タイトル:モードレッド キャラクター名:モードレッド(偽名:レッド・ジョー) 年齢:15 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:154cm 体重:42kg キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:バード (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:天啓/ 目的:/神の眷属 ■能力値■ HP:3730 MP:723 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴   17         3        -3 成長等  30  24  16  48  33  58  22 →合計 231点/LvUp分192点 =基本値= 56  33  24  60  42  69  28 ボーナス   18  11   8  20  14  23   9 メインクラス   1   0   0   0   0   2   2 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   5         2   2   3 =合計=  24  11   8  22  17  29  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  11     22/  (4D) 攻撃力  --  83/ 83  15     98/  (3D) 回避判定   8   -2          6   (4D) 物理防御 --   28   16     44 魔法防御  29   31   13     73 行動値   25    0         25 移動力   29   -1    1     29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      83   0   0   0   0   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部         -2  10   1     -1    防具  16 胴部    0   0   0  10  15   0  -0    防具   7 補助          0   8  15      0 装身                          装身具   5 =小計=右  0  83  -2  28  31   0  -1    左 能力値  11 --   8 --  29  25  29 スキル  11  15     16  13      1 その他 =合計=右 22  98   6  44  73  25  29    左 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手    13  王権の象徴たる剣(クラレント) [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限56 頭部 1900 3  ただのミスリルヘルム [ウォ、アコ、シフ] 胴部    17 聖光のローブ [] 補助      ファリアスの指輪 [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]          ヒールの効果に+2d =合計=2600 22 /重量上限56 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーション*2 10  1650 冒険者セット    5   10 筆記用具      1   1 バックパック    0   30  装備重量+5 地図        1   20  ちょっといいやつ           0 にく        1   40 果実        1   60 =所持品合計=    1811 G (重量 19/上限117) =装備合計=     2600 G = 価格総計 =    4411 G 所持金    819G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (3D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知  17        17 (3D) 敵識別   22        22 (3D) 物品鑑定  22        22 (3D) 魔術    22   5     27 (3D) 呪歌    29   6     35 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定   /対象   /射程    /コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-     /-     /-      /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功 /単体   /20m     /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ドラゴネット:アンスロック》 1 /判定の直前     /自動成功 /単体   /20m     /-   /シナリオ1回      /対象が行う判定に+1d 《ファミリア》        3 /アイテム      /-     /自身   /-      /-   /-           /使い魔を[SL]個取得する 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /4   /-           /対象のHPを[3D+CL*3]点回復 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功 /単体   /20m     /-   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0にする 《レイズ》          1 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /10  /-           /対象の戦闘不能を回復しHPを[2D]点にする 《ヘイスト》         5 /セットアップ    /魔術   /単体   /20m     /3   /-           /対象の行動値に+[(SL)D]する 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ    /自動成功 /自身   /-      /5   /シーン1回       /《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる 《サモン・ファーヴニル》   1 /メジャー      /魔術   /範囲(選択)/20m     /9   /-           /対象に[2D+5]の無属性魔法攻撃を行う 《キュア》          1 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /5   /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する 《ガーディアン》       1 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体   /20m     /-   /使い魔携帯、シーン1回 /対象が受けるダメージに-[CL*5]する。使用後は使い魔が使用不可になる 《インボーク》        1 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /6   /-           /対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 《アームズマスタリー:両手剣》 1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /選択武器使用      /選択した武器の命中判定に+1d 《ブランディッシュ》     3 /メジャー      /命中   /至近   /範囲(SL*2体)/3   /両使用         /一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《オートガード》       3 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /物理防御に+SL*2 、魔法防御に+SLする 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中   /単体   /武器    /4   /ー           /攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《ウィッシュ》        1 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /ー   /シナリオSL回      /HPとMPを[CL*3]点回復する 《ワイドプロテクション》   1 /プロテクション   /自動成功 /自身   /-      /4   /-           /《プロテクション》の対象を範囲(選択)に変更する 《ブルヒット》        1 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /8   /-           /白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する 《インペレイティブ》     1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /12  /セットアップ1回    /タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを同時を連続使用は不可 《テレポート》        5 /メジャー      /魔術   /範囲(選択)/至近    /10  /-           /自分と対象をマーキングポイントに転送する 《ホーリーウェポン》     3 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /4   /-           /対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する 《ホーリーアタック》     1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /3   /-           /《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》をセットアッププロセスで使用する。ただし対象は自身となる 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功 /単体   /至近    /2   /ー           /対象にカバーを行う 《カバームーブ》       3 /カバーリング    /自動成功 /自身   /-      /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:20m」に変更 《ホーリーアーマー》     5 /メジャー      /魔術   /単体   /20m     /4   /-           /対象の選択した防御力に+[SL*2]する この効果はシーン終了まで持続する 《ホーリーグレイス》     1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /《ホーリーアーマー》で選択しなかった防御力も上げる 《ホーリーフィールド》    1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /15  /-           /物理防御と魔法防御に+【精神】 効果はラウンド終了まで持続 《ブレッシング》       1 /メジャー      /魔術   /単体   /至近    /6   /ー           /対象が行う判定に+1D 効果はラウンド終了まで持続 《守護結界》         3 /DR直後       /自動成功 /単体   /30m     /10  /防御中1回       /対象にダメージ軽減 [5D+(SL*10)] 《グローリー》        1 /《ブレッシング》  /自動成功 /自身   /-      /2   /-           /《ブレッシング》と同時使用 射程を20mに変更 《信仰の盾》         1 /DR直後       /自動成功 /場面(選択)/視界    /-   /シナリオ1回      /対象のダメージを0にする 《小さな奇跡》        1 /効果参照      /自動成功 /単体   /視界    /-   /シーン1回       /メジャーアクションで行う判定を行った《スキルやフェイトによる振り直しも終了した》後で使用する その判定で降ったダイスのうち1個の目を6にする その結果6の目が2個以上になればクリティカルとなる 