   / /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《サモン:サラマンダー》     /メジャー      /自動/十字  /4Sq /19(24)/20(32)  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《サモン:ラミア》        /メジャー      /意志/単体  /4Sq /17(22)/12(24)/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対象に<体内>属性の5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。使用可能召喚魔法レベルが7になると、この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて出血、放心を与える。 《サモン:リャナンシー》     /判定後       /自動/単体  /6Sq /5(10) /-    / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《アンフェイディング》      /メジャー      /自動/自身  /-   /M30 /-    / /あなたは不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また、行うすべての判定のダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、あなたは外見的に老化することがない。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《エネルギープール》       /メジャー      /自動/自身  /-   /-   /-    / /あなたは[使用可能時空魔法レベル×10]点分の貯蔵MPを得る。あなたは魔法の使用の際、自身のMPの代わりに貯蔵MPからコストを支払うことができる。消費された貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法レベル×2]点ずつ回復する。 《サモン:ギガース》       /ダ後        /自動/十字  /8Sq /7(12) /-    / /対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル]する。使用可能召喚魔法レベルが8となった時点で、この魔法の射程は8Sqとなる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:スカーレット》     /判定前       /自動/自身  /-   /15(20)/-    / /あなたが行う判定のダイスを+1個する。それが命中判定なら、さらにその攻撃のダメージを+2Dし、<炎熱>属性を追加する。1ラウンドに1回まで使用できる。 《クラッグレイン》        /メジャー      /感性/特殊  /0Sq /15(20)/33(45)  / /対象に<衝撃>属性の10D+[(使用可能元素魔法レベル+混沌レベル)×5]+【精神】のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象が飛行状態の場合、ダメージが+20され、その飛行状態を解除する。ただし、あなた自身は攻撃の対象には含まれない。 《アクセルナーヴ》        /いつでも      /自動/自身  /-   /5(10) /-    / /そのプロセスの終了まで、あなたの【行動値】を+[使用可能生命魔法レベル×2]し、すべての判定のダイスを+1個する。あなたの使用可能生命魔法レベルが8になったら、「対象:単体」「射程:1Sq」としても使用できる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《カオスアダプション》      /メジャー      /自動/自身  /-   /M15 /-    / /あなたの使用する魔法やアイテム、特技のダメージと回復量に+[混沌レベル×4]する。この魔法を使用すると最大MPが15点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《コールワイズマン》       /メジャー      /意志/自身  /-   /15(20)/28(40)  / /あなたはいずれかの効果を得る。「GMにひとつ質問を行い、回答を得る。GMは回答しなくてもよいが、その場合は消費したコストが回復する」、「このシナリオ中、任意の技能一つの判定に+1D」、「シーン終了までの間に行う判定1回の結果をクリティカルにする」、「GMの任意」。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ブラッドファウンテン》     /ダ前        /自動/自身  /-   /15(20)/-    / /あなたが行った白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+3Dする。白兵攻撃に使用した武器が素手であれば、さらにそのダメージに+[使用可能生命魔法レベル×3]する。 《ショートリープ》        /マイナー      /自動/自身  /-   /19(24)/-    / /視界内の任意のSqに移動する。この際、Sqの状態や敵の有無、封鎖を無視する。この魔法は、使用可能時空魔法レベルが8になると[MC:○]となり、9になると[タイミング:マイナーアクション]として使用することが可能になる。 《キネクトリフレクス》      /慣性消去      /自動/効果  /効果 /43(48)/-    / /あなたが≪慣性消去≫を使用した際に使用する。そのダメージロールを発生させたキャラクターに、[発生したダメージの半分(切り上げ)]を与える。 《サモン:ヘカトンケイル》    /対象前       /自動/自身  /-   /27(32)/-    / /攻撃の対象選択の直前に使用する。その対象を[対象:十字]に変更する。加えてあなたは効果範囲内の任意のキャラクターをその効果の対象から除外できる。 《エレメンタルシールドⅡ》    /エレメンタルシールド/自動/自身  /-   /76(81)/-    / /≪エレメンタルシールド≫とともに使用する。≪エレメンタルシールド≫によって上昇する防御力に+[使用可能元素魔法レベル×使用可能元素魔法レベル]する。この魔法のコストは[使用可の元素魔法レベル×使用可能元素魔法レベル]となる。 《ワームスクープ》        /メジャー      /霊感/単体☆ /6Sq /59(64)/56(68)/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対決に勝利したならば、対象のHPは-[(対象の【筋力基本値】×3)+1]まで即座に低下し、死亡する。対決に敗北しても、対象は<武器>10D+[混沌レベル×10]のダメージを受ける。これらのダメージと効果は対象が天運を1点消費することで無効化できる。 《キネティックバリアⅡ》     /メジャー      /自動/自身  /-   /M36 /-    / /あなたの<体内>以外の防御力に+[使用可能静動魔法レベル×3]する。この魔法の効果中、あなたの最大MPは-[使用可能静動魔法レベル×4]される。 《サモン:グレイ・グー》     /イニシアチブ    /自動/単体  /6Sq /35(40)/-    / /対象のHPを[(【精神】×使用可能召喚魔法レベル)+混沌レベル]点回復し、対象の任意のバッドステータス一つを回復する。この魔法は瀕死状態レベル3のキャラクターにも効果がある。この魔法は1ラウンドに[使用可能召喚魔法レベル÷4(切り上げ]回使用できる。 《エクセスディヴィジョン》    /メジャー      /治療/単体☆ /0Sq /59(64)/56(68)/対/ /対象に<体内>[この魔法の達成値+(混沌レベル×10)]のダメージを与える白兵攻撃を行う。この魔法のダメージに、あなたが効果を受けている[HP回復量を上昇させる効果]を加算する。この魔法でダメージを受けたものは、加えて毒[使用可の生命魔法レベル×混沌レベル]を受ける。 《ディスロケーションⅡ》     /ダ後        /自動/特殊  /0Sq /35(40)/-    / /対象の全属性の防御力を+[(使用可能時空魔法レベル+5)×混沌レベル]する。 《イナーシャルバリア》      /慣性消去      /自動/自身  /-   /効果 /-    / /≪慣性消去≫を使用する直前に使用する。あなたは≪慣性消去≫を、天運ではなく天運1点あたりMP60点を支払うことで使用することができる。天運とMPを組み合わせて消費することはできない。この魔法の効果によって≪慣性消去≫を使用した場合、その使用回数は減少しない。 《サモン:オルガノンフリート》  /メジャー      /意志/特殊  /50Sq/M63 /56(68)/対/ /対象に<炎熱>10D+[使用可能召喚魔法レベル×混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法のダメージに+[【精神】×5]する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: