タイトル:デモンアームズⅢ キャラクター名:カレンデュラ 年齢:25 性別:♂ 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:185 体重:92 キャラクターレベル:30 Lv ワークス :冒険者 スタイル:レイヤー:デーモン ■能力値■ HP:343 MP:242      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   9   9   8 作成時    2   1   1   0   0   1 →/5点 成長等   25  14  14  12  11  10 その他    5               5 =基本値=  42  27  27  21  20  24 スタイル   2   1   1   1   1   0 他修正   10        -1     -1 =合計=   26  10  10   7   7   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程  /MC/コスト/効果など 《二刀斬鉄》  5d+15/体65/0Sq  / /10  / 《飛刀斬鉄》  5d+20/体65/1~10Sq/ /19  / 《漆黒螺旋》  5d+15/体65/1Sq  / /9H10M / 《投げ飛ばし》    /  /    / /3   / 《 マイナー》    /  /    / /   / 《操騎の巧み》    /  /    / /5   / 《 イニシ他》    /  /    / /   / 《天斬地断》  0  /  /3Sq  / /10HP / 《忠義たるもの》   /  /    / /6   / ■回避コマンド■ 《回避名》   回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》   /2d+11/ /   / 《守護の剣界》 /5d+15/ /6   / 《死角よりの刃》/2d+15/ /12  / 《魔神たちの王》/2d+15/ /30HP / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 斬鉄の魔爪     5d+15 26 25   0 斬鉄の魔爪     5d+15 26 25   0 合計    0       62 65 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 黄金の毛革 6          17    15    15        -1        装備中、【筋力】に+2、【知力】と【共感】を-1する。 五光の腕輪 2          1                            取得時に能力値からひとつ選択すること。装備中、選択した能力値を+2する。 霊獣乗騎            1          1         -1  4   7   マイナーアクションを使用することで、飛行状態となって戦闘移動を行える 他修正 合計    8   0   0    19    15    16    0    -2  28  34  =7sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      8 = 重量総計 =     8 / 84 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《魔身変生》       1 /セット   /自動 /自身 /-  /10HP /-  / /そのシーン中、あなたが行う攻撃のダメージに+LvDする。この邪紋のコストは[3+あなたが取得している[種別:魔]の邪紋の数]HPとなり、効果中あなたが行う<話術>判定の達成値を-3。あなたは[種別:魔]の邪紋のコストをHPでも支払える(宣言と同時にコスト分のHPを失う)。 《疑似魔力》       1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /取得時にレベル1の魔法ひとつを選択する。≪魔身変生≫の効果中、あなたは選択した魔法を使用できる。ただし、そのMPのコストはHPで支払うこと。特技レベルが3になるとレベル2の魔法、5になるとレベル3の魔法からも選択できる。Lv上昇時に選択し直してもよい。使用可能魔法レベルは選択できる魔法のレベルに等しいものとして計算せよ。 《凄純なる魔身》     1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する≪魔身変生≫の効果に[あなたの最大MPと現在値を+[あなたが取得している[種別:魔]の特技の数×3+(Lv×5)]する」を追加し、≪疑似魔力≫の効果でレベル4以下の魔法も選択可能になる。特技Lvが5になると、レベル5以下の魔法も選択可能。CL10以上でのみ取得可能。 《天斬地断》       3 /イニシアチブ/自動 /特殊 /3Sq /10  /-  / /≪魔身変生≫の効果中のみ使用可能。そのラウンドのクリンナッププロセスに、対象となったSqにいる全員は<衝撃><炎熱>[【筋力】+10+LvD]ダメージと硬直を受ける。特技Lvが3になると、[タイミング:イニシアチブプロセス]としても使用可能。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《漆黒螺旋》       1 /メジャー  /白兵 /直線2 /1Sq /9HP  /-  / /≪魔身変生≫の効果中のみ使用可能。[対象:直線2]の対象に白兵攻撃を行う。攻撃後あなたはこの攻撃の対象となったSqのうち最も遠いSqまで即座に移動する。移動できないSqの場合は使用不可。この特技は飛行状態でのみ使用でき、1ラウンドに1回使用できる。 《斬鉄の魔爪》      5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /≪魔身変生≫の効果中、あなたの素手ひとつまたはふたつのデータを [種別:格闘(素手/ディアボロス界)][重量:0][装備部位:メイン/サブ] [技能:<格闘>][命中修正:0][攻撃力:<武器>【反射】+(Lv×2)] [行動修正:0][移動修正:0][ガード値:【筋力】]に変更する。 そのこれは技能:<軽武器>としても使用でき、その場合[種別:軽武器]として扱われる。 《罪深き魔体》      5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /任意の【能力値】ひとつを選択する。≪魔身変生≫の効果中、選択した【能力値】を+「Lv+1」し、あなたにクリティカルで攻撃が命中した際、すべての防御力を0としてダメージを算出する。 《魔神たちの王》     3 /ダ後    /自動 /自身 /-  /30  /-  / /≪魔身変生≫の効果中のみ使用可能。あなたに適用される<体内>属性以外のダメージを半分(切り上げ)にする。ただし、クリティカルで命中した攻撃に対しては効果が無い。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。CL30以上でのみ取得可能。 《暴威なる異形》     1 /魔身変生  /自動 /自身 /-  /天運2 /-  / /取得時に【能力値】からふたつ選択すること。≪魔身変生≫の効果中にあなたが行う選択した【能力値】による判定の達成値に+<霊感>レベルし、[種別:攻撃]のレイヤー:デーモンの特技を使用して行うダメージロールに+[Lv+2]Dする。ただし効果中、それらのコストをHPでしか支払えない。 《肉体調律:軽武器》   1 /セット   /自動 /自身 /-  /5   /-  / /取得時に技能ひとつを選択する。そのシーン中、選択した技能で判定する、白兵攻撃と射撃攻撃のダメージロールに+(Lv)Dする。≪肉体調律:重武器≫のように記述し、技能ごとに別の邪紋として取得できる。 《肉体調律:射撃》    1 /セット   /自動 /自身 /-  /5   /-  / /取得時に技能ひとつを選択する。そのシーン中、選択した技能で判定する、白兵攻撃と射撃攻撃のダメージロールに+(Lv)Dする。≪肉体調律:重武器≫のように記述し、技能ごとに別の邪紋として取得できる。 《天翔る刃》       5 /メジャー  /射撃 /単体 /効果/5   /-  / /≪肉体調律:射撃≫の効果中のみ使用できる。白兵攻撃を行う武器を使用して、対象に射撃攻撃を行える。<射撃>で判定し、射程が「1~[【筋力】÷5+1(切り上げ)]Sq」に変更され、攻撃の正否にかかわらず使用した武器は攻撃後に失われる。特技Lvが5になると、使用しても武器は失われず再び装備される。 《守護の剣界》      1 /リアクション/効果 /自身 /-  /6   /-  / /あなたは白兵攻撃に対する<回避>の代わりに≪肉体調律≫で選択した技能を使用して判定できる。≪肉体調律≫の効果中のみ使用できる。 《死角よりの刃》     1 /守護の剣界 /自動 /自身 /-  /12  /-  / /あなたが≪守護の剣界≫によるリアクションに成功した場合、攻撃の終了後、あなたは攻撃側のキャラクターに、≪肉体調律≫で選択した技能を使用した武器攻撃を1回行える。ただし、攻撃の対象は武器攻撃が可能な射程内にいなくてはならない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《技能覚醒:邪紋》    1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /以下の効果のうち、ひとつを選択すること。特技Lvを上昇させた場合、新たにひとつを選択すること。 ・技能レベルが2の技能を3つ選択し、それらすべてを3レベルにする。 ・技能レベルが3の技能を2つ選択し、それらを4レベルにする。 ・技能レベルが4の技能を1つ選択し、それを5レベルにする CL20以上でのみ取得可能。 《能力覚醒:邪紋》    1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /能力基本値を2つ選択すること。選択した能力基本値に+5する。 また、あなたは以下の効果のうちどちらかを選択して適用できる。 ・【行動値】【移動力基本値】に+3 ・最大HPおよび最大MPに+10 CL20以上でのみ取得可能。 《投影装備取得》     2 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。あなたはLv個までの投影装備を取得できる。この特技のLvは[CL÷2(切り上げ)]より大きくできない。 《》           1 /      /   /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》      1 /マイナー  /-   /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《狙撃姿勢》       3 /マイナー  /-   /自身 /-  /4   /-  / /そのプロセス中、武器を使用した射撃攻撃の命中判定の判定値に+Lv、射程を+1Sqする。特技Lvが3になると、さらに+1Sqする。 《二刀流》        3 /メジャー  /軽武器/単体 /武器/5   /-  / /対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《二刀流の巧み》     5 /攻前    /-   /自身 /-  /5   /-  / /取得には≪二刀流≫が必要。あなたは≪二刀流≫の効果を適用可能な攻撃において、≪二刀流≫を使用せずとも≪二刀流≫による効果をすべて受けることができる。 《生還能力》       5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのHPの最大値に+[Lv×10]する。 《急所狙い》       1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたはマイナーアクションで急所攻撃を宣言できる。 《投げ飛ばし》      1 /ダ後    /-   /単体☆/0Sq /5   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 《内部破壊》       1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《精神的超人》      5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上でのみ取得可能。あなたのMPの最大値に+[Lv×10]する。 《騎乗熟練》       1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:霊感》    1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:霊感》  1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:軽武器》1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:射撃》 1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《最上級技能鍛錬:霊感》 1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《星火の加護》      1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたが行う射撃攻撃は射程に+1Sq、命中判定に+2される。また、あなたは射撃(弓)、射撃(弩)の武器の重量を-3(最低1)して装備できる。あなたの回避は常に-2される。 《忠義たるもの》     1 /効果    /-   /自身 /-  /6   /-  / /あなたが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを打ち消す。GMは、このキャラクターから忠義が失われたと判断したら、この特技の効果を禁じてもよい。 ■魔法■ 《魔法名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《フィジカルインパクト》  /マイナー /自動/自身/-  /4HP  /-  / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 ■ライフパス■ 出自:遭遇/かつて見た混沌・・・おお、なんと猛き存在か! 経験1:軍事技術/飛刀斬鉄・・・この技が盗まれるとは 経験2:探求/おお、私の求めたものとは・・・ 目的:忠義/彼女こそ我が腕を預けるに足る主・・・! 禁忌:裏切り/主を裏切るなど我が魂を引き裂くがごとき所行・・・! 趣味嗜好:説教が長い/お嬢様には話が長い、と怒られてしまいますな ■コネクション■ 名前    / 関係 / メイン感情/ サブ感情 アカギ   / 好敵手/ 尊敬   / 脅威 デア・アリコ/ 恩人 / 庇護   / 不安 スティグマ / 仲間 / 同士   / 脅威 アスピーダ / 家族 / 可能性  / 不安 メモ: