タイトル:デビルサマナーⅢ キャラクター名:スティグマ 年齢:20 性別:♀ 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:155 体重:48 キャラクターレベル:30 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:268 MP:260      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    5   0   0   0   0   0 →/5点 成長等   14  13  14  14  14  14 その他 =基本値=  27  21  25  25  25  25 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    9   9   9   9   9   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中 /威力 /射程 /MC/コスト/効果など 《ホーミングレーザー》      5d+19/炎28 /2~12/ /   / 《アウトレンジスナイプ》     7d+48/2/対 /2~22/ /5   / 《ピアッシングアロー》      7d+45/10/対/1Sq / /3   / 《シャークアロー》        7d+45/20/対/2~12/ /23  / 《スリープ》           7d+35/対決 /6Sq / /0(1) / 《エレメンタルウォール:ファイア》7d+35/28  /4Sq / /25  / 《レイジンググラウンド》     7d+35/35x /6Sq / /10x / 《ポリモルフ》          7d+35/188 /0Sq / /75  / 《 マイナー》          0  /   /   / /   / 《多重魔法Ⅱ》           0  /   /自身 / /20  / 《簡易魔法儀式》         0  /   /自身 / /5   / 《循環呼吸法》          0  /   /自身 / /0   / 《ショートリープ》        0  /   /自身 / /19  / 《バレットカーブ》        0  /   /自身 / /3   / 《 判定前後》          0  /   /   / /   / 《ホーミングアロー》       0  /   /4Sq / /0(1) / 《ミスティックシューター》    0  /   /4Sq / /1   / 《サモン:ヘカトンケイル》    0  /   /自身 / /28  / 《インフィニティトライ》     0  /   /視界 / /75  / 《 イニシ》           0  /   /   / /   / 《アージェントメディシン》    0  /   /自身 / /0(1) / 《サモン:グレイ・グー》     0  /   /6Sq / /35  / 《 いつでも》          0  /   /   / /   / 《忠義たるもの》         0  /   /自身 / /6   / 《ランツクネヒト》        0  /   /自身 / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》       /4d+1 / /   / 《イルード》      /5d+30/ /0(1) / 《多重積層魔法壁》   /4d+9 / /10  / 《エレメンタルシールド》/4d+9 / /4   / 《ディスロケーション》 /4d+9 / /5   / 《キネティックバリア》 /4d+9 / /0(1) / 《サモン:オルトロス》 /4d+9 / /5   / 《イナーシャルバリア》 /4d+9 / /60n / 《キネクトリフレクス》 /4d+9 / /103  / 《キネクトリフレクスⅡ》 /4d+9 / /250  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 裁きの雷霆  5    5d+9   炎28  2~12 ≪神性:天候≫を持つ者が装備中、マイナーアクションでMP4点を消費する事で、この武器による攻撃の対象を2体に変更可能。 白光のタクト 1    0           メイジ専用。魔法使用時の判定に+5、防御力上昇およびHP回復魔法の効果に+10。また、魔法使用時の混沌レベルを常に2高いものとして計算できる(最大10)。 合計     23      0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 竜炎の鎧    10         31    30    26        -4        使用者が<炎熱>属性のダメージを受けた際に使用する。ダメージ適用後からそのラウンド中、この防具のすべての属性の防御力に+5する。 シールドマント 3          8     6     5         -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 霊獣乗騎              11    10    11        -1  4   7   マイナーアクションを使用することで、飛行状態となって戦闘移動を行える 他修正 合計      13  0   0    50    46    42    0    -8  25  25  =6sq ■所持品■ 名称           重量 備考 エクストラポーション   6   HPMP4D+124点 ハイMPヒールポーション 12  MP2D+70点              0 =所持品合計=     18 =装備合計=      36 = 重量総計 =     54 / 54 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》        1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》          1 /セットアップ/感性/シーン/0Sq /4   /-  / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》     20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《輪を成す虹》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの取得している≪魔法習得:全色魔法≫の最大Lvを+1する。