《ディバインフォース》    1 /ダメージロールの直前/自動成功 /単体   /20m     /20  /シナリオ1回      /対象の攻撃のダメージに+[CL*5] 《スロー》          5 /セットアッププロセス/魔術   /単体   /20m     /2   /-           /対象の行動値にー[(SL)D] 《ゴースロー》        1 /《スロー》     /自動成功 /自身   /-      /7   /-           /《スロー》の対象を範囲(選択)に変更し、《スロー》の達成値に+[SL*2]する 《コマンドスタイル》     1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /「クラス制限:ウォーリア」の装備を装備できる 《ディフェンダー》      5 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /3   /-           /物理防御緑に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する 《ディグニティ》       1 /メジャー      /精神   /範囲(選択)/20m     /10  /-           /対象の精神と対決を行う。この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合対象が行うあらゆる判定に-1Dする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する 《慈愛の御手》        1 /ダメージロールの直後/自動成功 /単体   /視界    /-   /シナリオ1回      /対象が受けるダメージを0に変更する 《天上の鐘》         1 /メジャー      /自動成功 /単体   /視界    /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるパワー一つの使用回数を1増やす 回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のパワーのみ 《ポストヘイスト》      2 /≪ヘイスト≫    /自動成功 /自身   /-      /20  /シーンSL回       /≪ヘイスト≫と同時に使用する。ヘイストの対処⑧鵜を範囲(選択)に変更する 《信仰の泉》         1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /20  /-           /魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行う「分類:魔術」に+【精神】する 《迷いなき決断》       1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /10  /-           /インペレイティブと「タイミング:セットアッププロセス」のパワーを使用する 《ターンアンデット》     5 /メジャー      /魔術判定 /場面(選択)/視界    /10  /-           /対象が「分類:アンデット、人造生物、機械」に有効 対象のCL若しくはエネミーレベルが[CL+SL]以下のエネミーを戦闘不能または死亡させる 《パリペイティア》      1 /判定の直後     /自動成功 /単体   /20m     /-   /シーン1回       /対象が行う判定の直後に使用 fate1点消費して対象の判定を振りなおす 《プリペアード》       1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /パリペイティアの使用条件をシーン2回にする 《クルーセフィクション》   1 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /3   /-           /攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の際に攻撃のダメージに+精神する。 《神の戦士》         1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+5、魔術判定の達成値に+5する 《マジックディフェンダー》  1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /ディフェンダーの効果を『物理防御と魔法防御に(SL*3)』に変更する 《フルディフェンス》     1 /フリー       /自動成功 /自身   /-      /5   /-           /≪ディフェンダー≫をフリーアクション 《バニシュパワー》      5 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /攻撃のダメージに+[SL*3]する 《レリギアス》        5 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /物理防御と魔法防御に+【SL*2】 《神器招来》         1 /ムーブ       /自動成功 /自身   /-      /-   /-           /fate3点消費して攻撃のダメージに【精神】する。その攻撃のダメージロールでは対象の物理防御と魔法防御を0とみなしてダメージを算出する 《神域の守護》        1 /≪守護結界≫    /自動成功 /自身   /-      /10  /-           /≪守護結界≫と同時に使用する≪守護結界≫を「対象:範囲()」 《ウェポンルーラー》     5 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /-武器を使用した命中判定に+[SL+1]する 《王気増幅》         1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /あらゆるダイスロールに+1d、あらゆるバッドステータスを無効化、あらゆるスキルの消費MPを-2 《王気増幅》         1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /-   /-           /自身の物理・魔法ダメージに+[CL/2]する。