タイトル:イラ キャラクター名:イラ 種族: 享年:9 髪の色:白  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長:125 体重:25 ポジション:ホリック クラス: サイケデリック / レクイエム 初期配置:花園 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示:反転 [記憶のカケラ] 内容 少女     隣の男子部屋にいる弟がいじめられていると、いつも心配していた少女がいた。少女は能力の適性がないからと、厳しい扱いを受けていたけれど、弟への心配が重要なようだった。 少年     隣の男子部屋に、いつもいじめられている少年がいた。能力の適性が高いことから、同室の子たちに疎まれているのだ。何とかしてあげたいと思いながら、何もできなかった。 【歌】    どんな由来があるのかもわからないけれど、あなたは一つ歌を覚えている。気がつけば口ずさんだりハミングしたり。時々ちょっと歌詞を変えたり。たった一つのうただけど、あなたにとっては大切なものだ。 頭蓋穿孔   あなたは生きながら頭に穴を開けられ、脳を弄られた。何か、あなたには理解できない実験をされたのだ。結果がどうなったのか、どうしてそんな実験をされたのか思い出せないけれど。行く末の分からぬ未知への恐怖と、清涼感すらある妙に薄ら寒い感覚だけは、あなたの記憶の中に染みついている。 己の死顔   目の前で、あなた自身が死んでいる光景。鏡か、写真か、霊魂が離れたというのか。それを客観的に眺める一方、自分の喉に指が食い込む感触がはっきりと伝わってくる。言葉を発さないあなたの目は虚ろで、首が締まるにつれて焦点も合わなくなっていく。誰が、あなたを、殺したのだろうか? [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) クララ   への 恋心 ■■■□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) キャロット への 独占 ■■■□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛       3   2 =合計=   3   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  衝動           : オート   : 効果参照: 自身: 1ターンに1回、自身が使用するマニューバの宣言時、通常のコストを支払う代わりに、任意の未練に狂気点1点を加えることでコストとしてもよい。 [メインクラス] 盤上の駒         : アクション : 2    : 0~1: 『完全解体』状態でも使用可能。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす。 [メインクラス] 運命歪曲         : ジャッジ  : 効果参照: 0~3: 自身を対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、任意の未練に狂気点1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる。 [サブクラス]  銃神           : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃マニューバの攻撃判定に出目+1してもよい [ポジション]  修羅           : ジャッジ  : 効果参照: 自身: 支援3 任意の未練に狂気点1点を加える [頭]      のうみそ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 []       カンフー         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 []       アドレナリン       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 []       アンテナ         : オート   : なし  : 自身: 戦闘中の1ターンにつき1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる。 [腕]      こぶし          : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      対戦車ライフル      : アクション : 4    : 1~3: 射撃攻撃5 [腕]      引力と斥力(アームバイス) : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援2か妨害2 []                   : オート   :     :   : [胴]      せぼね          : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      棺桶           : ダメージ  : 2    : 自身: 防御2。このパーツが戦闘終了時にされていなければ、自身の損傷している任意のパーツ2つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [胴]      白のクイーン       : オート   :     :   : たからもの [腕]      黒のビショップ      : オート   :     :   : たからもの [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [胴]      あるびの         : オート   : 1    : 0~1: 支援1 [頭]      はねみみ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツを損傷しない。 [頭]      演算装置         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [胴]      小さなアンデッド     : オート   : なし  : 自身: バトルパート終了時、任意の未練を一つ選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 ■その他■ 寵愛点:98点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点(   / 20)     初期配布分。改造に+2 1     22点( 14 /  8)     黒のビショップ/【修羅】変異に+1 2     26点( 20 /  6)     黒のナイト/変異に+2 3     30点( 24 /  6) メモ: Ira 無口で無表情な少女。 顔に出ないだけで感情の動き自体は大きく、ボディランゲージが多い。 良くも悪くもホリックらしい。欲しいものは何をしたって欲しい。 悩んだり考えたりする事をあまりしない。 暇になると鼻歌を歌っている。 小さなアンデッドはカラス。イラは「ニコ」と呼んでいる。