タイトル:デビルサマナーA キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:サモナー ■能力値■ HP:177 MP:298      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    1   2   0   2   0   0 →/5点 成長等    1  28   1  28  28   1 その他 =基本値=  12  40  10  40  40  10 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正    8   8   8 =合計=   12  21  12  14  15   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》              命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《腹パン》              7d+21 /体58/0~1 / /   / 《ミスティックストライク》      9d+30 /↑+ /0~1 / /0   / 《ブラッドファウンテン》       0   /↑+ /   / /15  / 《メテオプロジェクション》      10d+33/68 /20Sq/ /68  / 《サモン:デーモンナイト》      10d+33/33 /6Sq / /40  / 《サモン:クラーケン》        10d+33/23 /4Sq / /25  / 《サモン:キラーシャーク》      10d+33/18 /10Sq/ /15  / 《ヴァキュームプロジェクション》   10d+33/23 /6Sq / /23  / 《サモン:キラーヴァイン》      10d+33/18 /6Sq / /5   / 《サモン:ブラックドッグ》      10d+33/11 /0Sq / /11  / 《サモン:パララキャタピラー》    10d+33/13 /3Sq / /5   / 《サモン:ラストイーター》      10d+33/6  /4Sq / /5   / 《 マイナー》            0   /  /   / /   / 《循環呼吸法》            0   /  /   / /   / 《操騎の巧み+多重魔法Ⅱ+簡易魔法儀式》0   /  /   / /30  / 《 イニシ》             0   /  /   / /   / 《サモン:グレイ・グー》       0   /  /6Sq / /35  / 《ランツクネヒト》          0   /  /   / /   / 《 判定前後》            0   /  /   / /   / 《アクセルナーヴ》          0   /  /   / /   / 《 クリンナップ》          0   /  /   / /   / 《フィジカルアクセル》        0   /  /   / /55  / 《 回復》              0   /  /   / /   / 《レストアヘルス》          9d+30 /18 /4Sq / /1   / 《キュアシリアスウーンズ》      9d+30 /18 /0Sq / /25  / 《キュアクリティカルウーンズ》    9d+30 /53 /0Sq / /51  / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《前転》        /7d+21/ /2   / 《サモン:ギガース》  /7d+21/ /7   / 《フィジカルロバスティ》/7d+24/ /19  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 風刃     3    7d+21 13 武40  0  装備中、あなたが攻撃の対象を決定する際にMPを6点消費する事で、その攻撃の射程に+1Sqする。 白光のタクト 1    0           メイジ専用。魔法使用時の判定に+5、防御力上昇およびHP回復魔法の効果に+10。また、魔法使用時の混沌レベルを常に2高いものとして計算できる(最大10)。 合計     4       13 18 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 残影の衣      3          14    10    13        2   2   1   リアクションの判定でクリティカルした場合に使用する。達成値にかかわらず、その対決に勝利する。この効果は1シーンに1回使用できる。 シルフィードブーツ 1          2     1     1         1   1   3   いつでも使用できる。使用者はそのシーン中飛行状態になり、その間<回避>判定のダイスに+1個する。この効果は騎乗状態では使用できない。 幻想馬             7    13    12    12           4   10  取得時に以下の効果からひとつを選択する。「攻撃修正に+5」「移動修正に+5」 「1シーンに1回、マイナーアクションを使用することで、使用者のMPを10D点回復」 他修正 合計        4   0   7    71    23    26    10    3   32  74  =15sq ■所持品■ 名称           重量 備考 ポーションホルダー    3   使用者の持つ、マイナーアクションで使用し、HPやMPを回復する、またはバッドステータスを回復する効果の「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、1回のマイナーアクションで2個同時に使用できる。 エクストラポーション   6   マイナーアクションで使用する。使用者のHPおよびMPを[(【筋力基本値】+【精神基本値】)×2+4D]点回復する。一国に3個まで取得できる。 ハイMPヒールポーション 2   マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値×2+2D]点回復する。 一国に6個まで所持できる。 MPヒールポーション   2   マイナーアクションで使用する。あなたのMPを[精神基本値+2D]点回復する。 一国に10個まで所持できる。              0 =所持品合計=     13 =装備合計=      8 = 重量総計 =     21 / 24 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット   /感性/シーン/0Sq/4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:召喚魔法》 20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の召喚魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。また召喚魔法については別項参照 《魔法習得:生命魔法》 18 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の生命魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《人体構造把握》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する「種別:回復」の魔法と特技、アイテムのHP回復量に+1Dする。特技Lvが5になると、この効果は「HP回復量に+2Dする」に変更される。 《壊し屋》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが与える<体内>属性のダメージに+[使用可能生命魔法レベル×≪人体構造把握≫のLv]する。また、あなたが与える出血のダメージは+[出血を受けた対象のレベル+使用可能生命魔法レベル]される。CL7以上でのみ取得可能。加えて、CL15以上になったなら、あなたが与える<体内>属性のダメージを受けたものは出血を受ける。 《多重魔法Ⅱ》      1 /マ前    /自動/自身 /-  /20  /-  / /あなたはこのメインプロセス中、[タイミング:マイナーアクション]の魔法および[種別:魔法]の特技をふたつ使用することができる。CL10以上でのみ取得可能。CLが20以上になったならば、同時に3つまで使用できるようになる。 《循環呼吸法》     5 /マイナー  /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《周天行》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪循環呼吸法≫によるMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×3]し、≪天地応現≫によるHP回復量を+[消費した天運×(使用可能生命魔法レベル×3)]に変更する。CL15以上でのみ取得可能。 《簡易魔法儀式》    5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《圧縮詠唱》      1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法の判定値に、+[≪簡易魔法儀式≫のレベル×2]する。CL15以上でのみ取得可能。 《強制召喚》      1 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /天運3 /-  / /プリプレイであなたの使用可能な召喚魔法からひとつを選択すること。選択した投影体を、従属体としてあなたと同じSqに未行動で出現させる。従属体はシーン終了まであなたに従い、終了と同時に帰還する。詳しくは別項参照。1シナリオに1回まで使用できる。 《》          1 /      /  /   /   /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《拳足妙技》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは[種別:格闘]の武器による攻撃の命中判定を<運動>で行える。このとき、装備などの命中修正への判定はすべて受けるものとする。また、その武器の攻撃力を【筋力】の代わりに【反射】から算出する。 《前転回避》      1 /リアクション/運動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 《精神的超人》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのMPの最大値に+[Lv×10]する。 《受動瞑想》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 《魔法習熟》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《騎乗熟練》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:運動》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:運動》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:治療》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《上級技能鍛錬:意志》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:運動》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:治療》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:意志》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限   /MC/効果など 《アイアンウィル》          /メジャー  /自動/自身 /-   /M8  /-    / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イミュニティ》           /メジャー  /自動/自身 /-   /M5  /-    / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》      /マイナー  /-  /自身 /-   /0(3) /-    / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《サモン:ラストイーター》      /メジャー  /意志/十字 /4Sq /5(10) /6(12)/対 / /特殊攻撃を行う。リアクションは<回避>で行うこと。対決に勝利時、アーティファクトと投影武器以外の対象の持つ武器一つの攻撃力か、金属製の防具一つの<武器>と<衝撃>の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 スタッフ、スリング、タクト、ウィップ及び射撃武器は金属部分少ないため、この効果を受けない。 