タイトル:慈愛のアズリエル キャラクター名:慈愛のアズリエル 年齢:??? 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:紅 / 肌の色:白 身長:190㎝ 体重:88㎏ キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/《ストライダー》取得 境遇:天啓/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:71 MP:130 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3      3 成長等         8   8   8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  6   6  18  24  23  12   9 ボーナス   2   2   6   8   7   4   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   3   6  10   9   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   16       5  21 魔法防御   5   -2       5   8 行動値   15    0       5  20 移動力    7    3         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -2   2  -2  -2       防具   1 補助          1   4   0   3   3    防具   9 装身 =小計=右 -1  11  -2  16  -2   0   3    左  0   0 能力値   3 --   6 --   5  15   7 スキル その他            5   5   5      瘴気の結晶、ギルドサポート =合計=右  2  11   4  21   8  20  10    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800   7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=17600 10 / 重量上限24 頭部 3200  8  クリスタルヘルム [] 胴部 3000  2  イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 6800  4  スピードシューズ [] 装身 2500  1  ひび割れたコア []      パッシブ。魔術攻撃のダメージに+[5]。 =合計=15500 15 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔*2      0   0   《ファミリア》で取得。【知力】【感知】の判定の達成値に+2。 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ベルトポーチ    0   15  重量制限+2 ランチボックス   0   30  「種別:食糧、料理」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 MPポーション*5   0   300  メジャー、マイナーアクション。【MP】を2D点回復。 果実*5       0   150  メジャーアクション。【MP】を1D点回復。 キャップライト   1   30  フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1。 瘴気の結晶     1   2500 所持者のEPが1点以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 ハイMPポーション*3 3   900  メジャー、マイナーアクション。【MP】を4D点回復。 MPポーション*2   2   100  メジャー、マイナーアクション。【MP】を2D点回復。 毒消し*1      1   10  メジャー、マイナーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 ナイトポメロ    0      パッシブ。自分を攻撃に含む命中判定に-1D。 =所持品合計=    4185 G (重量 8/上限14) =装備合計=    33100 G = 価格総計 =   37285 G 所持金   13255G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ナイトメア》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《リゼントメント》       0 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]。 《治癒の祈り》         ★ /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /          /ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果に+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 《ブーストマジック》      ★ /マイナー     /自動成功/自身   /-  /5   /          /魔法攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続。 《コンセントレイション》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /魔術判定に+1D。 《ファミリアアタック》     5 /メジャー     /感知  /単体   /20m /5   /使い魔       /対象に特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ) 《サモン・アラクネ 魔術》   5 /DRの直前     /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回     /対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[(SL)D]する。 《サモン・シームルグ 魔術》  ★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /          /対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。 《サモン・フェンリル 魔術》  ★ /メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性魔法ダメージ)となり、対象に1点でもHPダメージを与えると[威圧]を与える。 《ファミリア》         8 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /          /使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。 《ファミリアサポート》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /使い魔所持     /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1D。 《ファミリアコンビネーション》 ★ /メジャー     /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス中1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《ファミリアマスタリー》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /ファミリアアタックの命中判定に+1D。 《サモン・リヴァイアサン 魔術》★ /メジャー     /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性魔法ダメージ)となり、対象に1点でもHPダメージを与えると[スリップ]を与える。 《ファランクススタイル》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《マジックフォージ》      7 /DRの直前     /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《エングレイブド》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたがEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ミアズマバスター》      2 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /-   /          /ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10点する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ストライダー》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D。 