タイトル:ベルティナ(リビルド) キャラクター名:ベルティナ・リーザ 年齢:17 性別:女 髪の色:コーラルピンク / 瞳の色: / 肌の色: 身長:137 体重: キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得。あなたの親は、狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教 えてもらったものだ。 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない 目的:復讐/あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所が分からないのか。まだ復讐を果たすことはできていない ■能力値■ HP:40 MP:34 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1               1   1 →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 10   9  12   6  12   7   9 ボーナス   3   3   4   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   5   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   11   -3          8 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   6   0   0   0  -3   0  20m  弓   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   6   0   4   0  -3  -1    左 能力値   5 --   5 --   2  11   9 スキル その他 =合計=右  3   6   5   4   2   8   8    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  6   ショートボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=200 6 /  重量上限10 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=150 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考             0 バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量+5 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー      2   20  釘やくさびを打ち込むための道具 くさび(消耗品)    1   1   判定の直前。罠解除の達成値に+1。使用には小型ハンマーが必要 くさび(消耗品)    1   1 くさび(消耗品)    1   1 くさび(消耗品)    1   1 くさび(消耗品)    1   1 HPポーション(消耗品) 1   30  m/M。使用者の【HP】を[2D]点回復する MPポーション(消耗品) 1   50  m/M。使用者の【MP】を[2D]点回復する ハイMPポーション    1      m/M。使用者の【MP】を[4D]点回復する =所持品合計=    145 G (重量 15/上限25) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    495 G 所持金    677G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》 9 /DR直前  /自動成功/自身   /- /5   /  /攻撃のダメージ+[(SL)D] 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ /-   /自身   /- /-  /  /弓の命中判定+1Dする 《シュアショット》    1 /マイナー /自動成功/自身   /- /4   /  /射撃攻の命中に+1D、ダメージに+SL。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トラッキング》   ★ /パッシブ /- /自身/- /-  /  /追跡するための【感知】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /- /自身/- /-  /  /罠探知判定+1D。 さらに罠探知失敗時、ト ラップが作動しなくなる 《エンラージリミット》★ /パッシヴ /- /自身/- /-  /  /携帯品の重量制限[【筋力基本値】*2] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / エンラージリミット、ピアシングストライク、フェイト メモ: ◆現在リソース :HP :MP :フェイト  フェイトを消費して、判定の振り直しを行なう  フェイト使用上限以下の点数を消費。  消費した点数分インベントリで「追加ダイス数」を上昇させること。 ◆能力値判定 +D6 で【筋力】判定。 +D6 で【器用】判定。 +D6 で【敏捷】判定。 +D6 で【知力】判定。 +D6 で【感知】判定。 +D6 で【精神】判定。 +D6 で【幸運】判定。 ◆特殊な判定 +D6 でトラップ探知。 +1+D6 でトラップ解除。 +D6 で危険感知。 +D6 で追跡判定。 +D6 でエネミー識別。 +D6 でアイテム鑑定。 +D6 で魔術判定。 +D6 で呪歌判定。 +D6 で錬金術判定。 +D6 で登攀・跳躍判定。 ◆リアクション  で回避判定 ◆マイナー :MP-4 《シュアショット1》射撃攻撃の命中に+1D、ダメージに+SL。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◆メジャー:攻撃(クリティカル時、「追加ダイス数」を変更してダメージロールへ) :MP-4 《ワイドアタック1》2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL1x2]  命中判定 ◆ダメージロール :MP-5 《ピアシングストライク3》攻撃のダメージ+[(SL)D]  点のダメージ。 ◆携帯品 バックパック:所持者の携帯可能重量+5 冒険者セット: 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー: 釘やくさびを打ち込むための道具 :くさび-1  罠解除の達成値に+1。使用には小型ハンマーが必要 :HPポーション(消耗品)-1 使用者の【HP】を[2D]点回復する :MPポーション(消耗品)-1 使用者の【MP】を[2D]点回復する ■スキル------------------------------------------------- 《ハイジャンプ》: LV1★/パッシヴ/-/自身/-/-//ヴァーナ   ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》: LV1/メジャー/命中/範囲(選択)/武器/4//シーフ   武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》: LV3★/DR直前/自動成功/自身/-/5//シーフ   攻撃のダメージ+[(SL)D] 《アームズマスタリー:弓》:LV1★/パッシブ/-/自身/-/-//レンジャー   弓の命中判定+1Dする 《シュアショット》: LV1/マイナー/自動成功/自身/-/4//レンジャー   射撃攻撃の命中に+1D、ダメージに+SL。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《トラッキング》: LV★/パッシブ/-/自身/-/-//出自   追跡するための【感知】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》: LV1★/パッシブ/-/自身/-/-//   罠探知判定+1D。 さらに罠探知失敗時、ト ラップが作動しなくなる 《エンラージリミット》: LV1★/パッシブ/-/自身/-/-//   携帯品の重量制限[【筋力基本値】*2] -------------------------------------------------------- 以下チャットパレット用 ※変更するとチャットパレットがうまく表示されなくなります。 //0=(0+) //1=(1+) //2=(2+) //3=(3+) //4=(4+) //5=(5+) //6=(6+) //7=(7+) //8=(8+) //9=(9+)