これによって≪魔法習得:全色魔法≫を10Lvまで上昇させることができるようになる。実際に上昇させるには別途レベルアップなどにより取得すること。CL30以上でのみ取得可。 《タクトブレード》       1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《深淵の智》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが行うすべての魔法の目標値を-5する。ただし[目標値:対決]のものには効果がない。たとえば[目標値:20/対決]であれば[目標値:15/対決]となる。また、あなたの最大MPを+20する。CL20以上でのみ取得可能。 《投影体維持》         1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影装備知識》        2 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《圧縮詠唱》          1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法の判定値に、+[≪簡易魔法儀式≫のレベル×2]する。CL15以上でのみ取得可能。 《多彩なる変幻》        1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪ポリモルフアザー≫の使用時、対象の変身先として、モブ、巨大エネミー以外の動物、植物、人間、亜人、魔獣、妖精のエネミーを選択できる。その際、データも選択したエネミーのものとなる。ただし選択できるのは、過去に≪ディティクトライフ≫をかけたことのあるCL以下のレベルのエネミーに限られる。CL25以上でのみ取得可能。 《多重魔法Ⅱ》          1 /マ前    /自動/自身 /-  /20  /-  / /あなたはこのメインプロセス中、[タイミング:マイナーアクション]の魔法および[種別:魔法]の特技をふたつ使用することができる。CL10以上でのみ取得可能。CLが20以上になったならば、同時に3つまで使用できるようになる。 《簡易魔法儀式》        5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《循環呼吸法》         1 /マイナー  /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《周天行》           1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /≪循環呼吸法≫によるMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×3]し、≪天地応現≫によるHP回復量を+[消費した天運×(使用可能生命魔法レベル×3)]に変更する。CL15以上でのみ取得可能。 《武装滞空》          5 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは即座に"武器の取り替え"か、捕縛の解除のどちらかを1回行うことができる。また、あなたはLv個までの武器を周囲に滞空させておくことができる。滞空させる武器はマイナーアクションでひとつ所持品と交換するか、ひとつ追加することができる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《虹色の壁》          1 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /30  /-  / /シーン終了まで、あなたの<体内>以外の防御力に+[取得している魔法の種別の種類×5]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。この特技のコストは[取得している魔法の種別の種類×5]となる。CL20以上でのみ取得可能。 《多重積層魔法壁》       1 /ダ後    /自動/自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《偉才:慣性消去》       1 /ダ後    /自動/単体 /1Sq /天運 /-  / /ダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージを、天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)に、3点消費した場合は0にする。この特技は1シーンに1回まで使用できる。天運は0を下回るようには消費できない。 《》              1 /      /  /   /  /   /  / / 《心奪う芸術》         1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは<情報収集>の判定を、<芸術:●●>で行える。<芸術:●●>のレベルが3以上の場合、さらに<話術>の判定を<芸術:●●>で行える。 《精神的超人》         5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのMPの最大値に+[Lv×10]する。 