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《エンラージリミット》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《インテンション》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【最大MP】に+CL。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知基本値】に+3。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】に+3。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【知力基本値】に+3。 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【幸運基本値】に+3。 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《アイテムマスタリー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に-2。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック2、サモン・アラクネ魔術2、ファミリア1 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック3、サモン・シームルグ魔術、ファミリア2 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック4、サモン・フェンリル魔術、ファミリアサポート Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタック5、ファミリアコンビネーション、サモン・アラクネ魔術3 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアマスタリー、サモン・リヴァイアサン魔術、サモン・アラクネ魔術4 Lv6→7:転職:ファランクス / 敏捷、知力、感知 / ファランクススタイル、、サモン・アラクネ魔術5 Lv7→8:転職:ルイネーター / 敏捷、知力、感知 / エングレイブド1、ミアズマバスター1、 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / エングレイブド2、ミアズマバスター2、マジックフォージ1 メモ: CL1 コンセントレイション ブーストマジック リゼントメント サモン・アラクネ魔術1 ファミリアアタック1 《王国フェイズで建てたい施設》 済 ポメロカフェ 学校(初等教育・高等学校・大学) 病院 舗装道路 鉄道 動物園 水族館 博物館 美術館 植物園 国立公園 図書館 孤児院・救貧院 裁判所・法廷 製糸場(繊維工場) 劇場・ホール 研究所 墓場・霊廟 砦・防壁 刑務所 鍛冶屋 宿屋 広場・公園 天文塔 交易所 銀行 済 温泉 空中要塞 《経歴》 彼は他人から見ても類稀な信仰と神秘の力を有していた。その為、彼が神官(聖女)となるには十分だった。  彼は自身の妖精としてのルーツを知らない。後に人々に悪夢を見せるナイトメアであることを知るが、誰の夢より生まれ出でたかは知る由もない。人生の大半を人里離れた森の中で暮らし、無垢な動植物たちと共に生きてきた。  ある日、不思議な夢を見る。彼は種族の特性上、夢を見せることはあっても夢を見ることはそうそうない。初めての経験だった。美しい銀の髪を靡かせる女性だった。そして彼女は森の外、この現世に存在し待っていると、天啓が降りてきた。夢を見たことのない彼にはただの夢と天啓の区別もつかない。彼は顔もわからない女性の為に、神の雷に打たれたかのように旅立ちを決意した。  彼は旅立ちの日に、森の主からの餞別として彼がこれまでの人生で懇意にしてきた動物の王たちの力を授かった。幾分寂しさも紛れた。  特にこれといった手がかりもなく、国から国へ街から街へと渡り歩き、妖精にとってはそこまででもないが人間からすればかなりの時間が経った。彼がすっかり人間の世界に慣れてきた頃だった。彼は冒険者としての寝食の庇護を受けるべくとある田舎街の神殿に向かった。そこで見たものは、彼に衝撃を与えた。あの夢で見た女性だと思った。それは運命を司る女神アリアンロッドの像だ。彼は彼女こそが天啓を与え、自身を旅に駆り立たせた張本人に違いないと確信した。  彼はアリアンロッドの手がかりを、朋友の”小さき蟲の王”アラクネに求めた。運命を織る王は多くを語らない。ただ一言、遙か遠くの大陸に故郷に似た森の国がある、そこに行けとだけ告げた。確かに、そこはとても懐かしい望郷の地だ。彼は多くの場所で冒険者として振舞ってきたが、ここはしばらく定住することになりそうなのもあって、彼は授かった力を振舞いシャーマニズム的な神官として生計を立てていくことにした。その方がここの森の民にも受け入れやすいだろう。  だが、彼は穏やかな森の暮らしから一転、陰謀と戦乱渦巻く宮廷の中に身を投じることになろうとはまだ思いもしなかった……。 ロイヤルクラス「聖女」 神聖な力を与えられたものに与えられる称号。彼女は平和の象徴として崇められる。 ・「導くもの」 タイミング:パッシブ あなたは追加でフェイトを5点得る。 さらにあなたは<治癒の祈り>(p.181)を取得する。 ・「舞い降りる奇跡」*魔術 タイミング:レガシーアクション 対象:単体 射程:視界 コスト:10 対象がフェイトによってダイスロールを増やす時、 支払ったフェイト1点につきさらに+1Dする。 つまりフェイトを1点支払うと、ダイスは2つ増えるようになる。 この効果はラウンド終了まで持続する。 ・「愛の祝福」*魔術 タイミング:レガシーアクション 対象:単体 射程:視界 コスト:10 対象がフェイトを消費してパワー、スキル、アイテムを使用する場合、 その消費に必要なフェイトは1点少なくなる(最低0)。 この効果はラウンド終了まで持続する。 2D++1D 【筋力判定】 2D++1D 【器用判定】 2D++1D 【敏捷判定】 2D++2+1D 【知力判定】 2D++2+1D 【感知判定】 2D++1D 【精神/呪歌判定】 2D++1D 【幸運判定】 2D++1D 【回避判定】 2D++1D+2+1D+1D 【ファミリアアタック判定】 2D++1D+2+1D 【魔術判定】 2D++1D+2+1D+1D 【サモン・フェンリル/リヴァイアサン命中判定】 5D 【サモン・アラクネ 魔術】 7D++20 【ファミリアアタック】 2D+*2 【サモン・シームルグ 魔術】 2D++2+8+5+20 【サモン・フェンリル/リヴァイアサン 魔術】 舞い降りる奇跡 魔術 cost10/レガシー/単体/視界/対象がフェイトによってダイスロールを増やす時、支払ったフェイト1点につきさらに+1Dする。つまりフェイトを1点支払うと、ダイスは2つ増えるようになる。この効果はラウンド終了まで持続する。 愛の祝福 魔術 cost10/レガシー/単体/視界/対象がフェイトを消費してパワー、スキル、アイテムを使用する場合、その消費に必要なフェイトは1点少なくなる(最低0)。この効果はラウンド終了まで持続する。 治癒の祈り cost0/効果参照/自身/ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果に+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 サモン・アラクネ魔術5 cost9/DRの直後/範囲(選択)/20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[(SL)D]する。 ミアズマバスター2 EP2/ムーブ/攻撃のダメージに+20点する。この効果はメインプロセス終了時まで持続。 ブーストマジック cost5/マイナー/魔法攻撃のダメージに+【感知】。メインプロセス終了まで持続。 ファミリアコンビネーション cost9/メジャー/メインプロセス1回/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 ファミリアアタック5 cost5/メジャー/単体/感知/20m/使い魔携帯/特殊攻撃を行う。ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ) サモン・シームルグ 魔術 cost8/メジャー/範囲(選択)/魔術判定/20m/対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。 サモン・フェンリル 魔術 cost8/メジャー/範囲(選択)/魔術判定/20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性魔法ダメージ)となり、対象に1点でもHPダメージを与えると[威圧]を与える。 サモン・リヴァイアサン 魔術 cost8/メジャー/範囲(選択)/魔術判定/20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性魔法ダメージ)となり、対象に1点でもHPダメージを与えると[スリップ]を与える。 リゼントメント cost0/効果参照/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]。 マジックフォージ1 cost3/DRの直前/シーン1回/その魔法攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=6 //知力=10 //感知=9 //精神=5 //幸運=3 //回避=4 //CL=9