タイトル:ユーロ・プラダ キャラクター名:ユーロ・プラダ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男(の娘) 髪の色:金髪 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:色白 身長:143 体重:48kg 経歴1:ゼニスの奴隷だった 経歴2:めっちゃ裕福だった 経歴3:身内全員皆死んだ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6  10  12  12 成長   1   6  12      3   1 →計:23 修正         1   1   1 =合計= 25  30  26  16  25  22 ボーナス  4   5   4   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  43  70 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  43  70 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー    9 Lv  / プリースト/貨幣神ガメル 9 Lv スカウト     1 Lv  / セージ          1 Lv エンハンサー   2 Lv  / アルケミスト       2 Lv デーモンルーラー 7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/絡み : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]必殺攻撃    : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-289]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-279]回避行動    : 回避力+2                        : [p1-281]武器習熟S/絡み : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   6  30  90 修正 特技        0 =合計=  5   6  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果           : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避ボーナス+1     : [p]  キャッツアイ   : 命中+1         : [p]  マッスルベア   : 筋力ボーナス+2(ダメ+2) : [p]  ミラージュデイズ : 対象の命中にペナルティ  : 白 [p]  クリティカル   :             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13  13  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12200      9     13  19   9  13 [ソードB] *揺らぎの剣 / 封入具加工+200G (1-302p) 13600  1H  12     13  17   9  16 [絡みA] *ミスリルウィップソード / 封入具加工+200G絡み、絡み効果を発生させるか選択可能。絡みへの対抗時、防護点無視物理ダメージ1d点。自分の手番の時に補助動作で絡みの解除が可能、その際に対象に防護不能物理ダメージ1d点 (p) 下記   -   -     13  10   9  13 [ソード] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 25800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   女神のヴェール(男の娘ver)を追加 / c値11として回復魔法をうてる 耳 :                   / 顔 :5000 ディスプレイサー・ガジェット  / 首 :   幸運のお守り          / 戦利品判定+1 背中:                   / 右手:8000 大きな手袋           / 必要筋力5以上の物を装備できる。 左手:   大きな手袋           / 腰 :4580 ブレードスカート        / 近接攻撃に達成値で4以上上回って回避したとき攻撃者に対して 下記のデータでの攻撃を命中させたものとして、物理ダメージを与えます。 このときの追加ダメージは「回避時に使用した戦士系技能+筋力ボーナス」です。 ブレードスカート 威力10 C値10 足 :100  聖印              / 他 :1000 怪力の腕輪           / 他 :200  アルケミーキット        / =合計=18880 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食1週間分      50  1   50 3点魔晶石        300  20  6000 保存食1週間分      50  2   100 ずんだ餅            15  0   おいしい(売値:1つ50G) イビルスパル          2   0   このアイテムを所持しているだけで任意の能力値を1個につき 1上昇させることが出来る。 売値は5000G 判定の際に砕くことで任意能力+12(指輪と同じで実質判定に+2) ずんだもんへの報酬    240  1   240 トリートポーション    500  1   500 A級マテリアルカード(白) 200  5   1000 S級マテリアルカード(白) 2000 5   10000 A級マテリアルカード(金) 200  4   800 S級マテリアルカード(金) 2000 5   10000 夜のパスタ           1   0   主動作で使用でき、確定で15回復(一人一個) オルセプト特産ワイン   25  4   100  オルセプト名産品、ブドウにこだわりがある 闘技場特製フランク    5   1   5   オルセプト名産品、アミューズメント価格。高い 5点魔晶石        500  15  7500 幻獣の毛皮        140  5   700  ケルベロス 白い外装            1   0   エゼルヴ =所持品合計=   37095 G =装備合計=    44830 G = 価格総計 =   81925 G 所持金   12373G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       13 召異魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ヒアデム魔力流転操撃 入門  30 ≪剣魔果敢撃≫  30 ≪剣魔流転撃≫ 所持名誉点: 220 点 合計名誉点: 330 点 ■その他■ 経験点:2150点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:54150点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    12000点(12000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 知力    2000点(2000 /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力   10000点(10000 /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度  12000点(12000 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   100点(   /   / 2回)  プラダ商会 23- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 24-       50点(   /   / 1回) メモ: 狩猟も盛んなユーレリア地方にあるどこかの国の傘下の裕福なエルフの街「エレン・ウェン」で生まれ育った 遠い先祖が純潔ノーブルエルフの家計で生まれた「少年」。 旅の商人プリーストで、各地でバイトをしながら旅をして、冒険の途中で見つけた戦利品やお宝を売りつけたり、 立ち入った街で高値で売れそうな物を値切って買い取ったり、 傷ついた兵士や病気の人々をプリースト技能で直して回ったりして高価な金を貰っている。 好きな言葉はタダ・無料・格安・限定・セール・あげる・プレゼント・報酬 嫌いな言葉は値上げ・割高・ちょうだい えげつないレベルでがめつい性格をしており、その守銭奴っぷりを治す意味も含めて貨幣神ガメルを信仰。 あらゆる手段を用いるが、その金を用いて事前授業を行うこともしばしば 非常に吐き気を催す事件「エレン・ウェンの消失」の生き残りで事件や経歴を知るものは彼に同情する者も多い 金になることなら何でもするが、選択肢を与えられた場合は「より金になる方を選ぶ」しかし、目に余るレベルの犯罪は好まない。 曰く「悪行は金になるが、敵を作る。敵を作ると金が減る。自分自身の価値が上がるが自分への収入がなくなる。」 報酬がよくてもあまりにリスキーなら手は出さないがリスク払ってでも手に入れるべき圧倒的価値があると判断した時、 多少の命をはっても手を伸ばす。 趣味は計算、商売、事業展開、商売のために技術を開拓する事。 奴隷業の改革というものすごい確変を起こした。 ↓以下過去回想↓ 町は商才・狩猟・魔術等幅広く非常に栄えていたものの貿易には消極的な町であった。 だが、来るものは拒まない平和的で温厚な人々が多く、ユーロは街で街の人々から大事に育てられた。 そんな彼が生まれて4年後、地獄が訪れる。 その年の春「エレン・ウェン」の首都にて揉め事が発生、ゴールドリッチに匹敵する あまり良い噂は聞かない大商業ギルド「グレシャム商会」が国に訪れ、この街の購入を申し出た そのエルフ特有の多彩なスキルに目を付けた会長「グレシャム」は街を買うことにより 街の人々に仕事を(無理やり)与えさらなる商業拡大を狙っていたのだった。 交渉は劣勢のまま夏を迎えた。 その年の夏、初めたての奴隷ビジネスがなかなかうまくいかない男「ゼニス・ゲバ-」が身分を装って街に入国。 街の人々に迎えられ、街の最年長の老人の下に居候した彼は平和ボケの街に吐き気を催しながら 闇商売の世界に本格的に名を遺すべくグレシャムに接触。 黒い噂が主国にも拡大されかねない状況に陥ったグレシャムはゼニスに 「人材が手に入ればよし、ないのであれば美品・骨董品が手に入ればよし。 未来の鉱脈となりえるものを手に入るのであれば最悪最初の二点がすべて消えても問題はない」 「お前が私への価値となるのであれば私の力(兵力)とふさわしい手取りをやろう、未来の商品をな」 と伝え、男は街を買うグレシャムに対し、街の美しい無抵抗な人間に目をつけ最悪の策を提案した。 ゼニスはこの街の満足にスキルもない美しい、無抵抗な人間にこそ奴隷として価値があると判断していた。 その年の冬、雪が降り積もり蛮族の動きも活発になる時期にゼニスたちは行動を起こした。 グレシャムから借りたダイナマイトで街中の武器庫と酒蔵を全て爆破させ、放火したのだ。 街はたちまち大混乱に陥り街を出ようとも極寒かつ蛮族に囲まれ、街の中すら逃げ道がなくなった。 大被害にはグレシャム商会も巻き込まれ、大火災と化した街で財宝も得られず、人材も満足に得られない グレシャムは当時「(思てたんとちがう)」と思ったそう。ゼニスはグレシャムすら利用した。 大戦果のなか、ユーロは街の人々に助けられながら両手に持てるだけの金品食料を持って逃げ延びた先で 逃走中のグレシャムと会合、金品と食料をだまし取られたのだった。その時に告げられた 「金を持とうが技術があろうが馬鹿には使えず死んでいく」。この言葉がこの先の彼を動かすことになる。 まもなくユーロはゼニスに捕まった。 「拾ってくれたこの街の人達への「お礼」に俺がてめえを立派な商品に育ててやらねえとなァ」。 彼による奴隷という商品になるための教育が始まった。 教育は多少の戦闘力を身に着けるためのフェンサーの訓練、見た目の良さを生かした身売りと水売りのあれこれ(アーッもされた)、 依頼者を癒すプリースト技能でそれ以外は何も教わらなかった。 訓練の理由はファイターよりもフェンサー強くなりにくい事、よけることで生き延びやすい回避盾となること、前線故の盾 プリーストで回復させることで顧客を癒せる上に無駄に経験点を使わせてあえて総合戦闘力を下げるため。 なんだかんだ2年続き、彼はかなり高額で買い取られた。(その大金でゲバゲバ寺院を作ることになる) 買い取られた先では彼はもはや奴隷としても扱われておらず、全自動補佐兼歩くごみ箱肉便器となり半年が過ぎた ある日、とある富豪の男が買い取り先の人間を挟んでユーロに声をかけた「君は人かね?」「私は違います。」 「満足なのかね?」「…」 そこから始まった会話はしばらく続き、ユーロの眼がまだ死んでいない事に気づいた男がユーロを買い取った。 その時「一通りの戦闘技術や回復術を持っていながらなぜゴミ箱の自分に満足しているのか」 「諦めている人間はそんな目をしない」「力を持っていてもそれを活かそうとしなければ何の価値もないのだ」 という言葉が胸に刺さった。 そして、「読み書き」「街の知識や歴史」「人間とは何か」を一通り教わったのち、冒険者になるまでは協会へ預けられて育った。 その時の協会は自分で選んだ。(グレシャムやゼニスがきっかけではあるものの商業に強い関心を得た為「ガメルの協会」を選んだ) ユーロは恩人の男を超える富豪になる。協会のシスターを超える慈悲深い女になる(?)ことを目標に自分の人生を歩き続けるのだった。 その活躍を新聞経由で知るグレシャムから日に日に価値があげられている。 命中ペナ・部位:効果 -4・首:宣言必要(金属鎧装備者には効かない)。ブレス・魔法使用不可、肺呼吸者は1dダメ -2・腕:命中‐2 -2・足や脚:回避‐1、絡み武器を手放すがあっても移動不可。(両足にやっても累積しない) 武器や盾:その武器での攻撃不可(持ってない場合は指定できない、ランダムはやり直し) 0・胴体:生命精神以外の全ての判定-1 必殺...ドレイン・ウィップ...絡んだ際に発動。1d6を振り以下の効果から選択する 1d6のHPを奪う。 1d6のMPを奪う。 2d6が出た分ダメージを追加する.