《アートマジック》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《能動瞑想》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 《魔法習熟》          5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《騎乗熟練》          1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:治療》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《技能鍛錬:意志》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《技能鍛錬:感性》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《技能鍛錬:霊感》       1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:芸術:お嬢様》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:芸術:お嬢様》1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《星火の加護》         1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが行う射撃攻撃は射程に+1Sq、命中判定に+2される。また、あなたは射撃(弓)、射撃(弩)の武器の重量を-3(最低1)して装備できる。あなたの回避は常に-2される。 《忠義たるもの》        1 /効果    /-  /自身 /-  /6   /-  / /あなたが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。GMは、このキャラクターから忠義が失われたと判断したら、この特技の効果を禁じてもよい。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト /制限    /MC/効果など 《サイレントイメージ》        /メジャー  /映像/効果 /0Sq /(0)4  /(0)10/対  / /5m×5m程度のサイズの、音のない映像の幻覚を作り出す。幻覚は、原則としてあなたの脳内のイメージを空間に投影したものとなる。あなたが自分の顔の上に幻覚をかぶせるなどして、この幻覚を用いて誰かを騙そうとするなら、<芸術:映像>と相手の<知覚>で対決すること。 《スリープ》             /メジャー  /治療/十字 /6Sq /(0)4  /(0)8/対  / /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対決に勝利時、放心を与える。あなたの最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与え、5以上ならさらに加えて[あなたのキャラクターレベル-2]以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 《ディティクトライフ》        /メジャー  /霊感/シーン/0Sq /(0)5  /(0)10/対  / /シーン内の生命反応を読み取る。その生物が植物か、動物か、動物であれば体温、呼吸、心拍数からだいたいのサイズと健康状態を把握できる。よく知っている相手なら視界に入っていなくても誰かを特定可能。ただし、探知目標が隠密状態であったり、自身の存在を隠そうとしている場合は対決判定となる。 《フォーティファイドエッセンス》   /メジャー  /治療/自身 /-  /M5   /(0)12   / /シナリオ終了まで、あなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《テレスコープ》           /メジャー  /自動/範囲1 /0Sq /(0)2  /-     / /対象Sq内のものは遠方を最大で[使用可能時空魔法レベル×10]倍まで拡大して見られる。 倍率はシーン内であれば使用者がいつでも変更可能。加えて対象マス内のものは2Sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値が+[あなたの使用可能時空魔法レベル]される。 倍率参考:狙撃スコープで4~9倍、双眼鏡で8倍、ガリレオの天体望遠鏡は3~14倍 《ホーミングアロー》         /判定後   /自動/単体 /4Sq /(0)4  /-     / /同意した対象の射撃攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定の達成値に+[使用可能静動魔法レベル]する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《エレメンタルシールド》       /ダ後    /自動/単体 /4Sq /(4)9  /-     / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ディスロケーション》        /ダ後    /自動/十字 /0Sq /(5)10  /-     / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《アージェントメディシン》      /イニシアチブ/自動/自身 /0Sq /(0)4  /-     / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《キネティックバリア》        /ダ後    /自動/単体 /3Sq /(0)4  /-     / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フィジカルインパクト》       /マイナー  /自動/自身 /-  /(0)4  /-     / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《アウトレンジスナイプ》       /メジャー  /知覚/単体 /効果/(5)10  /(2)14/対  / /対象に射撃攻撃を行う。この際、使用する武器の射程に+[使用可能静動魔法レベル]する。使用可能静動魔法レベルが5になると、加えて命中判定の判定値に+[使用可能静動魔法レベル÷4(切り上げ)]する。 《サモン:オルトロス》        /ダ後    /自動/単体 /4Sq /(5)10  /-     / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+3D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。 