この魔法がエネミーに使用された場合、対象の<武器>属性の攻撃手段のダメージを減少させる。 対象が金属製の武具を使用していないと思われる場合、この効果を受けなくてもよい。 この魔法の効果は回復しない。 《サモン:パララキャタピラー》    /メジャー  /意志/範囲1 /3Sq /5(10) /13(20)/対/ /対象に<武器>4D+【知力】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて、シーン終了までの間、全ての判定の達成値が-2される効果を与える。これはBSとして扱う。 《サモン:ブラックドッグ》      /メジャー  /意志/直線10/0Sq /11(16)/11(18)/対/ /この魔法は自身は対象に含まれない。対象に<炎熱>5D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能召喚魔法レベルが5になると、対象が直線10になる。 《ウェポンプロジェクション》     /セット   /-  /単体☆/0Sq /7(12) /-    / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《サモン:キラーヴァイン》      /メジャー  /意志/単体 /6Sq /5(10) /18(25)/対/ /対象の<力技>と対決を行う。この対決に勝利したならば、対象をあなたのSqまで強制移動させる。何らかの事情で移動ができないときは、この効果は無効となる。使用可能召喚魔法レベルが6になった時点で、「射程:6Sq」に変更される。 《ヴァキュームプロジェクション》   /メジャー  /意志/特殊 /6Sq /23(28)/22(30)/対/ /対象に<衝撃>5D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、マスコンで使用した場合、ダメージに+[【精神】×混沌レベル]し、属性に<体内>を追加する。 《サモン:キラーシャーク》      /メジャー  /意志/範囲1 /10Sq/15(20)/18(25)/対/ /半水中行動か完全水中行動の者のみ対象にできる。対象に<武器><衝撃>10D+【精神】+[混沌レベル×6]ダメージを与える白兵攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、さらに出血と硬直を与える。 《サモン:クラーケン》        /メジャー  /意志/十字 /4Sq /25(30)/22(30)/対/ /対象に<衝撃>5D+【精神】+[混沌レベル×5]のダメージを与える白兵攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、さらに硬直を与える。半水中行動か完全水中行動の対象には与えるダメージが+20される。 《サモン:ギガース》         /ダ後    /自動/十字 /8Sq /7(12) /-    / /対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル]する。使用可能召喚魔法レベルが8となった時点で、この魔法の射程は8Sqとなる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《コールワイズマン》         /メジャー  /意志/自身 /-   /15(20)/33(40)  / /あなたはいずれかの効果を得る。「GMにひとつ質問を行い、回答を得る。GMは回答しなくてもよいが、その場合は消費したコストが回復する」、「このシナリオ中、任意の技能一つの判定に+1D」、「シーン終了までの間に行う判定1回の結果をクリティカルにする」、「GMの任意」。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《サモン:デーモンナイト》      /メジャー  /意志/十字 /6Sq /40(45)/33(40)/対/ /対象に放心と消耗を与える。戦闘がマスコンである場合、加えて対象の士気を0にし、部隊崩壊状態にする。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《サモン:コロッサス》        /メジャー  /意志/特殊 /特殊 /45(50)/33(40)  / /最大で[【精神】×2]このSqを指定する。ただし、それらのSqは全体で一続きに上下左右に繋がっていなければならない。そのシーン中、指定したSqに城塞が出現する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《レイクプロジェクション》      /メジャー  /意志/効果 /0Sq /効果 /83(100) / /最大で[使用可能召喚魔法レベル×使用可能召喚魔法レベル]平方キロメートルまでの[特殊地形:水地]または[特殊地形:沼沢]を作り出す。特殊地形のレベルが1ならばコストは20、2ならば40となる。水質が飲用に適するかどうか、魚や生物が生息しているかどうか、具体的な形状などはあなたが決定すること。詳細についてはGMが決定する。 《サモン:グレイ・グー》       /イニシアチブ/自動/単体 /6Sq /35(40)/-    / /対象のHPを[(【精神】×使用可能召喚魔法レベル)+混沌レベル]点回復し、対象の任意のバッドステータス一つを回復する。この魔法は瀕死状態レベル3のキャラクターにも効果がある。この魔法は1ラウンドに[使用可能召喚魔法レベル÷4(切り上げ]回使用できる。 《ファクトリープロジェクション》   /メジャー  /意志/効果 /0Sq /35(40)/83(100) / /投影装備を生産する工場を投影体として召喚する。工場のサイズは[(使用可能召喚魔法レベル×5)の2乗]平方メートルとなる。あなたが≪投影装備知識≫で得た投影装備を1種類につきもう一つずつ得る。加えて効果中、あなたの国の国資源の技術、鉱物に+4する。 《サモン:オルガノンフリート》    /メジャー  /意志/特殊 /50Sq/M68 /61(68)/対/ /対象に<炎熱>10D+[使用可能召喚魔法レベル×混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法のダメージに+[【精神】×5]する。 《ワールドプロジェクション》     /メジャー  /意志/シーン/0Sq /75(80)/113(120) / /使用時に、あなたが≪異世界知識≫で選択した世界から一つを指定する。シーンの混沌レベルを+3し、指定した世界の投影体の行うすべての判定に+2D、与えるダメージに+30。加えて指定した世界出身の投影体の瞬間召還のダメージに+50。 《メテオプロジェクション》      /メジャー  /意志/特殊 /20Sq/68(72)/68(75)/対/ /対象に<炎熱><衝撃>5D+[使用可能召喚魔法レベル×混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。効果範囲内の特殊地形はすべて破壊されて消滅し、対象が構造物や巨大エネミーであるならば与えるダメージに+[(使用可能召喚魔法レベル×【精神】)×2]する。 《ハードスキン》           /メジャー  /自動/自身 /-   /M3  /-    / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》        /メジャー  /自動/自身 /-   /M6  /-    / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ミスティックストライク》      /メジャー  /治療/単体 /武器 /0(4) /1(8)/対 / /対象に白兵攻撃を行う。対象は<回避>ではなく<運動>でリアクションを行わなくてはならない。この攻撃のダメージに+【知力】する。また、使用可能生命魔法レベルが3になったら、この攻撃のダメージに+[混沌レベル]し、6になったらさらに+[混沌レベル×2]する。 《レストアヘルス》          /メジャー  /治療/単体 /4Sq /1(6) /効果   / /目標値12の<治療>判定に成功すると、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。使用可能な生命魔法レベルが3になると、目標値18の<治療>判定に成功することで、対象の毒、出血のいずれかひとつを解除できるようになり、5になると解除可能なバッドステータスすべてを解除可能。 《フィジカルインパクト》       /マイナー  /自動/自身 /-   /0(4) /-    / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《ムーブスウィフト》         /メジャー  /自動/自身 /-   /M40 /-    / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《インヴィンシブルアティテュード》  /調息呼吸  /自動/自身 /-   /15(20)/-    / /このシーン中、あなたは≪対軍存在≫を取得しているものとして扱われる。ただし、あなたは戦闘終了時に【MP】が0となる。 《キュアシリアスウーンズ》      /メジャー  /治療/単体 /0Sq /25(30)/18(25)  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断された部位の接合やつぶされた指、骨折、臓器の損傷、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる(なくなった部位や眼球などの複雑な部位は不可能)。 《アンフェイディング》        /メジャー  /自動/自身 /-   /M30 /-    / /あなたは不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また、行うすべての判定のダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、あなたは外見的に老化することがない。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《リヴァイヴァル》          /戦闘終了時 /治療/単体 /効果 /15(20)/効果   / /戦闘終了時の死亡判定で使用する。対象の[死亡判定の目標値÷2(切り上げ)]を目標値として判定を行う。判定に成功すれば、対象は判定を行うことなく死亡判定に成功したものとして扱われる。あなたが判定に失敗したとしても、対象は本来の死亡判定を行うことができる。1シーンに1回まで使用できる。 《アクセルナーヴ》          /いつでも  /自動/自身 /-   /5(10) /-    / /そのプロセスの終了まで、あなたの【行動値】を+[使用可能生命魔法レベル×2]し、すべての判定のダイスを+1個する。あなたの使用可能生命魔法レベルが8になったら、「対象:単体」「射程:1Sq」としても使用できる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《フィジカルロバスティ》       /ダ後    /治療/自身 /-   /19(24)/-    / /あなたが受ける<体内>属性のダメージを-[この魔法の達成値]する。使用可能生命魔法レベルが8になると、<衝撃>属性のダメージに対しても有効となる。この魔法は1ラウンドに2回まで使用でき、使用可能生命魔法レベルが9になったら1ラウンドに3回まで使用できる。 《セルフバーサーク》         /マイナー  /自動/自身 /-   /55(60)/-    / /あなたはこの魔法の効果を受けている間、死亡するまで瀕死状態のペナルティを受けることなく行動が可能となり、硬直と放心、消耗を受けない。加えて対象は瀕死状態で与える白兵攻撃のダメージが+[【筋力】×3]される。 《ブラッドファウンテン》       /ダ前    /自動/自身 /-   /15(20)/-    / /あなたが行った白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+3Dする。白兵攻撃に使用した武器が素手であれば、さらにそのダメージに+[使用可能生命魔法レベル×3]する。 《キュアクリティカルウーンズ》    /メジャー  /治療/単体 /0Sq /51(56)/53(60)  / /対象のHPを[この魔法の達成値+(混沌レベル×10)]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル3のキャラクターにも効果がある。また、負傷から6時間以内に施術できれば、失った部位や臓器を1週間掛けて再生することができる。再生できる部位のサイズは全体の1割程度までのものに限られる。 《フィジカルアクセル》        /クリンナップ/自動/自身 /-   /55(60)/-    / /あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。ただし、あなたは出血を受ける。この魔法の効果による出血のダメージは、本来のそれに加えて+[使用可能生命魔法レベル×3]される。加えて、この出血はマイナーアクションでは回復できない。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 不休負担なし瀕死無視出血放心硬直消耗無効瀕死ではダメ+36