タイトル:パチュリー キャラクター名:リンネ・ネクサス 種族:魔動天使 [特徴:暗視、鋼鉄の翼、新たな契約の絆、造られし強さ] 生まれ:魔動天使 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50 性別:女性 髪の色:クリーム色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:200 経歴1:異種族の町で育った 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:未だ叶わぬ夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7  10  11   8   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 18  18  19  20  17  16 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  38  19 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 10   9  53  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト   5 Lv  / セージ   1 Lv エンハンサー 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果            : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1     : スカウトLv.5 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能  : [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [p1-279]頑強       : 最大HP+15          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   3   8  18  54 修正 特技        0 =合計=  3   8  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中判定+1 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9   9   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  15   1  10  20  10  12 [スピアB] *魔動天使槍 / エンジェルスフィア搭載 (p) 0    2H  15   2  11  25  10  12 [スピアB] *魔動天使槍 / エンジェルスフィア搭載 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  ー1   7  12010 防弾加工のチェインメイル+1 / 魔法の鎧化&防弾加工(永久版) 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   9  12010 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :10  髪飾り          / 耳 :                / 顔 :                / 首 :2000 幸運のお守り       / 背中:                / 右手:400  スマルティエの巧みの指輪 / 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪 / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :                / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=6510 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 魔晶石3点x2(25倍改造) 300  50  15000 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット       100  1   100                    0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   15200 G =装備合計=    18520 G = 価格総計 =   33720 G 所持金    6480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 330 点 合計名誉点: 330 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:18000点、獲得経験点:16650点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15000点(15000 /   / 回) 2-      1650点(1500 /   / 3回)  将来亭で使用できる特典1P 3-        0点(   /   / 回) メモ: 魔動天使のファイター作成 x3 2d+1d+6+1d+6+2d+2d+2d #1 (2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) > 7[1,6]+1[1]+6+3[3]+6+7[1,6]+8[3,5]+9[5,4] > 47 #2 (2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) > 8[3,5]+1[1]+6+4[4]+6+11[6,5]+8[3,5]+7[1,6] > 51 #3 (2D6+1D6+6+1D6+6+2D6+2D6+2D6) > 10[4,6]+2[2]+6+6[6]+6+9[5,4]+6[1,5]+3[2,1] > 48 2番だな ソードワールド経歴表 「未だ叶わぬ夢がある」 「異種族の町で育った」 「何かの大会で優勝したことがある」 ソードワールド理由表 「目指すべき場所がある」 方言を言う子 「...ですけね」とか ☓☓〇△年 初めての起動と自我の確立を確認した。 起動時に初めて見た生き物を覚えている。 たしか『アルボル』という生き物 その生き物に生き方を教えてもらった 食べ方、話し方、作り方、戦い方 そのときの私は【心】がなかった ただ教えてもらったことを忠実にこなすだけの人形だった その生き物はある日死んだ、冒険者に命を奪われた。 私の目の前で起きた出来事、私はその光景に何かが芽生えた おそらくそれが【心】 私は自分の体から武器を取り出し冒険者に振り回し、教えてもらったこと全てを忠実にこなした しばらくの間、私の記憶は途絶えており、何があったかは思い出せない 次に思い出せるのは家の前で生き物だった物を抱える光景だった 外ではざざぶりの雨が降っていたのだろうか 両目の視界がにじんでいるほどぬれていた 私はそれからしばらく旅に出ることにした 初めて生き物のそばを離れる こういうときは言う言葉は「いって来ます」 それからしばらくして私は謎の街にたどり着く 様々の生き物がいる街「・ー・・ス」よく思い出せない その町で冒険者という職業にはならないことは決めていたが、 なぜか誘われた...知らない人族だった 獣耳に軍服を着ている種族『レプラカーン』の女性と確認 彼女と冒険者を始めて15年以上が過ぎた頃、依頼中に私は異変が起きた。 体が言うことと聞いてくれなくなり、まともに話すことも出来なくなっていた 彼女が言うには【寿命】というようだ 【寿命】照合・・・活動限界を迎え、機能を停止する【死】を表す現象であると確認 私は彼女を置いて先に行ってしまう...なぜかそれに【悲しい】を感じた 途中で意識を失った私は【死んだ】それを【思い出した】 ☓☓凹〇年 【私は起動した】 次に起動したとき、私は土の中に埋まっていた 自分の力で掘り起こし出てきた時に見たのはお墓だった お墓の周りにいた人族は逃げ出した 【死】が確定した者が動いているのはとても恐ろしいのだろう しばらくして私は警備達に取り押さえられた 今までの経緯を話しそうとしてもそのときは【覚えていなかった】 自分の名前も知り合いも居場所も何もかも... 私はしばらく街の警備の役目を押しつけられる お話で色々分かったことが一つあった 私が死んでから【30年】は経っているということ 警備の仕事をこなして1年が経つ頃、街の中で1匹の生き物を見つける 『アルボル』の子供だ。それを見て私は過去を思い出した。 今でも曖昧で2人以外のことを思い出せないけど、【教えてもらったこと】は思い出せた 今までの記憶を全部話した それに納得したのか私はこれで警備の仕事終わりだと言うことだ それからは彼女と目指していた冒険者の頂点【始まりの剣】を目指すことにした 普段は1人で仕事をこなし、時々協力者として誰かと依頼をこなした 先週のこと...街で腕試しの大会を開くようだったので私も参加した。 【頂点】を目指すにはどれだけの【努力】と【経験】が必要か自らの手で確かめたかったからだ。 今の私は昔と違い喜怒哀楽がある 大会の結果は私の優勝だった 【頂点】を目指すには【努力】は十分足りているのかと疑ったが、【足りないことは覚えている】 【頂点】とは【努力】と【経験】を糧に進み続ける者のことを言う いずれ私もそれにたどり着けるまで進み続ける それがいつになるかは分からないけど 疾風舞闘/飛喋乱舞/奉輪鼓舞/宝輪萌蕾/エクスプローラーエイド/ノッカーボムを魔晶石で補う 1R目 前線移動でキャッツアイとビートルスキンとターゲットサイト使用してから疾風舞闘または飛喋乱舞のいずれか宣言後に攻撃する 2R目 回復路線:奉輪鼓舞または宝輪萌蕾で味方を回復する    攻撃路線:ターゲットサイト使用後に薙ぎ払いまたは疾風舞闘または飛喋乱舞のいずれか宣言後に攻撃する 3R目 「2R目」と同じ行動 4R目~17R目 キャッツアイとビートルスキン後「2R目」と同じ行動 18R目 「1R目」~「4R目」まで繰り返し エンジェルオーダー 「〆九識覚醒」 「√疾風舞闘」 「√飛喋乱舞」 「☆気炎一来」2回使用 「〆奉輪鼓舞」 「〆宝輪萌蕾」 〆【九識覚醒くしきかくせい】 〆主動作型 50m以内に存在する睡眠、気絶状態のキャラクター1人を即座に覚醒させます。 この時、対象のHPが「0」以下だった場合、「1」まで回復します 【√疾風舞闘しっぷうぶとう】 √宣言型 宣言すると18ラウンドの間、近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません この能力を宣言した場合、MP3点を消費します 【☆気炎一来きえんいちらい】 ☆補助動作型  自らのHPを「20」点回復します  この能力は1日に1回しか使えません 【√飛喋乱舞ひちょうらんぶ】 √宣言型 宣言すると18ラウンドの間、1回の主動作で近接攻撃を2回行えます。対象は攻撃ごとに選べます この能力を宣言した場合、MP3点を消費します 【〆奉輪鼓舞ほうりんこぶ】 〆主動作型  50m以内に存在する、自身以外のキャラクター1体のHPを「威力20+魔動天使の冒険者レベル」点回復させます。  この能力を使用すると、MP3点を消費します。 【〆宝輪萌蕾ほうりんほうらい】 〆主動作型  50m以内に存在する、自身以外のキャラクター1体のHPを「威力50+魔動天使の冒険者レベル」点回復させ、同時に「毒」「病気」「呪い」属性の効果1つを選んで消滅させます。達成値の比べ合いが必要な場合、魔動天使の「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として達成値を求めます。  この能力を使用すると、MP6点を消費します。 2d++ 2d++ 2d++ 2d++ 【スカウト技巧判定】 2d++ 【スカウト運動判定】 2d++ 【スカウト観察判定】 2d++ 【セージ知識判定】 2d++ 【先制判定】 2d++【魔物知識判定】 2d+++ 【命中力判定1】 2d+++1+ 【命中力判定2】 k20+++@10 【威力20🄫10】 k25+++@10 【威力25🄫10】 2d++ 【魔導機術行使判定】 2d++ 【生命抵抗力判定】 2d++ 【精神抵抗力判定】 2d+++ 【回避力判定】 :HP+ :HP- :MP+ :MP- :1ゾロ+1 :キャッツアイ+3 :キャッツアイ-1 :Bスキン+3 :Bスキン-1 :【√疾風舞闘】+18 :【√疾風舞闘】-1 :【√飛喋乱舞】+18 :【√飛喋乱舞】-1 【〆九識覚醒】 【√疾風舞闘】 【√飛喋乱舞】 【☆気炎一来】 【〆奉輪鼓舞】 【〆宝輪萌蕾】 【キャッツアイ】 【ビートルスキン】 リンネ6レベル想定 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語 先制値:2d+7 移動速度:18 生命抵抗力:2d+10 精神抵抗力:2d+9 スピア 命中2d+10 打撃k20+11@10 回避2d+8 防護10 HP38 MP22 ◯技巧判定基準値2d+7(スカウト) ◯運動判定基準値2d+7(スカウト)