タイトル:たんのずちゃん キャラクター名:アナテマ・へーレム 種族:ウィークリング [特徴:弱点(物理+2)、水中適正、甲殻の手] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:黒目に金の輪郭 / 肌の色: 身長:155 体重:軽め 経歴1:B2₋2:同じ夢を何度も見ている 経歴2:A3₋5:許嫁がいた 経歴3:C5₋3:家族に冒険者がいた 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   9   7   5   5 成長   3   4   7         1 →計:15 修正                  3 =合計= 24  20  26  15  11  15 ボーナス  4   3   4   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  36  15 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  38  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                        : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  10  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2₋211]キャッツアイ   : 命中力判定+1               : [p2-211]ガゼルフット   : 回避力判定+1               : [p2-212]マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2              : [p3₋196]攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1          : なし [p3-196]高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1       : なし [p3-194]以心伝心     : 騎手と騎獣で知覚を相互に活用する     : なし [p3-195]騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1         : なし [p3₋205]クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  11  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0   2  13  20   9  14 [格闘(素手)S] *甲殻烈爪 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属B 盾 :  1  +1   0   60 バックラー / 盾B 修正: = 合計 =   12   4   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :              / 背中:              / 右手:1000 怪力の腕輪      / 割ると+14 左手:1000 宗匠の腕輪      / 割ると+14 腰 :4580 ブレードスカート   / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 「部位:腰」の装飾品を追加装備できる 足 :              / 他 :200  アルケミーキット   / 賦術を使用できる =合計=10780 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分お徳用    50   1   50 アウェイクポーション   100  1   100  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果 マテリアルカード金B    20   10  200 マテリアルカード金A    200  5   1000 スカウト用ツール     100  1   100 剛力の指輪        500  1   500  割ると+13 《救命の護符》          1   0   生死判定時、消費してペナルティを0に出来る 3点魔晶石         300  3   900  MPを肩代わりできる 月光の魔符+1       500  2   1000 スティーリアのドラゴン化 20000 1   20000 =所持品合計=   23950 G =装備合計=    10990 G = 価格総計 =   34940 G 所持金    2100G 預金・借金 -6000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 300 冒険者ランク  50 銛王ナイレルガの伝承   0 銛王ナイレルガの伝承  50 専用装飾品化  50 アルショニ軽身跳闘法   0 アルショニ軽身跳闘法   0 アルショニ軽身跳闘法   0 アルショニ軽身跳闘法   0 アルショニ軽身跳闘法  50 アルショニ軽身跳闘法 所持名誉点: 77 点 合計名誉点: 577 点 ■その他■ 経験点:410点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24410点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1400点(1000 / 350 / 1回)  ほっとすたーと 冒険の合間:山に登った 2- 筋力    1280点(1000 / 230 / 1回)  やあああああああああっ!! 冒険の合間:思索にふけった 3- 敏捷度   1290点(1000 / 290 / 回)  キャプチャードミート 冒険の合間:コンテストに参加した 4- 精神力   1690点(1000 / 540 / 3回)  奈落の雷鳴 冒険の合間:筋トレに励んだ 5- 敏捷度   1550点(1000 / 550 / 回)  蛮族を殲滅せよ 冒険の合間:山に登ってきた 6- 筋力    1080点(1000 / 80 / 回)  蛮族の拠点を調査せよ 7- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  ティーグルの遺跡を取り戻せ 冒険の合間:山に登った 8- 筋力    1910点(1000 / 860 / 1回)  天秤の迷宮 9- 敏捷度   1570点(1000 / 570 / 回)  氷雪の翼 冒険の合間:ヘルマン・シュバイガードに会う 10- 筋力    2070点(1000 / 970 / 2回)  水中遺跡を止めろ 11- 敏捷度   1640点(1000 / 640 / 回)  蛮族と交渉せよ 冒険の合間:ネロに会う 12- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回)  プロファティア王国へ ∼Ⅰ∼ 13- 器用度   1930点(1500 / 330 / 2回)  プロファティア王国へ ∼Ⅱ∼ 14- 筋力    1230点(1000 / 230 / 回)  プロファティア王家、再会 一般技能による経験点60足した 15- 器用度   2550点(1000 /1500 / 1回)  渓谷の魔域 メモ: 冒険に出た理由6₋4:人々を守るため ウィークリング(タンノズ)の特徴で精神力+3 タンノズの群れで幼少期をいじめられながら過ごす、何か悪いことがあるとウィークリングであるアナテマを責めた。 実の親からも虐待を受け続けた、いつかウィークリングでも仲間だと認めてくれる………そんなことを夢見ながら。 ある日、冒険者が近くに来たとのことで囮として一人残されることになる。 その冒険者はナイトメアの女性だったためかウィークリングであるアナテマにシンパシーを感じたのかもしれない。 彼女に保護され、バルバロスとしてでなく人族の味方として生きていくこともできると諭される。 ヴァグランツとして生きてきた彼女とフリーデン神聖王国のスラム街で暮らした数年間、貧しいながらも冒険者として生きるための鍛錬をしながらも幸せな日々を過ごしていた。 スラム街で仲良くなった少年と幼いながらも恋心を抱き、少年もアナテマのことをウィークリングだとは知らなかったため結婚の約束までするくらいには仲良しだった。 しかし、そんな幸せはそう長くは続かない。 少年が思春期に入ったころ、いつも隠していた右手の秘密がバレてしまった。(多分お風呂の覗き) あろうことか、スラム街に蛮族がいることを騎士団に密告されてしまう。騎士団の後ろで申し訳なさそうに銀貨の入った革袋を手に笑う少年、蛮族を匿ったとして騎士団に惨殺される母とも師ともいえるナイトメア、タンノズのウィークリングであるが故に見た目が良いことが災いし騎士団全員に穢され………飽きて殺されそうになった寸前。 育ての親の知り合いだと名乗る何者かに救出される。 育ての母がいつも言っていて最期の言葉でもあった「どんなに酷い目に合っても人間を憎んじゃだめよ…冒険者になって人を助けなさい」 これはアナテマの心を縛り付ける呪いの言葉になるのだった、どんなに嫌いでも恨んでも…………憎んじゃいけないのだから…………助けなきゃ、母の言うとおりにしなきゃいけないから………… 冒険者になるべくウィークリングというだけでは襲われにくい街へと向かうのだった………… ちなみに毎晩、少年の裏切り、育ての母の死、騎士団にいろいろされるまでを悪夢に見る カラーマン:1 ペインター:2 成長ポイント1 テイマー:2 ベガー:5