《ウェポンプロジェクション》     /セット   /-  /単体☆/0Sq /(7)12  /-     / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /(25)30 /(28)40   / /炎の壁を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。この炎の壁越しに射撃を行えず、視線も通らない。侵入には移動力を3倍消費し、1Sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×2]のダメージを受ける。 《ピアッシングアロー》        /メジャー  /知覚/効果 /1Sq /(3)8  /(10)22/対 / /直線[使用可能静動魔法レベル+2]の対象に射撃攻撃を行う。 《ミスティックシューター》      /魔前    /自動/単体 /4Sq /(0)4  /-     / /あなたが静動魔法の、射撃武器を用いた射撃攻撃を行う魔法を使用する直前に使用する。≪武装滞空≫で浮かべている「射程:0Sq」以外の武器から任意の数の武器を選択すること。あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃のダメージに+[選択した武器の数×4]する。 《サモン:サラマンダー》       /メジャー  /自動/十字 /4Sq /(19)24 /-     / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《コントロールウェザー》       /メジャー  /感性/効果 /6Sq /(20)25 /効果    / /天候を操作する。効果範囲は原則として視界内(及びその周辺)となる。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。 晴天を曇天に変える:20 晴天を弱い雨にする:25 晴天を土砂降りにする:35 晴天を嵐にする:50 《アンフェイディング》        /メジャー  /自動/自身 /-  /M30   /-     / /あなたは不休状態と負担状態になることがなく、出血と放心を受けない。また、行うすべての判定のダイスに+1個する。この魔法の効果を受けている間、あなたは外見的に老化することがない。この魔法を使用すると最大MPが30点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《エネルギープール》         /メジャー  /自動/自身 /-  /+M百  /-     / /あなたは[使用可能時空魔法レベル×10]点分の貯蔵MPを得る。あなたは魔法の使用の際、自身のMPの代わりに貯蔵MPからコストを支払うことができる。消費された貯蔵MPは1日に[使用可能時空魔法レベル×2]点ずつ回復する。 《バレットカーブ》          /マイナー  /自動/自身 /-  /(3)8  /-     / /あなたがこのメインプロセス中に行う射撃攻撃は、視界内にいなくても射線が通っていなくても、武器の射程内のキャラクターを対象に選択することができる。また、あなたはこのメインプロセス中、明度や射線のルールを無視して武器の射程内のキャラクターの存在を知覚できる。 《テレコミュニケーション》      /メジャー  /霊感/単体 /効果/(15)20 /(38)50   / /プリプレイで[使用可能時空魔法レベル]体までの話し相手を決定すること。遠隔地にいるあらかじめ決定した話し相手か、隣国程度の距離にいる見知った人物と会話できる。この際、相手の映像が誰にでも見える形であなたの眼前に投影される。あなたの映像を相手に見せることも可能。なお、相手は会話を拒否できる。 《カオスアダプション》        /メジャー  /自動/自身 /-  /M15   /-     / /あなたの使用する魔法やアイテム、特技のダメージと回復量に+[混沌レベル×4]する。この魔法を使用すると最大MPが15点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《シャークアロー》          /メジャー  /知覚/特殊 /武器/(23)28 /(20)32/対 / /対象に射撃攻撃を行う。あなたは範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できる。対象がモブであったり、マスコンで使用した場合、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル×2]する。 《コールワイズマン》         /メジャー  /意志/自身 /-  /(15)20 /(28)40   / /あなたはいずれかの効果を得る。「GMにひとつ質問を行い、回答を得る。GMは回答しなくてもよいが、その場合は消費したコストが回復する」、「このシナリオ中、任意の技能一つの判定に+1D」、「シーン終了までの間に行う判定1回の結果をクリティカルにする」、「GMの任意」。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ショートリープ》          /マイナー  /自動/自身 /-  /(19)24 /-     / /視界内の任意のSqに移動する。この際、Sqの状態や敵の有無、封鎖を無視する。この魔法は、使用可能時空魔法レベルが8になると[MC:○]となり、9になると[タイミング:マイナーアクション]として使用することが可能になる。 《ディメンジョンウィスパー》     /いつでも  /自動/効果 /効果/(0)5  /-     / /[使用可能時空魔法レベル×使用可能時空魔法レベル]キロメートル以内の相手と会話できる。時空を操作し、音声が互いの耳と口の中以外に漏れないようにすることも、互いが脳内でイメージした映像を網膜に投影することも可能。同時に複数の相手と会話したり、別の人同士の会話を中継することもできる。 《キネクトリフレクス》        /慣性消去  /自動/効果 /効果/(43)48 /-     / /あなたが≪慣性消去≫を使用した際に使用する。そのダメージロールを発生させたキャラクターに、[発生したダメージの半分(切り上げ)]を与える。 