タイトル:ティエリー キャラクター名:ティエリー 年齢:14 性別:♂ 髪の色:薄茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:144cm 体重:40kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バイキング (1レベル時:フォーチュネイト) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:147 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3     -3 成長等   1  14  14     14   1   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 13  27  30   6  27   7   6 ボーナス   4   9  10   2   9   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正      1   1      1 =合計=   4  12  13   2  11   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  3   1  16/ 16(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  3(2D) 回避判定  13    1         14   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    0          2 行動値   24    4    2   1  31 移動力    9    3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右  0   3   1  14   0   4   3    左  0   3 能力値  12 --  13 --   2  24   9 スキル   3               2     フェイス、ハンターショット その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 16   3  14  14   2  31  12    左 16   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                    備考 右手 4600  1   ナイフS3 [弱体:頭封じ] [弱体:腕封じ] [弱体:脚封じ] [] 投射可能 AC[弱体:頭封じのクリスタル]:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[頭封じ(1)]を与える。 [弱体:腕封じのクリスタル]パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[腕封じ(1)]を与える。 [弱体:脚封じのクリスタル]パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[脚封じ(1)]を与える。 左手 1800  1   ナイフS3 [侵食] [弱体:威圧] [精霊:光] []        投射可能  AC[侵食のクリスタル]:パッシブ。はめ込んだ武器による攻撃で対象に[毒],[ノックバック]を与えた場合、強度に+1。 [弱体:威圧のクリスタル]:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 [精霊:光のクリスタル]:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージに光属性を追加。 腕          [] =合計=6400 2 /  重量上限13 頭部 1300  1  ハットS3 [敏捷] [感知] [対抗:ノックバック] [] AC[敏捷のクリスタル] パッシブ。敏捷+1 AC[感知のクリスタル] パッシブ。感知+1。 AC[対抗:ノックバックのクリスタル] パッシブ。装備者はノックバックを受けない。 胴部 9800  4  フェザーアーマーS1 [器用] [ウォ、アコ、シー]  パッシブ。行動値+1。AC[器用のクリスタル] パッシブ。器用+1 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー]         パッシブ。装備者の行動値+3 装身 7000  1  死霊男爵の宝石 []               パッシブ。装備者が与える[毒] [衰弱]の強度に+1。 カース:装備者が使用する「コスト:-]以外の「分類:魔術」のコスト+1。 =合計=24900 10 /重量上限13 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 森林冒険者セット      5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ              重量制限+2 バックパック              重量制限+5 ポーションホルダー           重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 ハイMPポーション ハイMPポーション 毒消し                 マイナー、メジャー。使用者のBS毒を回復。消耗品。 アリアドネの糸*1      1      ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 烈風の砥石         1      マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 漆黒の星          1      パッシブ。装備者の行う武器攻撃の命中判定の達成値と行動値+1。シーフ専用。 ランチボックス             「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 樹海魚(5F)×2        0      種別:食料 レベル:1 重量:1 価格:売却不可 メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。効果+10(干物) 樹海産の肉(5F)*6      3      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。                     ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 デック 18枚 アルカナム:アエマ           1 正位置:レガシー。20m以内の単体のHPを[3d+使用者のCL×3]点回復。 逆位置:DR直後。20m以内の単体の受けるダメージに-10。 アルカナム:アエマ           2 正位置:レガシー。20m以内の単体のHPを[3d+使用者のCL×3]点回復。 逆位置:DR直後。20m以内の単体の受けるダメージに-10。 アルカナム:アエマ           3 正位置:レガシー。20m以内の単体のHPを[3d+使用者のCL×3]点回復。 逆位置:DR直後。20m以内の単体の受けるダメージに-10。 アルカナム:グランアイン        4 正位置:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5。シーン持続。 逆位置:DR直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10。 アルカナム:グランアイン        5 正位置:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5。シーン持続。 逆位置:DR直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10。 アルカナム:グランアイン        6 正位置:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5。シーン持続。 逆位置:DR直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10。 アルカナム:アリアンロッド       7  正位置:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用。+1dする。 逆位置:レガシー。使用者が行う攻撃に対するリアクション判定に-1d・メインプロセス持続。 アルカナム:アリアンロッド       8  正位置:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用。+1dする。 逆位置:レガシー。使用者が行う攻撃に対するリアクション判定に-1d・メインプロセス持続。 アルカナム:アリアンロッド       15 正位置:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用。+1dする。 逆位置:レガシー。使用者が行う攻撃に対するリアクション判定に-1d・メインプロセス持続。 アルカナム:カトブレパス        9  正位置:使用者が移動を行う時に使用。その移動では移動力に+10mする。 逆位置:レガシー。使用者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱1]を与える。メインプロセス持続。 アルカナム:カトブレパス        10 正位置:使用者が移動を行う時に使用。その移動では移動力に+10mする。 逆位置:レガシー。使用者が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱1]を与える。メインプロセス持続。 アルカナム:ヨルムンガンド       11 正位置:使用者が強度の設定されているBSを与えた直後に使用。強度に+1する。 逆位置:レガシー。使用者が受けているBSを全て回復する。 アルカナム:ヨルムンガンド       12 正位置:使用者が強度の設定されているBSを与えた直後に使用。強度に+1する。 逆位置:レガシー。使用者が受けているBSを全て回復する。 アルカナム:大地            13 正位置:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。 アルカナム:大地            14 正位置:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。 アルカナム:大地            16 正位置:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。 アルカナム:アラクネ          17 「正位置」判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。 / 「逆位置」レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:アラクネ          18 「正位置」判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。 / 「逆位置」レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 =所持品合計=     0 G (重量 11/上限20) =装備合計=    31300 G = 価格総計 =   31300 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ  /-    /自身     /-  /-   /            /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》     ★ /効果参照  /自動  /単体     /視界/   /シーフ,シナリオ1回   /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。 《フェイント》      ★ /マイナー  /自動  /自身     /  /4   /            /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1dする。メインプロセス持続。 《》           ★ /      /    /       /  /   /            / 《AM:短剣》       ★ /セットアップ/自動  /自身     /  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱不可。 《ストライクスロー》   5 /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /投射攻撃のダメージ+[SL×4] 射程+10m 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ  /    /自身     /  /   /短剣・鞭装備      /「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《インベナム》      3 /効果参照  /自動  /自身     /  /6   /            /武器攻撃と同時に使用。1点でもダメージで対象に毒[SL]を与える。メインプロセス持続 《スイングダガー》    ★ /効果参照  /自動  /自身     /  /5   /短剣使用        /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。メインプロセス持続。 《》           1 /      /    /       /  /   /            / 《アルカナム》      ★ /アイテム  /    /自身     /  /   /            /「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 《リバースカード》    ★ /効果参照  /自動  /自身     /  /   /アルカナム携帯     /「種別:アルカナム」のカードと同時に使用する。そのアイテムの「効果」に代わりに「逆位置効果」を適用する。 《グローリードロウ》   ★ /パッシブ  /    /自身     /  /   /アルカナム携帯     /「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行う攻撃の命中判定の達成値に+2する。 《カードマスター》    ★ /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 《》           ★ /      /    /       /  /   /            / 《トキシコロジー》    ★ /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /あなたが与える毒の強度に+1する。 《ラーニング》      ★ /効果参照  /    /自身     /  /   /            /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択。選択したスキルを取得する。幸運基本値に-3する。 《マリグナントソウル》  ★ /効果参照  /自動  /自身     /  /5   /            /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《ブービートラップ》   3 /ムーブ   /自動  /自身     /  /6   /シーンSL回       /使用する際にBSから1つ選択。武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したBSを与える。強度は1。メインプロセス持続。 《ダイレクトヒット》   3 /DR直前   /自動  /自身     /  /8   /シナリオSL回      /射撃攻撃のDR直前に使用。その攻撃の対象にカバーを行うことはできない。(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない) 《》           1 /      /    /       /  /   /            / 《パスドポーン》     ★ /効果参照  /自動  /単体     /20m /10  /シナリオ1回       /対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。 《ブリッツセンス》    ★ /効果参照  /自動  /単体     /至近/15  /シーン1回        /対象が行うダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+1dする。自身は対象にできない。 《スペシャルコマンド》  ★ /セットアップ/自動  /自身     /  /6   /セットアッププロセス1回 /「タイミング:セットアップ」のフォーキャスターのスキル2つを使用する。同じスキルは不可 《パーペチュアルチェック》★ /セットアップ/自動  /場面(選択) /視界/10  /シナリオ1回       /対象の行動値をあなたの行動地と同じにする。拒否可能。ラウンド持続 《プロモーション》    ★ /セットアップ/自動  /単体※    /20m /9   /シーン1回        /対象は取得しているスキルの中から1つ選択。そのスキルのSLに+1する。上限を超えても良い。ただし、使用回数は増えない。シーン持続。 《ギャンビット》     1 /セットアップ/自動  /効果参照   /20m /6   /            /使用する際に射程内の2体のキャラクターから選択せよ。1体の[移動力]-[(SL×10)以下の任意の値](最低1)し、もう1体の[移動力]を同じだけ増加させる。この時、移動力を0以下にはできない。拒否可能。自身は選択不可。ラウンド持続。 《アンパッサン》     ★ /セットアップ/魔術  /単体※    /20m /6(5) /            /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱不可。拒否可能。 《トランスポジション》  1 /クリンナップ/魔術  /単体※    /20m /9(8) /シーンSL回       /《アンパッサン》1で取得可能。対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱不可。拒否可能。自身対象不可。 《ブランダームーブ》   1 /判定の直前 /自動  /単体     /20m /8   /シーン1回        /対象が行う命中判定の直前に使用、その判定に-SLdする。 《プロフィラキシス》   2 /判定の直前 /自動  /範囲(選択) /20m /11  /シーンSL回       /対象が行う回避判定の直前に使用。その判定に+1d。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことが出来る。 《》           1 /      /    /       /  /   /            / 《シンクロナイズ》    ★ /セットアップ/自動  /単体     /20m /4   /ギルド所属       /対象がギルドメンバーのときに使用可能。対象とあなたの行動値を対象かあなたの行動値のうち、高い方に変更する。拒否可能。自身対象不可。ラウンド持続。 《》           1 /      /    /       /  /   /            / 《ハンターショット》   ★ /パッシブ  /    /自身     /  /   /            /武器を使用した命中判定+3 《スタイル:イルシール》 1 /判定の直前 /自動  /単体     /20m /   /シナリオSL回      /対象が判定を行う直前に使用。達成値に+2する。 《《逃走》》       ★ /セットアップ/効果参照/ギルドメンバー/場面/   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《一般スキル》              SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《アルケミーノウリッジ》        ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /錬金術についての知力判定+1d 《エリアサーチ》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《トレーニング:敏捷》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /敏捷基本値+3 《クリミナルハンドⅠ》          ★ /メジャー  /自動/単体※/視界/   /     /Ftを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。効果はシナリオ終了まで持続。地元民パワー。 《トレーニング:器用》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /器用基本値+3 《フォースブースト(クリミナルハンド)》★ /イニシアチブ/自動/自身 /  /   /     /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。シナリオ1回。R進行中以外で日付が変わるタイミングで使用回数が1になる。R進行中に日付が変わった場合はR進行が終了した際に使用回数が1になる。効果はすべてラウンド持続。誓約:百の腕を取得し複数のクラスロールを取得している場合、使用時に取得しているクラスロールⅠの中から効果を選択すること。 ※誓約:百の腕の束縛によりタイミング:パッシブのクラスロールⅢを取得した場合、その時点で《フォースブースト》も使えないものとする。対象の耐性に関わらず、BSを付与できる。また、そのBSの強度を倍にする。 《トレーニング:筋力》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》         ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /感知基本値+3 《フェイス:ダグデモア》        ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /行動値+2 《ハーベスト》             ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《ハンティング》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /狩りによるアイテム取得数に+3する。この効果は累積する。 《ストライダー》            ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /封鎖されたエンゲージから離脱する際の行動値判定+1d 《フックダウン》            ★ /クリンナップ/自動/自身 /  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マイニング》             ★ /パッシブ  /  /自身 /  /   /     /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《アナライズエリア》          ★ /効果参照  /魔術/自身 /  /6   /     /奇襲ダイスロールの直前に1度だけ使用できる。ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー1、グローリードロウ、カードマスター Lv2→3:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー2、トキシコロジー、CC:アルケミスト Lv3→4:セージ / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー3、ラーニング(マリングナントソウル)、CC:セージ Lv4→5:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー4、ダイレクトヒット1、CC:レンジャー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー5、ダイレクトヒット2、ブービートラップ1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、ダイレクトヒット3、ブービートラップ2 Lv7→8:フォーキャスター / 器用、敏捷、感知 / CC:フォーキャスター、スタイル:イルシール1、ブービートラップ3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / パスドポーン、ブランダームーブ1、プロフィラキシス1 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / スペシャルコマンド、ブランダームーブ2、プロフィラキシス2 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / パーペチュアルチェック、ブランダームーブ3、プロフィラキシス3 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / プロモーション、インベナム1、アンパッサン Lv12→13:バイキング / 器用、敏捷、感知 / トランスポジション1、CC:バイキング、ブリッツセンス Lv13→14:チューシ / 器用、敏捷、感知 / CC:チューシ、ポイズンフード1、シンクロナイズ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / インベナム2、ポイズンフード2、スイングダガー Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / インベナム3、ポイズンフード3、ハンターショット メモ: ティエリー・オリオール 幼少期に戦争を避けるため、アルディオンから家族移住してきた。 家は調査団や冒険者向けの錬金工房を営んでいる。 ご近所さんで幼なじみのココットが好きで、うざ絡みしては塩対応されている。 毎日ココットの料理を食べるため、そしてココットと結婚するためと称して錬金銃を作り、冒険者となった。