タイトル:笹山 鶴子 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:エクセレント (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:129 MP:101 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3                  3 成長等   6  12   1      1  10   6 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 22  21   9   9   9  17  17 ボーナス   7   7   3   3   3   5   5 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス     1            1   1 他修正 =合計=   7   9   4   3   4   6   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  8(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/ 11(4D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   6    2          8 行動値    8   -6          2 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8      4     -6     20m 錬金銃+盾   2 左手   -1  11                近接  槍   7 腕 頭部         -2   5   1    (-2)    防具   5 胴部         -1  10   1    (-2)    防具   7 補助             5             防具   8 装身                               2 =小計=右 -1   8  -3  24   2  -6   0    左 -1  11 能力値   9 --   4 --   6   8  12 スキル その他 =合計=右  8   8   1  24   8   2  12    左  8  11 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手 15000  8   ショットガン+マスケットシールド [] 攻撃は範囲:選択になる 左手 6800   7   庭匠のステッキ []         錬金術判定+1d 腕          [] =合計=21800 15 / 重量上限22 頭部 3600  4  猟王の兜 []         装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたらスタン 胴部 7400  11 猟王の皮鎧 []        攻撃のダメージに+3d 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 3100  2  猟王の縄 []         装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたらスリップ =合計=20600 21 /重量上限22 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 栄養ドリンク   1   50  マイナー、メジャー、MPを4d回復 炎熱の砥石    1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを火属性のダメージに変更 万能薬*3     3   900  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。消耗品。 ハイHPポーション 1   200  マイナー、メジャー、HPを4d回復 ハイHPポーション 1   200  マイナー、メジャー、HPを4d回復 EXHPポーション  1   2000 マイナー、メジャー、HPを6d回復 =所持品合計=    5800 G (重量 17/上限22) =装備合計=    42400 G = 価格総計 =   48200 G 所持金    1800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定   /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /メジャー      /自動成功 /自身  /-  /-   /1      /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《》              1 /          /-     /    /  /-   /-      / 《ビースティング》       3 /メジャー      /命中   /単体  /武器/4   /-      /対象に武器攻撃を行う。命中判定に+4dする。 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動成功 /単体  /視界/-   /シナリオ一回/対象がパッシブ以外のスキルを使用したときに使用。そのスキルは効果を発動せず、即座に終了となる。 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《ウェポンフォージ》      5 /メジャー      /錬金術判定/自身  /-  /8   /-      /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SLdする。クリティカル時:ダイスロール増加 《クイックフォージ》      1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身  /-  /3   /シーン一回 /アーマーフォージをセットアップで使用。 《アームズマスタリー錬金銃》  1 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /錬金銃   /錬金銃を使用した命中判定に+1d 《ガンスミス》         1 /アイテム      /-     /自身  /-  /-   /-      /マスケット取得 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム      /-     /効果参照/-  /-   /-      /ガンスミスで取得したアイテムをショットガンに変更 射程20m、攻撃力+1,攻撃が範囲選択になる 《アルケミカルサークル》    1 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /-      /錬金術判定に+1d 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《ソウルコンバート》      1 /効果参照      /自動成功 /自身  /-  /-   /-      /効果にフェイトをn点消費と書いてあるスキルでフェイトの代わりにMPをフェイトの点数*10消費することで代用できる。ただしこの場合すべてMPで支払うこと。分類ロールのスキルには効果を発揮しない。 《ドラゴンストライク》     1 /ダメージロール直前 /自動成功 /自身  /-  /-   /シーン一回 /フェイト一点消費orMP10消費。その攻撃のダメージでは対象の物防・魔防を0としてダメージ算出。 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《ゴッドシャード》       3 /判定の直後     /自動成功 /自身  /-  /-   /シナリオ3回 /メジャーアクションで行う判定の直後に使用。フェイト一点消費orMP10点消費。その判定をクリティカルに変更する。クリティカル時のダイスロール増加は+1dとなる。 《オルターネーション》     2 /判定直後      /自動成功 /自身  /-  /6   /シーン一回 /命中判定直後に使用。命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意のダイスを振りなおす。6の目が2個以上になればクリティカル。 《カラミティトリガー》     3 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /-      /クリティカル:ダイスロール増加のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数に+4dする。 《ディビーアップ》       1 /セットアップ    /自動成功 /場面選択/視界/-   /シナリオ一回/フェイト2点消費。 自身以外の判定に+2d 《ダイバージェンス》      1 /効果参照      /-     /自身  /-  /-   /シナリオ一回/攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージでは対象の物防/魔防を0として計算する。 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《マークスマン》        4 /パッシブ      /自動成功 /自身  /-  /-   /-      /射撃ダメージ+20 《アテンダム》         1 /イニシアチブ    /自動成功 /自身  /-  /   /シナリオ一回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる 《アキュレイト》        1 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /-      /器用判定+1d57 《ストレイトショット》     1 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /-      /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1d 《バーサタイル》        1 /クリンナップ    /-     /自身  /-  /-   /シナリオ一回/既に使用したシナリオn回のスキル一つの使用回数を1増やす 《フォーチュンヒット》     1 /パッシブ      /-     /自身  /-  /-   /-      /攻撃力+幸運 《ダブルショット》       1 /メジャー      /-     /自身  /-  /-   /-      /射撃攻撃を二回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体※となる 《カッティングプラン》     1 /マイナー      /自動成功 /自身  /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果でダメージ軽減できない。 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《猟王効果》          1 /          /     /    /  /   /      /攻撃でスリップスタン付与 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《》              1 /          /     /    /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定   /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /筋力基本値+3 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /HP回復とMP回復を行うスキル・アイテム・パワーの効果に+2 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /移動修正を0に変更 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功 /自身/-  /-   /シーン一回/HP回復を行う。フェイトの仕様上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト一点ごとにHPをCL*2点回復する。 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /最大HP+CL 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクション判定に+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功 /自身/-  /3   /シーン一回/種別ポーションのアイテムを一個使用する 《ランナー》     1 /ムーブ   /-自動成功/自身/-  /-   /シーン一回/離脱を行う。離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《フェンサー1》    1 /効果参照  /-    /自身/-  /-   /-     /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /     /  /  /   /     /幸運基本値+3 《》         1 /      /     /  /  /   /     / 《》         1 /      /     /  /  /   /     / 《》         1 /      /     /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:835点 (レベル:780点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ウェポンフォージ、ガンスミス、ビースティング Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ウェポンフォージ、コンバージョン:ショットガン、アルケミカルサークル Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ウェポンフォージ、クイックフォージ、アームズマスタリー:錬金銃 Lv4→5:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / cc、ドラゴンストライク、ソウルコンバート Lv5→6:エクセレント / 筋力、器用、精神 / ゴッドシャード、cc、カラミティトリガー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ゴッドシャード、オルターネーション、カラミティトリガー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ゴッドシャード、ディビーアップ、カラミティトリガー Lv8→9: / 器用、精神、幸運 / ダイバージェンス、オルターネーション、ランナップ Lv9→10: / 器用、精神、幸運 / スカウト、アテンダム、マークスマン Lv10→11: / 器用、精神、幸運 / カッティングプラン、アキュレイト、マークスマン Lv11→12: / 器用、精神、幸運 / フォーチュンヒット、ストレイトショット、マークスマン Lv12→13: / 器用、精神、幸運 / ダブルショット、バーサタイル、マークスマン メモ: インタラプト ビースティング ビースティング ウェポンフォージ ウェポンフォージ