シーン持続 《エクソシズム》       3 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の際ダメージに+[SL*5]する 《魔力放出》         1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /-   /シーン3回       / 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知   /単体   /20m     /5   /使い魔携帯       /対象に特殊攻撃を行う。この攻撃の命中は感知判定で行い、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功 /自身   /-      /9   /メインプロセス1回   /《ファミリアアタック》とメジャーアクションのスキル・パワーを使用する。対象は同じでも別々でもよい 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /《ファミリアアタック》のダメージに+[SL*3]する。 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /-   /-           /対象:自身以外のサモナーのスキルを対象:場面、射程:視界に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リラクゼーション》     2 /マイナー      /自動成功 /自身   /-      /-   /使い魔携帯、シナリオ1回/MPを【SL**20】点回復する 《パニッシャー》       3 /DR直前       /自動成功 /自身   /-      /10  /シナリオSL回      /攻撃のダメージに+【精神基本値】する 《神域の守護》        1 /《守護結界》    /自動成功 /自身   /-      /10  /-           /《守護結界》を対象:範囲(選択)にして効果に+2Dする 《ディシプリン》       4 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /サモナーのスキルで行う判定に+[SL+1]する 《シャドウストーク》     1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /移動を行っても隠密状態が解除されず、隠密状態エンゲージすることも可能になる 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /回避判定に+1D 《ジョイフルジョイフル》   3 /メジャー      /呪歌判定 /単体*   /20m     /7   /シーンSL回       /行動済みのキャラクターを未行動にする 《ファイトソング》      1 /セットアップ    /自動成功 /単体*   /20m     /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。「使用条件:シナリオ~~回」のスキのみ 《カノン》          2 /効果参照      /自動成功 /単体   /20m     /-   /シーンSL回       /対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。自分を対象にできない 《アンプロンプチュ》     1 /判定の直前     /自動成功 /自身   /-      /7   /シーン1回       /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する 《シルバリィソング》     1 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /呪歌判定に+1D 《ハンズオブライトⅠ》     1 /戦闘前       /自動成功 /自身   /-      /-   /アコライト       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効 fate1点消費でダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする 《ハンズオブライトⅡ》     1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-      /-   /アコライト       /fateを1点消費して≪ヒール≫をセットアッププロセスで使用する 《ハンズオブライトⅢ》     1 /≪ヒール≫     /自動成功 /自身   /-      /-   /アコライト       /fateを1点消費して≪ヒール≫の対象を範囲(複数)に変更する 《アレグロ》         5 /パッシブ      /-     /自身   /-      /-   /-           /呪歌判定の達成値に+[SL*2]する 《ヒムノディ》        1 /メジャー      /呪歌判定 /範囲   /20m     /-   /シナリオ1回      /対象のMPを3D+CL*3点回復する。自身は対象にできない 《ガルドル》         1 /効果参照      /自動成功 /自身   /-      /-   /-           /「対象:範囲」の「分類:呪歌」のスキルの対象を「範囲(選択)」に変更する 《ラストソング》       1 /メジャー      /呪歌判定 /単体   /20m     /8   /シナリオ1回      /対象の戦闘不能を回復し、HPを全回復する 対象は行動済みとなり、自身は戦闘不能になる 《マドリガーレ》       3 /メジャー      /儒家判定 /範囲   /20m     /6   /-           /対象がメジャーアクションで行う判定の達成値に+SL*3する。シーン持続 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-    /対象が戦闘負のの際に難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする 《ホムンクルス》   1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回/使用上限以下のフェイトを使用し、フェイト1点ごとに[CL]点MP回復 《ロイヤルノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /様々な国の王侯貴族に関する事柄についての知力判定に+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[(筋力基本値)*2]になる 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /自身の能力基本値に+3 《イミュ―ンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備している防具の移動修正が0未満の場合±にする 《ヒストリー》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /様々な国や街の概要・歴史・人物・過去にあった事についての知力判定に+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用する 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /-  /-  /-   /-    /自身の能力基本値に+3 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /暗視のデメリットが-2になる 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /最大MPに+CL 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /どうぶつおしゃべり 《ブラフ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /はったりや嘘をついてだますなどの[精神] 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けた際に-1dされることなくリアクションを行える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30090点 (レベル:20800点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / プロテクション、プロテクション、アフェクション Lv2→3: / / ヒール、レイズ、ヘイスト Lv3→4: / / ヘイスト、ヘイスト、ファミリア Lv4→5: / / ヘイスト、クイックヒール、サモン・ファーヴニル Lv5→6: / / キュア、ガーディアン、転職:ウォーリア Lv6→7: / / ボルテクスアタック、アームズマスタリー:両手剣、ブランディッシュ Lv7→8: / / オートガード、オートガード、オートガード Lv8→9: / / バッシュ、ブランディッシュ、ブランディッシュ Lv9→10: / / ウィッシュ、ワイドプロテクション、ブルヒット Lv10→11: / / インペレイティブ、テレポート、バッシュ Lv11→12: / / バッシュ、バッシュ、ホーリーウェポン Lv12→13: / / ホーリーウェポン、ホーリーウェポン、ホーリーアタック Lv13→14: / / カバーリング、カバームーブ、カバームーブ Lv14→15: / / カバームーブ、ホーリーアーマー、ホーリーアーマー Lv15→16: / / ホーリーアーマー、ホーリーアーマー、テレポート Lv16→17: / / ホーリーアーマー、テレポート、テレポート Lv17→18: / / テレポート、ホーリーグレイス、Fate+1 Lv18→19: / / ホーリーフィールド、ブレッシング、Fate+1 Lv19→20: / / パワー、守護結界、Fate+1 Lv20→21: / / パワー、守護結界、Fate+1 Lv21→22: / / パワー、信仰の盾、グローリー Lv22→23: / / パワー、守護結界、Fate+1 Lv23→24: / / パワー、小さな奇跡、Fate+1 Lv24→25: / / パワー:異才:プリースト、ディバインフォース、Fate+1 Lv25→26: / / ヘイスト、スロー、スロー Lv26→27: / / スロー、スロー、ゴースロー Lv27→28: / / スロー、ディフェンダー、ディフェンダー Lv28→29: / / ディフェンダー、ディフェンダー、ディグニティ Lv29→30: / / パワー、慈愛の御手、ディグニティ Lv30→31: / / パワー、天上の鐘、スロー Lv31→32: / / パワー:異才:プリースト、ポストヘイスト、fate+1 Lv32→33: / / パワー:異才:プリースト、ポストヘイスト、fate+1 Lv33→34: / / パワー、迷いなき決断、fate+1 Lv34→35: / / パワー、信仰の泉、fate+1 Lv35→36: / / ターンアンデット、ターンアンデット、fate+1 Lv36→37: / / パワー:異才:プリースト、パリペイティア、fate+1 Lv37→38: / / パワー:異才:プリースト、プリペアード、fate+1 Lv38→39: / / クルーセフィクション、、fate+1 Lv39→40: / / パワー、神の戦士、fate+1 Lv40→41: / / ディフェンダー、マジックディフェンダー、fate+1 Lv41→42: / / フルディフェンス、バニシュパワー、fate+1 Lv42→43: / / バニシュパワー、バニシュパワー、fate+1 Lv43→44: / / バニシュパワー、バニシュパワー、fate+1 Lv44→45: / / レりギアス、レりギアス、fate+1 Lv45→46: / / レりギアス、レりギアス、fate+1 Lv46→47: / / レりギアス、バッシュ、fate+1 Lv47→48: / / パワー、神器招来、fate+1 Lv48→49: / / パワー、神域の守護、fate+1 Lv49→50: / / ウェポンルーラー、ウェポンルーラー、fate+1 Lv50→51: / / ウェポンルーラー、ウェポンルーラー、fate+1 Lv51→52: / / ウェポンルーラー、コマンドスタイル、fate+1 Lv52→53: / / ターンアンデット、ターンアンデット、fate+1 Lv53→54: / / ターンアンデット、エクソシズム、fate+1 Lv54→55: / / エクソシズム、エクソシズム、fate+1 Lv55→56: / / 転職:サモナー、ファミリアアタック、ファミリアアタック Lv56→57: / / ファミリアアタック、ファミリアアタック、fate+1 Lv57→58: / / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、fate+1 Lv58→59: / / ファミリアサポート、ファミリアマスタリー、fate+1 Lv59→60: / / ファミリアレンド、ファミリアレンド、fate+1 Lv60→61: / / ファミリアレンド、ファミリアレンド、fate+1 Lv61→62: / / ファミリアレンド、アニマルパクト、fate+1 Lv62→63: / / リラクゼーション、リラクゼーション、fate+1 Lv63→64: / / パニッシャー、パニッシャー、fate+1 Lv64→65: / / パワー:神域の守護、パワー、fate+1 メモ: ハーフブラッド ヒューリン×ドラゴネット ギルドカードのレベルは21 ログレス脱走時は実は母である女王モルガンが裏で手引きしていた ログレスの街から出てすぐにゴブリンキングたちに襲われて、犯される寸前でヒンメルに助けられた。 