タイトル:フィリア キャラクター名:フィリア・ガルレージュ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:白銀 / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:169 体重:軽い 経歴1:経歴:かつては貴族だった、監禁されたことがある、のめり込む趣味がある 経歴2:冒険理由:他に生き方がなくて 経歴3:一般技能:貴族3、学者4、発明家2、機関士1 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   6   2  11   9 成長   8   1   2   3   8   8 →計:30 修正 =合計= 28  14  17  14  32  29 ボーナス  4   2   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  44  59 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  44  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  10 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                          : [p]           :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                         : 前提 [pⅡ-211]キャッツアイ   : 3ラウンドの間、命中力+1               : [pⅡ-213]メディテーション : 3ラウンドの間、精神効果属性に対し、精神抵抗判定+4  : [pⅢ-205]パラライズミスト : 回避減少。対象1、射程1、1分(6ラウンド)、抵抗:短縮。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  14  12  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     15     11  16 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 10600  1H   1   2  17     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2 、魔法の武器:《通常武器無効》の敵にも有効 (1-314p) 10600  1H   1   2  17     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2 、魔法の武器:《通常武器無効》の敵にも有効 (1-314p) 10600  1H   1   2  17     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2 、魔法の武器:《通常武器無効》の敵にも有効 (1-314p) 10600  1H   1   2  17     10  17 [ガンA] *デリンジャー+1 / 射程10m,装填数2 、魔法の武器:《通常武器無効》の敵にも有効 (1-314p) 5000   2H  10   1  16     10  18 [ガンB] *ジェザイル+1 / 射程50m,装填数3、シナリオで取得、魔法の武器:《通常武器無効》の敵にも有効 (1-314p) =価格合計= 47760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 魔物知識判定+2 耳 :             / 顔 :9600  狩人の目      / 魔物知識判定成功時に命中+1。失敗時にレベルが分かる。 首 :200  マギスフィア(小)  / 魔動機術の行使に使用 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 武器や装備を2つまで保持可能 右手:500  知性の指輪     / 知力能力値+1、壊すと+13。 左手:500  器用の指輪     / 器用能力値+1、壊すと+13。 腰 :100  バレットポーチ   / 弾丸を24発まで収納。武器習熟A(ガン)必要 足 :40   バレットスリンガー / 弾丸を12発まで収納。 他 :1000  マギスフィア(大)  / 魔動機術の行使に使用 =合計=28940 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格  備考 弾丸(12発)             50  20  1000  合計残弾63。デリンジャーに装填 活性弾(12発)            160  4   640  合計残弾30。回復威力+10。サーペンタインガンに装填 銀の弾丸              25  18  450  合計残弾17。銀製 衝撃弾               50  12  600  合計残弾12。衝撃属性になる 断空弾               50  14  700  合計残弾12。断空属性になる 潜行弾               210  13  2730  合計残弾12。水中や水中への射撃が可能(マイナスなし)。 カードシューター          1500 1   1500  距離2に射程延長し賦術使用可能。ウェポンホルダーへin マテリアルカードA:緑        200  30  6000  残数15 マテリアルカードS:緑        2000 5   10000 残数5 受益者のシンボル             1   0   ドルイドのシンボリックロアの対象になれる。シルウァくんに貰った。                      1   0 マギスフィア(小)          200  1   200  魔動機術の行使に使用 マギスフィア(中)          500  1   500  魔動機術の行使に使用 宗匠の腕輪             1000 1   1000  器用能力値+2、壊すと+14。 器用の指輪             500  2   1000  残数1。器用能力値+1、壊すと+13。 ウェポンホルダー          1000 1   1000  武器や装備を1つ保持可能 ガンベルト             20  1   20   弾丸を12発まで収納。                      1   0 アウェイクポーション        100  2   200  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。 ヒーリングポーション           6   0   シナリオで累計6つ入手。HPを回復「威力20」 デクスタリティポーション      2000 2   4000  3ラウンドの間、命中力判定に+2のボーナス アンチマジックポーション      3000 1   3000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」 救命草                  1   0   残数0。HPを回復「威力10」 魔香水                  2   0   シナリオで累計3つ入手。MPを回復「威力0」。振り掛け可。 魔香草               100  40  4000  残数20。MPを回復「威力0」 魔海草               250  10  2500  残数10。MPを回復「威力10」 魔晶石(3点)                2   0   残数2。シナリオで累計2つ入手 魔晶石(5点)             500  5   2500  残数3。 マナチャージクリスタル(5点)     2500 3   7500  MP5。1日経過でMPが再補充される。 陽光の魔符             500  2   1000  生命抵抗判定後に破ると+1の修正 陽光の魔符+            1500 2   3000  生命抵抗判定後に破ると+2の修正 月光の魔符             500  2   1000  精神抵抗判定後に破ると+1の修正 月光の魔符+            1500 2   3000  精神抵抗判定後に破ると+2の修正 アンロックキー           100  2   200  魔法の鍵や扉に解除判定を試みられる。成功すると失われる。フィリアは使えないんじゃ                      1   0                      1   0 帽子(革製)             15  1   15   角も隠せるキャスケット 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット            10  1   10   一週間分の着替え 保存食(一週間分)          50  2   100  残数3。シナリオで累計2つ入手。たっぷりお徳用 白紙の本              30  3   90   60頁ぶん 羽根ペン              2   1   2   手触りが良く持ちやすい インク               3   2   6   ブルーブラック 手鏡                50  1   50   1H。Sサイズ 虫眼鏡               100  1   100  1H 望遠鏡               1000 1   1000  1H 頑丈なランタン           40  1   40   40+名誉点10。3mの高さから石畳に落としても割れないほど頑丈。シャッター式で明かりを絞れる。 ワイン               20  3   60   おいしい                      1   0                      1   0 ネコハ紐のお守りブレス          1   0   【ローローゼミ研修旅行の護衛】で入手 モルティア・スイムウェア         1   0   水中での行動判定へのペナルティ修正が1軽減される。腰より下が水に浸かっているなら「-2」から「-1」に軽減され、全身あるいは肩より下が水中にある場合「-4」から「-3」に軽減される。 モルティア・ハロウィンコスチューム    1   0   「魔物分類:アンデット」との探索判定や危機感知判定と、自身の隠密判定もしくは尾行判定とで達成値の比べあいを行うとき、隠密判定もしくは尾行判定に+2のボーナス修正を得られる。 モルティア・サンタコスチューム      1   0   「未成年であるキャラクター」との探索判定や危機感知判定と、自身の隠密判定もしくは尾行判定とで達成値の比べあいを行うとき、隠密判定もしくは尾行判定に+1のボーナス修正を得られる。 リビルドチケットⅡ             1   0   2022/09/22配布。売却すると1000G =所持品合計=   60813 G =装備合計=    77040 G = 価格総計 =   137853 G 所持金   94972G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 出身地のやつ(未定) 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 頑丈なランタン  50 レイピアランク  50 ブロードソードランク 100 グレートソードランク 100 フランベルジュランク   0 コネクション:サラ【顔見知り】   0 コネクション:アルフォンス【顔見知り】   0 コネクション:学者レンブルー【顔見知り】 200 センチネルランク 所持名誉点: 292 点 合計名誉点: 792 点 ■その他■ 経験点:4730点 (使用経験点:61500点、獲得経験点:63230点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1400点(1000 / 350 / 1回)  【運命の"分岐点"】シューター1up 2- 生命力   1200点(1000 / 200 / 0回)  【キンジョノ村の害獣駆除】マギテック1up 3- 生命力   1500点(1000 / 500 / 0回)  【ジュリアからの依頼①】セージ1up、エンハンサー1取得、アビスシャード2個get 4- 精神力   1220点(1000 / 220 / 0回)  【突発依頼・黒猫捜索戦線】 5- 器用度    920点( 700 / 220 / 0回)  【ローローゼミ研修旅行の護衛】マギテック1up 6- 器用度   1410点(1000 / 410 / 0回)  【琥珀のブローチを探して】シューター1up、セージ1up 7- 知力    2000点(1000 /1000 / 0回)  【蛮城撃滅戦:城門制圧戦】マギテック1up 8- 知力    1630点(1100 / 530 / 0回)  【蛮城撃滅戦:城内進攻戦】シューター1up 9- 器用度   1790点(1300 / 440 / 1回)  【蛮族を駆逐せよ】シューター1up 10- 精神力   1180点(1000 / 180 / 0回)  【水没寺院に潜むモノ】セージ1up 11- 精神力   1500点(1000 / 400 / 2回)  【祭囃子の夢を見て】セージ1up 12- 知力    1300点( 800 / 500 / 0回)  【海だ!水着だ!クラーケンだ!】 13-      1180点(1000 / 180 / 回)  フェロー同行【星座特急と冒険譚の魔剣】シューター1up、アルケミスト取得 14- 器用度   2200点(1000 /1100 / 2回)  【水生生物退治の依頼】 15- 筋力    1250点( 500 / 750 / 0回)  【ジュリアからの依頼番外編】シューター1up 16- 筋力    1280点(1000 / 280 / 0回)  【モティア島の怪】 17- 敏捷度   1010点( 800 / 210 / 0回)  【月下獣の狩り】シューター1up 18- 生命力   1860点( 800 /1010 / 1回)  【遺産の処分】 19- 精神力   2700点(2000 / 600 / 2回)  【蛮城撃滅戦:城内進攻】シューター1up 20- 器用度   1390点(1000 / 390 / 0回)  【トレインディフェンダーズ!】機関士1取得(一般技能) 21- 器用度   2020点( 800 /1220 / 0回)  【悔い祓いの旅路 3】マギテック1up 22- 知力    1780点(1000 / 780 / 0回)  【お嬢様を救出せよ】セージ1up 23- 知力    1150点( 500 / 650 / 0回)  【秘密の工房3/The Forge of Fury】セージ1up 24- 知力    1980点(1000 / 830 / 3回)  【学者の護衛依頼】 25-        0点(   /   / 回)  【秘密の工房/The Forge of Fury】踏破による特殊報酬 26- 精神力   2830点(2000 / 680 / 3回)  【蛮城撃滅戦:城門制圧戦】マギテック1up 27- 精神力   1280点(1000 / 280 / 0回)  【蛮城撃滅戦:先導戦】 28- 精神力   1250点(1000 / 150 / 2回)  【窮状鑑み勘案す】マギテック1up 29-      1690点(1000 / 690 / 回)  フェロー同行【ウァレンティン闘技場】エンハンサー1up 30- 精神力   2130点( 500 /1430 / 4回)  【赤き夜の夢幻城1】 31- 知力    4170点(1000 /3170 / 0回)  【赤き夜の夢幻城3】マギテック1up 32-      2880点(1000 /1880 / 回)  フェロー同行【全ては、より多くの命を救うために】 33-      1430点(1000 / 430 / 回)  フェロー同行【ウァレンティン闘技場】 34-      3750点(1000 /2750 / 回)  フェロー同行【全ては、より多くの命を救うためにβ-3】 35- 器用度   2990点(1000 /1790 / 4回)  【雷雲を治めて1】マギテック1up 36- 器用度   1980点(1000 / 980 / 0回)  【イナナキ山に関する幾つかの依頼】 メモ: PL:悠凪 データ保証:寝虎さん、のってさん、ニヤさん、松永さん 「ほぼ不老?いいじゃないか、つまり研究の時間がたっぷりあるということだ」 「やあやあ元気かい?私はうっかり2日食事を抜いてしまって倒れそうだよ」 「遺跡と聞いて!まさか私を連れて行かないとか言わないよねえ?」 「ふふ、私は見ての通りインドアのモヤシなんだ。耐久力には全く自信がなi(倒れる)」 研究者気質のナイトメア女で、行動基準は大体自分の興味。ひょろい頭脳労働タイプ。顔がいい。 データ的には後衛から銃撃ったり、セージ持ちなので知力ぶん回せたらいいかなってあれです。 ============================ 人間貴族に生まれ、忌み子扱いされていた。 唯一、歳の離れた兄のみが面倒を見てくれていたので懐いている。愛情か憐憫か利用価値を見出したかは知らないが、ここまで生かしてくれたことは事実なのである。冒険者として旅に出たのも兄の手引き。 軟禁状態でほとんど外に出たことがなかったため常識不足なところがある。一方、過去の文明や博物学など様々な本に囲まれていたため、遺跡や過去の文献などには並々ならぬ興味を示す。特に魔動機文明がお気に入り。 チャパレ 2d6 ひらめ 2d6 回避 2d6+4+7+2 魔物知識判定 2d6+4+7 見識判定 2d6+2+10 生死判定 2d6+2+10 生命抵抗力判定 2d6+4+10 精神抵抗力判定 ーーーーー 2d6+5+10 魔法行使判定 2d6+4+10 ヒルバレ行使判定(命中) k0+5+10+1@13 ヒーリングバレット k10+5+10+1@13 ヒーリングバレット(活性弾) パラライズミスト(補助):A:回避-1 ーーー☆以下狩人の目なしーーー 2d6+4+10+2+1+1 命中 2d6+4+10+2+1+1+1+1 命中バフ込み 2d6+4+10+2+1+1+1+1-2 命中バフ込み両手利き (ダイス+器用+シューター+(A+魔法)+デリンジャー+タゲサ+猫目+命中強化(+両手利き)) 2d6+4+10+2+1 命中2H 2d6+4+10+2+1+1+1 命中2Hバフ込み (ダイス+器用+シューター+(A+魔法)+タゲサ+猫目+命中強化) ーーー☆以下狩人の目ありーーー 2d6+4+10+2+1+1+1 命中 2d6+4+10+2+1+1+1+1+1 命中バフ有 2d6+4+10+2+1+1+1+1+1-2 命中バフ有両手利き (ダイス+器用+シューター+(A+魔法)+デリンジャー+タゲサ+猫目+命中強化+狩人の目(+両手利き)) 2d6+4+10+2+1+1 命中2H 2d6+4+10+2+1+1+1+1 命中2Hバフ有 (ダイス+器用+シューター+(A+魔法)+タゲサ+猫目+命中強化) ーーーーー k20+5+10+1+1+1@10 異貌(魔法ダメ) k20+5+10+1+1+1+1@10 ジェザイル異貌(魔法ダメ) (威力+知力+マギテック+異貌+A+魔法の武器(+ジェザイルボーナス)) 2d6+1 戦利品判定(鋭い目) PL悠凪です。 ソドワはまだ経験が多くないのでお手数をおかけしますです。 PCはフィリア・ガルレージュ、ナイトメアです。元貴族、今は学者のようなエンジニアのような、要するに研究者のようなイメージです。魔動機文明が特にお気に入り。好奇心に殺されそうな変人。 クラス的にはマギシューで後ろからダメージ出せたら嬉しいなと。