《サモン:ヘカトンケイル》      /対象前   /自動/自身 /-  /(28)32 /-     / /攻撃の対象選択の直前に使用する。その対象を[対象:十字]に変更する。加えてあなたは効果範囲内の任意のキャラクターをその効果の対象から除外できる。 《キネティックバリアⅡ》       /メジャー  /自動/自身 /-  /M40   /-     / /あなたの<体内>以外の防御力に+[使用可能静動魔法レベル×3]する。この魔法の効果中、あなたの最大MPは-[使用可能静動魔法レベル×4]される。 《アウトレンジスナイプⅡ》      /メジャー  /自動/自身 /-  /M30   /-     / /[使用可能時空魔法レベル×使用可能時空魔法レベル]キロメートル以内の任意の地点に己の視覚と聴覚だけを飛ばし、周囲の事象を把握できる。望むなら馬が走る程度の速度で飛ばした“視点”を移動させることも可能。“視点”は壁や地面を無視して移動でき、地下や上空にも20メートル程度までは移動させられる。 《サモン:グレイ・グー》       /イニシアチブ/自動/単体 /6Sq /(35)40 /-     / /対象のHPを[(【精神】×使用可能召喚魔法レベル)+混沌レベル]点回復し、対象の任意のバッドステータス一つを回復する。この魔法は瀕死状態レベル3のキャラクターにも効果がある。この魔法は1ラウンドに[使用可能召喚魔法レベル÷4(切り上げ]回使用できる。 《ファクトリープロジェクション》   /メジャー  /意志/効果 /0Sq /(35)40 /(88)100  / /投影装備を生産する工場を投影体として召喚する。工場のサイズは[(使用可能召喚魔法レベル×5)の2乗]平方メートルとなる。あなたが≪投影装備知識≫で得た投影装備を1種類につきもう一つずつ得る。加えて効果中、あなたの国の国資源の技術、鉱物に+4する。 《レイジンググラウンド》       /メジャー  /感性/十字 /6Sq /効果  /効果    / /この魔法はSqそのものを対象とする。効果範囲内のSqに任意の特殊地形を配置する。1回に配置される特殊地形は1種類までとなる。この魔法の目標値は、[配置される特殊地形のレベル×40]となり、コストは[配置される特殊地形のレベル×15]となる。すでに特殊地形のあるSqは対象にできない。 《ポリモルフ》            /メジャー  /治療/単体☆/0Sq /(75)80 /(188)200/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<混沌知識>で行う。対象が効果に同意しているなら、リアクションは行わなくともよい。対決に勝利したなら、対象を≪ディティクトライフ≫を掛けたことのあるエキストラの姿へと変える。効果中、対象はエキストラとして扱われる。この魔法はいつでも解除でき、望むなら対象に解除の力を与えることも可能。あなたは対象を人型の姿に変えたときのみ、データを変更せず姿のみを変えたことにしてもよい。 《イナーシャルバリア》        /慣性消去  /自動/自身 /-  /効果  /-     / /≪慣性消去≫を使用する直前に使用する。あなたは≪慣性消去≫を、天運ではなく天運1点あたりMP60点を支払うことで使用することができる。天運とMPを組み合わせて消費することはできない。この魔法の効果によって≪慣性消去≫を使用した場合、その使用回数は減少しない。 《サモン:オルガノンフリート》    /メジャー  /意志/特殊 /50Sq/M58   /(56)68/対 / /対象に<炎熱>10D+[使用可能召喚魔法レベル×混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、戦闘がマスコンであるなら、この魔法のダメージに+[【精神】×5]する。 《インフィニティトライ》       /判定後   /自動/単体☆/視界/(75)80 /-     / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定のダイスの出目をすべて6にする。ただし、対象とあなたは老化し、シナリオ終了までHPの最大値が-50(最低1)される。このHPの最大値の減少は重複する。 《アクア・ヴィタエ》         /メジャー  /治療/単体 /0Sq /M50   /(88)100  / /シナリオ終了までの間に、この魔法の対象となったキャラクターのHPが減少し、瀕死状態、あるいは死亡した場合、HPを1まで回復する。この魔法を同一シナリオ中に同じキャラクターに対して複数回掛けることはできない。この魔法を使用すると、シナリオ終了までの間、あなたの最大MPは-[使用可能錬成魔法レベル×5]される。 《キネクトリフレクスⅡ》       /慣性消去  /自動/効果 /効果/(70)75 /-     / /あなたが天運を3点消費して≪慣性消去≫を使用したときに使用する。そのダメージロールを発生させたキャラクターに、[発生したダメージ]と同じだけのダメージを与える。 《サモン:ヒーロー》         /いつでも  /自動/効果 /視界/(195)200/-     / /この魔法は瞬間召喚のみとなる。以下から一つを選択する。1シナリオに1回まで使用できる。 [ダメージロールを0に][ダメージロールに+200][判定の達成値に+50] [任意の瀕死状態レベル3までのキャラクターすべてのHPを完全回復] [任意の部隊すべての士気上限値に+5して士気完全回復] [シーン内のエキストラ全員の意見を統一する] ■ライフパス■ 出自:死/転移魔法の失敗で・・・ 経験1:俊英/将来を期待されていたのですが 経験2:副作用/お嬢様を愛でていないと発作が(ハァハァ「実際は攻撃魔法で副作用が出る」 目的:忠誠/お嬢様こそ世界の王となられる御方! 禁忌:禁欲/この想いを抑えることなどできません!(なお忠誠心は鼻から出る 趣味嗜好:方向音痴/北って上ですよね?え、右? ■コネクション■ 名前    / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アカギ   / 仇敵/ 可能性  / 脅威 デア・アリコ/ 忠誠/ かわいい / 偏愛 カレンデュラ/ 仲間/ 連帯感  / 嫉妬 アスピーダ / 家族/ 信頼   / 不安 メモ: