タイトル:イリス キャラクター名:イリス 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16→17? 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:やや白目 身長:163cm 体重:48kg 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:告白されたことがある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12  14   9   3  10 成長   6   7   4   2      1 →計:20 修正 =合計= 22  30  24  17   6  14 ボーナス  3   5   4   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  32  29 特技        15   0 修正 =合計=  7   7  49  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 5 Lv  / スカウト   4 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 4 Lv バード   1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い   : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-279]頑強     : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   9  30  90 修正 特技        0 =合計=  2   9  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ⏩キャッツアイ   : 命中力+1                 : [p]  ⏩マッスルベアー  : 筋力B+2                 : [p]  △⏩ビートルスキン : 防護点+2                 : [p]  △⏩ガゼルフット  : 回避力+1                 : [p]  アーリーバード  :                     : [p]  クリティカルレイ : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9780  2H  22   0   9  42   9   9 [フレイルB] *嘆きのバランストペンジュラム / アビス加工:C値-1、アビスカース:「嘆きの」(装備時)近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 (p)     1H  13  -2   6  13  10   9 [A] *スパイクシールド / (p) =価格合計= 9780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   0   7  12020 防弾・マナタイト加工のスプリントアーマー+1 / 防弾加工6/6、魔法の鎧、マナタイト加工 盾 : 13   1   2  1800 スパイクシールド / 武器として使用した場合、防護点0 修正: = 合計 =   11  12  13820 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :2500 ディスプレイサー・ガジェット / ※半額買取 耳 :2000 幸運のお守り         / 戦利品判定+1 顔 :2000 アイソアーマスク       / 首 :   名犬の首輪          / 背中:8000 セービングマント       / 右手:500  巧みの指輪          / 左手:500  巧みの指輪          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :500  立ち寝のレギンス       / 他 :500  疾風の腕輪(半額購入)     / =合計=20700 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 冒険者セット            100  1   100 受益者のシンボル          100  1   100 スカウト用ツール          100  1   100 アンロックキー           100  1   100 MCC5                2500 1   2500 リュート(普通の楽器)        100  1   100 防寒着               80  1   80 着替えセット            10  1   10 鉛筆                5   1   5 羊皮紙(5枚)            5   1   5 保存食(7日分)            50  2   100 酒の種(10粒)            100  1   100 アウェイクポーション        100  1   100 食器セット             12  1   12 調理道具セット           50  1   50 ぬいぐるみ(S)            30  1   30 手鏡(S)               50  1   50 化粧品セット            100  1   100 テント(6人用)            350  1   350 飴ちゃん              1   10  10 金B                 20  3   60 金A                 200  6   1200 金A:魔力の籠った血肉(100G/金赤A) 100  5   500 宗匠の腕輪             1000 1   1000 熱狂の酒              980  1   980 俊足の指輪             500  1   500 スマルティエの怪力の腕輪      900  1   900 サバイバルコート          180  1   180 スプリントアーマー売却損      260  1   260 魔晶石3点              300  12  3600 疾風の腕輪             1000 1   1000 =所持品合計=   14182 G =装備合計=    44300 G = 価格総計 =   58482 G 所持金    7518G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 ”革命家”バスター(顔見知り)   5 称号:ワンワン専門家初級 150 アビス加工:嘆きのバランストペンジュラム  50 専用武器:嘆きのバランストペンジュラム  20 多機能ブラックベルト  50 専用盾:スパイクシールド  50 HP専用化:セービングマント  50 MP専用化:幸運のお守り 所持名誉点: 324 点 合計名誉点: 704 点 ■その他■ 経験点:1450点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:14950点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(  0 /   / 回)  キャップ2開始(10/16) 2- 器用度     0点(   /   / 0回)  迷惑な革命家(10/19) 3- 筋力      0点(   /   / 0回)  植物園で実地訓練(10/24) 4- 器用度    100点(   /   / 2回)  無我なるもの(10/28) 5- 敏捷度     0点(   /   / 0回)  極めよ究極のワビサビ 芸魅ン愚○○(10/31) 6-       3000点(3000 /   / 回)  キャップ3開始(11/01) 7- 筋力      0点(   /   / 0回)  双眸に眠る -temptation-(11/01) 8- 器用度     0点(   /   / 0回)  猛犬ご注意!(11/03) 9- 生命力     0点(   /   / 0回)  苛烈なる革命の声(11/04) 10- 器用度    0点(   /   / 0回)  星海の鯨(11/07) 11-        0点(   /   / 0回)  砂塵の底に眠る(11/08) 12-        0点(   /   / 0回)  御業の再演-Ⅱ(11/10) 13-        0点(   /   / 0回)  因果を見やりて(11/11) 14- 器用度    50点(   /   / 1回)  ここで一番煩い場所(11/13)貢献度成長枠(1/3) 15- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  遺跡に潜む異形退治(11/14)貢献度成長枠(2/3) 16-      4500点(4500 /   / 回)  キャップ4開始(11/16) 17- 敏捷度   100点(   /   / 2回)  潜みし獣(11/17) 18- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  姿なき凶刃(11/20) 19- 器用度    50点(   /   / 1回)  ここで一番楽な場所(11/20) 20- 筋力     0点(   /   / 0回)  学徒革命、ですわ!!!(11/21) 21- 筋力     0点(   /   / 0回)  よくある話(11/23)貢献度成長枠(3/3) 22- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  御業の再演-Ⅲ(11/28)貢献度成長枠(4/4) 23-       50点(   /   / 1回)  心音に疼く -immortal pain-(11/29) 24-      6000点(6000 /   / 回)  キャップ5開始(12/01) 25- 敏捷度    0点(   /   / 0回)  天の蓋が開いた日(12/01) 26- 生命力   100点(   /   / 2回)  暴走する鉄鋼竜(12/02) 27- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  劇場版補習部の冒険! ~きまぐれ流砂と奇跡の星~(12/03) 28- 精神力    0点(   /   / 0回)  御業の結末(12/12) 29-       550点(   /   /11回)  Before I Rise/前篇(12/21) 30-       250点(   /   / 5回)  Before I Rise/後篇(12/22) メモ: ・冒険に出た理由:家族をすべて失ったので ・分類【生者】 ・一般技能:コック5、ハウスキーパー5 ・家族構成  父:(故人)  母:(故人) ・パーソナルデータ  誕生日:3/21(国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日)  誕生石:アイアン(鉄) 石言葉:強靭なパワー  誕生花:サクララン(桜蘭) 花言葉:人生の出発  誕生星:ゼータ・スクルプトーリス 星言葉:波瀾万丈と非凡な運命  誕生色:ペールオーキッド 色言葉:天賦の才能・神秘的・世事に無関係  誕生寿司:太巻き 寿司言葉:根性  誕生酒:ブラックベルベット 酒言葉:自然や植物を愛する叙情家  誕生魚:カダヤシ(蚊絶やし) 魚言葉:四十肩  誕生鳥:マメハチドリ(豆蜂鳥) 鳥言葉:繊細で独創的な発想の持ち主 ・来歴 幼少の頃から暴れん坊だった。そして、女の子には人気があり、告白されたこともある。 そんな記憶もあるが、どうもはっきりしない。 はっきりしたことを覚えているのは、アザリの学び舎に入ってから位だ。 家族をみんな失って、一人ぼっちになったので、ここに転校してきたのだ。 なぜそうなったかは思い出せないが、きっと些細な事に違いない。 今は学校が楽しい。友達と話すのも、帰り道でお買い物にいくのも、課外授業で冒険に出るのも…。 キャップ3開始時 〇アザリの位置を「認識できるようになった」サラービア地方の西端、×××砂漠に存在しているはずだと。 〇目覚める度に、何かの欠落・違和感を強く感じるようになる。それは目覚めて少しも過ぎればやがては薄れゆくものだ(それでもやがてその感覚はあなたにとって日常のものとなっていくかもしれない) 〇あなたは眠りに落ちる刹那のことをふと考えるようになる。朝になれば自分の部屋で目が覚める。それは当たり前のことだ。たとえどんな時も。――でもそれはいつまで続くのだろうか?そんなことを考えるのは「おかしい」。そうだったはずだ、――。 キャップ5後半 2:〈あの日の欠片〉 爆撃で割れた硝子は、すっかり砂漠の砂に削られて丸くなってしまった。けれどそれを透かしてみれば、見えるだろう。このアザリのもう一つの姿が。それが「事実」なのか、ただの「真実」でしかないのかは、分からない。君が選ぶことが出来るのは、「真実」だけ。