その後、ヒンメルに旅をするための知識を教わった。 その際の持ち物は 金1万G(詐欺られた) 守りの剣 守りの剣は人にあげた(詐欺られた) 両手剣 重量13 武器ダメージ CL+5 ≪王気増幅≫パッシブ あらゆるダイスロールが+1D あらゆるバッドステータスを無効 あらゆるMP消費を-2 ≪王気増幅≫セットアップ 物理・魔法ダメージ+CL/2 シーン持続 普段は布でぐるぐる巻き 闘技大会の景品の豪傑の実で筋力基本値+14、体力が+18されている 運命表:神の眷属 ≪人類の敵に下す神罰(クラレント・デーモン・バニッシュメント)≫ タイミング:メジャー 対象:範囲(選択) 魔術判定 射程:300m コスト:100or50 and Fate-2orFate-1 SL上限:1 フェーズ中1回使用可能 装備制限:クラレント 効果:このスキルを使用する際は剣の真名を開放する必要がある。    人族はこのスキルの対象にできない。    神性にはダメージが10倍になる。    消費するMPの数によって威力が異なる。    MP-50andFate-2 ダメージ 10d+CL×(1D4+2)+通常攻撃ダメージ    MP-10andFate-1  ダメージ 5d+CL×(1D3)+通常攻撃ダメージ フレーバーテキスト 昔お母様から聞いたんだ。この剣は「剣の中の王者」って呼ばれてんだってよ。 ……いつかオレもコイツにふさわしい王になれるかな。 ≪魔力放出≫ タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:- 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:シーン3回、フェイト1~3点消費 効果:[CL×消費フェイト]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。        ・そのラウンド中ダメージに+【消費MP】×2点のダメ―ジ    ・ダメージに+筋力    ・回避に+1D    ・移動力2倍    ・行動値2倍    ・発動中は紅く輝いてしまうため、隠密行動が不可能になる(デメリット)    ・モードレッドが殺意に満ちている場合に限り+【消費MP】*3点のダメージに変更される (編集済) 『ファリアスの指輪』 レベル :40 重量  :2 回避修正:0 物理防御:+8 魔法防御:+15 移動修正:0 装備部位:補助防具 クラス制限:アコライト、メイジ 効果:パッシブ 装備者の【最大HP】に「装備者の+【知力】、装備者の+【精神】」する 自らがホムンクルスであることを受け止めて、仲間に説明したらホムンクルスのスキルが変化する ホムンクルスA+ MPの回復量がCL*5になる ≪潜影せし6本の剣(カルンウェナン)≫パッシブ 装備者のメジャーアクションのタイミングと同時にメジャーアクションによるダメージロールを行う 射程50m 対象:単体 対象は回避にクリティカルした場合のみ回避に成功できる 物理ダメージ+CL×2 クリンナップ時にMP-50 ≪潜影せし6本の剣(カルンウェナン)≫片手剣 剣としての装備はできない 装備枠を消費せず装備する事ができる特殊装備 ≪潜影せし6本の剣(カルンウェナン)≫セットアップ シーン中1回 Fate-2 or MP-250 この聖剣の名を叫ぶ事で発動 対象:範囲に変更され、ラウンド中、この剣が行うメジャーアクションが1度につき2回発動する ≪潜影せし6本の剣(カルンウェナン)≫メジャー フェーズ中1回 MP-250 射程:100m 対象:範囲(選択) この聖剣の名を叫ぶ事で発動 必中 この剣が行うメジャーアクションが1度につき6回発動し、物理ダメージがCL×3+筋力+器用+知力+精神+感知+幸運に変更される。その際、この剣の刀身は15mになる。 限定装備 ウォーハンド 両手剣 Lv15 重量17 命中-1 攻撃力+23 行動値補正-3(スキルで0) 射程至近 両 ヘビープレート 防具  Lv15 重量18 回避修正-1 物理防御力+19 魔法防御力0 移動修正-4 胴部 スターハット 防具  Lv15 重量5 回避修正0 物理防御力+5 魔法防御力+1 移動修正-1 頭部 ------------------------------------------------------------------------------------------------------ LV上限突破分メモ Lv66 HP+240 MP+7 成長点:筋力+3 獲得スキル:ディシプリン ディシプリン fate+1 Lv67 HP+240 MP+7 成長点:知力+3 獲得スキル:ディシプリン ディシプリン fate+1 Lv68 HP+240 MP+7 成長点:感知+3 獲得スキル:転職<シーフ> シャドウストーク バタフライダンス Lv69 HP+240 MP+7 成長点:感知+3 獲得スキル:転職<バード> ジョイフルジョイフル ファイトソング Lv70 HP+240 MP+7 成長点:感知+3 獲得スキル:ジョイフルジョイフル カノン fate+1 Lv71 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:アンプロンプチュ シルバリィソング fate+1 Lv72 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:ジョイフルジョイフル マドリガーレ fate+1 Lv73 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:マドリガーレ マドリガーレ fate+1 Lv74 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:アレグロ アレグロ fate+1 Lv75 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:アレグロ パニッシャー fate+1 Lv76 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:アレグロ アレグロ fatte+1 Lv77 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:ヒムノディ ガルドル fate+1 Lv78 HP+240 MP+7 成長点:精神+3 獲得スキル:ラストソング カノン fate+1